そわかの法則

記事
コラム
こんばんは~~~タカ3@です。 
このところ、仕事が立て込んでいまして少々お疲れモードです。
仕事から帰宅して、ちょっと横になっていました。

さて、今日の本題「そわかの法則」です。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この法則とは・・・

」・・・掃除 
」・・・笑い、笑顔
」・・・感謝

人の運気を上げるために、この3つのことをすることで、
運気を上げるのだとか。

家が散らかっていたり、掃除が行き届いてないと運気が下がるらしいです。
笑いや笑顔で、ポジティブな気持ちになれる。
感謝することで、運気が上がるとのこと。

確かに、家が汚れていたり埃まみれだと良い気分にはなれないですよね。
きちんと整理整頓された家は落ち着くし、気持ちが晴れ晴れしますよね!
逆に、片付けられていない部屋にいると、落ち着かないですね。
部屋の状態が心の状態を映すのだとか・・・。

笑うことで、前向きになれるし、イヤなことも忘れられますよね。
冗談を言ったり、笑顔で人に接することで相手も自分も明るくなれますよね。
※鏡に向かって、口角をあげて笑顔を作ってみる。

特に、3つ目の「感謝する」ことが大事だと僕は思います。 
イライラや不安は、感謝することを忘れるからこそ沸き起こる感情。
その感情は、誰でもなく自分自身が発している負の感情なんです。

人によって、受け止め方(主観)は様々・・・。
出来事をおおげさに感じる人もいれば、全く平気な人もいる。
深刻に考える人もいれば、そうでない人もいる。

現代人は、忙しい毎日を繰り返していて、心に余裕がない人が
多くいて、悩みや不安を抱えながら生活している人達が増えている
ような気がします。 強いようでいて、メンタルが弱い人が増えていると
僕は思っています。 

未来への不安もあれば、現在の悩みで苦しんでいる人もいる。
不安で塞ぎ込んでしまって、明日への希望を持てない人も多いのでは
ないでしょうか?! 

今あるものにフォーカスして、ちょっとした事にでも感謝出来れば
当たり前の出来事でも幸せに感じられると思うのです。

成功者の多くがこの「感謝」を意識していますよね。 
もちろん、大切なことだと頭では分かっているものの
感情の生き物である人間は、感謝を忘れがちになってしまいます。
(僕もそうなのですが・・・)

なんか元気ないなぁ~とか、最近ついてないなぁ~とか、
気持ちが沈んでいるなぁ~なんて思ったら、
この「そわかの法則」を試してみるのも良いと思います。

悩んでいたり、苦しい時は表情も曇りがちになるでしょうし、
顔も下ばかり見ていると思います。  

意識して上を見上げて、笑顔で笑って、小さいことや
今あること(親、友人、仲間、物など)に感謝することで
幸せな気持ちになれると思いますよ! 

人は一人では生きていけない生き物で、互いに助け合い
支え合いながら生きているんです。 そう意識していると、
ちょっとした事でいらだち、不安になることも減るのでは
ないでしょうか。 

考えるよりも、まず先に行動してみて結果は後回し。
上手くいかなかったら、そこで諦めずに何が上手くいかなかったのか?
を考えて、修正して、また行動してみる。 

ぜひ、良かったら「そわかの法則」をお試ししてみて下さいね。
少しでも、貴方が幸せな気持ちになれますように・・・。

今日も僕のブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございます。
出会いに感謝」「ご縁に感謝

では、また~~~タカ3@でした。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す