五輪打ち切りと緊急のコロナ等の対策など

記事
ライフスタイル
メダル獲得のニュースが報じられています。
有力視されている人ではなく、穴場となった人が多いように感じます。
穴場と感じるのは、報道の影響と思います。
勝手な報道機関の主観が影響しています。
情報操作とも感じます。

五輪の出場権を得た時と、現在の力に差が出ていることを考慮すべきです。
過去の状態と現状は違います。
ほかの選手も同じです。
競技時点では過去の記録は無用です。
今はどうなのか、が大切です。

過去の記録にとらわれると、「まさか」という表現が多用されることになってきます。現在の力を客観的に判断すべきです。

現状は、前半の競技が終了したくらいです。
ここから色々な競技が始まります。
始まる「予定」です。
しかし、競技は行われない、行うべきではないと思います。

元々、コロナの検査数が五輪用に調整されていた可能性があります。
2千人を切るように、調整していたことも伺えます。
今日は一気に3千人超えとなるはずです。
来週以降は良くて4千人、何ら無策のままであれば倍増する恐れもあります。

緊急事態の宣言ではなく、五輪の打ち切りと非常事態を宣言し、強引でも活動を停止させることが急務と思います。
ただでさえ日本は災害が多いです。
台風は巨大化しています。
地震も他国ではあり得ないほど多く発生します。

まだコロナの治療薬はありません。
対処療法しかできません。
コロナは変異しています。
変異という言葉よりも、進化していると表現すべきと思います。
ワクチンは接種が進んでいますが、感染者は増加しています。
これが事実です。
しかも真夏にです。
これが真冬になると、どうなるのか。
夏の高気温にコロナがビクともしないのであれば、真冬はより悲惨な状況が考えられます。
コロナ五輪は即刻、打ち切るべきです。

選手のメダルと、一般人の生命を天秤にかけるべきではない、と思います。
競技も多すぎると思います。
実際の参加人数から考えると、本当に金メダルといえるのか疑問に感じる競技が複数あると感じます。
多数国から選手が参加し、その結果のメダルであれば価値があります。
参加者が少数の場合、五輪の競技に入れたことが疑問です。

二週間ほど前の感染者が今、現れてきます。
それで3千人です。
すると、今から二週間後はどうなるのか、です。
少なくともパラリンピック時は、競技どころではない、と思います。
また、マラソンも問題です。
気温を考慮して付焼刃的に開催地を移転しましたが、東京と大して
変わらない気温と湿度です。
選手に死者が出るのではないかと心配になります。

そうまでして継続する意味があるのでしょうか。
広告関連企業のために開催している、と私には見えます。
国民のため、ではないと思います。
即刻、打ち切るべきと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す