50点をせめて70点に・・・

記事
ライフスタイル
昔とある芸人さんが、トーク番組で若手芸人に言ったアドバイスを自分はブログ書く際参考にしています(´・ω・`)それは

50点のトーク素材を磨いて70~80点にし、それを番組で言う努力を常にする

です。(細かいニュアンスは違ってたらすみません(;´・ω・))

ブログ書かれてる方ならわかると思うんですが、なかなか高得点の出そうな題材や面白記事なんてポンポン書けない( ;∀;)
ただ書く習慣があると、50点前後の言いたいこと(素材)はあるので書こうと思えば書けます、がそれ続くと書き手として面白さの信用を落とす危険がある。

もちろん週一でクオリティ高いのを出すという考えもありますが、この助言を言われたのは、番組に呼ばれだした売れかけの芸人でして・・・。

こんだけ娯楽がある世の中で、ちょっとでも歩みを止めたら・・・そもそも優秀な人はごろごろいる現実( ;∀;)
その現実の中、少しでも結果が出る(戦える)ようにする目安として、非常に心に残ってます。

あとは読み手の人が、甘めで評価+5点にしてくれれば儲けものだし、イマイチだったなと思われても-5点で済めば次回にまた繋がる(はず(汗))

(´・ω・`)ただ今度は、最低でも50点スタートの素材しっかり集め続ける問題に繋がるんですけどね(笑)

素材になるかはわかりませんがよろしかったらこちらも




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す