コロナ五輪と免疫強化など

記事
ライフスタイル
東京五輪、東京2020と呼ぶべきでは無くなってきました。
元々、東京だけではなく、地方も含めた東日本五輪でした。
さらに、復興も兼ねた復興五輪、のはずでした。
しかし、まったく様相が変わりました。
罰ゲーム五輪、コロナ五輪に変貌しました。

競技は自分の世界ですが、客が見て喜び、驚くなど、他人の判断が重要になると思います。今回、これがありません。
ただの罰ゲームです。
何のために協議するのか、自画自賛で終わります。
意味があるのでしょうか。
しかもコロナです。
陰性でも、検査で検出されなかっただけ、が相当数いると思います。
そのせいで、入国後、次々と見つかっています。

陽性反応の本人だけでもショックですが、一緒に入国した関係者も道連れです。地方も歓迎しません。コロナではなく「来るな」となってきました。
ワクチン接種後も感染する、しかも昨年より強毒化しているとなると、余計な人は来るな、となってきて当然です。
何しに来た、コロナをばらまきに来たのか、となります。

では、どうすべきなのか。
今からでもいいので、中止にすることです。
無理やり強行して、途中で打ち切るほうが惨めです。
世界中に能無しぶりを晒すことになります。
政府中枢には、先を見る力を持つ人はいないのでしょうか。

コロナのワクチンは効果がある、という前提で進められています。
そのワクチン、今度は「無い」という現象が出てきました。
有り余るはずです。
余るから、他国に供給、譲渡しているはず、です。
矛盾です。
その説明は、ありません。

担当の大臣は、天上人にでもなったかのような態度です。
肩書が消えれば、ただのおっさんです。
少なくとも高学歴で役人上がりの「能無し」です。
能無し、これは能力がない、という意味です。たぶん、脳はあるはずです。
何の能力か。
先を見通す力、人心の心を見抜く力の能力です。
これがありません。
だから、頭にくることを平気でいい、平然としています。
この人の親玉は、真っ先に逃げました。
私は承知していない、お前が勝手に言ったこと、と。
これが現在の宰相です。
音読み通り、最小(宰相)です。
見た目も中身も最小(宰相)と思います。

選挙のことしか考えていない。
要は自分のことしか考えていない、最小(宰相)、小者と感じます。
国内だけなら、まだマシです。
世界中からみられています。
見たくなくても、五輪のせいで見てしまいます。
すると、何?こいつ。となるでしょう。
こうならないようにしよう、という見本、手本にされそうです。
本人は裸の王様と同じです。
気づいていないのだと思います。

感染者数も疑問です。
潜伏期間が2週間、少し短くなって10日間くらいとしても、先週のはじめくらいに感染した人数が、1千人超えです。
問題は、相変わらず検査数が少ないと思われる点です。
五輪用に検査数を調整しているように見えます。
インドのように100万人単位で検査したら、どうなるのかと思います。
都内だけでも、23区内だけでも全数検査したらどうなるのか。
桁が変わるのではないか、と思います。
潜伏患者をあぶりだすべき、と思います。
いまで1千人なら、五輪の中頃には、ニュースがメダルよりも感染者数と死者数が中心になると思います。

当たり前のように、病院関係者が文句を言います。
そこで、ようやく「五輪の打ち切り」と言い出すと思います。
打ち切られたほうは、「はい、わかりました」というはずがありません。
心情的には「この馬鹿、何を今ごろ言っているのか。どうしてくれるんだ」と
怒号の嵐になるでしょう。

個人的には天上人が感染して、この世から強制退場させられることには賛成です。問題は、まったく関係ない人が被害を受けることです。
これは避けないといけません。

治療薬は若干の可能性があります。
中程度くらいまでなら、回復する可能性があります。
しかし、重症化すると打つ手なし、です。

そうすると、薬を頼ることはできません。
対策は、自分の免疫力を強化すること、です。
どうやって強化するのか。
常識の範疇であれば、健康な生活をすること、です。
食物で対応するなら、野菜生活かと思います。
各人に合っている食べ物を摂取することと思います。
漢方は候補に入れやすいと思います。
その中で自分と相性の良い物を選ぶべきです。

私の場合、ウコンが何となく合っているように思います。
また、ウィルスを悪霊と同視した場合、打ち勝つには桃が
良いのかな、と思います。
たくさん食べればいい、のではないと思います。
良い物を必要な時に、必要な分だけ食すことと思います。
ワクチンも同じです。
80歳くらいの人でしょうか。
4回、打っています。
だからニュースになりました。
これで感染したら、バカと言われるでしょう。
また、死ぬまで、強欲と思われるでしょう。

来世が必ず人間界か天界であると思っている人、そうではないと私は思います。この世の行いが、肉体を天に返却したときに、裁かれると思っています。
漏尽通の能力者以外、さすがに来世はどこに行くのかはわからないと思います。それでも、この世の行いが次の世に影響することは確実です。
せめて、少しは考えて行動すべきと思います。

コロナがインドのニパウイルスの力を得ることがないことを期待します。
もしコロナが進化した場合、ロクなことがありません。
そこに自然災害が重なり、右往左往しているときに選挙、となるような気がします。選挙どころではない、何とかしてくれ、という状況下で今の政府は対応できるのでしょうか。

自己防衛しかない、ように思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す