絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

#304 五輪、なぜここまで商業化? 贈収賄事件へ発展した背景は?

五輪、なぜここまで商業化? 贈収賄事件へ発展した背景は?  東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会元理事が受託収賄容疑で逮捕・起訴されました。 元理事の主導で、東京大会は五輪史上最高額のスポンサー収入を記録したと言われていますが、なぜここまで五輪の商業化が進んだのでしょうか。 なぜ贈収賄事件が起きてしまったのでしょうか。スポーツビジネスにも詳しい、一般社団法人日本スポーツマンシップ協会理事の江頭満正さんに聞きました。 恣意的なスポンサー選考可能に Q.そもそも、なぜ五輪の商業化が進んだのでしょうか。 江頭さん「1980年のモスクワ五輪までは、オリンピックは開催国に大きな経済的負担をかけていました。 1976年のモントリオール大会では、利払いも含め27億ドルの赤字が発生し、増税によって30年間かけて解消しました。 モスクワ大会は共産主義国家(当時)による開催であったため、収支に関する情報は開示されていませんが、モントリオールと同様だったと思われます。 そこで、1984年の大会に1都市だけ立候補した米ロサンゼルスは、立候補時点から民間主導で行い、公費からの支出をしない条例まで作り、住民の不安材料を払拭したばかりでなく、国際オリンピック委員会(IOC)に損失保証までさせています。 ロサンゼルス大会から、スポンサーは1業種1社とし、最も高額を支払う会社がスポンサーとなる方式を採用。 テレビの放映権も見直され、人気競技だけ購入することができなくなり、番組提供時間が長くなったことに伴って、放映権料金も値上がりしました。 これも同一地域内での入札方式が採られています。 結果的にロサンゼルス
0
カバー画像

羽生結弦選手の手相を視る

喋らない英会話教室を立ち上げました!こんにちは、廣森です(^O^)冬季五輪、皆さん楽しんでいらっしゃいますか?私は昨日初めてスノーボードクロスという、障害物レースみたいな競技なのですが、初めて観て感動?興奮?しました!あれは凄かった・・・!!!でも何と言ってもやっぱり、フィギュアスケートですね。羽生結弦選手はメダル獲得ならずでしたが、彼の挑戦し続ける姿勢に、本当に心を打たれました。それに。自分は今回表彰台に上がれないかもしれない、という中でもグリーンルームで常にカメラに向かって笑顔でお手振りしてくれたり、ほかのスケーター仲間を讃える姿は、本当にフィギュアスケートが好きでやってきたんだという想いも、伝わってくるようでした。兼業手相鑑定師としては、「あれ?手のひら・・・沢山映ってるじゃないの・・・?」ということで、またもやちょとお勉強がてら視させて頂こうと決意。…したものの、手袋着用・・・ブレてるーー!!/(^o^)\もはやグー(*≧∀≦*)ということで、前回の米津玄師さんの時以上にお手手が見えているのに資料が集まりませんでした。。。残念。が、しかし。ここで諦める廣森ではございません。あればったなりに、なければないなりに!今ある資料で鑑定をしてみたいと思います。が、手相は基本「今」から未来や過去を読み解いていくもの。同じ日でも午前中と午後、何か大きな仕事を成し遂げる前と後では手相が異なる場合がある。そういうものなので、ぜひ今回も「当たるもひゃっけ、当たらぬもひゃっけ」で行きたいと思います。手相を視る前から少し思っていたことなのですが、羽生選手、ここ数年で随分男らしい表情をされるよう
0
カバー画像

今日の世界中の皆さんの運気(日本時間設定)

オリジナルタロットです^^今日の世界中の皆さんの運気を 朝 昼 夕~夜 で出してみたよ!!左が 朝の運気(お昼12時まで)朝から晴れる地域が多そう。どこかの国で何かの進展がありそう(例えば、新型コロナの謎が解けた!!みたいな)王様が、強そうでしっかりした椅子にどっしり構えています。どっかの国の王様が、大きな決断をします^^世界ニュースチェック!!ワンドのキング(正位置)昼 (真ん中16時くらいまで)いいお天気になる地域がほとんど。太陽サンサンでしょう。中央に二人オリンピックに出そうな感じの人がいますね。白地に青の方からかける?服と白地に赤い服で二人とも花の王冠をかぶっています。そして、お花を高々とあげています。私の解説ですが東京五輪にまつわるニュースがありそう(女性蔑視発言??)でも、そんなにビックなニュースにもならず、まぁ、安定??『ま、いっか!!』 みたいな。今日も感染者が世界で増加のニュースがでるでしょう。ワンドの4 (逆位置)夕方(16時から夜中0時まで)少し、曇りの多い地域が出そう。黒い服の人がうつむいてますねぇ。足元のカップもごちゃごちゃ。。よく見ると川が流れています。橋もありますね。この人、なんか悲しそうですね・・・・。スマホを川に落として壊れたのでしょうか。このカードは、逆に出ました。私の解説です。逆になると、足元のカップはどうなりますか??はい!!倒れている三個は、立ち直ります!!彼が(彼女かも??)もしカップに水を汲みに来ていたなら、カップがもとに戻ることで、彼には水が汲めるチャンスがきますね。カップに水を汲んで例えば村か何かに持って帰るとしたら村民は彼に期
0
カバー画像

五輪などの競技で思うこと、など。

北京五輪は明日で終了します。競技も残り少しとなりました。いくつかの競技では、日本人の活躍もありました。マスコミが「煽った」競技では、反対の結果が多いようです。代わりに、あまり煽られなかった競技では、好成績がでています。メダルの数、これには意味は少ないと思います。個人競技が中心なので、本人たちの感覚がメインです。外野、特にマスコミは「ひっこむ」べきです。文句があるなら、自分が出ればいいのです。出て結果を残せばいい、のです。「できるなら」、です。できないのに偉そうに口を出す巨大な批判団体が、マスコミと思います。マスコミ関係者の主観など、ゴミより劣ります。事実を正しく伝えること、これが重要です。できないなら、存在意義はありません。反社と変わりません。競技によっては色々な結果がでています。記録もあります。しかし、記録も残らない人も出ています。失格者です。薬物違反は論外でしょう。しかし、道具の違反は納得できない場合があります。競技「前」に事前検査するだけでいいはずだからです。競技「前」に検査したのに、競技を異なる道具を使った場合は失格でいいと思います。卑怯者は五輪に最もふさわしくありません。大学共通テストの「卑怯者」のような人、これは大きな報いをこの世界でも受けるでしょう。死後はもっと厳格な裁きがあると私は思います。失格は記録なしです。試験であれば「0点」、すらありません。0点という結果があるほうがマシ、です。0点に劣るのが、失格です。今までのは何だったのか、となります。競技者が本当に適正に行ってきたのであれば、厳正に抗議すべきです。抗議できない理由があった、のであれば恥を知ることです。
0
カバー画像

冬季五輪とコロナなど

全くと言っていいほど盛り上がっていないのが、冬季五輪です。観客はゼロ、関係者は会場のみで移動禁止。取材も限定的です。会場の食事は、配給のような内容。全自動と言えば聞こえは良いですが、刑務所に適している内容と感じました。選手というよりも、受刑者に対しての対応に見えます。そうまでして強行開催する必要があるのか、疑問です。今回は中国、北京です。コロナ対策がされています。されていますが、感染者は出ています。2年前、ちょうどこの時期に中国からコロナが拡散しました。そのコロナが変異して、世界中から帰還することになります。出生地に戻ってくる、ような感じと思います。それなのに、入国者は敵視されているように受け取れます。大元の原因の国なのに、他人事です。本来、責任を取って「回収」すべきです。回収できないなら、除去すべきです。除去もできないなら、対抗策をバラまいた国に提供すべきです。何か、具体的に行動したでしょうか。何となく生物兵器を作り、実験的に自国でバラまき、春節に合わせて世界中に運ばせ、感染させたように見えます。しかし、生物兵器は必ず解毒薬がセットになります。その解毒薬の「前」に、ワクチンを用意していたとも考えられます。世界中から桁違いの患者が発生し、ワクチンを提供することで外交上の優位性を出し、しかも超ぼったくり価格でワクチンを配布し、最後に解毒薬を売ることで、兆円単位の利潤を得ようとしていたようにも受け取れます。ところが、予想よりも速く拡散し、おまけに変異が想像以上で対応できなくなった。そのため、自分も被害者だ、と言って逃げだしたのではないか、と見えます。自分が作った毒で苦しんでいる、よ
0
カバー画像

今、コロナにかかったらどうする?

東京を中心にコロナの感染者が増加しています。報道では一気にとか、急激に、とは言っていません。これは正しいと思います。受け手が多いかどうか、判断するだけです。少ないと思う人もいるはずです。いよいよ問題になってきたことがあります。いま、コロナに感染したらどうするのか、という問題です。政府と東京都は基準を出したようです。これが中等症だ、という基準です。当然ですが、医療関係者から怒りの反論がでています。どさくさで、どこかの知事も同調しているようです。大臣は、先手を打った、だから自宅療養にしている、今からホテルを用意しても、2週間くらいはかかるんだ、と自慢げに言っていました。どこが先手なのか、私には理解できません。どうみても、後手に見えるからです。先手というのは、すでに宿泊施設や医療関係施設を用意した場合のはずです。今から手配すること、これを後手といいます。馬鹿でもわかることです。事が起きてから、慌てて対応しています。恥ずかしいと思わないのでしょうか。数十年後、後世から罵倒される姿が見えないのでしょうか。初歩的な疑問が出てきました。今、中等症でも自宅待機、自宅療養と決定されました。もし、議員や知事で感染者が出た場合、初期症状であれば、基準に従い自宅待機となるはずです。まさか、突然入院した、ということはないのでしょうか。少し前、急にトンズラかました知事がいました。他の人たちは入院したくてもできないのに、コロナでもない「ただの過労」レベルで10日間「も」、公費で入院した人がいました。この行為は良くて、一般人が苦しむことは許される、これが答えなのでしょうか。コロナは威力を増しています。確率面で
0
カバー画像

五輪終了時のコロナ患者数など

報道は相変わらず、ご都合主義に見えます。今日の東京都の感染者数は3,700人くらいになりました。当たり前、のような報道をしています。少し前までは、2千人を切るように、その次は3千人を切るように調整し、超えたら大げさに伝えていました。それが、この人数でも「何か?」というような伝え方をしています。「安全、安心」。どこぞのコバンザメが言っています。何が安全で、どう安心なのか、具体的に伝えたでしょうか。ただでさえ「話が下手」という、致命的な政治的欠陥を持った人が、カンペを棒読みしています。下手な上に、伝え方かも論外です。いくら利権団体に支えられているからとはいえ、激しく情けないと思います。ついには、中等症以下の場合は自宅療養にされました。この中等の内容が問題です。一般人の中等の意識と、医療機関の意識とは大きな隔たりがあります。一般人が医療機関の中等の内容を知ると、相当に驚くと思います。「かなりヤバいのではないか」、というレベルなのに自宅です。医療機関の重症は、「死にかけ」レベルです。これは、政府がいう安心の意味を、国民が正しく理解していないことが原因と思います。出来の悪い野党は、政府の安心の意味を聞き出すことが先決かと思います。出来が悪いから聞くことをしない、気づかない、言えない、のかもしれません。むしろ、消えてくれたほうが国の役に立つようにも感じます。まず、感染者をあぶりだすことが重要と思います。他国のように、100万件規模で「毎日」、検査を行うべきです。金がないと寝言を言う場合、金を用意すればいいのです。どこから?「五輪貴族から」です。この外道どもに天上人の対応をする費用が、日本国
0
カバー画像

五輪とコロナの今後、死後の世界など

テレビ局は五輪を中心に、番組を放映しています。他の番組は放送されなくなりました。あくまでも五輪がメインという姿勢です。それほど五輪は重要でしょうか。少なくとも私はそうは思いません。関係者には重要でも、関係のない人たちには無意味と思うからです。勝手に競技をするだけ、であれば構いません。しかし、五輪を重視するために、一般人が迷惑と被害を受けています。他人に迷惑をかけてまで強行しないといけないのでしょうか。何のための五輪なのか。数年前までは、建前上は震災からの復興でした。そのため、会場や地域が震災関連地になりました。それが、直近になると変わってきました。復興など無視されていました。では、なぜ選定されたのか、となってきます。その疑問と死者の怒りがコロナを引き起こしたようにも見えます。利権重視の五輪であることが明白になってきました。競技の開始時間は、最も多く金をIOCに支払った米国に合わせられています。選手のためではありません。米国での放映時間のためです。コロナは悪性化してきていると思います。ワクチン接種=コロナに対応できる、と政府は楽観視していました。東京都も同じです。バカの一つ覚え、とはこのことではないでしょうか。検査数と感染者数はリンクしています。検査数が少ない=感染者数も少ない、となっています。さらに問題なのは、重症者数です。年初頃よりも、少ない=改善している、という視点で報じられています。根本的に間違っていると私は思います。理由は、年齢です。年初頃まではワクチン接種もなかったので、高齢者の死者数が中心でした。当たり前のことですが、基礎体力や免疫力が違います。高年齢になる程、体力
0
カバー画像

報道の主観押しつけとコロナなど

毎日のように、「まさか」という五輪競技の報道側の主観が押し付けられた内容を目にします。客観視していない、偏った視点が多いです。まさかと思うのは、その記事を書いた人であって、すべての読み手や見る人ではありません。記者の勝手な主観を押し付け、一方的に正当化することはすべきではない思います。まさか、と言われる人には共通した点が見受けられます。五輪前までの順位、それまでの記録が上位だったこと、等があります。確かに、その結果を得た時点までは正しかったと思います。しかし、今も同じままではない、と示されました。金メダル有力のはずが、はるか手前で消えていく、これが現実です。重要なことを忘れています。対戦する相手が「強くなる」ことをです。当然のように研究します。対策を練ります。どこを目標地点に置くか、何を重視するかで変わるはずです。今回、五輪をゴールとして、正しく逆算して対策した選手が、メダルを得たように思います。ちやほやされて調子に乗っていたり、博打をしたり、浮気をしたり、原因を色々と作った人は、メダルから見放されたように思います。当然の結果と言えます。反対に、まるで関心を持たれず、半ば無視されているような状態でも、最後に結果を出した人たちもいます。これが多くの人の役に立つ事実になってきます。また、報道ではなく、放送に問題が生じることも出てきました。なぜ、重要な場面で正常に放送できなくなるのか。機材の不具合だ、機械の一時的な問題だ、という視点でのみ片付けられていると思います。私には別の力が働いたから、に見えました。競技などするな、やめろ、という声の意思表示ではないかと感じました。僻地で電波も届
0
カバー画像

コロナと五輪打ち切りの刻限など

誰もが当然と思うコロナの感染者数になっています。しかも、検査結果を調整していることも明白です。とりあえず3千人を切ること、次は4千人を切るくらいで調整、という姿勢が見えます。コロナの検査数は大きく増えていません。東京都は1万件くらいの検査数です。変わってきたのは、陽性者の数=陽性率です。現在は30%を超えてきたようです。検査の確度が上がってきた、という見方もできます。単に、陽性者が増えているだけ、とも見ることがでます。今、陽性になった人=約2週間前=15,16日ころに感染した人と思われます。五輪開始前です。連休があったのは22日からです。この連休で、相当な東京からの人の移動がありました。ということは、発症前の人が大量に全国に拡散した可能性があります。行楽地を中心に、来週の後半以降、一気に全国で感染者が増えることが予測できると思います。感染者が誰とも会っていないのであれば、まだマシです。しかし、最低でも2人くらいとは関わった可能性があると思われます。移動手段や、単にすれ違っただけ、でも呼吸を止めて移動することはできませんので、いつのまにか感染の可能性がでてきます。その結果が、今週の調整された感染者数でも把握できます。一気に全数検査であぶりだすと、間違いなく桁が変わるはずです。ここからは倍増速度が上がるように思います。五輪をこのまま継続開催する場合、選手や関係者に感染者が多数でると感じます。競技をすることもなく、隔離されて帰国することになるように思います。帰国できずに重症化した場合、どう対処するのでしょうか。私は今が、五輪の打ち切り刻限と思います。中断ではなく、打ち切りです。いつか
0
カバー画像

五輪と食べ物など

いやなニュースが報じられます。また五輪がらみです。今度は食べ物についてです。捨てられています。それも数千食レベルでです。契約だから、という理由で納入させ、捨てているのです。まともな人なら、まず納入させません。作り手も同じです。作るべきではない、はずです。足りない、くらいで丁度いいはずです。契約だから履行した、費用については税金だから構わない、という姿勢に見えます。この姿勢、何の咎めもない、と思うべきではありません。言葉や文字で言われるくらいなら、なんとも思わないのが政治家です。役人です。これを私は、人でなし、と思います。おもてなし、改め、ひとでなし、五輪です。天が見逃すでしょうか。私はあり得ない、と思います。この行為による結果を存分に味わうことになる日が来ると思います。それも、そう遠くない時期にです。どう味わうのか。極めて簡単です。食べたくても、食べれられない状況にさせられるからです。消費期限が切れようが、少々傷んでいようが、構わない、それでもいいから食べたい、奪い合うような状況が予想されます。あの時の廃棄がもたらしたこと、と後で気づく日が必ず訪れます。反対に、少し足りないくらいで、やや我慢しているような状態であれば、本当に困ったときに天は助けてくれるはずです。これが因果応報です。国内に何人、能力者がいるのかは分かりません。ですが、いるはずです。将来、どういうことが起きるのか、見える人です。天眼通の能力者です。これはネット上に溢れている、予知、予言者ではありません。予知、予言は、迷路に例えると「入口」から見た場合です。そのため、行き止まりだったり、間違っていることが多々あります
0
カバー画像

五輪打ち切りと緊急のコロナ等の対策など

メダル獲得のニュースが報じられています。有力視されている人ではなく、穴場となった人が多いように感じます。穴場と感じるのは、報道の影響と思います。勝手な報道機関の主観が影響しています。情報操作とも感じます。五輪の出場権を得た時と、現在の力に差が出ていることを考慮すべきです。過去の状態と現状は違います。ほかの選手も同じです。競技時点では過去の記録は無用です。今はどうなのか、が大切です。過去の記録にとらわれると、「まさか」という表現が多用されることになってきます。現在の力を客観的に判断すべきです。現状は、前半の競技が終了したくらいです。ここから色々な競技が始まります。始まる「予定」です。しかし、競技は行われない、行うべきではないと思います。元々、コロナの検査数が五輪用に調整されていた可能性があります。2千人を切るように、調整していたことも伺えます。今日は一気に3千人超えとなるはずです。来週以降は良くて4千人、何ら無策のままであれば倍増する恐れもあります。緊急事態の宣言ではなく、五輪の打ち切りと非常事態を宣言し、強引でも活動を停止させることが急務と思います。ただでさえ日本は災害が多いです。台風は巨大化しています。地震も他国ではあり得ないほど多く発生します。まだコロナの治療薬はありません。対処療法しかできません。コロナは変異しています。変異という言葉よりも、進化していると表現すべきと思います。ワクチンは接種が進んでいますが、感染者は増加しています。これが事実です。しかも真夏にです。これが真冬になると、どうなるのか。夏の高気温にコロナがビクともしないのであれば、真冬はより悲惨な状況が考えら
0
カバー画像

五輪の意味、終了後など

五輪は平和の祭典のはずです。祭典です。収益行事ではありません。趣旨は何だったのか、省みる時期と思います。祭典であれば、派手な演出はいらないと思います。競技が公平にできること、が最も大切と思います。コロナの影響、気温、開始時間帯、などが選手にとって最良となるようにすべきと感じます。すでに競技によってはクレームが生じています。気温と湿度です。日中の気温が高く、湿度もあり、日射も強い環境下に炎天下で競技をしないといけない、これは祭典でしょうか。修行か拷問にもみえます。なぜ、過酷な条件で行わないといけないのか、事前に分かるはずです。それを怠っています。危険と思います。なぜ強行するのか、祭典ではなく興行扱いだからと思います。選手によって収益を得るもの達がいるからです。スポンサーといえば聞こえは良いですが、利用して収益を得るためと受け取ることができます。そのスポンサー=金を出すものが偉い、強い、という環境を構築したのがIOCと思います。金になびく悪党とも言えます。子悪党から大悪党まで勢ぞろいするのが、五輪となってきました。子悪党は都合が悪くなると、大悪党から瞬時に切り捨てられます。今回も開始直前で切り捨てられた者がいました。ところが、この大悪党の思惑は伝播するようです。選手の中には、余裕綽綽で「出てやる」というような姿勢の人もいました。結果、予選落ちです。報道では「まさか」と言われています。甚だしい誤りと思います。まさかではなく、当然の結果です。悪党に都合がよいから好意的な文言が使われています。都合がよくない選手には、何ら応援する言葉が使われていません。予想外、悪い意味で「まさか」メダルを
0
カバー画像

公平といえない五輪競技など

無理やりのように五輪の開会式が強行されました。映像で記録に残ります。数十年後、記録をもとに考えることになる時が来ると思います。開始を強行した理由は何だったのか、についてです。数万人が収容できる会場に、千人未満しか入場しなかったこと。選手は誰に手を振っていたのか。テレビ用であれば、テレビ局内でしたほうが良かったのでは?空しい時間になったのでは。長すぎる開会式ではないのか。最も多くの人が頭にきたことは、長すぎた演説、スピーチです。これは自己満足でしかありません。バカの見本、です。本物のバカであることを、世界に示しました。相手のことを全く考えない愚者の長話です。しかも中身がない、役に立たない、ド下手なスピーチです。記録に残ります。消せません。大恥を通り越して、末代までの恥となります。下手の演説、これほど苦痛になることはありません。聞かされるほうは、拷問と同じです。本人は幸せ、周りは悪夢です。この長い下手な話のせいで、とばっちりを受けた人がいます。開催国の総理と都知事です。この映像も消えません。ずっと語り続けられることになります。無礼者として。地位が高いために、おごり高ぶった象徴となりました。五輪の開催が選挙に影響するかどうか、当然、します。聖火はどうにか点きました。臨海部に移転しました。これが気になりました。開催を望まない、見えない大きな力によって消されるのではないか、と思うからです。台風です。ただの台風ではないと思います。聖火は福島のスタート時点から異変がありました。いきなり種火まで消えたからです。やめろ、するな、という声が聞こえるような気がします。そのため、狙い撃ちのような台風が
0
カバー画像

IOC関係者のための五輪は不要、など。

感染者が増加しています。五輪関係者や選手等にも出始めています。競技が成立しない可能性もあります。例として、サッカーです。競技日に登録選手が出られない、どうやって試合をするのか。まさか「不戦勝」とするのでしょうか。こんな勝ち方では、相当数が納得しないと思います。勝ち方が問題になります。勝てばいい、ではないと思います。相撲も同じです。これほど醜い勝ちをした横綱は、個人的には2人です。追放された者と、今回の人です。どちらも純粋な日本人ではありません。国柄が違うから、勝ち方など気にしないのかとも思えます。今回の相撲は両者モンゴル勢だったので、どちらが勝ってもあまり関心はありませんでした。しかし、全勝対決という話題性があったので、千秋楽だけ少し見ました。結果、見なければ良かったと後悔しました。汚い勝ち方だったからです。そうまでして勝たないといけないのか、と思います。見苦しい、卑しいと映ります。堂々と勝負して敗れた場合、結果は負けですが、実質的な勝利の場合があります。これが横綱だ、と示すことになるからです。真っ向勝負で受けて立つ、これが正道と思います。弱い力士こそ、せこい技で何とかしようとします。それを正攻法で力でねじ伏せる、これが真の横綱と私は思います。今回の相撲は、モンゴル相撲であり、国技ではないと感じました。いよいよ見る気がなくなりました。興行であることを忘れないでほしいです。客が見るから成り立つ仕事です。それが無視されるとどうなるのか、大きな肉体に少ない脳でもわかると思います。客が見ない=収入が減る=食えない=ただの肉の塊と化してしまう恐れがあります。おまけに卑怯者であれば、救われ
0
カバー画像

コロナ五輪と免疫強化など

東京五輪、東京2020と呼ぶべきでは無くなってきました。元々、東京だけではなく、地方も含めた東日本五輪でした。さらに、復興も兼ねた復興五輪、のはずでした。しかし、まったく様相が変わりました。罰ゲーム五輪、コロナ五輪に変貌しました。競技は自分の世界ですが、客が見て喜び、驚くなど、他人の判断が重要になると思います。今回、これがありません。ただの罰ゲームです。何のために協議するのか、自画自賛で終わります。意味があるのでしょうか。しかもコロナです。陰性でも、検査で検出されなかっただけ、が相当数いると思います。そのせいで、入国後、次々と見つかっています。陽性反応の本人だけでもショックですが、一緒に入国した関係者も道連れです。地方も歓迎しません。コロナではなく「来るな」となってきました。ワクチン接種後も感染する、しかも昨年より強毒化しているとなると、余計な人は来るな、となってきて当然です。何しに来た、コロナをばらまきに来たのか、となります。では、どうすべきなのか。今からでもいいので、中止にすることです。無理やり強行して、途中で打ち切るほうが惨めです。世界中に能無しぶりを晒すことになります。政府中枢には、先を見る力を持つ人はいないのでしょうか。コロナのワクチンは効果がある、という前提で進められています。そのワクチン、今度は「無い」という現象が出てきました。有り余るはずです。余るから、他国に供給、譲渡しているはず、です。矛盾です。その説明は、ありません。担当の大臣は、天上人にでもなったかのような態度です。肩書が消えれば、ただのおっさんです。少なくとも高学歴で役人上がりの「能無し」です。能無し、
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら