心を開くと世界も開けると感じた今日この頃

記事
コラム
最近、感じることがあります。
周りのみんなが優しいんです。
こんなにも人の優しさを感じることがあったでしょうか……?
本当に感謝しかない。

障害者になってからすぐの頃は、誰からも心配してもらえませんでした。
叫び声をあげても誰も反応をしてもらえなかった。
それがとても悲しくて、悲しくて、心を閉ざしていた。

最近になって外へ積極的に出るようになりました。
いろんな人と関わるようになった。
それからというもの、世界はがらりと様相を変えました。
非常に晴れやかで楽しい世界へと変貌したんです!

今まではSNSだけしか使っていなかったけど、今回は現実の繋がりとSNSを交差させた使い方に変わったんです!
それがよかったのかもしれない……

お互い、顔がわかった状態でSNSを使う。
それが良い結果を生み出したのかもしれない。
色んな人に支えられて生きていると実感できている。
その1歩を踏み出した自分に、それを受け入れてくれた人たちに。
今日も感謝。

※この記事は私が別のところで書いたものを加筆修正したものです
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す