「ありがとう、嵐。私たちに夢と希望を届け続けてくれて」
記事
占い
嵐の活動終了。
その言葉を聞いて、
寂しい気持ちになった方も多いのではないでしょうか。
私は決して熱狂的なファンだったわけではありません。
ライブに何度も通ったわけでもないし、
全てを追いかけていたわけでもない。
でも、
それでも心から思うんです。
「ありがとう」
と。
嵐は私にとって、
ただのアイドルではありませんでした。
嬉しい時も。
苦しい時も。
人生に迷った時も。
テレビをつければそこにいて、
歌を聴けば元気をもらえて、
自然と笑顔にしてくれる存在でした。
気づけば26年。
その26年という時間の中で、
どれだけたくさんの人が救われたんだろう。
どれだけたくさんの人が励まされたんだろう。
アイドルって、
歌ったり踊ったりするだけではないと思うんです。
誰かの明日を支えたり、
生きる希望になったり、
頑張る理由になったりする。
嵐はまさに、
そんな存在だった。
そして何より、
誰ひとり欠けることなく、
長い年月を走り続けてくれたこと。
当たり前のように見えて、
それって本当にすごいことだと思うんです。
私たちは、
いつの間にか
「そこにいてくれること」が当たり前になっていた。
でも、
本当は全然当たり前じゃなかった。
だから今、
活動終了という節目を迎えて、
改めて感じます。
推し活って、
ただ応援することじゃないんだなって。
その人の存在に励まされ、
勇気をもらい、
人生を豊かにしてもらうこと。
だから、
推しがいる人生って幸せなんですよね。
最近、
推し活のご相談を受けることも多いのですが、
改めて思います。
好きな人がいること。
応援したい存在がいること。
心がときめくこと。
それは人生を豊かにする大切なエネルギー。
嵐は、
その素晴らしさを26年間教えてくれた気がします。
本当にありがとうございました。
たくさんの夢を。
たくさんの希望を。
たくさんの笑顔を。
そして、
「好き」という気持ちの尊さを教えてくれてありがとう。
嵐の皆さんのこれからの人生が、
幸せと笑顔に包まれますように。
心からの感謝を込めて。
ありがとう、嵐。
そして、
これからもきっといい日が来る♡