まずは跳んでみよ♡意外といけるよ【ゆーりママの言の葉カフェ】

記事
ライフスタイル
おはようございます。

いかがお目覚めでしょうか?

朝はつい余裕を失くしてしまいがち。
なので早起きをして余裕を見つけようとしますが、
睡魔に神経を支配されている自分はコントロールできません。

「起きれにゃーい」

ずっと起こそうとして鳴き続ける猫。
それを懸命に無視して寝ようとする僕。
とっくに目が覚めているのに(笑)

勤めを辞めて、独立してから最初にしたのが早起きの習慣。
「休みの日は早起きが心地いい」と
勤めを辞めた解放感で早起きを始めてみたら、
意外とできたので、その勢いのまま早起きを持続。

起き抜けにコーヒーメーカーのスイッチを入れて、パソコンが立ち上がるまでの時間を珈琲が滴る琥珀色の雫を眺めながら過ごす。
膝の上にいる猫の体温を感じながら。

「こんな生活がしたかった」と感じます。

そっか、始めればいいんだ。
なんて。

やってみるまでは「できない」と思う事の方が大きいし、
実際そうだったし。

でも、跳んでみると
思っているより先にいけるものだと
すこし笑えてくる。

あなたにとって、今日はどんな日になりますでしょうか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す