絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

93 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【制作実例】ブログアイキャッチ画像制作

こんにちは、なおです。 フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。 今回は、FX自動売買ブログを運営されている方からのご依頼で、アイキャッチ画像を2枚制作しました。 この記事では、デザインのポイントをご紹介します。 ブログのアイキャッチ画像を依頼したいけど悩んでいるというは、ぜひ参考にしてくださいね!デザインのポイントについてこの画像のテーマは「追撃7」です。 追撃7は、最高のバランスと高いパフォーマンスを実現するということを、この画像で表現しました。 また、「収支と実施値を大公開」という文言を入れました。これは、このブログで、FX自動売買のツールの実際の成果を見せているということを、読者に知ってもらうために入れました。 この文言は、大きな文字で目立つようにしました。 最後にイラストは、虫眼鏡を持っている女性のイラストを使用しました。これは、読者に対して、この記事内の収支や実施値をよく見てほしいというメッセージが伝わるようにしました。 ※ご紹介させていただくアイキャッチ画像は、すべてご依頼者様から実績としての掲載許可をいただいております。ブログのアイキャッチ画像制作サービスをご紹介します!この記事では、その制作過程やデザインのポイントをご紹介しましたが、私はブログのアイキャッチ画像制作サービスを行っています。 このサービスについて、少しお話ししたいと思います。 ブログのアイキャッチ画像とは、ブログの記事の最初に表示される画像のことです。この画像は、ブログの内容や雰囲気を表すだけでなく、読者の目を引いて、クリックやシェアを促す役割もあります。 ブログのアイキャッチ画像は
0
カバー画像

2月26日💖朝のご挨拶「2月の終わりにダイエット」の巻📝

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌その気持ちが励みになってます✨今日は曇り。駅まで歩く道中、雨がぽつぽつ☔でも、青空が覗いているのは嬉しいね😃…久々の更新となりました!前回がしいたけ占いだったから、明日になればまる1週間🙄💦💦💦結構空いたな(笑)かといって、重要なことが思い浮かんだ訳でもなく、相変わらず思ったことを書いている📝2月も最終週。なんか早かったなぁ。連休2回あったからかな??🙄✨✨✨あなたの感覚はどうでした?充実した2月を過ごせたかな??・・・ワタクシはやらなきゃいけないことはあるのに、手がつかなかった1ヶ月。そんな時ってない??ソレの本当のケツは9ヶ月後だからまだ余裕ではあるんだけど、それでも頭から離さずアセアセ(;´∀`)することが大事だと思っているwww人それぞれのキャパってのはある程度決まっていると思うので、可能な範囲、優先順位を付けて取り組むことが大事なのですな🤔✨共に頑張ろうではないか👍✨✨✨あとは、再開したヨーグルト作りもルーティンとして続けてます🍀ぶっちゃけ市販のでも全然いいんだけど、1回作ると謎の乳酸菌に愛着わくんよね🙄✨てことで、今回は新3代目にヤクルト1000を掛け合わせております🌝あ、あと!!!!!先週の木曜日(22日)から人生初のダイエットを始めました💡多分過去に年末年始に暴飲暴食をして太ったと書きましたが、ガチ太りしていたので取り組む決意をしました🐷(10kgほど)※体重は非公開でwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣そんで、・食べる量を半分以下・カロリー気にする・食べたいものを食べ
0
カバー画像

2月6日☆今日の運勢☆

占い師の滝川 幸恵です。今日は雪は止みましたが、寒い1日となりそうですね。皆様、風邪をひかないように、お身体ご自愛ください。今回のブログですが、2月6日の今日の運勢についてお伝えします。ABC3つのカードの中から、ピンとくるものをお選びください。それでは結果をお伝えします。Aを選んだ方。節制のカードとなります。今日のあなたへのメッセージは「ゆるやかな動きを」。このカードは、今日は極端なことは起こらず、無理なく過ごせることを暗示しています。欲望にとらわれたり我を通そうとしたりせず、穏やかな気持ちを保てるでしょう。また、感情と知性がうまく働き、新しい価値観や自分と違う考えにも素直に耳を傾けられることも表しています。一方を手にすれば一方を捨てなくてはならない、という状況にはなく、どちらも手に入れて、両立させられるでしょう。コミュニケーションが活気づくため、停滞していた物事が少しずつ動きだすという暗示もあります。過去に難しい選択を迫られ、保留していた話があれば再考してみる価値ありといえそうです。Bを選んだ方。星のカードです。今日のあなたへのメッセージは「一筋の光を見つけて」。カードに描かれる「星」は希望の象徴。状況が混乱し、どうしようもないと思っていた出来事に光が差し込む日になるでしょう。空の高みで輝く星は「理想」でもあります。現実を見れば叶えるのが難しいと感じていた願いも、今なら新たなヴィジョンを描いて進んでいこうと思えるでしょう。今日は将来について制限を設けず、ピュアな思いを大事に過ごしてください。報われるとか報われないとか損得を考えず、思いのままに。インスピレーションに導かれ、自
0
カバー画像

【制作実例】ブログアイキャッチ画像制作

こんにちは、なおです。フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。今回は、FX自動売買ブログを運営されている方からのご依頼で、アイキャッチ画像を制作しました。この記事では、デザインのポイントをご紹介します。ブログのアイキャッチ画像を依頼したいけど悩んでいるというは、ぜひ参考にしてくださいね!デザインのポイントについてこの画像のポイントは、「累計利用者数」と「俺ラインゴールドVer2についても解説!」という文言です。これらは、ターゲットとなる読者に対して、このブログの信憑性や魅力をアピールするために入れました。また、俺ラインゴールドVer2というのは、FX自動売買のツールの名前です。このツールについてもこのブログで解説しているということを、読者に知ってもらうために追加しました。最後に、イラストを使用することで、堅苦しくなりすぎないようにしました。※ご紹介させていただくアイキャッチ画像は、すべてご依頼者様から実績としての掲載許可をいただいております。ブログのアイキャッチ画像制作サービスをご紹介します!この記事では、その制作過程やデザインのポイントをご紹介しましたが、私はブログのアイキャッチ画像制作サービスを行っています。このサービスについて、少しお話ししたいと思います。ブログのアイキャッチ画像とは、ブログの記事の最初に表示される画像のことです。この画像は、ブログの内容や雰囲気を表すだけでなく、読者の目を引いて、クリックやシェアを促す役割もあります。ブログのアイキャッチ画像は、ブログのアクセスアップや見栄えの向上に大きく貢献すると言えます。 しかし、ブログのアイキャッチ画像を
0
カバー画像

ミニマリストの方のデスクツアーアイキャッチ画像制作【自主制作】

こんにちは、なおです。フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。今回は、ミニマリストの方の「デスクツアー」という記事のアイキャッチ画像を制作しました。この画像のデザインについて、私の考えや工夫を紹介したいと思います。 余白をとることでゆとりを感じる この画像では、色味も白を基調として、余白を多くとることで、ゆとりを感じるようなデザインにしました。余白をとることで、見る人の目にもやさしくなりますし、写真にも注目してもらえます。縦書きにすることで落ち着きを感じさせる縦書きを使用することで、落ち着きを感じさせるようなデザインにしました。縦書きの文字は、白い背景に映えて、シンプルながらも落ち着いた見た目になりました。ブログのアイキャッチ画像制作のメリット ブログのアイキャッチ画像とは、ブログの記事の最初に表示される画像のことです。この画像は、ブログの内容を表すだけでなく、ユーザーの目を引いて、記事を読んでもらうきっかけにもなります。ブログのアイキャッチ画像を制作することで、以下のようなメリットがあります。 ブログのアクセスアップアイキャッチ画像は、SNSでシェアされた場合に魅力的であれば、ユーザーはクリックしてブログにアクセスしてくれる可能性が高くなります。 ブログの見栄えの向上アイキャッチ画像は、ブログの記事の一番上にあるので、ブログの雰囲気やテーマを決める重要な要素です。アイキャッチ画像が統一感のあるものであれば、ブログの見栄えも良くなります。ぜひ私に依頼してみませんか? 「ブログの記事を書くだけでも大変なのに、アイキャッチ画像制作まで手が回らない…」そんな方は、ぜひ私に
0
カバー画像

ココナラ電話相談 活動記録 No.1

こんばんは。相談サービスを出品中のnikoです。まだまだ、皆さまの目に止まるサービスではありませんが、何とか継続をしています。(^^ゞ先輩方のサービスやブログを参考に、相談サービスを継続的に修正しながら、ご満足頂ける内容を目指しサービスを成長させていきたいと考えています。本日は新しい相談サービスを追加しました。普段から実践している「仕事・職場の悩み相談」です。現在も何件か抱えている相談案件を振り返りながら、仕事で悩まれている方々のお力になることができればと思っています。今、私ができること。1)毎日のログインをする。2)上位ランキングの同サービスをリサーチする。  特に当たり障りのない言葉を使用していないか。  購入者様の気持ちを想像し、関心を引く言葉選びを意識する。3)リサーチから出品サービスを比較し、商品内容の修正する。4)定期的なブログのアップ自分の行動を振り返りながら、地道に頑張ろうと思います。明日は休みなので、深夜も待機をしながらブログを作成しております。 お越し頂けるであろうご相談者様を想像して、サービスを充実させたいと思います。こんな私ですがよろしくお願いします・・・。niko
0
カバー画像

ホームページにあるブログの役割

11月もあっという間に後半に差し掛かり、今年が終わろうとしていますね!この時期は、なんだかしんみりとして、コーヒーよりもホットチョコレートが飲みたくなります( ´∀` )街や駅のいたるところで、クリスマスの広告が目立ち始め、クリスマスソングが耳に入ってくることも多くなってきました♡InstagramなどSNSの広告、飲食店のメニューも一気にクリスマス仕様になってきていますね!この様に、季節や状況の変化を多方面から感じられるのは、ホームページにおいても重要な(最重要なのでは)ことです!あなたのホームページは、定期的に更新されていますか ⁇実店舗のBGM、メニュー看板を書き換えたり、新たな取り組みをしてみたりと、日々の活動にも変化があるのではと思います。それと同じようにホームページの更新をかけることを強くお勧めします!とはいっても、ホームページに新たな情報が入ると実際にどのような効果があるのかを理解していなければただの面倒くさい作業になってしまいますよね。。。検索結果にあなたのサイトが出てきて、アクセスしてもらわなければ認知や集客にはつながりません。ここでドメインパワーという言葉をご紹介いたします!1度はどこかで耳にしたことのある言葉かもしれませんね。ドメインパワーとは、検索エンジン(情報を検索するシステム)からの信頼度を表します。このドメインパワーが強いことが、検索した時にサイトが上位に来る基準の一つになっているということです!では、そのドメインパワーを上げるにはどうすればいいのか…?サイト内の情報の量を増やし、かつ質を高めること更新頻度が高いことで、サイトの信頼度が上がる!とい
0
カバー画像

【ブログ初心者必見】伝わりやすい王道の文章構成とは?

皆さんこんにちは〜✨旅館・リゾートホテル・グランピングの集客コンサルをしています株式会社ココシスリゾートマーケティングのヤン イレです😊このブログでは、旅館・ホテル・グランピングの事業者様向けに「WEB集客の知識・ノウハウ・考え方」など惜しみなくご提供させていただきます😊突然ですが、皆様!ユーザー目線に立った「伝わる文章」は書けていますか??今回の記事では、「伝わるブログの王道文章構成」についてご紹介します。ブログ初心者の方や、ブログでの集客にお悩みの方には、参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください😊今回ご紹介する文章構成フォームはどんな商品、サービスでも応用できるので、実際に文章を作る際にぜひ参考にしてみてください。文章を5つのブロックに分ける①結論②否定(会話文)③肯定④自分の意見⑤煽り①結論「今日はセールのお知らせです」「実はあっと驚く新製品が誕生しました」など、とにかく結論から書く事が大切です。売り込みの文章は、ウェルカムな状態で読まれる可能性は低い。どんな状況で核心に辿り着かない、何が言いたいのか分からない文章に付き合ってくれるほど、ユーザーは暇ではないのです。だからこそ、最初に結論から話すことが重要です。②否定「でもそれって同じ商品じゃないの?」「その商品だったら似たような商品たくさんあるよ」このように否定文が入ることで、読み手側に「お、単にうちの商品がいいぞというアピールするだけではないんだな」「この商品は何かあるんだろうか?」という期待が生まれます。③肯定「これが今までの商品とは全く違うんです」「120%パワーアップだから使い勝手が抜群なん
0
カバー画像

日本人が英語が下手な理由

「日本人はどうして英語が話せないの?」 と、こちら(カナダ)の人や、海外旅行で出会った外国人(非日本人)に、ときどき聞かれることがあります。 こういう質問、答えにくいんですけどね。 でも、そう聞かれたら、たいていはこう答えるようにしています。 「単純に、英語が日本人にとって難しいからです」 そしてもし相手が英語ネイティブなら、付け加えてこういうこともあります。 「あなたが日本語を学ぼうとすれば、日本語と英語がどれほど異なる言語かということが、よくわかると思います」 …捉え方によっては、けっこう、喧嘩売ってるっぽい回答です。 「日本語をかじってから、出直してこい」と言っているようなものです(そこまでは、いいませんが)。 でも、こういう無神経な質問は、日本人として腹がたちます。 あたかも、英語が「世界の言語」であるかの考え方は、非常に違和感を覚えるのです。 「日本の教育レベルは高いのに、なぜ日本人は英語ができないのか」 と疑問に感じる人もいます。 こういう方は、まだマシです。 そして私はこう答えます。 「まず、日本の子どもたちは日本語を学ぶことに忙しいです。6歳から15歳までの9年間に、2種類のアルファベット(ひらがな、カタカナのこと)がそれぞれ50文字ずつ、さらにKanjiという文字を2000文字以上習得しなくてはいけませんから」 要するに、日本語習得に忙しくて、英語は二の次だといっています。 本当は日本の小中学校は英語学習にも注力していることは知っていますけど、でも、私自身は母国語の習得のほうがよほど重要だと考えています。 私がそのように回答すると、相手はたいていびっくりします
0
カバー画像

英語日記は書きっぱなしでは英語上達しない

英語力を高める方法に、英語で日記を書くという方法があります。 日本語で日記を書くように、英語でその日の出来事や思ったこと考えたことを書いてみるのです。 3行日記みたいな感覚で、短くて構いません。 英語日記を書くことの効果英語日記に限らず、英語で文章を書くことは、英語学習に非常に効果があります。 また、定期的に英文を書くことは、単純にライティング力を向上させるだけでなく、英語の総合力の底上げに役立ちます。 スペリングや語彙力の強化はもちろん、正しい文法知識がないと、よい英文は書けないためです。 そんな英文ライティングの最初の一歩としてはじめやすいのが英語日記ですが、ただ英語で日記を書けばいいというわけでもありません。 英語日記を書くことのデメリット英語日記を書くこと自体、素晴らしいことですが、書きっぱなしではあまり意味がないというデメリットもあります。 特に初心者の場合、英文を書いても独りよがりの文章になってしまっていて、ネイティブに読んでもらうとまったく意味が通じていないということがあります。実際に私が2016年に英語で文章を書き始めたときがそうでした。 自分ではちゃんと意味の通った理論的な文章を正しい英文法で書いているつもりだったんですよね。 でもネイティブの夫に読んでもらうと「ここ、何がいいたいのかまったくわからない」と、けんもほろろにダメ出しされることがしょっちゅうでした。 英語日記を英語学習に効果的にする方法英文はどんなに短い文章であっても、できればネイティブに見てもらう方がいいです。 黙々と10本英語日記を書くよりも、1本の英語日記をネイティブにチェックしてもらうほう
0
カバー画像

【ブログ初心者必見】ビュー数を伸ばす方法大公開!

皆さんこんにちは〜✨旅館・リゾートホテル・グランピングの集客コンサルをしています株式会社ココシスリゾートマーケティングのヤン イレです😊このブログでは、旅館・ホテル・グランピングの事業者様向けに「WEB集客の知識・ノウハウ・考え方」など惜しみなくご提供させていただきます😊今回の記事では、ブログを毎日更新している旅館・ホテル・グランピング施設はもちろん、ブログ初心者の方も必見「Noteでビュー数を伸ばす方法」についてご紹介します。ブログのビュー数が伸び悩んでいる方には、参考になる内容だと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください😊ビュー数を伸ばす方法とは?興味深いタイトルとサムネイルを選ぶ:タイトルとサムネイルは読者の注意を引くために重要です。魅力的なタイトルと目を引くサムネイルを使用しましょう。高品質なコンテンツを提供する:価値のある情報、洞察、アドバイスを提供することで読者の関心を引きます。役立つコンテンツを提供することで、読者は戻ってきやすくなります。定期的な投稿:コンスタントに新しいコンテンツを投稿することで、読者の関心を維持しやすくなります。一度きりの投稿よりも、定期的に更新されるコンテンツは読者にとって魅力的です。ソーシャルメディアでの共有:Noteの記事をソーシャルメディアプラットフォームで共有し、自身のフォロワーや友人と共有しましょう。これによって新しい読者を獲得することができます。キーワードとタグの最適化:適切なキーワードとタグを使用して記事を最適化し、検索エンジンでの表示順位を向上させましょう。読者との対話:コメントへの返信や読者との対話を大切にしましょう。
0
カバー画像

来週帰国、そして今後のお仕事のこと

本日もイギリスから書いてます。来週、9月27日の飛行機でカナダの自宅へ戻ります。そうなると、正式に1年間のバックパッカー旅行が終了ということになります。夫は10月から仕事に復帰、私たちの生活も日常に戻ることになります。正直、ややがっかり、というか、旅行中は本当に楽しかったので、いつもの生活に戻ることに少々難しさを感じていたりします。とはいえ、生活費を稼がなくてはいけませんし、リタイヤするにはまだ早い、ということで、少しずつ気持ちを切り替えている最中でございます。さて、いつもの生活に戻るということで、私のお仕事も徐々に復帰させていくつもりです。すでに、ココナラでいくつか新しいサービスを展開しており、そちらがどの程度売れるかどうかは不明ですが、ライティングのお仕事も徐々に受付開放していくつもりです。1万文字以上の長文記事作成は、この投稿公開時点ではまだ受付開始しておりません。それ以下の文字数の記事作成については、今日サービス受付を再開しました。そして今後も自分の活動としては、今運営しているブログたちの編集管理とキンドル本出版用の原稿編集をメインにやっていくつもりです。ライティングのお仕事が入れば、そちらを優先するという形で進めていきます。そんなこんなで、あっという間にカナダは冬になります。冬の間は引きこもりがちになるはずですので、じっくりライティングに向き合う時間も増えるでしょう。カナダの実家に帰るまでは、イギリスビールでものんびりと楽しむことにします♪
0
カバー画像

英語学習を楽しくするために映画鑑賞は効果的?

ーーーという質問をいただいたので、考えながら書いてみようと思います。 ココナラではなく、別のプラットフォームで交流させてもらっている方からの質問です。 内容は、 「恥ずかしながら私はオーストラリアに住んでいますが、なかなか上達していません。 会話をしている時、日本語の様にはスムーズにことばが出てこないで、歯がゆい自分がいます。 人それぞれ習得の仕方は違うと思います。 私も得に集中して勉強している訳でもなく、必要に迫られてる訳ではありません。 でも、長く住んでいるのに、このレベルではと最近思いまして、英語勉強を始めてみるものの、続かない状況です。 楽しく学ぶ方法はありますか? 映画が好きなので見でいます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。」 映画英語は意外と難しい ご相談、ありがとうございます。 映画を見るのが好きとおっしゃっていますが、英語の映画を見るのはよいことだと思います。 ただし、私の経験上、映画の英語はけっこう偏っていることが多く、映画のジャンルによっては、日常会話に役立つ表現が学習しにくいデメリットもあります。 映画はどちらかというと、単純に「楽しむ」つもりでいるのがいいかな、と考えています。 英語勉強の手段としては、学習者の英語レベルにもよりますが、あまり効率的ではないように思えるのです。 英語話者との交流 英語学習の過程で、私にとって最大のモチベーションとなったのは、英語話者とのコミュニケーションです。英語ネイティブである必要はありません。 英語を話す人なら誰でもよいので、とにかく会話をしてみることが最初の一歩です。 自分の英語力の限界を感じてがっかりするこ
0
カバー画像

減酒

2022年9月14日から始まった一年間のバックパック旅行で、気がついてみると、その多くの時間をイスラム教の国で過ごしていました。夫の実家があるイギリスをはじめに訪れたあと(イギリスはイスラムではないが)、3週間滞在したトルコがまずムスリムでした。そのあと、最終的に合計およそ3ヶ月滞在したインドネシア、そしてマレーシア、ウズベキスタン、タジキスタン、カザフスタンなど、けっきょく一年の半分はイスラムの国で過ごしていたと思います。 イスラムの国といえば、お酒が高い、あるいは入手しにくいのが困った点で、飲むのが好きな私たちですが、かなりの期間、アルコールフリーの状態が続きました。 特にインドネシアでは、離島でシュノーケリングを楽しむのが主目的だったため、一切飲まない日々が長かったです。アルコールを体内に入れた翌朝は、海中での身体機能があからさまに違うのです。しかも、金額が高くてそんなに美味しくもないとなると、そもそも飲む気も失せる、というわけでして。 お酒を飲まなかったインドネシア期間、当然ながら体調はすこぶるよくて、お酒を飲まないばかりか、魚と野菜、米をメインにした食事に、毎日1〜2時間程度のシュノーケリング(エクササイズ)です。環境的に健康的に成らざるを得ない状況でした。 そして現在はイギリスで、27日にカナダへ最終帰国です。イギリスといえばビールの国。輸入ワインもリーズナブルなので、ついついスーパーのアルコールコーナーに引き寄せられてしまいます。 ただし、年齢から、イギリスの夫の友人グループの中に深刻な健康問題が複数人に起こり始めていて、否が応でも普段の酒量を減らすことを考えさせ
0
カバー画像

私が英語を話せるようになったわけ

「英語が話せるか」と聞かれて堂々と「Yes, I do!」と答えられるようになったのはいつのことか、はっきりとは覚えていません。 海外で生活するようになったのは比較的遅くて、すでに29歳になっていたと思います。 海外、といっても最初に住んだのは中国で、それから香港に引っ越しました。だから海外生活で英語を身につけたというわけではないのです。 私の場合、海外に出る前に、日本国内で英会話レッスンを受けまくったのが英語力上達幅を最大にしたものだと考えています。 20代の頃から、英語を含めた外国語学習全般に興味があり、複数の言語に挑戦してきました。 他の言語をがんばりすぎて英語力がすたれた(?)時期もありましたが、現在はイギリス人の夫と暮らしているため、日本語の次に得意な言語は英語(特にイギリス英語)になってしまっています。 彼のおかげで英語力が伸びたことは否定しませんが、出会った時点で日常会話や簡単なディベートができる程度の英語力はあり、彼以前に英語ネイティブのパートナーがいたというような事実もないため、「外国人と付き合うと英語が上手くなる」説とは無縁であります。 要するに、あの、20代のころに受けた大量の英会話レッスンが、私の英語力の基礎になっていることは間違いないのです。 とはいえ、英語が話せるようになりたい人は絶対レッスンを受けなくちゃだめよ、みたいなことをいいたいわけではありません。 今の時代、セルフ学習の方法も多様化されているので、いくらでも選択肢があります。 たぶん、最も重要なことは、月並みな結論ですが、あきらめず継続することなのでしょう。 私も、できるだけ自らをコンフォー
0
カバー画像

ココナラブログで30日チャレンジ

(画像は滞在中のイギリスのパブ)ココナラブログは制約が多くて使いづらいと書いたばかりですが、それでもしつこくブログを書いてみることにします。 本当は100日チャレンジといきたいところですが、現在すでに9月中旬で、今から100日だと書き終わるのは12月のクリスマス時期になってしまう…。 クリスマスにはまた休暇で海外旅行へ出るでしょうし、次の海外渡航ではパソコンを携帯しないつもりでいるのです。 ココナラブログはどうもパソコンからでないと投稿できないようなので、これは無理だなと結論し、とりあえず30日連続投稿を目的にしてみることにしました。 私はこれでもライターですので、ブログ記事30日連続投稿とか、まったく苦にならないタイプですが、できるだけお役に立つ、あるいは「おもしろい」と感じてもらえるような内容を連続投稿していきたいと考えております。 ブログを継続して書き続けることのメリットを思いつくままに書いておきましょう。 文章力がつく これは誰もが思いつく、最大のメリットだと思います。文章が上手くなりたいと思うなら、たくさん「書く」ことは必須です。もちろん、やみくもに書きまくれば必ず上手くなるというわけではありませんが、実際に手を動かして「書く」ことなしに文章力を底上げすることはできません。 言語化スキルがつく なにかぼんやりと頭にイメージできていることを他人に説明しようとしたとき、上手く言葉にならなくてイライラしたことはないでしょうか。 思い描いているものや眼の前にあるもの、現象などを言葉にして説明することを「言語化する」といったりしますが、言語化能力は鍛えることができます。 毎日ブ
0
カバー画像

【無料占い】今のあなたへ必要なメッセージ

直感で1枚カードをお選びください。【①のカード】今辛い状況なのではないでしょうか。悲しい気持ちが伝わってきました。そのことが原因となり心も閉ざされているようですね…それはあなたの心を守るのに必要なことです。自然と開ける時がきますのでまずは安心してくださいね。運気の状態も良い方向へと変化しているのを感じます。あなたの運気が変わる瞬間は、ある出会いによって変化していくようです。その人がさりげなく言った一言があなたの心の救いに繋がっていくというメッセージが届いていますよ。【②のカード】何も変わらない状況に嫌気がさしているように感じました。明日が来るのが怖い…そう思ってしまう時もあるのではないでしょうか。まずは、あなたの運気が良い方向へ向かっているのを感じました。今の問題を重く考えすぎてしまっている状況が軽くなっていくはずです。軽くなっていくと行動も起こせるようになっていきます。その行動こそ、今を変える大切なキーになるようです。「今までと違うな?」と感じた時はチャンスのサインです。思い切った行動を取ってみてくださいね。【③のカード】気持ちが落ち込む日々、それを変えたいと感じているのではないでしょうか。まずは、安心してくださいね。あなたの運気はすでに上へ向かえるよう変わり始めています。変わり始めたばかりなので感じることが難しいだけで、ここから先は良くなることばかりでしょう。変わってきていると感じるキッカケはあなたが”問題を解決するための方法”を見つけたときのようです。「こうすれば変わるかも?」と色んな考えが浮かんできた時はその中に答えが隠されています。乗り越えるためのメッセージを受け取っ
0
カバー画像

どこまでなりきれるか。うきっぴーの新しい挑戦!!

みなさん ごきげんよう。暑さに悶えながらも、なんとか耐えしのぐうきっぴーです。😎先日ブログデビューしたばかりですが、既に三日坊主の危機に陥っており、継続することの難しさを改めて痛感しております。😭ブログを見回っていると、だいたい頻繁に更新している方はよく見る方であったりして、勝手ながらすごいなぁと感心しきりです。感心してる場合じゃないってか。まぁ私は私らしく自分が書きたくなればマイペースに投稿していくとしましょう。😫ところで皆さん!唐突ですが、『なりチャ』というものをご存じですか?なりチャとは「なりきりチャット」の略であり、参加者がマンガやゲームなどのキャラクター、あるいはオリジナルキャラクターに『なりきって』やり取りをすることである。また、特定の世界観を味わい楽しむこともできるのが、このなりチャの醍醐味なようだ。会話の展開は自分達次第。相手と相談しながら、はたまた相手の送ってきた文章をもとに空気を読み、アドリブで会話を繰り広げていく。実はわたくし、最近このなりチャに関する依頼を受けたのです。正直、その依頼のシチュエーションが割と独特なこともあり、自分が相手の満足とする基準値に持っていけるかどうかが不安であった。しかし、何事もまずは挑戦の精神で引き受けることにした。すると意外にも初回にしては好評だったのだ。そしてたまたま同時期のタイミングで、別の方のなりチャの依頼を受けることになったのだがそこでは今回の経験が少々の自信となり、以前より抵抗なくチャレンジすることができたのだ。この「なりチャ」というのはなかなか相手になる人を見つけるのが難しいのだという。そ こ でわたくしうきっぴー
0
カバー画像

お待たせ。ブログを更新!!自分のルーツについても考えてみた。

どうも。ハッピーウッキーげんきっきーことウキウキうきっぴーです🌻ブログの更新お待たせ。今のところまだ続いているぜ。😎ここ一か月ちょっと 私にとってはココナラで駆け抜けてきた日々でした。それは6月最終日のことだった。人生初のブログデビュー!!それがこちら。そして7月に入り、飛び級でシルバーランクを達成!!!😫ランクにこだわっているつもりはないのですが、やはりなんだかんだ嬉しいものですな。😇これもひとえに皆様のお力添えによるものだと感謝いたします。さて本日の話題は自分のルーツについて。既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私は文章を書くときに自分の心の声が擬音化しやすいということに気付く。そして、それはもはや自然に出てくるのである。いぇーーい・ガクッ・ギクッ・てへっこういう言葉使い。(現実ではそんなに使ってない…はず笑)・・・思い返せばあの日のころ。私にとって大好きな漫画があった。(遠い目...)その名も『世紀末リーダー伝たけし』リーダー的存在の主人公「たけし」と、様々なキャラクターが繰り広げる少年漫画。連載当初は1話読み切り形式の「ハートフルギャグコメディ漫画」でああったが、中盤からはシリアスなバトル編とギャグ編を交互に繰り返していく構成となった。(wiki引用)この漫画の主人公である「たけし」がなんともピュアな少年であり、仲間のために必死になる姿に心を打たれ、そしてまたそんな彼のキャラクターが大好きだったのだ。そして当時、この漫画を愛読していることで、友達からおすすめしてもらった漫画がある。それが『浦安鉄筋家族』である。アニメ・ドラマ化もした漫画であり、ご存じな方もいる
0
カバー画像

【無料占い】ふと思い出したあの人に連絡したらどうなる?

好きな人を思い浮かべながらカードを1枚お選びください。【①のカード】連絡するのにピッタリなタイミングだとカードが教えてくれました。お互いがお互いのことを思い出していたり、連絡をしようと思っているかもしれませんね。あなたが連絡をしなくても、遅かれ早かれ好きな人から連絡が来るかもしれません。早い展開を望むならあなたからの連絡がベストです。連絡をする前に、好きな人と上手くいかなった過去があるなら直しておきましょう。自信をもって好きな人と向き合うことでより良い未来を導いていけるでしょう。【②のカード】連絡をしない方が良いとカードが教えてくれました。あなたが好きな人を思い出した理由をよく考えてみる必要があるようです。寂しさからなのか、好きで忘れられないからなのか…自分自身の本当の答えを探したり、他のものに目を向けてみたりすると連絡したい気持ちがスッと消えるかもしれません。また、お二人が良い進展をすることが出来るのかもイメージすることが大切です。良いイメージが出来るなら勇気を出して連絡してみるのも1つの道です。【③のカード】連絡はすべきだとカードが教えてくれました。相思相愛を表すカードが出ました。あなたが思っている以上に良い未来を迎えることが出来るかもしれません。好きな人はあなたに魅力を感じています。心の思うままに行動や会話をしてみるのが自然体のあなたが伝わりより良い魅力が好きな人に伝わるでしょう。勇気を出して連絡してみるとトントン拍子に好きな人との再会まで繋がる可能性を秘めています。
0
カバー画像

豊かさを願うなら「妥協しない」が大事❤

一年に2度引越しするヒトいる?それはわたし美湖です(*˘︶˘*).。.:*☆来月引越しをすることになりましたっしかもまだ今の住まいに半年ほどしかいないのにっ♪笑せめて1年はとどまろうと思ったけれど「流れ」がきちゃったから・・・決意❣❣❣って感じ(*^^*)そしてふっと思い出しちゃったんだけど今の住まいを決めた時じつは悪魔の言葉を口にしていた・・・_| ̄|○ il||liたったひとつの「妥協」が招いた✕✕今の家、わたしが希望していた条件をぜんぶクリア☆してたんだけどたったひとつ・ちょっと繁華街から「遠い」これがほんっのすこーーしだけネックに感じたのねでも他の条件を探そうとするとちょうど時期的にもない!だからそれを捨てたくないわたしは「んーー、、まあ、いっか☆」とたったひとつの妥協を見過ごしてこのひと言で片付けたんだよねそうして引越しも無事終えフタを開けてみたらなんと・・・他住民のトラブル(騒音問題)に巻き込まれ事故っ笑笑笑まあ、いっか☆がトンデモナイ物件を引いてしまったというよりも、わたしがたった一つでも妥協したことで招いたんだね😱むっちゃ気づきの体験だった笑結論=妥協は豊かさを生まないっ!でもこの気づきがあったからこそ「流れ」がきたと思ってる(*˘︶˘*).。.:*♡もし妥協したことをフタしていたり、ステキな条件を手放すのを惜しんだら・流れも掴めないし・自分をいらないストレスにさらすきっと自分で自分を下げちゃってたと思うんだよね.。.:*♡しかも流れで掴んだ新しい住まいはサイコーの眺望で仕事もさらに捗りそう~~(*˘︶˘*).。.:*☆結果自分の選択は最高だった❣❣ちなみに、わ
0
カバー画像

アメリカでもハワイは子どもの日がある!日本でもちまきが無い?

アロハ☆ハナイノウエです。こちらは今、強い大雨!大雨への警戒情報が出されています。地元では毎年の恒例になっているだんじりのお祭りの日は晴れていてよかった!空に感謝します。だんじりのお祭りの最終日は5月5日の子どもの日。皆さんは今年の子どもの日に特別なお祝いやお食事をされましたか?日本は全国のどこにお住まいでも子どもの日は皆さんご存じですよね。アメリカでは子どもの日はChildren's dayという言葉はありますが、一部の州のみでアメリカ全土の祝日ではありません。それでも、日系の方が多いハワイではお祝いの日!ヨーヨーすくいやかぶとの折り紙レッスンといった子ども達が日本の文化を楽しめるアクティビティがあちこちで開催されます。そして、ハナにとっては子どもの日は1年に1度の楽しみのママの縁起物が食べられる日です。その縁起物とは「粽」!まだ覚えられていない漢字ですが、母は5月5日は必ずちまきを作ってくれます。ハワイでは日本の笹の葉の代わりに、Ti(ティ)という形が似た葉を使っていました。ハワイのフラを踊る女性がスカートのように腰に巻いている緑の長い葉というと、伝わりやすいでしょうか。ちまきは邪気や流行病との縁を切る力があるので、ハナファミリーはハワイでも毎年必ず神棚にご用意したお下がりを頂いていました。基本的に行事食は運気にとって大きなプラスになり、日本の方の体にも合うので学校で習わなくてもご家族や親しい大人の方から自然と習ってずっと伝統文化として残ってほしいと思います。ちなみに、ここでお話している粽は中華のお米のお料理ではなく、やわらかいもち米を笹の葉で包んだ細長い和菓子です。このち
0
カバー画像

2月21日💖朝のご挨拶🍀「自己満」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🎈いつきです👋今日からまた通常営業😗✨ブログもフルバーです📝まだまだ寒くて、手が痛い✋💦春はも少し先ですな🌸…さてさて、今日のテーマ『自己満』🔴自己満足自己満足とは、心理学用語の一つ。これは人間が行動を行った場合に、その行った行動に対して自分自身が満足をするようなもののことを言う。ここで自分自身が満足しているのは、客観的評価に関係なくされているということである。だって🙄心理学用語とは知らなかったな。僕の言いたい自己満足とは、自分らしさを大切にする為や、気持ちを楽にする為の自己満足。例えば、ちょっと前から始めた『Itsuwitter』なる、変なブログ📝長文も短文も、意味のある内容も無意味な内容も、本当のところ区別はない。好きな事を書けばいいし、好きに発信すればいい。だけど、ある程度のボリュームで何かしらのメッセージや意味を持たせたブログを書き続けていると、それが当たり前になり、意識に固定化されてしまう。そうなると、『ボリュームがないといけない』とか、いつか詰まらなくなったり、いつか発信出来なくなるんじゃないかなって思って、自分の中の区別をつける為に作りました🙈💦事実、発信しやすくなったし、気が楽になったところはある✍️それを継続していると、そのうち『あ、小ネタ😀』や、『あ、いつものだ!』とか、受け手の意識も変化してくるんじゃないかなって思ってる。発信内容を区別する形は完全に僕の自己満ですが、どちらも読んでくれているあなたに楽しんでもらいたいという気持ちで書いているので、これからも楽しみにしててくれると嬉しいです😌✨『面白い』これが何より大切
0
カバー画像

2月18日💖朝のご挨拶🍀「こだわり」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🎈いつきです👋まだまだ寒いっ🥶💦スマホを弄る手が痛い🤞前にも少し書いた記憶があるんだけど、『こだわり』って大事。それこそ、ココナラを始めた当初はとにかく「どうやって見てもらうか?」や「どうしたら興味を持ってもらえるのか?」をひたすら考えて、セルフプロデュースとマーケティングを必死にこだわってやってたっけ。特別なナニカや魅力のある肩書きなどない自分が考えた結果、自分を表に出す事で一定の効果はあったものの、勘違い野郎!とか、それを好きでやっているような心無い言葉を貰ったこともあったっけ😮‍💨まぁ、それも織り込み済みでやってたし、今があるから別にいいんだけど。『こだわり』っていうのは、譲れない想いがあるから『こだわり』でも、その『こだわり』に対しても、ずっと『こだわり』続ける必要もない。今伝えたいことや、今表現したいことは変わっていくから。もちろん、失敗をしたら止めるし、飽きても止める。昨日始めてみたItsuwitterもリアル感やライブ感を出したり、更新頻度を上げたら面白いと思ったけど、違ったと思ったら使わないだろうし。拘る読み方:こだわる・ちょっとしたことを必要以上に気にする。気持ちがとらわれる。・物事に妥協せず、とことん追求する。・つかえたりひっかかったりする。・難癖をつける。けちをつける。意味を調べると、あんまイイ感じしないな🙄💦僕的には、良い方だし、大事なんだけど。…こだわりを大切にする僕は、あなたのこだわりも大切にするし、応援してる😌✨それは、(推し)人に対してのこだわりや、モノに対してのこだわりも素敵👍そんな自分の中の『こだわり』
0
カバー画像

2月10日🌸朝のご挨拶🍀「十人十色」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ!いつきです👋☔だね。 草木は喜んでいることでしょう😌やっとこさ、金曜日。本業が忙しいからあっという間⌛あっという間という感覚は焦る💧もう人生半分来ちゃってるからねwww🤣🤣🤣ちょくちょく書いてますが、こんなブログでも楽しみにしてくれている人がいるから続けられてます📝ちゃんと読んで感想くれるあなたも、大切な一人です🍀さてさて本題、『十人十色』十人十色とは好み・考え・性格などが、人によってそれぞれ違うこと。以前に体験談を踏まえて書いたことがあるけど、僕にとっては当たり前。『こうじゃなきゃいけない』を相手に押し付けても基本はうまくいかない。細かく言うと、歪みが生じる場合がある。なぜなら、『人それぞれ』だから。他人のナニカを受け入れたとしても、どこかに『???』を抱えていたとしたら、いつかその『???』は不満や疑念に変わる可能性を秘めている。…と思う。だから、思想や価値観を共有出来るか出来ないかにこだわることは、そんな重要ではないのかもしれないね😌それより、『心地良さ』を大切にする方がよっぽど有意義な時間を過ごせる気がする。そんなことを考える華金でしたとさ🐷…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶◎最新のブログを見逃した方は、コチラ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525◎
0
カバー画像

2月2日💖朝のご挨拶🍀「継続は力」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋 為になる話は薄〜〜〜〜〜くて、好き勝手書いてるこのブログを見てくれるあなた🥺…ありがとう😌✨ココナラブログをこうして書いてる訳なのですが、年明けくらいから朝書いた記事が夜まだ1ページめに残ってることがちょいちょい起きてる。何が言いたいかと言うと、投稿する人が減っているということ。出品者が減ったのか、ブログという手間をかけられなくなったのか🤔どちにせよ、お手軽なのは本当なのだけど、そこから先の新規ユーザーには結構厳しく、狭き門なのかもしれんね。天竜人ばかり優遇して新規出品者をケアしないからこうなる😗…さてさて本題。タイトルにある『継続は力なり』なのですが、僕が卒業した学校の学長がキャッチフレーズにしていた言葉。どこにでもある、当たり前の言葉。社会に出ても、コレ大事。…というか、どんなことにも必要な言葉👄💕 簡単なことから難しいことまで、この『継続』を出来た人だけが見える景色がある。勿論、続けた結果無駄になることだってあるよ。でも、その根気や諦めない心はきっとあなたを強くしていることでしょう。このブログもそう。一度は途切れた発信を再会して、こうしてなるべく続けることでまた見に来てくれる人がいる。そして、各々が感じるままに受け取り、スルッと入る時や、刺さる時や、元気になってくれることがある。それが幸せだし、今日や明日を頑張る力になる😌✨そう。これも一つのコミュニケーションの形。お互いに支え合っているのです🤝だから、『ありがとう🍀』今日も、ひと息。…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋
0
カバー画像

2月1日💖朝のご挨拶🍀「新たな気持ちで」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋今日から2月。縁起良くという意味で白蛇さんをwww🐍日々は変わらず過ぎていくけど、昨日より今日、今日より明日と自分をアップグレードしていきたいですね😌✨アップグレードとは?ソフトウェアやハードウェアを、より新しいものやより高性能なものに切り替えること。 バージョンアップと同じ意味で使われることもあるが、基本的には、機能や性能を向上させることを意味する。と。僕的に、明日の自分をより魅力的にしていこうってことな🙄✨✨✨その為には何をすべきなのか🤔💦それは、何かしら行動する事なのかな…と思います。どんな小さな事でもいいから、興味を持つこと。知ること。行動すること。無関心が一番何も生み出さないのだ😗💧ちなみに、僕の2月は…●本業をより頑張る。●ココナラで新しいサービスの出品をする。●その為の準備を進める。●ココナラの中身を見直す。●自分の在り方を見直す。●ハーブを育てる。●Amazonアソシエイトを再開する。●楽天ROOMも再開する。●15日にトップページヘッダーを変える。●日々イラストの練習する。●休肝日を設ける😂まぁ、これはざっくりとした部分なのだけど。これらをトライした時に、アップグレードされるのです😌✨要は、自己満の数だけ時間が楽しくなるし、気持ち豊かになるし、自信も生まれる。だって、やりたいと思ったことを行動に移せるのは凄いことだから。今、何か興味があったり、やってみたいことがあるならば、ぜひ勇気を持ってトライして欲しい。あなたにとって、素敵な2月になりますように🍀✨体調崩しているあなたは、しっかり治してね🍀…ということで
0
カバー画像

不定期企画★帰り道のつぶやき👄💕

このブログを見てくれてるあなたへ。こんばんは🌛いつきです🌟さっぶーーー🥶💦💦💦お仕事終わりのあなた、お疲れさま👋👋👋これから仕事のあなた、行ってらっしゃい👋👋主婦の方、ホッとひと息つけるところまでファイトです👍不定期企画★帰り道のつぶやきです👄さて、突然ですが、人間の集中力ってどのくらい続くと思いますか?一般的に、大人の集中力の平均持続時間は約50分といわれています。しかし、50分間同じように集中しているのではありません。 集中力には、周期ともいうべき15分ごとの波があります。 15分程度は高いレベルで集中できますが、その後は1度落ち込み、また15分程度集中できるという周期を繰り返しているのです。だそうです🙄✨僕は好きなことに一度集中すると我に返るまで軽く1時間は超えます。気づけばぶっ通しで3時間とか経ってる時もある🕛でも、一般的なところでいうと途切れ途切れの没頭ということになります。だがしかしっ‼️‼️‼️‼️勉強とか、嫌々なことをする時は、まさに👆👆👆なのです。集中力が全く働かない🤤💦💦💦💦すぐ挫けるか、すぐ逃げるか、すぐ夢の中へ😪💤…結局なにが言いたいかというと、一般論は一般論で正しいのかもしれない。けど、自分が好きな事には一般論では計り知れない力が発揮されるということ。だから、好きなことを見つけよう。好きなモノを大切にしよう。充実ってそこから広がるのかもしれないよ😌…以上、『不定期企画★帰り道の呟き』でしたとさ👄💕↓↓↓ちょこっと宣伝😝◎パソコン環境が無い…けど、ココナラブログを書きたい方へ。◎誰にも言えない苦しい気持を墓場まで共有しますぞ☠️ではでは、また〜👋👋👋
0
カバー画像

ライティング専門家のサポート受付再開

個人起業家のビジネスのスタート あなたの時間と+50万円収益アップを守る オンライン秘書/マネージャー  川上るいですライティング専門の1か月定額サポートメニュー 受付再開いたしました。たとえば、このような業務が可能です。↓継続してブログ代行  インスタ投稿文案作成 facebook投稿文案作成 プレスリリース作成 ホームページ記事投稿作成 「毎日投稿してほしい」ー対応可能です! 「SEOキーワード盛り込んでほしい」ー対応可能です! 「反応率アップさせてほしい」ー対応可能です! 「SNS発信用ライティングしてほしい」ー対応可能です! 「動画用セリフ作成してほしい」ー対応可能です! 「毎日投稿と、セリフ作成2つ頼める?」ー対応可能です! 【こんな未来を手にしていただけます】 ・ブログ発信のアイデアを考えなくていい ・発信のアイデアをいつもきにする必要がない ・継続してSNS発信を任せられるから、いつでも集客できる! わたしはこれまで起業コンサルや経営コンサルとして経営者の方のサポートをしてきたり現在では、オンライン秘書として複数のクライアントのサポートをしてきました。でもどんなときも想いは変わりません。ビジネスも満喫してほしい。 やりがい、たのしさ、存分に味わってほしい。 でも、 あなたの大切な人との時間も優先してほしい。そんなあなたの時間を生み出すお手伝いができれば幸いです
0
カバー画像

イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり①】

イラストレーターのきゅうりの酢漬けといいます。 このブログ記事を見つけてくださって ありがとうございます😊 私がイラストレーターになるまでは 普通の事務員でした。 高校を卒業したあと、直ぐに有名企業の 保険業の事務員になり、仕事が決まったから これでようやく一安心だ、と内心思ってたのですが…。 なんと… 保険のノルマあり、達成しなかったら自爆 (自分で保険をかけること)しないといけなくなり、仕事場の環境も最悪でした。 休憩所が薄暗くて足元が見えづらく、 休憩所には羽アリが大量発生して 休憩がまともにできなかったのは思い出です。笑 忙しく、とにかく大変だった時期でしたが 当時仕事で何度も助けてくれた男性社員さんと社内恋愛をしていました。 ですが、社内恋愛がバレて男性社員さんと 御局様がグルになって虐められ、ついには 周りから無能扱い、掃除・雑用係、 泣いてばかりで何も出来ない奴という レッテルを貼られました。 「中は暗いのに外は明るいな…もう誰からも    必要とされてない。助けてって言ってるのに 誰も助けてくれないのは私には ''何も持っていないから、メリットが無いから"なんだ。」 次回→イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり②】
0
カバー画像

ブログの画像って

ヘッダー以外、ブログ本文内の画像はパソコンからしか出来ないので、進捗を気軽にあげれないのが残念ですね・・・。iPadからでも出来るようになるといいな。
0
カバー画像

タイトルの回

こんばんは。とよ♡です。さっそく、ブログの更新せずに寝ようとしてました。思い出してよかった。ε-(´∀`*)ホッ今回はこのブログのタイトルの意味についてです。ブログを本格的に描くのは初めてなので、まず内容を考えました。読んでもらう方へ、私が知っている素敵な情報を提供しようと思い『loveshare』にしました。初めは、何かいい情報をと意気込んでいたのですか・・・・・。書いていくうちに、なんかただの日記になってしまっていることに気づいた、今日この頃で、初心を思い出すため、このタイトルにしました。でも、最近はなんだか、続けることのほうが重要になってきていて・・・・・。でもなにかあれば、shareします。あまり、ハードル上げずゆるく、まったり続けたいと思います。楽しく続けることが大事!!!!!いつも読んでくださる方々本当にモチベーションになっています。心館感謝します。そして、たくさんの幸せが皆様に降り注ぎますように✨
0
カバー画像

誰でもExcel簡単に構造化データを作れる対策術

まずは、「誰でもExcelで簡単に構造化データを作れる対策術」をご覧いただきありがとうございます。 さて、このたびGoogleが pros and consを表す新しい新しい構造化データをサポートするようにアップデートされました! pros and cons とは日本語で「良い点・悪い点」や「メリット・デメリット」という意味です。 これが何を意味するかというと ・googleにブログ記事の内容をさらに深く理解させる ・検索順位の向上・google検索画面でユーザーにクリックされやすくなる という意味があります。 つまりは、ガチのSEO対策に繋がるんですね。 そう、このnoteは、SEO対策に必要な構造化データをプログラミング等が詳しくない方でも、簡単にSEOで超重要な構造化データを作ることが出来るnoteです。 構造化データはgoogleアルゴリズムでも重要な立ち位置になってきているので、対策をするとしないのとでは検索順位に大きな差が生まれることになります。 ちなみに有料テーマである「SWELL」では構造化データに対して対策を取ってくれるそうです! めちゃくちゃ動き速いですよね。いつもありがとうございます・・・! 使い方としては、Excelのmenuシートにpros and consに必要な情報を入れます。 つづいてメリット・デメリットシートに移ると先ほど記入した部分がExcelに反映されているのを確認したら、A1~行の最後までをコピーしましょう。 これでエクセルの作業は完了です。 あとはWordpress側でカスタムHTMLブロックで張り付ければ完了です!あとは構造化データが
0
カバー画像

簡単すぎる生オクラレシピでねばり強く運気アップ☆

アローハ♪ハナイノウエです。幼い方からご高齢の方まで熱中症の症状で全国的に大勢体調を崩されているニュースが目立ちますが、皆様は大丈夫ですか?私はこの時期の日本で毎日暮らすのはほとんど経験がありません。ハワイでかなり蒸し暑さについてはアドバイスをもらっていましたが、もらっていなかったら毎朝天気予報を知るたびに動揺していたかもしれません。そして、占う、つまりスピリチュアルパワーを日本の夏でも変わらないでキープするために絶対に必要なこと。それは、夏バテをしないこと!夏バテと占いとは全然関係がないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。占い方は人それぞれなので、実際に全然関係ないという占い師さんもいらっしゃると思います。でも、ハナの場合は夏バテすると自律神経が不安定になるので鑑定結果も不安定になるリスクがあります。ちなみに、いつも慣れている食生活は自律神経を理想的な状態でキープできる食生活をしているので、特に意識しなくてもスピリチュアルパワーが低下することはありません。夏バテしないためにとりあえず大切なことは、「食べること」!夏バテすると「夏は食欲がない。食べるなら横になりたい」と思ったりする方も多いですよね。特に日本の夏は温度も湿度もどちらも厳しいので、そのお気持ちは理解できます。でも!この「夏バテ気味だからまずは食べるより休む」は一番と言えるほど大きな間違い!食べなければ栄養不足に、栄養不足は運気不足につながってさらに健康運やポジティブな感情が低下するというマイナスのループになってしまいます。そこでおすすめなのが、たまたまハナも昨日知ったばかりの「オクラの日」のオクラ!食欲がなく
0
カバー画像

今日はダメな日⤵︎⤵︎⤵︎  あるよね、こんな日

今日はダメなんです。何もやる気にならないんです。こんな日ってあるよね( ;  ; )私は週に2日くらいあります。今日は昼間は普通に仕事に行ってきました。予定していた授業もうまく話せたし、学生たちも一生懸命聴いていてくれてるのが伝わりました。そこまでは良かったのですが、その後下り坂です。1年のうちで昼間の時間が一番長いという夏至の日だから?多分、関係ない。悩んだり、落ち込んだりする理由はただ一つ。1年後の自分が見えないから。仕事は9月末で契約終了となり、その後は無職になります。ココナラで電話相談をさせてもらっていますが、まだまだ定着していません。自分は器用で、やれば何でもできると思っていましたが、違ってました。結構悩んでいるし、躓いています。自由な時間が欲しいと、退職を決意しましたが、いざ、収入がなくなることを考えると、不安になってきています。先行きが見えないことの不安感が漂っています。夕食にお好み焼きとコロッケを食べて、ビールを飲むと、思考停止になって、体も動かず。そうなると、不安が募って、「何やってんだろ〜、アタシ」となり、ソファーでスマホ見ながら、動けなくなります。やりたいこと、やるべきことはたくさんあります。ただ、体が動かなくなるんです。満腹とアルコールによ気怠さというのもあります。そう、今日はダメな日なんです。と、言いながらもブログを書こういう思いに至りました。ほぼ毎日、頑張って続けてるからね。止めたくないんです。起き上がる理由があって良かったです。読んでくださる方、感謝申し上げます。「ナース❤︎本堂みくの   心と体の保健室 レター 25通目 」
0
カバー画像

50点をせめて70点に・・・

昔とある芸人さんが、トーク番組で若手芸人に言ったアドバイスを自分はブログ書く際参考にしています(´・ω・`)それは50点のトーク素材を磨いて70~80点にし、それを番組で言う努力を常にするです。(細かいニュアンスは違ってたらすみません(;´・ω・))ブログ書かれてる方ならわかると思うんですが、なかなか高得点の出そうな題材や面白記事なんてポンポン書けない( ;∀;)ただ書く習慣があると、50点前後の言いたいこと(素材)はあるので書こうと思えば書けます、がそれ続くと書き手として面白さの信用を落とす危険がある。もちろん週一でクオリティ高いのを出すという考えもありますが、この助言を言われたのは、番組に呼ばれだした売れかけの芸人でして・・・。こんだけ娯楽がある世の中で、ちょっとでも歩みを止めたら・・・そもそも優秀な人はごろごろいる現実( ;∀;)その現実の中、少しでも結果が出る(戦える)ようにする目安として、非常に心に残ってます。あとは読み手の人が、甘めで評価+5点にしてくれれば儲けものだし、イマイチだったなと思われても-5点で済めば次回にまた繋がる(はず(汗))(´・ω・`)ただ今度は、最低でも50点スタートの素材をしっかり集め続ける問題に繋がるんですけどね(笑)素材になるかはわかりませんがよろしかったらこちらも
0
カバー画像

ココナラにて「プラチナランク」認定をいただきました

当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。沖縄県を中心に、ホームページ制作やWordPressブログ作成・カスタマイズをおこなっているイレイと申します。2022年5月に、ココナラにて「プラチナランク」の認定をいただくことができましたので、記念にブログを書いております。これまでの道のりと、これからの抱負となりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。ココナラ プラチナランクまでの道のりココナラでのこれまでの道のりは下記の通りです。2021年6月・・・ココナラ登録 / 5件のお仕事をいただき1万円突破2021年7月・・・3件のお仕事をいただく2021年11月・・シルバーランク認定2022年3月・・・ゴールドランク認定2022年5月・・・プラチナランク認定このように記載すると、スローペースながらも順調に伸びているようですが、実際は2021年の8月から放置気味でした。2022年2月にご依頼をいただいたことで、再度注力をしていったという感じです。ランクは特に意識していませんでしたが、いざ認定されるととても嬉しいです。出品サービスの中でも特にお客様に喜んでいただけているのは下記のサービスです。ブログ開設時は、カスタマイズの知識がなくてつまづいてしまいがちです。現役ブロガーである私がカスタマイズを代行することで、すぐに記事作成に集中できます。今後の抱負今後(直近)の抱負としては、プラチナランクの定着を目指します。プラチナランクは直近3カ月の成果によっては、ランクダウンする可能性があります。一度認定されたからといって安泰ではないのです。ランクを維持するためにも、よりお客様に喜んでも
0
カバー画像

♪5000編でひと区切りとするかな?

♪一般的には 『GW』『子どもの日』 の話題が無難なタイミングですが、*すっかりお馴染み = 天邪鬼(あまのじゃく)発動。 直感が舞い降りたので、そのまま文字に落としておきましょう。 ★ 某日 駆け足ながらも プチエレガントな朝食同居生命体が足掛け9年、ここまで無遅刻無欠席無早退で続けてきたフルタイムパートも、60歳誕生日直後の 7/15付で定年を迎えます。 嘱託スタッフの話はありがたくも、退職の方向であることは記述の通り。 彼女にとっても人生最後となる外勤、有終の美を飾れるよう、出過ぎずサポートするつもりです。 7/13は筆者61回目の誕生日。 そして今編が4965回目の更新です。大きな節目の5000回更新まで、こちらもカウントダウンの真っ最中。 仮にこのまま隔日更新を続けられたとすれば、単純計算で到達点は約70日後。 *7/初旬頃に偉業(?)達成の可能性が、いよいよ現実味を帯びてきたかと? 奇しくもこの時期、我々にとって人生最大ともいえる吉報が届く頃? ★ テーブルにピントを合わせ直して狙って整えられるものではなく、あくまで偶然に諸々が重なります。 「だったら5000回更新を機に、とりあえず無期限休止(=ひと区切り)とするかな?」 手前味噌ながら、単純に回数ばかりを追いかける更新ではありませんでした。 毎回それなりのボリュームとメッセージを、一生懸命認(したた)め続けてきた自負があります。 もちろんココナラは続けさせていただきます。 筆者のライフスタイル、こちらは外の世界と自身をつないでくれる、大切なサイトです。 ブログの10000回更新は、あまりに非現実的な目標です。 ご
0
カバー画像

掲示サービスやブログの修正について

こんにちは! ここしばらくブログを更新していなかったので 久々にココナラブログを更新致しました! 最近になってフォローしてただく通知に日々うれしさを感じています。(*^^*) ありがとうございます、過去に掲示しているサービスやブログ内容を確認しつつ、こまめに修正をしなければならないなと感じております。先日【デフォルメ調】アイコン6種作成します!【キャラクター作成】 サービスに掲示されているサンプルキャラクターが何かおかしいと感じ サンプル表示を全修正致しました! じっくり見て確認するって本当に大切な作業だと感じております💦 後ブログ記事では作成しているデザインの物自体がおかしいとか... 直ぐに気づけばよかったのですが、中々気づくことが出来ず 時を経て今に至っています。そちらも含めて時間がある際に 修正していこうかと感じています! 少しでも気になったという方はフォロー等していただけると非常に喜びます😊 また沢山の方々からフォローいただきありがとうございます! 毎度毎度ブログを更新するやる気の源となっております。 これからも、イラストや制作に関する記事を更新していきたいと思います。
0
カバー画像

遥かなるココナラへの道 油断したらすぐあーくぅ~

13日ぶりです。 はっや! 時間経つの、はっや! あれやこれや。なんやかんや。 やってるとすぐ時間が経ってしまいますねぇ。 恐ろしい。 SNSとか、YOUTUBEとか、毎日更新してる人は本当に凄いなーと、いつも思います。 マメに更新できる方が、インフルエンサーになったり、収入に繋げていける人なんでしょうね。 もちろん色んな要素が必要なわけですが、日々更新できるマメな人。 これ基本ですね。 あと、やっぱり行動力。 今の時代かなり大きいですね。 マメさと行動力が基本ないといけませんね。 考えている間に、旬が過ぎたり、少し様子見なんて思ってるうちに、乗り遅れて、もう大方、枠が埋まってしまうとか。もちろん、考える事もとても大事な事なんですけど。 今の時代、スピードがとてつもなく早いですから。 コロナになって、そのスピードがより、加速したように感じます。 おうち時間でネットにふれる時間が増えたり、 働き方への意識改革、副業や収入の得かたへの変化やら、色々な事にみんな気づいて、 みんな結構、必死に情報を探して、得て、その方法が広がるスピードも早くなりました。 なので、行動力がある人が強いように感じます。 ここらへんの見解は長くなるのでまた機会がありましたら。 (興味があれば、いいねや、メッセージをくださいましー、多かったら調子乗って続き書きます) あ、 そうそう、 えと、 ココナラに初出品したんですけど、 まだ依頼いただけておりません!わっしょい。 まあ、なんとなくわかってたけど。 そんな簡単じゃないよねー。 特に強いウリもないからねー。 まあ、ココカラですなぁ。 少しずつ出品内容をブラッ
0
カバー画像

遥かなるココナラへの道 新年度おめでとうございます

今日から新年度ですね。桜も満開。そんな感じで、予定通り、本日初出品!正確には、先日に一度出品しているのですが、お話しますをオンラインにしてて、それが規定に引っかかってしまい、出品取り下げとなってしまいました。まあ、結果的に良かったというか、助かった訳ですが。全然何もわからず、とりあえず出品したので、ちょっと荒過ぎました。一度、確認する事ができて良かったです。その上で、あらためて、今日出品となりました。さて、本当に依頼をいただけるのか…これ、何の反応が無かったとしたら、結構へこみますよね…多分。そして、そのままフェイドアウトと。こういう方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうかね。ま、とりあえず、少し様子をみてみない事にはなんとも言えないですねっ。反応あったらいいな。もし、今後、ブログの更新なければ、その時はお察しください。きっと、そういう事です。また会えるといいですね。
0
カバー画像

起業初期の情報迷子が身につけるべき行動3選

起業初期の情報迷子が身につけるべき行動3選⁡⁡▼陥りやすい悩み▼複数の人の体験会に行く→ 各々の内容・やり方の違いに悩む『結局どうしたらいいの?』となりますよね!⁡ 事例『英語は聞き流すだけでうまくなる』『英語は聞き流すだけではうまくならない』⁡↑こういうタイトル聞いたことありませんか?⁡⁡1つの勉強に対して方法が2つ以上ある!⁡この場合『正直どっちが正しいの!?』『どの意見を参考にしたらいいの?!』『考えるの邪魔臭いから英語勉強やめよ!』⁡⁡と結局人はめんどくさくなり行動が取れなくなる!というメカニズムがあります(^^;; ⁡こんな時の対処法はコチラです!⁡⁡①情報を鵜呑みにしない⁡あなたか仮にセミナー・お茶会など複数の学びに参加しても『自分がしっくりくる話を採用する』としっかり決めてください!!!⁡⁡同じ英語の先生でもA・Bそれぞれのやり方で英単語を覚えた先生⁡ そして生徒によってどっちが覚えやすい!というのはタイプによって違います♡⁡なので起業も『インスタ』を勧める先生もいれば『ワードプレス』を勧める先生もいる目⁡と覚えておきましょう^^⁡⁡②リサーチ時間をたっぷり取る⁡【ブログの書き方】とググると色んなやり方が書いてます!⁡⁡ブログを書く一つでも・統一感の持たせ方〜色のしくみ〜・クイックされるタイトルの付け方・1番伝えたい結論をいつ書くか・行間や写真を入れる適切な位置は?⁡⁡細かい情報が載ってます!⁡⁡何が言いたいかというと【1つの情報を鵜呑みにしない!】ために調べることを習慣にしてほしいのです!⁡③実際行動して検証する⁡①の話でも出てきたインスタorワードプレスA先生
0
カバー画像

明けましておめでとうございます。今年は復縁相談を本格始動します。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。元航空自衛官の水沢たかしです。新年から抱負を考えてみました。元自衛官らしく言論人として活動することも考えました。真実の公開もやりがいのあるお仕事です。しかし、それ以上に復縁に悩む女性を救いたい。そういう気持ちが強くあるのです。ココナラのブログでも自衛隊に関する話題もお話します。それでも今年、最も力を入れることはやはり、復縁相談です。今年こそは意中の男性と復縁を叶えたい。そう思っている女性のお力になるために電話相談を待機することで少しでもその夢を応援することを今年の豊富にします。言論人もよいです。自衛隊らしい人生ですからね。そしてぶろぐ販売もやりがいがあります。それでも電話相談で復縁をテーマに取り扱うのは一つの目標があるからです。「復縁を叶えるお手伝いがしたい。」それだけです。今年こそは思い人とのご縁を感じることができる。そんな一年にするために全力を尽くす所存です。電話相談もできる限り待機をします。私の電話相談は1分、220円と非常に高価なものです。しかし、お値段以上の価値があると私は思っていますよ。法務幹部の下でおよそ10年、女性隊員の復縁相談を行ってきた貴重な経験があります。除隊してからも多くの女性の復縁を叶えるために全力を尽くしました。今年はその集大成としての大仕事をしたい!!!!そのようなことを思っています。明日から電話相談を行うことで一人でも多くの女性を救うために力を尽くします。そしてブログで自衛隊の話題を取り上げることで自衛隊にも貢献します。そんなことを思っています。是非、私の過去のブログを読んで詠んで頂
0
カバー画像

クレーム対応に強くなる。ベスト対応10選☆彡

クレームに強くなる。ベスト対応10選☆彡 はじめに 第1章 クレームとはどういったものでしょうか? 第2章 クレームの良いところ 第3章 お客様の不満を満足に変えることの重要性とは? 第4章 クレーム対応を上手にする秘訣とは何か?考えてみる 第5章 苦手意識を克服するためにできることは何か?考えてみる 第6章 クレームに強くなる。ベスト対応の基礎 第7章 クレームとの上手な向き合い方とは? 第8章 クレーム対応に心を痛めたときはどうするのか? 第9章 クレームに強くなる。メンタルを維持する秘訣とは? 第10章  クレームを通じての学びと成長 おわりに はじめに クレーム対応。 こう聞くと誰もが頭を抱えることになると思っています。 事実、私もクレーム対応が苦手でした。 しかし、目線を変えて工夫を凝らせばクレーム対応が上手になることと、お客様からの本音が聞けるようになり、会社での評価が上がったことを今でも覚えています。 お客様からのお怒りが感謝の言葉に変わるとき、クレームの対応をしていて良かったと思うのです。 ・クレーム対応をどうすれば良いのか? ・クレームに上手に対応できるようになりたい。 ・クレームを受けることで成長したい。 そんな方は是非、最後までご覧いただき、一緒にクレーム対応について学び、クレーム対応を上手にこなせるように知恵をつけましょうね。 本書では転職経験8回を経験して、クレーム対応で会社からも高い評価を受けていた筆者がクレーム対応の秘伝をあなたへお伝えします。 私は非常に多くの職業を経験しています。 最初のお仕事は公務員でした。 そこでもクレーム対応の多かったこと
0 500円
カバー画像

SNSはGoogleアルゴリズムには関係ない

SNSの集客対策のことを『●●SEO対策』と名付けている人がいます。●●の部分は、TwitterやInstagramなどの名称が入ります。でもね、SEO対策って、そもそもは「Googleアルゴリズム」に向けての対策です。サイト・ブログがメインのGoogle対策が、SEO対策です。YouTubeはとっても微妙な位置づけにはなるのですが、YouTubeもGoogleアルゴリズムに関係するので、YouTubeもサイト・ブログとしますね。今日お伝えしたい事は、Googleアルゴリズムに関連するサイト・ブログとSNSを一緒にするものではない・・・というお話しです。オンライン集客は2種あるまず、web上に存在するものすべてを同一に捉えている方が多いですが、その知識は間違えています。webにあるものは、2種類の分類に分ける事ができます。・Googleが管轄している媒体・Googleが管轄していない媒体Googleが管轄している媒体とは、webサイト・ブログ、YouTubeです。Googleが管轄していない媒体とは、上記以外です。SNSの先駆けであるTwitter、Instagram、Facebookはすべてこちらの「Google管轄ではない」という分類に入ります。この分類が違う事により、取るべき対策が違います。Googleが管轄している媒体は検索エンジンに掲載されるGoogleが管轄しているか、していないか、での大きな違いは、検索エンジンに掲載されるかどうかです。サイト・ブログ、YouTubeは、Googleアルゴリズムに適した対応で制作されており、尚且つ、キーワード力もしっかりとあれば、検
0
カバー画像

ブログ集客│こんなブログは失敗だ!子育てブログ編

『ブログで稼ごう』と思っても、全くブログで稼げない・・・それどころか、集客もままならない・・・そんな人も少なくないでしょう。どんなブログが失敗なのか。ママブロガー向けの内容です。ブログ集客失敗例│ブログの軸がないブログ作成には土台となるペルソナ設定がとっても大切だというお話しは以前しました。最初に設定したペルソナ設定が軸となり、どんなに更新を繰り返しても、その軸から外れてはいけないのがブログです。でも、そもそものペルソナ設定をしていないブログが多いので、何となく自分が書けそうな「子育てブログ」を書いてみるママブロガーが多いのです。【失敗例】① 自分の子供の事を書いた子育てブログ。② 自分の子育てぶりを発信③ 特別珍しい情報でもなく、一般家庭の一般的な子育て情報を更新④ 子供が2人以上いたら、それぞれの事を書くので情報が散漫。⑤ キーワードも理解していないのでキーワードのない記事を更新⑥ それでも書く事がなくなると家事の情報にネタを広げ更に内容散漫⑦ それでもネタ切れを感じ仕事や副業のことまでブログネタにする。こんなブログ・・・作っていますよね。私のコンサルには、⑤~⑦まで行きついた人からの相談が多いです。ここまでに至ると、もう100記事以上書いている人が多いので、『こんなに書いているのに、何故稼げないのでしょう?』と相談に来るのです。こういう内容散漫のブログって、何が軸なのでしょうか?子育てですか?子育てだって年齢違ったらブログは分けてもいいくらいです。1人の子供の事であっても、学び(お稽古など)から、生活、遊び、内容は様々です。その中のどこに軸を立てているのでしょうか。こうい
0
カバー画像

ハロウィンイラスト

 ハロウィンが終わり11月になりましたね。あっという間に年末も来るんだろうな~ 今日のイラスト更新はハロウィンイラストでした。自分のポートフォリオにもこのイラストが載っているのでぜひ見に来てください!
0
カバー画像

私の好きな映画について10/14

こんにちは!名無しのカフェ嬢です!本日は、わたくし、ななしの好きな映画について語っていきたいと思います!はい!いまだかつてないほどどうでもいいわけですが、ぶっちゃけ、まだ始めたばかりなので依頼なども来てないですし、書くこともないのでしばらくはこんな感じで毎日ブログを更新していきたいと思います!【ななしの好きな映画について】これが今回の話題になるわけですが、わたくし、邦画が大好きでして・・・。一番好きな映画は!!!!ズバリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!『渇き。』監督:中島哲也いやぁ・・・これはね、娘の化けの皮がはがれた時が怖すぎて泣きましたww予告編とか見る方であれば、是非見てみてください!そしてそのまま本編を!!「え!?!?!?!」ってなります!!!w絶対!こういう感じの映画大好きなんですよね~w皆さんはどんな映画が好きですか??__________________________________さて!ここまで見てくださったそこのあなた!!!!こちらどうでしょうか!!「時間がない!」「編集の仕方がわからない!」などのお悩みを解決できます!!ぜひ!こちらをご検討ください!
0
カバー画像

♪何気ない陽だまりに揺れながら

♪冒頭から繰り返しの、お礼とおことわりのメッセージです。『はあとまあく』 の右側に数字のプレゼント、ありがとうございます。筆者はこのような形でのお返しは、いたしておりません。贈り主さまのページは、必ず拝読しております。o(_ _)o 頁生流スタンス、なにとぞご理解ご容赦を。★ 甘い物を適量摂取 疲労回復 & 頭の回転速度アップ自身の処理能力を超えた仕事に恵まれた環境も、どうにか一段落。直近は連日更新できていますが、やっつけ作業にならぬように。そろそろ一段落タイムも一段落(笑)から、お仕事モードのアクセル、徐々に踏み込み直していきたいと思います。( ^-^ ) v うんがあ。- - - - - - - - - -♪更新後に自身で読み返すたびに、「流れ作業的な生存報告記事になってしまっているな…」 趣味と実験道場(=文筆の試行錯誤の場)として、気づけば継続13年目のブログですが、直近はこれが正直なところです。 ★ 扉画像とこちら いずれも2017年の撮影ですそれぞれの日常には、最優先課題を筆頭の優先順位が存在します。 それは筆者も一緒(※仲間に入れてくださいね)です。 ブログ更新は大いなる楽しみですが、トップに位置することはありません。 ♪このタイミングで諸々が一区切りできたこともあり、現在小深呼吸中。 ここから年末さらには2022年に向けての、中長期的な予定を睨んでいます。★ 秋桜をコスモスと読むようになったのは 1977年 理由はお察しの通りこちらココナラでの案件お引き受けも、もう少し積極的に取り組みたいところですが、勢いだけでの安請け合いはできません。 そろそろ2年目に突入と
0
カバー画像

ココナラ二日目!10/13

まだまだ始めたばかりなので、依頼等ございませんが、ブログは毎日投稿していこうかなと思います!実は個人でYouTubeを投稿しているのですが、そちらの方ではゲーム実況をしています!皆さんは趣味はどんなことをしていらっしゃいますか?読書や、音楽・映画・アニメ鑑賞、挙げればきりのないほど『趣味』というものは存在しますよね。一般的には理解されない趣味もあるわけですが、そういうものでも(公序良俗に反さなければ)心の支えにもなりますし、とってもいいと思います。特になに化があってこの話題を切り出したわけではないのですが、最近ふと思ったのです・・・私・・・結構偏った趣味を持っていたのでは・・・?と・・・。学生の時のことではありますが、変な趣味を持っていたことがあります・・・wすぐに飽きたので少しの間でしたが・・・wそのことを思い出し、特に書くこともなかったため、記事にいたしましたwさぁ、ここまで読んでくれた貴方!こちら!どうですか?w
0
カバー画像

こんにちは!BumPuttyです!!

昨日からブログを開始、色んな方に見ていただき本当に感謝です。ありがとうございますm(_ _)m今回は、私たちについて紹介をさせてください!私たちは、ディレクターの姉とデザイナーの妹のアラサー姉妹で『BumPutty』(バンプティ)として活動しております。 妹は元教員、姉の私は元会社員でフリーランスは3年目。デザインなどの勉強を始めて4年ほど。<コンセプト>BumPutty(バンプティ)=『凸凹をフラットにする』Bump(デコボコ)+Putty(パテ)=デコボコをパテ埋めてフラットにお客様の苦手を私たちの得意で埋め、デコボコだった導線をならしてお客様が通りやすくする。人の集まりやすい場所を作り、集客のサポートをする。小さなお店や個人の方のビジネスは人手が足りず思うように集客できないことも…。そんな時、サポートする人がいると結果は大きく変わってきます。そういうところの力になりたい。そんな思いを込めています。きっかけは「LPのご依頼」活動を始めるきっかけはフリーランス3年目である私(姉)の元に提携先のマーケティング会社様からLPのご依頼をいただいたこと。妹が教職員を退職して3ヶ月、Webデザインの勉強を独学でやっていると聞いていたので、様子を伺いつつスカウト。未熟であってもクリエイティブ職は実案件をこなしてなんぼ。とにかく早めに仕事に繋げて成功体験を繰り返すことが大事◎とはいえ、お客様にはプロとしてご満足いただけるものを提供するのが仕事。妹から上がってきたデザインを厳しくチェック、何度も修正しました。Udemyで独学でも、Photoshopのツールをうまく使いこなしていることに関心!
0
カバー画像

ココナラ始めました!

はじめまして!BumPutty(バンプティ)と申します。姉妹で『BumPutty』(バンプティ)として活動しており、2021年9月15日よりココナラでの出品を開始いたしました!!既存のお取引先様にLPのご注文をいただいたことをきっかけに、一緒に活動をはじめ、ココナラに出品することになりました!デザインやライティングで皆様のビジネスや様々な活動をサポートさせていただきます。現在、出品しているのはこちら現在、名刺デザイン2件お受けしていますが、新規ご注文お待ちしておりますので気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。こちらのブログもゆるりと続けていこうと思っているので、ブログ仲間も募集中です!新参者ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
0
カバー画像

「初心者歓迎!既存サイトをWordPress化します」を出品しました

こんにちわ、えーさっぷです。本日、お手持ちのホームページをWordPress化するサービスを出品いたしました。「ホームページはあるが、情報の更新ができない」「新着情報やブログを発信したい」私の元にも、ホームページを一部修正したいなどのご依頼が来ますがその都度専門家へ依頼するのは手間がかかると思います。WordPressであれば自由に編集ができますし、将来的にさらにカスタマイズすることも可能です。現在のサーバーへWordPressをインストールするところから、納品後のサポートやマニュアルの御用意もお手伝いさせて頂きます。WordPressには、配布テーマもございますが自由度には制限もあり、現在のホームページを完全再現することが難しいケースがあります。こちらのサービスでは、基本的に現在のホームページを丸々WordPressにして必要部分をカスタマイズしていきますので、レイアウトを変更せずに済みます。まだまだ、みなさんがどのようなことで悩まれているのか分からない点も多く、必要最低限のご説明しか記載できておりません。ご興味・詳細ご希望の方は、下記までお気軽にメッセージお送りください。
0
カバー画像

当heTorブログについて(2021年7月更新)

皆様、いつもheTor heroの他愛もないブログを見てくださりありがとうございます。 今回は、今後のブログの更新についてお知らせがありますので纏めさせていただきます。 これまでのブログ更新についてこれまでは毎週土曜日に一本のペースで色々とブログを更新していました。 内容も結構気ままで自由に書かせて頂いてました。 が、読み手にとってもう少し方向性が定まっていたり、書き手としても毎回ネタを探すのが大変だなと思い、ちょっと考えました。 4種類のブログこれからは4種類のブログを月刊で更新していけたらと思います。 各種類は下記になります。クリカツ(heroのクリエイター活動日誌)【月刊】毎週第1土曜日更新。 音楽を主として色々とクリエイターとして頑張っているheroの活動報告的な振り返りブログです。 ボクアサ(僕等の好きなアニメや作品達)【月刊】 毎週第2土曜日更新。 僕(hero)の好きな作品、主にアニメ漫画やゲーム作品達を語り纏めるブログ。 普通にオタク的に作品の良さを語り合いたい願望豊富です。一緒に語り合いましょう。 オトツク(音楽を創ろう!レッスン)【月刊】 毎月第3土曜日更新。 一緒にちょっとずつ音楽の創作を学んで創作活動してみよう!という当heTorの音楽創作レッスンサービスに沿ったブログ。お役立ちな事も発信します。 オシラセ(お知らせ事を報告) 毎週第4土曜日更新予定(変動あり)。 heTorなど、お仕事に関わる事を中心にお知らせをブログにて報告しています。その他的な事も。更新場所について 下記のサイトにて更新しています。 当ホームページブログ note Ameba
0
カバー画像

【海とすれ違う心】

昨日は、海に行き行きかう人々に挨拶をされました。年配の方が多かった気がします。波の音と塩風と砂音が本当に好きで一時期、波の音のアプリを聞きながら寝ていました。昨日は、ココナラで【初めての電話相談】をしました。10分という時間はあっという間でした。少しだけ気持ちが、前向きになった気がします。私の病気は、某有名女優と同じ病気です。ようやく社会へ復帰した、私ですが・・・今はもうボロボロです。薬が病院に行く度に増えていき、こんなにも薬を飲まないと私は仕事が出来ないんだと思うと悲しくなります。仕事を変えようと思ったのですが、母と話合っていて今の現状を受け入れられずいる自分がいるという葛藤と、会社が自分の病気を理解してくれている事への事を話ました。今は、5時間がたまに働けるくらいで、薬が切れる頃に飲みに行き、また、仕事をする。そんな毎日です。私は、ガムシャラにこの10数年働いてきました。「お金が無いと大変だ、男並みに家族の誰よりも稼ぐんだ」と、言い聞かせながら働いていました。でも、プチンっと音がした時はもう手遅れでしたけれど・・・心の葛藤が体とうまく繋がらないのが辛いです。
0
カバー画像

やる気スイッチ!

やる気スイッチON!「やる気がでない・・・」「やらないといけないのに、なかなか行動に移せない・・・」こんな時、原因を心の問題にしていませんか?「ストレス」   ↓ 「心に抱える不安や悩み」   ↓ 結果、やる気がでない・・・ 実は違います!人間の「脳」が、「心」の働きを担っています(^^♪「心」=「脳」は概念ではなく、機能であることも証明されています。「やる気がでない・・・」これは、脳の中にある前頭連合野という部分が損傷している可能があります。 前頭連合野は、行動の自発性や計画性に関係しており損傷すると生活が、だらしなくなったり、積極性や創造性が失われることがあります。結果「やる気がでない」に繋がることがあります。 私たちは、熱がでたり、怪我・身体に異常が出れば、すぐに病院に行きます。 でも、「心」の問題は軽視しがちで、抱え込むことが多いと思います。 それが「ストレス・不安・悩み」に繋がり、私生活にマイナスの影響を及ぼしています。 「心」=「脳」「心」の病は、身体の一部である「脳」の病です。決して、軽視してはいけません! 前頭連合野を活性化させて、「やる気スイッチON!」やる気の源、前頭連合野を活性化させる方法!①いつも日常的にやってることを少し変えてみる♪  ちょっと意識して工夫した料理を作ってみる・・・ ②人と会話する♪  メール・ラインでも効果あり、実際に人と会って話すのが効果大!③笑う♪  お笑い番組を見るのも良いですね^^ ④人を笑わせたり・楽しませることを考えてみる♪  自分だけではなく、人を巻き込んで幸せや、楽しさを感じる。 ⑤人の長所を見つけてみる♪  身近な人
0
カバー画像

♪両の手指で数えられる(以上)の更新を経て

♪パソコン画面に反映される、ハートマークの隣の数字。 ほぼ毎記事に届けていただけている状況、素直に驚き & 嬉しく思っています。 先にお詫びの通り、同サイトのシステムを用いての、感謝の伝え方がわかりません。 時折になってしまいますが、このような形で 「ありがとうございます」 を、引き続きこちらに綴らせてやってください。 * 小刻みに次々と追加更新される、膨大な数の記事の中から、自身のそれ(ら)に目を止めていただけること。 * さらには貴重な時間を費やし、ご一読いただけること。 なにやら妙な手前味噌になりますが、これらはホントに ”凄いこと” 。 誰が何と言おうと、これが偽らざるところです。 ♪ 2009年のスタートから、年が明ければ12年目に突入の、某運営会社の 『或 頁生のブログ(※検索で直ぐに出てきます)』 。 こちらは正真正銘の手前味噌(笑)、世の中のブログ離れが進んでいるらしい中、無名の素人にしては、それなりのアクセス数を数え続けているそうな? 仮に毎日1人、見知らぬ新規訪問者が覗いてくださった、としましょう。 当然 「なんだつまらない」 と、それっきりになるケースもあれば、リピーターになっていただける可能性も、ゼロではありません。 配信を続けた日数分、日々 「はじめまして」 を重ねられます。 ちなみに手元の管理集計画面では、既に 『ゼロが4つ』 並んでいます。 全員が頁生の熱心なファンだったとすれば、三密対策抜きで、日本武道館超満員(笑)でしょ? 更新頻度やアクセス件数、さらにはお褒めのコメントの数などを競うつもりは、一貫して一切ありません。 先述の通り
0
カバー画像

WordPress Jinカスタマイズ

おはようございます。最近はまた第三期というべきか、コロナがまた増えてきておりますね。ブログのお問い合わせやカスタマイズ方法も知りたい方多いようです。私のブログテーマはJINを利用しております。今日はブログを少しおしゃれにみせれる事が出来るアイコンを設定を簡単に設置してみました!JINのアイコンとはJINは、とっても簡単にメニューにアイコンを追加することができます。使いたいアイコンを探す↓メニュー↓コード貼り付けFont Awesomeでコードを取得ブログアイコンで有名なのがFont Awesomeです!ここ最近ではJINやTHORなど高機能を持った有名なテンプレートでは独自アイコンが設置できるので便利ですがFont Awesomeのアイコンを利用する記事が多くありますが、私もFont Awesome派です!でこんな感じに仕上がりましたよん♪おしゃれでしょうー!!^^いろんな箇所またいじって楽しんでいきたいと思います。ただ、追加CSSでやりすぎるとスピード遅くなるので気をつけてくださいね!楽しんでブログ書いていきましょう☆ブログのアナリティクス入れてアクセス解析もしたい方はこちらも♪
0
カバー画像

【ブログを教育に使う】

【ブログを教育に使う】 多くの人は、なんとなくブログを書いてしまいますが、クライアント様にブログを書いてもらう時は 「情報収集」と「情報整理」を重要視しています。 そうやって出来上がった記事は、どのサイトを見るよりも、情報量が多いのはもちろん、網羅性も高く、わかりやすく仕上がります。 その記事を、他の社員さんが閲覧することで、質の高い情報を簡単にシェアすることができます。 ◆質の高い記事を書く。 ◆その記事をスタッフ全員にシェアする たったこれだけのことですが、社内の情報レベルはグッと上がりますよ^_^ こちらの商品を販売しておりますので、ぜひプロフィール画面もご覧ください☆【ブログ初心者でも、たった2時間学ぶだけでアクセス数が5倍になり、検索1ページ目も狙えるSEO対策を取り入れたライティング法】
0
カバー画像

【ブログの文字数は5000文字以上じゃなきゃダメ?】

【ブログの文字数は5000文字以上じゃなきゃダメ?】 当社がブログを書くとき、スタッフに伝えていることをシェア致します。 「長財布を使うと収入が上がる」 少し前によく言われていませんでしたか? こう言われていた理由は 長財布を使う人は、小銭とお札を分けて生活しており お金に対して丁寧に接している人が多いので、 高所得者が多い。 とか 高所得者はカード払いが多いので、長財布を使う比率が高い など、長財布と高所得者が【相関関係】にあるからです。 でもそれが曲がって「長財布を使っていると収入が上がる」 と言われていました。 私も長財布にしましたが、収入は変わりませんでした(笑) よって長財布と収入に【因果関係】はありません。 ブログでも「5000文字以上書けばSEO対策的に良い」 と言われていますが、これにも因果関係はありません。 検索者が求めている情報について、しっかり調べて書けば5000文字以上になる。 その結果、良い記事が出来上がり検索上位に表示されやすくなる。 という相関関係なんですね。 なので、「5000文字書けばいい」ということではないのです。 結論 【検索者が本当に求める記事を一生懸命作ったら、5000文字以上になることが多い】 ブログに取り組むときの参考にして頂けたら幸いです!(^^)! 画像は「ブログ初心者でも、たった2時間学ぶだけでアクセス数が5倍になり、検索1ページ目も狙えるSEO対策を取り入れたライティング法」を導入している美容院です☆よかったら商品ページもご覧ください。
0
93 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら