記事
コラム
こんばんは~~~タカ3@です。 
日曜の夜ですね! 明日からのお仕事、頑張っていきましょう!!
今日は僕も休日で、家で雑務をしておりました。

合間に読書したり、ココナラブログを書いてます(笑)

さて、今日の本題「」です。

長く生きてきて、いろいろな経験をしてきた僕ですが、
たくさんの傷がついてます(笑)

人に言われたことで傷つくこともありますし、
信じていた人からの裏切りもありました。

体のほうも、骨折経験が4回・・・(汗) 
不思議のことに、左側ばかりを骨折しています。 
ちなみに、怪我の場所ですが左ひじの複雑骨折が1回。
鎖骨骨折がなんと・・・3回!! なかなかいないと思いますよ。 

ひじの複雑骨折は、小学生の時。 なんと怪我した場所は
病院です。 休憩場所のなんとかルームで従妹と遊んでいた時に
柔道の背負い投げを喰らい、そのまなヒジから落ちました。 はい。

見るも無残に、左ひじが逆に曲がってましたね~。 恐ろしい・・・
もちろん、手術して2か月の入院生活を余儀なくすることに
なったのでした。 今現在は、生活に支障がなく暮らせていますが、
小学生の時に良くやらされる「前ナライ」の時は、腕が完全に
伸ばせられないので、ちょっとだけ曲がっています。 

鎖骨骨折は、小学1年と4年生の時。あとは、大人になってからです。
一年生の時は、二段ベットから落ちました。 
4年生の時は、自宅で友達と遊んでいて(じゃれ合っていて)
友達の蹴りが鎖骨部分をヒット!! みごとに折れました。 

最後は大人になってから。 趣味でオートバイに乗っていた時に
左折時にタイヤが滑ってしまい、オートバイごと転倒。
またも、見事に折れまして3回目にして手術する羽目に。 
(2回目までは、固定して治ったのですが)
サイボーグ人間になりました(ボルトとピンで固定)

まぁ、骨折ばかりの人生。 こんなに骨折する人っているのかな?!
って自分でも思います。 

話がかなり、脱線しましたが身体の傷は治療すれば治りますよね。
でも、心の傷は・・・時間が掛かる。 
目に見えないものだから、心の傷が深ければ深いほど、
治るのに時間が必要ですよね。 

親や子供はもちろん、信じて疑わないのですが、
僕は本来、人の話を鵜呑みにするし、疑わないほうなので
裏切られたり、嘘をつかれたり、言葉の暴力を受けたときには
ネガティブキャンペーンで、1~2か月は悶々としていましたね。

今考えると、ムダな時間を過ごしていたと思っています。 
考えることは、悪いことではないけれども、考え過ぎてしまうんですよね。
考えれば考えるほど、ドツボにハマる。 

考えても答えなど、見つからないのですが。 

年齢を重ねて、いろいろな経験をし、ある時を境に
暗く考えることを止めるように、自分の思考を変えました。 

なるようにしか、ならない」
「時間が解決してくれる」
「納まるべき所に、納まる

そう、意識的に思うようにしたんです。 
もちろん、考えてしまうこともありますが、違うこと
(やるべきことや好きなこと)を考え、実行する。

たとえば、100m走を一生懸命に走っている時って、
考える暇なんてないですよね~走ることだけに集中してるはずです。

身体の傷は治るけど、心の傷は時間も掛かるし記憶に残ってしまいます。
時だけが解決する術であり、時間とともに少しずつですが
忘れていくんですよね。 ダメージ的には、心の傷のほうが大きいですが。

ストレスや人間関係で、メンタルを病んでいる人も多いのでは
ないでしょうか?! 一度、メンタルをヤラレルと、なかなか
治すことが大変です。  心と体は繋がっています。 

心技体って言う言葉がありますが、まずは心を整えて、次に体です。
心の豊かさが生きていく上で、一番大事ではないでしょうか?!

どんなに地位や名誉、お金があったとしても心が満たされていないと、
空虚な人生になってしまいます。 
心、豊かな人生を歩んでいきたいものですね。

今日は、そんなお話でした。 たいして、参考にならない話ですが
ここまで読んで頂き、本当にありがとうございます。 

いつも、僕のブログをお気に入りにして頂いている方が
いらっしゃっる事に感謝致します。 

明日からも「笑顔」で、一緒に頑張りましょう!! 応援しています。
出会いに感謝」「ご縁に感謝

では、また~~~タカ3@でした。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す