楽しかった記憶を ”いま”のエネルギーにしてみよう

記事
コラム
子どもの頃に夢中になっていたことを思い出すと、何だか元気が出てきませんか?

わたしたちは子どもの頃に、あらゆることを五感を十二分に使って体験しながら物事を学習してきました。

人は誰しもそのようにして育ってきたし、同時に環境に育てられてきたのです。


きょうは、画用紙に水彩絵の具で描いた模様を、宝石のような形に切ってそれを貼り絵にしました。

はさみで画用紙を切っているうちに、懐かしい記憶を思い出しました。



わたしは、子どもの頃に海でガラス玉を拾い集めるのが好きでした。

赤や青、緑など色々な色のガラス玉がきれいで、夢中になって拾い集めていました。


その頃の楽しかった記憶を思い出したことで、何だかワクワクしてきました。



子どもの頃に楽しかったことや、夢中になっていたことなどの記憶を絵や工作で再現してみると、

大人になった ”いま”だからこそ得られる発見があります。

そして、自身の内側からエネルギーが湧いてきますよ。


楽しかった記憶”いま、ここ”との繋がりが見えてくることで、”いま”エネルギーに満ちた時間になります。


あなたにとって、ちょっとした元気の素になりますように。

それでは。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す