絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

残り香

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。私達、人と対面で会っている時は人に良く思われるように気をつけるものですが、実は、去り際の方が大事だったりするものです😊人が去った後に、どんな残り香があるか。爽やかな感じだな温かい感じだな癒やされるなという残り香か。何か混ざっているような・・・キツい・・・息苦しい・・・というような残り香か。やはり、心地良い残り香を感じると、人は、その人にまた会いたくなるものです😊これは、対面で会う時だけではなくネット上であっても同じです。美しく、ほんわかと温かい言葉を残すと、その残り香は、触れた人を幸せな気持ちにするでしょう。一方、醜い、汚い、粘着性の言葉を残すと、それはその人の残り香としてマイナスの影響を残します。それだけでなく、残り香は、良くも悪くも一番発した自分自身に効力を発するものなのです。人を罵倒したり人を下げたりしてスッキリすることはありません。それは、全て自分に向けられているんです。自分の発する残り香がいい香りの残り香であればその香りがあなたを幸せに向かって運んでくれることでしょう🍀*自分組織図にご興味のある方、メッセージいただきましたら1月限定でクーポンを発行させていただきます😊*お仕事の悩みで夜も寝られない方、お電話お待ちしております😊*タロットであなたの恋愛運や仕事運を見てみませんか。間もなく値上げいたします✨️
0
カバー画像

まずは跳んでみよ♡意外といけるよ【ゆーりママの言の葉カフェ】

おはようございます。 いかがお目覚めでしょうか? 朝はつい余裕を失くしてしまいがち。 なので早起きをして余裕を見つけようとしますが、 睡魔に神経を支配されている自分はコントロールできません。 「起きれにゃーい」 ずっと起こそうとして鳴き続ける猫。 それを懸命に無視して寝ようとする僕。 とっくに目が覚めているのに(笑) 勤めを辞めて、独立してから最初にしたのが早起きの習慣。 「休みの日は早起きが心地いい」と 勤めを辞めた解放感で早起きを始めてみたら、 意外とできたので、その勢いのまま早起きを持続。 起き抜けにコーヒーメーカーのスイッチを入れて、パソコンが立ち上がるまでの時間を珈琲が滴る琥珀色の雫を眺めながら過ごす。 膝の上にいる猫の体温を感じながら。 「こんな生活がしたかった」と感じます。 そっか、始めればいいんだ。 なんて。 やってみるまでは「できない」と思う事の方が大きいし、 実際そうだったし。 でも、跳んでみると 思っているより先にいけるものだと すこし笑えてくる。 あなたにとって、今日はどんな日になりますでしょうか?
0
カバー画像

ラボ生たちの優しい言葉

GW初日の今日は一日中雨となりました。 前日から雨だとは分かっていたので、私はお風呂場の掃除(床のオキシクリーン漬け)やキッチンの収納の見直しなどをして過ごしておりました。 昨日の探究ラボで、皆んなのGWの予定を聞いていたのですが、何かしら皆んな予定があったので、「先生だけ無いな〜。お掃除でもしようかな〜。」と言うと、 ラボ生たちが、「買い物とか行って、好きなものを買って、過ごしてくださいよ〜。」みたいなことを言ってくれて、優しい子たちに恵まれているわ〜と嬉しくなりました^_^ 結局、今日はお掃除三昧でしたが、ラボ生が言ってくれたように、ショッピングでもして、美味しいものを食べて、家族で過ごそうかな〜と思っております。 皆んな、ありがとうね♡皆んなもGW楽しんでね〜。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

12月5日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第41号

こんばんわ。瀬織津です。天織り☆です。本日もひんやりとした冬の朝を迎えましたが、気持ちの良い朝日を見て始まりました。皆が愛を必要としているいきなり「愛」について始まりました。「あなたは愛を必要としていますか?」そう聞かれたとき、あなたは何と答えるでしょうか。愛があるからこそお互いに守られていますし、愛があるから人を気遣うことができます。ただし、相手を気遣いすぎても自分を気遣えていなかったとしたら、心がスースー、もやもやとしてしまうかもしれません。「自分は一人きりでいい、だから愛は関係ない」と思ってしまうときがあっても、やっぱり心のどこかでは愛ある言葉をかけてもらった時は嬉しくなりますよね。愛することを忘れていたと思った時には?人や自分を信じられなくなってしまったり、自分の心と体に距離ができてしまうときはあります。多くの方が「愛する事ってどういうことをするのだろう」とおっしゃられています。たとえば「あなたは今、ご自分を愛せていますか?」と目の前にいわれたとき、すぐに答えられますか?「え、どうだろう…」「愛するってどういうことだったっけ?」と思ってしまうかもしれませんね。それは自分に気づく時間がなくなっていたり、傷つきすぎて見えなくなっていたり、自分を気遣ってあげたり、セルフケアをすることを忘れてしまっていたかもしれません。もちろん、自分を愛する事を何かしてみるといっても大きなことを始めないといけないわけではありません。優しい言葉をかけることも愛なんです♪心や体はあなたが声をかけてくれると反応をしてくれます。ですが、つい忙しすぎてしまったりつらいことが続いてしまったりすると心や体か
0
カバー画像

2月28日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第23号

瀬織津です。天織り☆です。昨夜は満月でした。スノームーンというかわいらしいネーミングの満月でした。実際には晴れた空に美しく輝いていましたが、静まり返った家々を満月がてらしていましたね。そして翌朝は朝から晴れていて、真っ青な空です。気持ちがいいですね♪本日は2月の末日、何をしようかな。やることはいっぱいなので、紙に書いて整理しながら進めていこうと思います。同じ言霊(ことだま)を使うなら?さて言霊とは「言葉に宿る力」だといわれています。言葉は話をするときに声を伝って伝わる場合もありますし、文字に書いていくことで伝わる場合もあります。目で伝わることだま、肌で感じることだま、耳や心に伝わることだま、といろいろありますが、波動によって言霊の力が伝わっていきます。もちろん、いいことばやポジティブな言葉は良い波動が伝わりますので、皆気分が良くなります。反対によくないことばやネガティブな言葉、想いなどはネガティブな波動が伝わってしまいます。人に使うときもほかの方に使うときにも、波動は明るく軽く、楽しくうきうきする波動を伝えたいですね。もし出してしまったら中和しましょ♪そうはいっても、いつもうきうき、楽しく明るい波動ばかりになれないというときがあるかもしれません。人から、外部の方からの良く無い波動をもらってしまう場合もあれば、自分でも知らないうちによくない言葉やことだまをだしてしまっているときもあるかもしれませんよね。そんな時は、切り替える。出したら中和すればいいんだ~と思えばいいんです。言霊はパワーがあるので要注意!「私って〇〇~!」とつい思ってしまったり、相手の方に「XXなんだから~」といっ
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら