今日も自分らしく

記事
ライフスタイル

ほぼほぼ直感で生きてます!

こんにちは。結心です。
今年に入って、プライベートで色々とありまして、久しぶりの投稿になってしまいました(^-^;

昨日はイベントに参加しており、電話待機もあまりできなかったので、
今日は午前中からの待機予定でしたが、急遽予定を変更!

今朝も直感が働き、早速行動に移し、そのおかげで充実した時間を過ごすことができました。

今朝は、桜🌸満開のこの季節に、ご近所さんのママ友と久しぶりに連絡を取りたくなり、迷わずLINEしたのです。
彼女も働いているのでどうかな?と思ったいたら、まさかのすぐに既読‼
やったー!ヾ(≧▽≦)ノ
これは何かのご縁ね!
「今日仕事休み?」
「うん、休みだよ!」
「もし午前中、時間空いていたら、近くの公園でお花見がてらおしゃべりしたいんだけど、どうかな?」
「うわぁ!ありがとう。いいね!」
てな感じで、着々と決まり、久しぶりの再会になんだかワクワクと照れと、
微妙な心境(#^.^#)

私と彼女は10年以上のお付き合いで、着かず離れずの仲です。
年に数回、どちらともなくLINEで連絡を取り合い、お互い近況報告している間柄。
彼女から数年前に離婚することを打ち明けられ、そのことで話を聞いてあげていたことも何度かありました。

彼女はとても芯の強い女性だということを、私は以前から知っています。
だからきっと大丈夫だと思って静かに見守っていました。

久しぶりに会ったけど、今もそれは変わってないなぁ。
彼女は優しく、そして心が強い!
「かっこいいなぁ…。素敵だわ」
私は彼女に直接そう伝えました。

お互いのプライベートなさまざまな分野の話もゆっくりできて、元気とパワーをいただいて帰ってきました。
そしてそれぞれの子どもの成長に驚いたり(@_@)

自分の気持ちに素直に伝えることは大切ですね。
でもそこには、信頼関係や気遣いも必要になってきます。
お互いが元気になれる存在は貴重です。

人生不安になることもありますが、人の繋がりと自分の気持ちと優しさを大切に、今後も前を向いて、進んでいきたいと思っています。
また、誰かの密かな応援団になれたらうれしいです。

そんな私が新しいサービスを出品いたしました。
こちらになります(*^▽^*)
もしよろしければ、一度覗きにきてくださいね!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す