お釈迦様みたい

記事
コラム
おはようございます*^^*

人は人と繋がり合って生きてるんですね。

人だけではなく、全てとだけれど、

昨日、友人が身体を気遣ってマッサージに来てくださいました。

なんて優しいんだ・・・( ;∀;)

不調が皆との絆も教えてくださいました。

みんな大好きって湧いてきます。

ありがとう。

お陰様で、不調は随分和らいできています*^^*

その友人仕事は仕事場で、お釈迦様みたいって言われるみたい。

お釈迦様って特別な存在というよりも

分別や判断のない、自分という観念から解放された命だと
感じています。

自然そのものというのか。

全体からみれば、この命の動きがただ淡々と起きていて
小さな粒だと表現されるのだとしたら、

個人の視点では

私という周りに

小、中、高、大、社会人になってからの知識で
何重にも囲まれた感じで・・・

重く、制限がかけられた状態。

特別感がある感じ。

円が多いほど、緊張状態ともいえそうですね。

全体に還るって

ただの小さな粒に戻る感じなのかもしれません。

分別も、判断も無く

緊張のない緩んだ状態でしょうか・・・

全体の中の一粒として、そのまんまの動きで在るというか。

全体と個人を行ったり来たりという感じなのでしょうけれど、

一日の朝と夜だけでも、

全ての円から解放された

安らいだ状態に戻れたら、楽になれるかもしれませんね。

そしてその起きてくる、ご縁を大事にしていきたいなあと感じます。

今日という一日も、良き一日になりますように。

みんなありがとう☆









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す