絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

直観力を磨き、豊かな人生を送りましょう!

思い通りの人生を送ることは、カタカムナの狙いでもいありますが、時代がどのように移り変わってもその基本や方法論は変わりません。上古代より今日まで、人類の進化発展を支えてきたのは、直観力ということです。もちろん、理論や技術、分析する力、再現するための努力も必要ですが、それをも優先する力が。直観力です。そしてカタカムナの目指すところ、感性を高め、直観力を研ぎ澄ますことです。健康や、環境づくりはそのための必要条件です。豊かな人生を送るためには、その方の人生上の目的が定まって初めて、思いが生まれ、見えない感覚が見えるようになり現実に置き換わって初めて、思い通りの人生と言えます。まず、思いが明確でないと後出しジャンケンのように、いくらでもこじつけはできますが、自分自身の喜びや、豊かさは感じられません。イヤシロチに住む、そして環境も物質も、心も体もイヤシロチ化することも大事ですが、これも方法論です。もちろん、方法論から始めて目的を明確にすることも、手順のひとつですが、初めの始元量であるものは、感性であり、能力に置き換えれば直観力ということになります。カタカムナの叡智を身につけることは大変難しいものですが、感性を磨き、直観力を促進する、手軽な武器や道具があれば、それさえも大きく近づけることができます。イヤシロでは、そのグッズや技術も多く取り揃えています。まずは、お悩みや、目てを教えてくだされば、いくらでも対応が可能です。豊かな人生を過ごしたいが、その術がわからない方はぜひご一報いたきますよう、お持ち致してます。
0
カバー画像

皆様は「忙しいですか?」「暇ですか?」豊かな〇〇を歩んでいきたいですね!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「忙しい金持ちより  暇な金持ちを目指すべき」 というテーマです。 よくテレビで、 忙しく働いて 大金を得ている人が "カリスマ" として紹介されてますよね。 「カリスマ美容師」 「カリスマYoutuber」 「カリスマ起業家」 などなど・・・ ハードワーカーとして有名な イーロンマスクだったり、 孫正義さんなんかは ビジネス界の超カリスマとして 扱われています。 また 「創業期は会社に寝泊まりして  仕事をしていました」 とか、 「毎日休みなく働いてます」 のような 社長のインタビューが、 美談として よく語られてますよね。 そんなこともあってか、 今の世の中は、 「俺は毎日忙しく働いていて  すごいだろ!」 みたいな風潮になってます。 もちろん、 仕事に対する姿勢は 立派だと思いますが、 そんな人生が続くと、 「毎日仕事が忙しくて  時間に余裕のない人生」 で貴重な日々が どんどん過ぎていきます。 私はそんな人生は 嫌です!! 仕事よりも プライベートを重視した ライフスタイルに 憧れます! 仕事に時間をかけずに 大金を稼いで優雅に 暮らしている方は 大勢いらっしゃいますし、 「自分自身が今後  どうなっていきたいのか?」 その思考だけで 今後の人生が 180度変わってきます。 もしもあなたが、 毎日忙しく仕事を頑張る、 「ハードワーカー」 に憧れているのであれば、 本当に自分の望む未来なのか? じっくり考えてみて下さい。 私は 「仕事よりも  プライベートを優先する人生」 を選びたいです。 ちなみに ハードワークを 美談として持
0
カバー画像

豊かな人生とは

豊かな人生を送ることをほとんどの人が願っている。「豊か」とはいったいどういうことだろうか。 実は豊かな人生を願っている人であっても、「豊か」とは何かという定義をしっかりできている人は多くはない。身近な人に「豊か」になりたいか、と聞けば、ほとんど「そうだ」と答えるだろう。だが、「では豊かとはどういうことか」と聞けば、あいまいな返答しかもたらされないだろう。 豊かな人生を送りたいのに、豊かではないと感じている人が多いのはこういうところにある。なんとなく「豊か」ってこんなことというイメージは持っているだろうが、事細かに何かを聞いてもすぐには出てこない。細かく出てこないということは、イメージが明確ではないということだ。明確にイメージできないことは実現できない。これは昔から言われ続けていることだ。だから「豊か」になりたければ、「豊か」とはどういった状態かを細かく説明できるようになれば良い。実に簡単だ。どんな仕事をしていて、どんな収入を得ていて、どんな生活を送っていて、どんな所に住んでいて、どんなものを持っていて、どんな感情で過ごしているのか。こういったことを明確にイメージすればするほど、そこに自分の意識がフォーカスされる。人間はフォーカスされたことに対して意識的に反応するようにできている。細かく明確にイメージできていなければ、何も自分の意識に上ってこないから、ただ何となくだらだらと過ごすことになってしまう。それでは時間をただ浪費しているだけで、「豊か」さにはたどり着くことができない。まずはしっかりと「豊か」な人生とは、どいった人生であるのかを自分なりにイメージすることだ。今の自分にとって
0
カバー画像

○○の方法を知るよりも大切なこと

私、ナルトっていう漫画が好きなんです(*´꒳`*)ナルトは火影っていう里の長になるために紆余曲折ありながらその夢を叶えていくんです。火影になるためにナルトが「オレが知りてぇのは楽な道のりじゃねえ。険しい道の歩き方だ」っていうセリフがあるんです。同じように火影を目指していた相手が「火影になる近道があれば誰でもその道を選ぶ」っていうんです。世の中には、お金持ちになる方法、恋愛がうまくいく方法などがたくさんあると思うんです。そういうの見つけると飛びつきたくなりませんか?方法って、その人たちが自分で険しい道を歩いたからこそ見出せたものだと思うんです。だからその方法に自信を持って発信できるんだと思うんです。それらを取り入れて、自分に合う方法もあれば、合わない方法もあると思います。合わない時は、自分が険しい道を歩いて、また新たな発信者になるチャンスでもあります。自分だけの方法をシェアしていくことができるのですから。問題が起きるたびにあちこちから何か方法を探すよりも、どんな険しい道でも乗り越えていける自分であることが、人生をより豊かに自由に歩んでいける秘訣ではないかなと私自身は感じています。誰かが経験した道を後から通るのはリスクが少ないかもしれません。誰も歩んでいない道を先頭切って歩いていくのは”険しい道”に思えるかもしれませんが、誰もがそれを乗り越えていく力があると私は思います。自分の可能性は無限に広がっていると思います。「生きているんだから無限にあんだろ」とルフィも言ってました(笑)リスクを恐れない彼らはずっと憧れの存在です♡
0
カバー画像

想像できない…不安や怖さ

怪しい雑居ビルの1室にあるcafe…あなたはドアを叩けますか?美味しいモノに鼻が利く友人がネットでcafeをリサーチしてくれ行ってみると怪しい雑居ビルの1室だった💦。(私)「えぇー-っ。ここに入るの?」(友人)「何で?ネットで見たら美味しそうだったじゃん。」入口の張り紙には‟インターフォンを鳴らしてください。留守なら090-〇〇〇-〇〇〇〇へ連絡を。”外観からしてcafeなんて想像できないし…留守なら電話しろーって?どんなお店やねん!「大丈夫?怖くない?ぼったくられない?」「美味しくなかったら。」失敗する事ばかり想像して不安になった。友人がインターフォンを鳴らし、電話をしたけど応答がなくホッとする私に「残念!また来ようね~。」だって(笑)この人、ホント…好奇心旺盛だわ(#^^#)違う感覚の人といると心が揺れて楽しい♪私たちは日々、色んな選択をしている。こんな風に想定の範囲外の事だと怖くて扉を開けない事も多いのでは?大切な選択になればなるほど慎重になるのは当たり前。不安になった時、自分に制限をかけていないか?気づくヒントになるよ!ちなみに私は…失敗する事がイヤで無難な答えを選びがちタイプ(笑)あなたは私タイプ?  友人タイプ?本当に大切な事は不安を乗り越えて選択して行きたいね~。                    KYOKO
0
カバー画像

新しい目標

新しい目標に向けて、テキストを昨日購入してきました!TOEICを勉強してみようと思います!テキストはとりあえずコチラを買ってきました。なんせTOEICを勉強するのは初めてで・・・英語から離れて久しいので、英検3級のテキストも今手配しています。中学校1年生までは、翻訳家の仕事にもついてみたいなと思っていて、海外の方と文通したり電話したりしていました。そこで気づいたのは英語圏の人の書く英語の字は意外と汚いってことも発見だったのですが(笑)ベアたんは韓国の人とアメリカの人2人と、デンマークの人と文通をしていました。デンマークの人とは特に仲が良くて、電話したり、色々してましたね。恋バナとかもしました。さて、TOEIC。本当に初めて勉強するので、右も左もわからない状態です。まずはカタチから入りましたが、色々試行錯誤してみる予定です。習うっていうのは苦手なのと、お金もないし、暇つぶしでやっていることなので、まずは自分で。ベアたんは色々な種類を勉強していますが、とりあえずどの資格も試験を受ける予定は今のところありません。なので、時間が許す限り、のんびりと勉強できます。大人の特権かな。リスニングは、日本語の聞き取りも怪しいのでかなり苦労するものと予想されます。。。ベアたんと目標について語り合いたいかたはコチラからどうぞ(*´ω`*)
0
カバー画像

人のせいにしない生き方

みなさんおはようございます、hiroyukoです。突然ですが、人のせいにする生き方って何も解決しないと思いませんか?あの人が◯◯したからこうなった・・・よくあることですが、目的は1つ。責任逃れです。”自分は悪くない”と。子育ての場面では毎日のように出てきます(笑)その時はこう言います。「じゃあどうすればこうならなかった?」”事象が起こる前に自分にできることはなかったか”を教えます。雨が降る中傘をさして遊んでいたが、「◯◯ちゃんが水たまりをジャンプして踏んでから水がかかって靴が濡れちゃった。」つい最近子どもが帰ってきてからこう言いました。「じゃあどうすれば靴濡れなかったと思う?」「・・・・長靴で遊ぶ」「そうだね、じゃあ今度から雨の日に遊ぶときは長靴で遊ぶようにしよっか」仕事の場面においてもあります。僕は、職場では部下をもつ「上司」の立場です。『すいません◯◯の提出を忘れていました。申し訳ありません』部下が謝罪してきた時は必ずこう返します。「やってしまったことは仕方がないから、次からそうならないように改善していこう」「俺も進捗を確認するようにするわ」ちょっと意味合いが違うように思いますが、失敗を部下だけのせいにしないという点では共通していると思います。”部下が失敗しないようにするために上司である自分に何かできることはなかったか?”を僕なりに反省しています。人生を豊かにするためには「自分を生きる」ことが欠かせないと思います。責任逃れは「自分を生きる」こと、「豊かな人生を生きる」ことにおいてマイナスでしかないですよね。人のせいにしない生き方は、人間関係をも必ず豊かなものにしてくれると確
0
カバー画像

人は変えられない

人は変えられない変わるのは自分いつだってどこだって変わるのは自分自身もし、運命の相手に出会いたいと思うのならあなたは相手にとっても出会いたいと思える人になっていますか?本来の自分とは貴方の憧れ。まず、貴方が憧れ理想だと思う人を思い浮かべてください。有名人著名人はもちろん好きな映画やドラマや漫画の主人公もOKです。そうです。それが本来の貴方なのです。貴方が素敵だな良いなと思えたのならそれが本来の貴方なのです。貴方って最高ですね!!セレンディピティー
0
カバー画像

ネットワークビジネスで成功してもいいんじゃないの?

ネットワークビジネスって嫌われてますよね自分は8年間前に初めて参加することになりました。でも自分はネットワークビジネスが嫌いなんじゃなくて、やってるやり方が嫌いでした。それは会社が販売をする人をカモにしているのが見え見えだったり誘っている人も、人をお金としか見ていない雰囲気だったり、そんな気持ちがとても苦手で近寄ってませんでした。そんなことに気がつくことができるのは、母親がいい商品だからってネットワークビジネスをやっていた後ろ姿を見ていたおかげです。あと少しでタイトル取れるからと、必要でもない高額商品を購入したり、欲しくも使いもしない消耗品をたくさん買ってたり、結局会社は、売上を上げるために、販売委員に物を売りつけている自分から見ると単なるカモにされてるだけじゃんって目で見ていました。おかげさまで行間を見抜ける才能を頂いたと思っています。今はネットワークビジネスが本業になってるので、世の中どうなるか全然わからないですよね。今に慣ればうちの母親がネットワークビジネスで失敗した理由がとても良くわかります。そんな被害者を出さないためにも、無理して必死に頑張らなくても、成功できる方法を日々探し続けています。
0
カバー画像

計画性を持たないで行動する日を作る

毎日、スケジュールがいっぱいで、やることに追われている人や、意味のない行動が嫌いという人は、人生のゆとりがなくなってしまうことがあります。笑うことが減り、人と話すことも億劫でだんだん孤独になってしまうかもしれません。それを防ぐために、ある程度自分の人生に「ゆとり」を持つことをおすすめします。次のことに多く当てはまる人はチェックしてみてください。・意味のないことをするのは無駄だと思う・買い物行ったときに、目的のもの以外のものを見たり買ったりしない方だ・外食で並ぶくらいなら違うお店を選ぶ・食べ物は腹に収まれば良い・何のために?といつも考えている・スケジュール帳に空白が無い・計画性のない旅行はしない・スマホや財布が手元にないと落ち着かない・寄り道は嫌い上記のことは悪いことではありませんが、たくさん当てはまる人は、少しゆとりのある生活を持つと良いでしょう。ぼーっとする時間、何も決めないでフラっと出かける時間、はっと気になる場所に寄り道してしてみる、食べ物にこだわって食べてみる、など普段自分がしないようなことをしてみると人生に新たな刺激が加わって彩りを添えてくれます。ぜひ試してみてくださいね^^
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら