人とのつながり

記事
ライフスタイル
こんにちは。結心です。
今日も朝からお天気が良く、青空が広がり、室内に居るよりも、外のほうが断然心地良いですね~。
桜🌸は散ってきましたが、私の住むマンションの敷地内では、この季節は色とりどりの草花が咲き誇ります。

ヨシ‼
いつもお世話になっているお隣さんに「午後から散歩でもいかがですか~♪」と誘ってみようと思いまして、お昼前にご連絡。
「あら~、いいの~⁈誘ってもらってうれしいわ」と言っていただき、
午後2時から花々を見ながらゆっくりゆっくりお散歩してきました。
お隣さんは80代後半の女性でお一人暮らし。
ちゃきちゃき系?
さっぱりしている方で、お話しも楽しく、いつも元気をいただいています。

お散歩のあとは、ベンチに座りおしゃべりタイム♪
昔のバリバリに働いていた時の話、離婚してからの話、このマンションを買った当時の話など、さまざまな話を聞かせてもらいました。
そしていつもお会いする度に、私のことだけではなく、主人や子どものことも気にかけてくれて、本当に有難い気持ちでいっぱいになります。

主人の転勤で、夫婦で縁もゆかりもない土地に10年以上で住んで、私はそのなかで子育てや仕事や家事をしてきました。
さまざまな人間関係があるなか、こうやって地域の方々と共に、人のつながりや温かさを感じながら自分らしく生きていけることに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも自分ができることを楽しく続けていきたいと思っています。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す