絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

独自の道を歩む勇気を持とう:自分に迷いがある方へのメッセージ

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラでは、介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 今すぐ話せる相談や恋愛相談、介護相談などのサービスを提供しております。はじめに今日は4月21日、日曜日ですね!何をして過ごされてますか?休むも良し自分の時間を楽しむのも良し家族や恋人と過ごすも良し各々の過ごし方がありますよね(*^ω^*)あなたの休日にブログでお邪魔するので、サクッと読めるように書いていきたいと思います!内容は自分の道を進んじゃおう!ってことです!是非、最後まで読んでくださいね♪自分に迷いがあるあなたへ僕もあなたのように感じることがよくあります。時には周りの人たちが順調に進んでいるように見えて、自分だけが立ち止まっているように感じることもありますよね(T ^ T)でも、実はみんなが同じ道を歩んでいるわけではないんです!それぞれが違う夢や価値観を持ち、自分だけの道を歩んでいるんです!冒頭に書いた休日をどう過ごすかと同じなんです!各々の過ごし方があるように、各々自分の道を進んでいるんです。夢を抱きながらも行動に移せないことや、他の人たちが羨ましく見えることもよくわかります!でも、大切なのは自分自身が本当に望んでいる道を見つけて進んでいくことなんです。他の誰かと比べるのではなく、自分が本当に幸せを感じる道を探しましょう!絶対にありますから(*^ω^*)✨おわりにどんな性格であっても、心の中で抱えている悩みや迷いは誰にでもありますよね!困ったことや相談したいことがあれば、僕に話してくださ
0
カバー画像

本当に意味のある鑑定を…

こんにちは! 初めまして! mintと申します。普段は 個人でブログを運営しておりますが、ココナラでは こちらが初投稿となります♪よろしくお願いいたします。^^2024年元日にココナラで初めて出品登録をしてから、10日が経ちましたまだ10日なんだなぁ!と思うほど、密度の濃い時間を過ごさせていただきました。新入りの私に 温かいメッセージやお気に入り等をくださった方々、プロフィールのヘッダーを とても素敵に作ってくださった方、https://coconala.com/users/4387864(あおい_AIクリエイター様です♪)そして私のページを見つけてくださり、 鑑定を受けてくださった方が、はや4名・・✨本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます!これはとても運が良いことだったと思います。ですが、私が ”本気で取り組んでいる” ということも また事実です。本気で、皆さまに何か 光となるようなものをお届けしたい。誠心誠意 お役に立ちたい。そして地球のみんなで一緒に良い方向へ進んでいきたい。本気で、そんな気持ちです。私の鑑定文はどうしても長めになってしまいます。それは、相談してくださった方に対して途中半端で終わる ということができないからです。”よく分からない部分” が なるべくないように心掛けております。”鑑定ではすべてを見せず、少し余韻のようなものを残して、また次の集客へとつなげるように” などという話を聞いたことがあります。もし、それが 「 プロ 」というものだとしたら、私はプロにはならないでしょう。私も 占いは子供のときから大好きですし当たってるのかな?どうなのかな?とワク
0
カバー画像

あなたが本当にやりたいことを探してみませんか?!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【やりたいことが無いと悩むあなたへ】 というテーマについて お話したいと思います! あなたは 本当にやりたいことができていますか?? 「自分にはやりたいことなんていない」 という人もいるかもしれませんが、 今回、私がお伝えしたいことは 『あなたが本当に  やりたいことを探そう』 というものです 自分にはやりたいことなんてない という人も 実は気付いていないだけで心の中には 本当にやりたいことがあるはずです。 にもかかわらず、 「やりたいことなんてない」 と思ってしまう原因として「できるできないを無意識に判断してできないと判断したものは やりたいことではない」 と脳が勝手に判断してしまうからです! 本当はやりたいことがあるのに 今の自分にできそうなことしかやらないのは 非常にもったいないことです。 あなたも本当は、 ・毎週のように  好きな所に旅行に行きたい ・毎日好きなものばかりを  食べる生活がしてみたい ・高級車や腕時計など  価格が高いものでも  値段を気にせずに手に入れたい このような 願望があるのでは? また、 もっと本質的な願望として 収入を一切気にしないでいいとしたら、 どんな仕事をしたいですか? 生涯をかけて何に打ち込みたいですか? もちろんすべてが 叶えられるという保証はありません。 しかし、 願望を抑えている間は それらが叶う可能性はほぼゼロです。 改めて、 人生は一度きり ということを考えてみましょう! もしあなたが 本当にやりたかったことを 抑えているのかもしれないと 思ったのであれば、 「もしすべてのことが
0
カバー画像

死ぬまで生きるの本当の意味とは。

”死ぬまで生きる”この言葉をそのまま解釈すると当たり前のことしか言ってません😅でも僕が考えるこの言葉の意味をちゃんと理解し最後まで全うしている人が少ない気がします🤔まず、死ぬまで生きるの意味なんですけど、文字だけ見たら死ぬ時が来るまで生きますよって、単純な意味で片付けられますけど、僕が考える死ぬまで生きるの意味は、死ぬ間際まで思考を止めずアクティブに生きようという意味になります😁歳をとるとどうしても体が動かなくなり、認知症にもなったりして次第にできていたことや自分が担っていた役割が一つづつできなくなり失っていきます🥲これはある意味仕方がないことなので、できることを探していくしかありません。世の中には生まれた時から五体不満足であったり、知的障碍があってもアクティブに活躍されている人はいるので、言い訳はできませんね😬とはいえ、人には寿命がありますし、それには歯向かえない事実もあります。では限りあるその一生を無駄に過ごす時間はあるのでしょうか?と言うことです🙄​​​​​​​​​​​​​​やりたいことは人それぞれ違うので、やりたいことが1年でできる人もいれば10年かかる人もいます。仮に一つのことをやり遂げるのに10年掛かるとすると残りの人生であと何回トライできますか?そーなんです☝️残りの人生考えると、割とトライできる回数は限られてるんです。年をとればとるほどその回数は減っていきます。日本人の平均寿命は84.3歳。もしくは人生100年時代に突入とも言われています。仮に100歳まで生きたとしてもトライのチャンスはあまり持てないことがわかりますね😮‍💨何もしない人生を選ぶのもいいでしょう。
0
カバー画像

顕わになる美しさ

こんにちは*^^*昨夜は友人宅にお泊りでした。家族以上にいるのが自然で楽な感じがしますね。空間がとても心地よいです。発しているものがよく似ているのでしょう。これからの関係性の記事にもしましたが家族や形を超えて、このような感じで、コミュニティーが出来たりシェアしあったりする、新しい形がきっとたくさん生まれてくるんでしょうね。今朝は全てが顕わになる・・・・そのような感覚の中にありました。人や生き物、見えるものを見て湧き上がる違和感や嫌悪感は決して悪いものではありませんが、そこには、報道や、コマーシャル、世間の良い、美しいと伝えられる表現が正解だと、染み込まされてそれが判断となり、そのままを見る目を曇らせているんだな。そんな風に感じます。気持ち悪いと感じる生き物だって、どのような姿かたちの人だって本当は、命の美しさは皆同じなんです。思い込みという曇りが落とされれば落とされるほど、その輝きは顕わになるのですね。見た目で判断して人に惹かれるというところからハートで感じて惹かれる・・・そのような出合い、本当の喜びへとこれからは移行するのでしょうね。世間や報道などの、コントロールからの解放でもありますね。世界も、人も、生き物も・・・・そのままの命の輝きがこれから溢れ出すことでしょう。本当が顕わになる・・・・純粋な心の目を磨いていきたいですね☆
0
カバー画像

ホントの、本当。

深〜いところで、あなたの本音は《どんな生き方を求めていますか?》誰にも聞こえない独り言でいいんです。コソっと言葉にして発話してみてください。こう生きたいって。自分軸って、そんなシンプルなところから始まり、磨かれて行く✨本当の自分と、感動の出会いを。真の自分で生きる、真の人生を🍀
0
カバー画像

自分に嘘をつかない生きかたについて

自分に正直に生きることはとても重要です。自分の思いにズレが生じると、現実がうまく回らなくなってきます。とは言っても、この世は建前と本音の世界で行きかっています。しかしながら、自分に嘘なく生きることは、どんなことであれ、魂と連動して生きるということに他なりません。嘘をつくことは、時として自己保身のために必要に見えますが、オーラに輝きがなくなってきます。また自分軸からズレが生じます。自分に素直に軸のある生き方をしていければ、自信を失わずに生きていけると私は思っています。どんな結果になれ、自分を裏切らず、自分に嘘をつかず生きていこうと私は思いました。
0
カバー画像

🌸本当の優しさとは、、🌸

●相手に優しくして疲れてしまう人の特徴●自分にできる範囲を超えてまで相手に尽くそうとする(自分のキャパを知らない)●相手に優しくしてイラつく人の特徴知らないうちに見返りを求めている(~してやったのにと不満を漏らす)それって、本当の優しさですか?
0
カバー画像

☯本当の気持ちはどこにあるの?キモチノカタチ☯

悩みに心を奪われ何も考えられなくなる事は誰にでも必ずあります。心を奪われるとは得てしてると思います。どこかにいってしまうのです。本当はなすべき事は心は知っています。「あぁ、そういえばそうだったなぁ」「本当は分かっているんだけどねぇ」占いの仕事でお答えする時、そのようなご返答を頂く事があります。そういう時は「本当の気持ち」が帰ってきたと考えてます。本心と言います。その本心は悩みの底にある時に、どこかへ行ってしまったのでしょうか?易経ではこのように考えてます。陰極まれば陽に転ずる陽極まれば陰に転ずるつまり陰から陽へ転じ始めたと考えてます。このカタチですね➡「☯」八卦図、陰陽図というのですが、私はそれを「キモチノカタチ」と考えてます。大凶困難の最中にある時、この☯の黒い部分が真っ黒の状態です。それが少しづつ白色になるのです。真っ白過ぎてもダメです。怖い物知らず、横暴、強気すぎるイメージになります。易経でよく出る言葉「中庸を守る」とあります。分かりやすく言えば、バランスを保つです。精神を安定させるために、バランスを保ちます。心理学や、精神科医と少し繋がりますね。易占では3700年以上前から分かっているのです。どうかこの文章を読んだ方が、悩みの最中にある時、「キモチノカタチ」を忘れないようにして下さい。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら