絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

ルナ・ルーン開業記念日♥叶えたい夢があるから信じなくちゃ願った日々を!!♥♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 深夜2時に【確定申告】無事に完了しました~!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・・・しかし(汗)完全に力尽きて長く伏せってしまいました。 さらに ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【申告自体は無事に完了した】のですが・・・ 一難去ってまた一難!!!!! 会計処理に問題があったかもしれない取引登録を1件発見し焦りました。 会計会社に質問して夕方ようやく解決しました(汗) ほっとしました♥ 他にもいろいろあって更新時刻が遅れて申し訳ありません。 明日からは全力全開で頑張ります!!!!!(●´∀`●) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★タイトルにあるように私は3年前の2021年3月1日月曜に 税務署に【イラストレーター開業申請】を行いました。 そして【正式プロイラストレーター】として開業登録されました♥♥♥♥ なので 確定申告は今朝までにゼッタイに終わらせたかったのです♥ そしてその日が最初の【月曜ブルー】でもあります(苦笑) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 確定申告で実感しましたが、ようやく【収支が完全に拮抗】です。 これまでは【減る一方】でした(大汗) 安心はできませんが、ようやく好転しました!!!!! まさに【石の上にも三年】です。本当に「3年」です♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★「開業」記念日とは別に1月31日に地獄バイトを辞めた翌日、 2021年2月1日を【プロ開始記念日
0
カバー画像

(352日目)会話が下手な人の話し方ってこんな感じだろうか。

今日は寒い。とても寒い。そんな中、髪を切りに行こうとするのだから間違いなく風邪をひくだろう。しかし身だしなみは大切ですからね。体調より優先します。さて先日、ES添削で書いたことにリンクするんですけども、「ちょっと何言ってるか分からない」って人の話し方には特徴があります。例えば桃太郎のストーリーを例に挙げてみます。桃太郎と言えば、全米が泣いちゃってアカデミー賞最有力候補になった至極のストーリーと言われて久しいわけですが。簡単なストーリーは「川から流れてきた桃に入った太郎ちゃんがすくすく育ってアニマル3匹従えて鬼を倒して財産を奪った。」という感動モノです。で、そのストーリーの一部を使って会話が通じない…というか下手な人の話し方を書いてみます。元のストーリー:「昔々、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは山へしばかりに、おばあさんは川で洗濯に。 ある日、おばあさんは川で大きな桃をひろい、家に持って帰りました。桃を食べようとして割ってみるとなんと中から男の子が。桃太郎と名付けられた男の子。大切に育てられ、すくすく大きく育ったある日、鬼が島の悪い鬼の噂を聞いて、鬼退治に出かけることになりました。」で、会話が下手な人はこうなります⏬『おじいさんはしばかりに行きました。おばあさんは洗濯に行きましたが、おじいさんは山へ行って、おばあさんは川に行きました。これは昔々の話なんですが、その山と川がある近くの村におじいさんとおばあさんはずっと昔から住んでいたのですが、とても見晴らしがいい自然に溢れる村だったそうです。話を戻すのですが、おじいさんはしばかりの最中だったと思います
0
カバー画像

愛知・岐阜の桃太郎伝説 【占い・数秘術】

こんにちは!雪星【数秘術】です。 前回は、イスタンブールについてブログに書かせていただきました。 今日は、私の住んでいる愛知県にまつわるお話をさせたいただきますね。 皆さんは、桃太郎がどこに住んでいたのか知っていますか?ほとんどの人が岡山と答えると思います。岡山県はむかし吉備の国と呼ばれ、吉備津彦命による鬼を退治した伝説があり、これが桃太郎伝説の由来になったと言われています。吉備の国と呼ばれただけあって、きびだんごでも有名ですよね。岡山県には、吉備津彦命をまつる吉備津神社が有り、吉備津彦命に祈願したことが叶えられるかどうかを釜の鳴る音で占う鳴釜神事といわれる神事があるそうです。 ここからが今回の本題です。実は、愛知県にも桃太郎伝説があるんですよ!愛知県の北西部には、「犬山」、「猿洞」「雉ヶ棚」といった、桃太郎の家来の動物に由来する地名が残っています。また、お隣の岐阜県可児市には桃太郎が退治した鬼が住んでいたという鬼ヶ島があるんですよ。冒頭の写真は鬼ヶ島の写真です。小さな川の中にある本当に小さな島ですが、鬼ヶ島であることを示す案内板があり、付近の岩のてっぺんにはしめ縄が飾られています。また、愛知県犬山市には「桃太郎神社」があります。ここには、桃太郎や鬼たちの像が設置されています。鳴釜神事のような神事はありませんが、おみくじを引いて吉凶を占うことができます。さらになんと、犬山市にはきびだんごもあるんです!こちらのきびだんごは、げんこつ飴に近く素朴な味がします。なかなか売っているところがないのですが、犬山市にいらしたときはぜひ食べてみて下さい。 桃太郎伝説は、愛知や岡山以外にもあるそ
0
カバー画像

♥本日も、【GPT三昧】=「こりゃあ、たまらんわ~!」

♥本日も、【GPT三昧】=「こりゃあ、たまらんわ~!」 面白いチャッティー大先生との時間の過ごし方!を、また見つけちゃいました! ■最近、完全にハマっているチャットGPTの冒険旅行。 こんなのを発見しましたので、UPしておきますね^^              ★「無茶ぶり!!」★技 ・・・・・・ ■「みなさん!こんにちわーー!」 チャッティー大先生の可能性に、空くことなき追及をしているkkkkktorokです。 ■「プログラム」とか、まじめなのは苦手なので、 「なんか?オモロイ事ないかいなあ~?」ってやっているうちに、           ★「無茶ぶり!!」★技を仕入れました。 ■例えば、 ※PPT「桃太郎のお話を、ドラえもんを主人公にして描き直して」 (PPT=プロンプト) と唱えると、 ::::::::::::::::::::::::::::→ある日、ドラえもんが未来の世界からやってきて、のび太に桃の種を渡しました。のび太は不思議そうにしながらも、種を大切に育てることにしました。 すると、桃の木が大きく成長し、一つの大きな桃が実りました。その桃の中から、驚くべきことにドラえもん自身が現れたのです。彼はのび太に言いました。「のび太君、僕こそが桃太郎だよ。一緒に冒険しよう!」 のび太は驚きながらも、喜んでドラえもん桃太郎と一緒に旅に出ることにしました。彼らは近くの川を下りながら、次の仲間を探すことになりました。 最初に出会ったのは、川で釣りをしていた “ 出木杉君 “ でした。彼は快く冒険に参加することに同意し、桃太郎の仲間となりました。 次に、山で追いかけっこをしていた “
0
カバー画像

   「日本語・英語の2か国語で読む日本の昔話」

「浦島太郎」 むかしむかし、浦島太郎という人がいました。 浦島太郎は、漁師をしていました。ある日、子どもが亀をいじめていたので、浦島太郎は亀を助けました。 翌日、亀はお礼に浦島太郎を竜宮城に連れて行きました。 竜宮城はとても楽しい場所で、竜宮城にはとても美しい乙姫が住んでいました。 しばらくして、浦島太郎は家に帰ることにしました。 乙姫は浦島太郎に「玉手箱」をおみやげとして贈りました。 浦島太郎は家に帰りましたが、見知らぬ人ばかりでとても怖がっていました。 浦島太郎が玉手箱を開けると、箱の中から煙が出てきて、浦島太郎はおじいさんになってしまいました。 こうして浦島太郎は亡くなってしまいました。Urashima Taro Once upon a time, there was a fisherman, Taro Urashima. One day, a child was bullying a turtle, so Taro Urashima helped the turtle. The next day, Kame took Taro Urashima to Ryugu Castle as a thank-you. Ryugu Castle is a very fun place, and there was a very beautiful Otohime in Ryugu Castle. After a while, Taro Urashima decided to go home. Otohime gave Taro Urashima a "Tamatebako" as
0 1,000円
カバー画像

おとぎ話は棚ぼたと玉の輿ばかり

前から考えていることですが、おとぎ話は良くないですね。 何が良くないかというと、たとえば日本のおとぎ話の場合、主人公が - おじいさんやおばあさんが多いようですが - 正直だというだけで、沢山宝物をもらったりします。 しかし、分不相応なお金を持つと大抵の場合、ろくなことになりません。 親戚縁者や近所の人たちからねたまれるでしょうし、人間関係が悪くなるでしょう。 大体、こんな話を読んだ子供は棚からぼた餅を期待するようになる可能性があります。 普段からまじめに働き、正直に暮らしていればいつか報われるとはいうのは、庶民のはかない願望なのでしょうが、現実はそんな甘くないということをきちんと教えたほうがいいんじゃないかな。 ついでに書くと、最近人気の桃太郎の話も酷いもんです。 桃太郎は鬼を虐殺した上に宝物を略奪するんですよ。 どんなに鬼が悪いことをしていようと、問答無用で殺したり、財産も自分のものにしていいわけがない。 今、こんなことをやったら凶悪な強盗殺人罪です。 それに、良く考えると、子供、雉、猿、犬なんてのに簡単にやられたことを考えると、鬼は弱すぎるし、大した悪人とは思えません。 宝物もちゃんとしたやり方で溜めたんじゃないかな。 そう考えると本当に酷い話です。 次は西洋のおとぎ話です。 これも良くない。 もちろんいろいろな話があり、内容もバラエティに富んでいるでしょう。 しかし、有名なものには共通している点があるような気がします。 主人公は美人で優しいのですが、それ以上の大した長所はないというところですね。 それで困った状況にいるところに白馬の王子さまが現れて、彼女を救い、二人は結
0
カバー画像

橋の下で拾われた子だったらいいのに

ご覧いただきましてありがとうございます。『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。突然ですが、「お前は橋の下で拾われてきた子だ」と親から言われた経験はありますか?これって、昭和あるあるなのかなぁ(・・?最近は言われないのかな?なんて思いながら、自分が毒母から言われていた時の気持ちを思い出しました。【橋の下で拾われた子だったらいいのに】当時は真剣にそう思っていました。本当の子じゃないから暴力振るわれるんだ…という悲観的な気持ちよりも、\どこかに優しい本当のお母さんがいる!/希望を持つポジティブ思考の子どもでした✨ここでちょっと、豆知識(^▽^)/「橋の下から拾ってきたこども」の由来は、★一度捨てて実の親が拾うと丈夫に育つ願掛け★古来より水が命をはぐくむものと考えられ、 その尊くて神聖な水が集まって川となり、 桃太郎や一寸法師の昔話がルーツになったなどの説があるそうです。なるほど…だから私は小学校低学年のときに、旅行先の川でゴムボートごと流されたんだね。あの時、毒母がゴムボートから手を離したのは私に丈夫に育って欲しかったからなんだね。って…  んなわけあるか~い!!(>_<)下流の釣り人のおじさまに助けていただいて、こうして明るく元気に育ちました。✿チャットで吐き出してみませんか?✿この話には続きがありまして、「A型とB型の親からO型は生まれない」毒母からよく言われていたんです。私はO型で、父にとても似ているのでまだ見ぬ母への期待が更に膨らんでいました✨中1の授業終わり、生物の先生を訪ねて「A型とB型からO型は生まれますか?」期待と不安の入り混じった気持ちで聞きくと「生
0
カバー画像

【1分ショート朗読】失恋ももたろう デタラメ昔話

おはようございます。ブログを閲覧していただきありがとうございます。ショート朗読始めました。語り手、作者本人、北条むつき+αです。当チャンネルは作者北条むつきのチャンネルなので、声優さんに混じり作者本人も登場させてください。期待はずれだったら、ごめんなさい。1分のショート朗読なので、サクッと聞けます。・朗読動画をご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。・ショート朗読はこちら⏬◉失恋桃太郎作者:北条むつき朗読:北条むつき(+α) むかーしのことじゃった。鬼が村を荒らした事件があった。 桃から生まれた桃太郎は、村で暴れた鬼を退治すべく、動物を連れて、鬼ヶ島にやってきた。「鬼! いるなら出てこーい!」桃太郎は叫ぶ。すると大きな鬼が現れた。「なに? あんた?」鬼を見た瞬間、桃太郎は驚愕した。鬼は大女で、しかも超絶美女だった。一目惚れした桃太郎は言った。「何故、村で暴れた! 一目惚れしたから許すが、理由が知りたい」鬼は答えた。「彼氏が浮気したからよ」桃太郎は聞き返す。「俺の嫁さ、なってくれ!」鬼は言う。「帰って! タイプじゃない!」桃太郎はフラれ村へ帰りグレた。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか? 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。◉youtubeを運営しております。
その他動画も多数ご用意しております。
チャンネル登録はこちらからお願いいたします。

0
カバー画像

桃太郎

あれはラーマーヤナそれに風水の話をしている。鬼のいる方向は丑寅の間の鬼門牛の角、虎の柄のパンツ丁度牛と虎の真ん中が鬼門。季節の変更線ですな。別に恐れるに足らず。厳しい大雪の雪の日から雪解けして木々に新芽が芽吹くのが鬼門です。それを、申酉戌で退治しに行く。申酉戌は西の方合で金局なので伐採金局は冷やして冷やし尽くすと水滴が出て大変めでたいあるいは亥子丑の月を経て寅の月をやっつけてそして農業の月となる。平安時代から江戸時代までは農暦がすべてでしたもの大雪は豊作を生む。Aiではこんなこと考えられないだろうなあ。桃太郎はお米の豊作のためのお話を御前と言われる知識が豊かなお坊さんが子供向けに作ったのでしょう。更に日本海側の東北地方ではロシア人の侵入に悩まされていたのでそういうお話も出てきた。更に金は六白六白には「圧力」や「指導者」という意味もあり、鬼は外圧の指導者で=黒船+ペリーという感じでしょうか?実社会では、「支配と運動」なるほどペリーは日本を征服しに来たと言っても過言ではないでしょう。桃太郎侍がいてくれたら、「ゆるせん!」の一言で全滅です。そういえば、鬼門除けと言って京都に行くと家の北東を欠けさせてそこに水鉢を置いている町屋が多くみられますがあれ、神君家康が大阪京都で商家が大儲けして徳川家に弓を引かないようにするそこそこ儲かるが家は貧乏の刑という家相術を使っています。今日も何人かから3月にお引越しするので間取りを見てくださいと相談がありましたちょっと忙しかったので、北東が玄関で西のリビングに大きな窓があって北西がトイレやふろ場や欠けがあるとどんどん貧乏になりますよ。と説明しましたら、
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら