絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

日記「年末珈琲タイム」

【時間の余裕】 最近そろそろ年末に向けて 今年やる予定の事を今年中に 終わらせられるよう計画立てて 行動しないとならない気がしてきた この調子だと毎年のように 今年の目標が達成できず また来年に持ち越す事になりそうで 余裕を持って行動しようと思う。 しかし毎日やる事が時間ギリギリで 1日24時間じゃとても足りないし その日の事を終わらせると 全然時間に余裕がない。 なのでどこかで手を抜いて 他の事が出来るように時間を作り ネットショップの新規出店や 今年やる大掃除を始めたい。 1番時間がかかるのが noteのタイトル画像にもしてる デジタルアートなのだけど これをもっと楽して作りたい。 しかし俺のデジタルアートは AIじゃ難しすぎて全く対応できず 加工ソフトも役に立たたずで 全部手作業しないとならない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 画像を切り抜かれてる素材とか ネットで販売してるけど 見るからに下手くそな切り抜きで 詐欺すぎるから買うきがしない。 (# ゚Д゚)プンスコ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【珈琲の値段】 先日やっと夏服をしまい 扇風機もしまって衣替えをし 部屋の物が冬らしくなって クリスマスが楽しみになってきた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 別にサンタクロースが来くるなんて 全然思ってないけどまんがいち 来るかもしれないと期待を込め 今年も大きい靴下ぶら下げる予定 俺がサンタに願うプレゼントは 玩具なんて欲しくないから 靴下に諭吉さんを溢れんばかりに 詰め込んでくれれば良いや。 ヾ(*´∀`*)ノヒャハー 昨日コーヒが無くなったから アマゾンでいつもの珈琲を買お
0
カバー画像

日記「生活環境整備」

【リクエスト】 先日ミシェリーさんから 香港の景色でタイトル画像を 作って欲しいとリクエストされて 作ってみる事にした。 そこで俺は むかし保存しておいたけど 作るのが無理で放置してある物を まとめてあるファイルを見てみた そのファイルの中には 香港の画像も保存してある事を きちんと覚えてたから そこから画像を出してくる。 この香港の風景の画像を見て 昔の俺じゃ作れなかったけど 今なら作れるかもと感じたので 試しに作ってみる事にした。 昔の俺の技術じゃ作れなかった訳は 画像が暗くて物の形が解らないから 切り抜抜く事が出来ないのと 建物の形が複雑すぎる事だった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかし今の俺なら暗闇の中の物でも 切り抜く方法を知る事が出来て 建物がどんなに複雑でも 空間認識能力で形を変えられる。 ( ´ー`)フゥー... そして作ってみた結果 何とか作る事が出来 ミシェリーさんのリクエストに 答えられてホッとした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【熱波の不思議】 最近気温が上昇し 完全に夏日になってしまい 暑くて寝苦しいしすぐ汗かくし とても過ごしにくい。 しかも外から戻ると 部屋の中の方が気温が高く スグ冷房つけて部屋を涼しくし 何とか熱波をしのいでる。 しかし冷房を使いすぎると また電気代が高くつくので 部屋が少し涼しくなったら 冷房を止めて扇風機に当たる。 ( ´Д`)=3 フゥ 扇風機に風に直で当たってると だんだん涼しくなってくるので このまま扇風機を回続けて 冷房を使わない。 でもなぜか首だけは 体温を下げると肩がこるから いつも首にタオルを巻いて温め 変
0
カバー画像

日記「運動選挙後悔」

【トライアスロン】 こないだラジオ体操に行くと 新しい参加者さんが来てて 体つきががっちりした 凄く鍛えてる感じの人だった。 年齢を聞いてみると 61歳と言うのでビックリし 何かスポーツやってるのか 興味津々で聞いてみた。 ( *゚ェ゚))フムフム するとこのおじいちゃんは トライアスロンに参加してて しかもオリンピックディスタンスの 本格的なトライアスロンとの事。 トライアスロンの競技内容は 「水泳1.5km」「自転車40km」 「マラソン10km」の合計51.5km この距離を走破するなんて凄すぎる しかも61歳という年齢で この競技に参加して完走するなんて とても人間技と思えず もし俺が家族だったら絶対止めてる でも参加して完走できるのだから 俺じゃとても想像できない 猛特訓をしてるに違いないと思い このおじいちゃんを尊敬した。 するとお爺ちゃんが俺に 「一緒に特訓する?」と言われたが もちろん即当で「無理!」と断り とてもついて行ける気がしない。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【選挙戦】 俺が住んでる荒川区で 4月23日に区議会議員選挙があり また車で鶯女の人達が演説して 街中が賑やかになる気がした。 でもなぜか選挙カーが走らず 駅前で拡声器を持った候補者が 距離を開けて演説してるだけで 最近の選挙活動に変化が出てた。 しかも最近の女性候補者たちは 昔と違ってとてもおしゃれて とても美人さんばかりで ここも昔とだいぶ変化してる。 女性スポーツ選手も 昭和時代の人と全然変わって 当時のスポーツする女性たちは 全然美人さんがいなかった
0
カバー画像

日記「煙草と女子高生」

【たばこ購入】 昨日コンビニに煙草を買いに行くと 煙草の棚が片方のレジに圧縮されて いつも吸ってるフィリップモリスが 何番にあるのか解らなかった。 その訳は フィリップモリスが何番か探す為 煙草棚があるレジ前で探してたら 並んでる人がいてレジを離れた。 しかし煙草の棚がない隣のレジで 「こちらにどうぞ~」と言われ 番号解らないけど名前言えば 取ってくれるだろうと思う。 ( *゚ェ゚)) でもそこにいたレジの人は 女子高生っぽいから 煙草の番号でなく名前を言って 大丈夫だろうかと心配になる。 そして俺は 「フィリップモリス下さい」 と言うとやっぱり 「番号でお願いします」と言われた なので仕方なく 他の客が会計してる隣のレジに行き 棚から何番か一生懸命目を凝らして 探す事になった。 必死に探してると煙草の棚が レジの奥まで伸びてる事が判明し セルフ珈琲機と唐揚げ機の隙間から 覗かないと解らない所まである。 |・ω・`)チラッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【たばこの番号】 しかしそこから覗いても フィリップモリスがどこにあるのか 全然確認できなくて 更に奥の見えない場所ににある様だ この煙草棚の作りで俺は たばこ買うだけで苦労してるけど 女子高生が煙草の名前言って 解るはずもなく仕方ない。 でも他の客が会計してるレジから 俺が割り込んで探さないとならない この状況で仕事させられ焦ってる 女子高生がふびんでならなかった。 |ω・`)ショボーン なので俺は 「ごめんねちょっと待っててね」 そう言って煙草の銘柄で解らず 焦ってる女子高生をなだめといた すると煙草の棚で会計してる
0
カバー画像

日記「反省と我慢」

【病院通い】 先日いつも通ってる病院に 閉店直後の18:50分ごろに行き 電気マッサージをして 気持ち良くなってきた。 しかし病院のマッサージの受付は 閉店30分前の18:30までだけど俺は その事を全く確認してなくて知らず もっと早く来てねと叱られてしまう その事に申し訳なくなり 頭を下げて謝って許してくれたけど それを今まで言わずに受付てくれた 病院にとても感謝した。 きちんと反省して次回からは 閉店30分前に行きマッサージをし 病院に迷惑かけない様に しないとならない。 その後しっかり マッサージを受けさせてもらい 気持ち良くなって帰る事が出来 とても体が軽くなる。 (´∀`*)ウフフ そこで気分良くなった俺は またファミマでシュークリームと ジャスミン茶を買って帰り 太る要因を作ってしまった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 飲み物も甘い物が好きなんだけど いろはさんやレモンバームさんに 太るからダメと言われてるので 苦手なお茶を頑張って飲んでる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【合成画像】 昨日依頼されてた仕事の 合成画像30枚分をやっと完成させ 納品完了出来てやっと一息ついて休める日を作る事がでそうだ。 この合成画像は ゲームキャラクターのコスプレの 写真をカッコよくするの依頼で 加工の基本が試される依頼だった しかし基本的な事なんて 最近全然やってない俺は 最初上手くいかず時間がかかり かなり手間取ってしまう。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ でも何とか思い出す事が出来 コスプレ写真の人の体型を変え 手や足の角度や曲げ具合を変え キャラの動きに近づけた。
0
カバー画像

日記「思いうらはら」

【絶望】 俺が作ったタイトル画像が 1000枚使われた嬉しい出来事の翌日 更に画像枚数を増やす為 何時間もかけて新作を作ってた。 次の目標の1001枚使用を目指し 達成すればまた自分のご褒美として シュークリームを買う予定なので 意気揚々と今日の分を作ってた。そして5時間くらい過ぎ 半分以上完成したその時! 突然パソコンが落ちてしまい 今まで作ってた物が全部消える! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ この時俺は 呆然としてしまいしばらく動けず 「もしかして寝落ちして 夢でも見てるのかな?」と思った。 しかし隣の解体工事の揺れで驚き は!と思いやっと我に返り 今起こってる現実をだんだんと 理解して絶望してしまった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その後しばらく何も考えられず ふと時間を見ともう18時過ぎで この時点でまた1から作るとしたら 翌朝になってしまうので無理。 仕方ないので俺は どうにかして完成させようと 猿並み脳みそをフル回転させ 知恵を絞ってみた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【唖然】 そして思いついた事は 過去に作った画像を左右反転させ 少し手直しして完成させようと 最高の手抜きを思いついた! 早速過去の画像を見てみると 作りが凄く雑で下手くそで とても左右反転させただけじゃ 納得いかない物だった。 そこで俺は 今の技術を駆使して手直しをし たった30分位で作り上げ そのタイトル画像を投稿した。 でもこれじゃ作った事にならず 今日まだ1枚も画像が使用されず たった1枚だけの目標なのに 達成できずに終わった。 (ノД`)・゜・。その後もやもやしな
0
カバー画像

日記「1000と悩み」

【使用枚数】 こないだやっと 俺の作ったタイトル画像が 使用枚数1000枚超えてくれて とても嬉しかった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 細々と続けてきた 鏡面反射のデジタルアートが 数字として結果が出た事に 素直に嬉しい~。 なので自分にご褒美として ファミマでシュークリームを買い 久しぶりに豪華なデザートを食べ 次の目標を1001枚に設定した! また目標達成したら褒美として シュークリームをたくさん買い もうデザートじゃなくて 食事として食べまくろうと思う。 ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ)) しかし俺は てっきり記事数の方が先に 1000記事超えると思ってたから かなり意外な結果だった。 まだ記事数は 今現在連続投稿969記事目で 1000記事までが気になって 毎日細々と書いてる。 もし記事数が1000記事超えたら また自分にご褒美するので 何を買って食べようか悩み 今からとてもワクワクする。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【顔認証】 最近外国のサイトに デジタルアートを登録する時 「YOTI」と言う顔認証があり かなり主流の認証になってる。 しかしこの「YOTI」の認証が すぐ認証できるサイトと 全然認証しないサイトがあって 何が悪いのかさっぱりわからない。 この原因をコミュニティーで探すと 目線がカメラに向いてないとか 人間と認識されない顔とか 笑顔じゃダメとか色々書いてある。 なのでこの認証成功する方法を 全部1つ1つ試してみたけど それでも顔認証されないので 人間の顔じゃないのかも。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかもこの「YOTI」は
0
カバー画像

日記「見えない未来」

【頼み事】先日商工会議所にいつも留守番してるおじちゃんと2人でラジオ体操をしてきた。(∩´∀`)∩ワーイそのあと俺は以前このおじいちゃんにパソコンで調べてほしい物を頼んでおいた結果を聞いてみた。それは俺が作ってる鏡反射の合成画像と同じものを作ってる人を探してほしいと言う依頼をした。このおじいちゃんは結構ネットをする人で普通の人よりはるかにネットの話題に詳しい。(*´-∀-)フフフッしかし頼むからにはその作業と時間に見合った報酬を渡すのが礼儀なのでおじいちゃんの頼みも聞く事にした。その頼みは留守番してる時にやってる内職が期限までに間に合わないと言うので内職の手伝いをする事にした。俺がこの事を依頼した訳は俺がどんなにネットを探しても自分と同じ地面の鏡面反射画像を誰も作ってなくて孤独だったから。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ビジネス】この日俺はラジオ体操が終わった後おじいちゃんに頼んでおいた事の結果を聞いてみた。その返答がなんと「まだ調べてないからこれから知らべて見るよ」と言い俺の目の前で検索し始めた。どうやらおじいちゃんは俺が内職やってる時間だけ自分の時間を割いて協力してくれるスタンスだ。確かこのおじいちゃんは昔腕利きの営業マンだったので作業量と時間の対価に厳しくビジネスの事をよく解ってる。( *゚ェ゚))フムフムなので俺はおじいちゃんに頼まれた内職を目の前で広げてやり始めて検索結果を待つ事にした。そして1時間後おじいちゃんが「だめだ見つからない!」「すまんが報酬払えそうもないぞ」と言ってきた!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノするとおじいちゃんが「画像をひっくり返しただけの水面反射じ
0
カバー画像

日記「問題未解決」

【容量満タン】半年前に買った容量8テラのハードディスクがとうとう満タンになってしまい保存できなくなってしまった!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ1種類の合成画像をまとめてあるファイルの容量が約10ギガもあり凄く容量が多いのでスグに満タンになってしまうしかしファイルを圧縮したりファイルを消したるする事は今後まだまだ販売サイトに登録するから消す事が出来ない。なので予備にとっておいた3テラのハードディスクがあるのでそっちの方に保存し始めた。( ´Д`)=3 フゥでもたった3テラしかない容量じゃスグに満タンになってしまい近いうちに新しいハードディスクをまた購入しないとならなくなった。そうなるとまた出費が重なり家計を圧迫してしまって俺の大好きなアイスクリームが買えなくなってしまう。何処かのクラウドに無料で保存容量無制限の所があればまさに理想の保存場所になるけどそんな都合が良いのなんて無いか。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【回線速度】以前ネット回線速度を1ギガから10ギガに変えたけど800メガしか出ずいまだに納得してない。この事を電話で問い合わせたらたらい回しにされて結局解らずじまいになり解決できなかった。なので俺の地域の平均ネット回線速度を調べたら900メガも出てた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでも俺の回線速度は最速の10ギガなのに800メガなんて絶対おかしいと感じもっといろいろ詳しく調べた。すると10ギガ回線を使ってる人はみんな最低5ギガ位出てて最速だと7ギガ以上記録し早いと歓喜の声を上げてる!(´∀`∩)↑age↑なのでどう考えても俺の回線速度が遅く絶対何かが邪魔してると思
0
カバー画像

日記「無休の探し物」

【休みがほしい】最近忙しくて全然外に出る時間が作れず大好きなアイスを買いに行けない。(´・_・`)ショボン世間はもうすっかりお盆休みなのに俺は普通の日より忙しい。代理営業のアフェリエイトや写真合成の販売やグッズの販売は展示してるだけで売れる。しかし商品は毎日新しいものを追加してるからその商品を作るのに忙しくて全然休む暇がない。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノその為俺の仕事する時間が1日14時間くらいになってしまいなんとか時間を空けないと買い物すらいけなくなった。解決策の1つで外注に頼む方法があるけど俺が販売してる物は俺しか作れないから不可能だった。他の方法としては作業を手抜きする方法があるけどもう手を抜きしまくってるのでこれ以上手を抜く場所もない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ラジオ体操】こないだから商工会議所で毎週1回行われるラジオ体操に参加し始めた。ε-(・д・`;)フゥ…しかラジオ体操に来る人が毎回俺1人とか他1人とかで全然人が集まらずさみしいラジオ体操になってる。でも商工会議所には管理人のおじいちゃんがいるから最悪そのおじいちゃんと一緒に2人でラジオ体操をする。前回このラジオ体操が終わると内職が間に合わないから手伝ってくれと言われて仕方なく手伝った。そして1時間くらい内職を手伝いお礼をくれると言うので1つ頼み事をすることにした。(*´-∀-)フフフッその頼み事は地面を鏡にし反射させた合成画像を俺以外に誰か作ってないか探してくれという依頼をした。理由はどんなに探しても同じ合成画像を制作してる人がいなくて非常に孤独だから。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【孤独解消方法】このお
0
カバー画像

日記「日々変化球」

【アイスの季節】最近暖かくなってきたから夏パジャマを買ってきた。でもまた最近台風か近づいた影響で気温が下がり寒くなってしまった。お陰でおにゅーのパジャマを着れずしまったはずの冬パジャマをまたタンスから出してきてる。せっかくアイスの季節になって俺の大好きな2Lアイスを買えると思って楽しみにしてたのに結局買えずに凄く残念。仕方ないので俺はいつものシュークリームを食べ気温が上がるのを祈る日々が続く。(:D)| ̄|_アツクナレそして昨日寒くてとうとう暖房をつけてしまい冬に逆戻りしてしまった。(;д;)グスン冬服も出して衣替えが無駄になりまた熱くなったらしまわないとならなくなった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【物価上昇】最近物価上昇で俺の大好きなお菓子がどんどん値上がって行く。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ特に各社のチョコレートが全部値上がるとチョコレートパフェも値上がりなかなか食べに行けなくなる。しかも昔から出てるハッピーターンすら値上がりここぞとばかりにみんなで値上げして俺をいじめる。でも世界を見れば日本以外の国は経済成長率が高く物価も上昇している。しかし日本は経済成長率が低く給料が上がらず世界の物価上昇について行けず物を買うのが苦しい。今1番物価上昇してる国はロシアでロシアの通貨ルーブルが戦争前の100分の1以下になってる。もしいま日本円をルーブルに変えてありえないけどロシア経済が戦争前の状態に戻れば100倍以上の利子がつく。(ФωФ)フフフ・・・〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【AI】最近タイトルの合成画像で上半分を昼間にして下半分を夜にしようとしてる。(´∀`*)ウフフ
0
カバー画像

日記「販売挑戦」

【革スタンプ】こないだ友達にラインスタンプを作ったけど審査が通らなかった事を話した。|ω・`)ショボーンするとその友達は俺が革細工するから革細工の写真でラインスタンプを作れと言う。しかし俺は革細工でのラインスタンプなんて全く構想が無かったので全然乗る気じゃないと話した。でも革細工で作れと言われ友達が意見を曲げてくれず仕方なく作ってみた。なので俺は今手元にある革製品を写真に撮って加工しラインスタンプを作る。そして作ったラインスタンプは革製品で何をどうすれば良いのか全く解らなかったので納得いかない物が出来た。その後このラインスタンプを販売サイトに載せて審査が通るか試してみた。( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【納得いかず】すると見事に審査が通り無事に俺が作ったラインスタンプが販売された!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°どうやら人が映ってない写真なら簡単に審査が通るらしい。(´∀`*)ウフフッでも俺は革細工でラインスタンプを作ったが名案が浮かんだ訳でなくこのスタンプが納得いかない。革細工で作るにしてもこんな手探りで作った物じゃなくきちんと自分が納得する物を作ってみたかった。なのでラインスタンプは後日また再挑戦して納得した物を作り販売しようと思う。この時作るスタンプは革細工の物と以前審査が通らなかった鏡面反射の写真を作ろうと思う。前ラインスタンプの運営に俺の合成画像を「ただの写真の切り貼りだ」と判断された事が非常に悔しい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【PIXTA】こないだ俺の合成画像で使ってるモデル女性数人から商用利用許可が来た。なので早速大手
0
カバー画像

ホログラムシールを作ってみた

こんばんは、えとです。今日は子供のお手伝いシールを作っていました。ポケモンパンのシール集めにハマっている息子。お手伝いや宿題を進んでやってもらおう!という親の汚い考えのもといそいそ作成。これが凝り始めると区切りがつかず…気づけば夕方に…!ネットでホログラムシールの作り方はいろいろ紹介されていますが、私は個人で使うものなので(息子のシールコレクションファイルに収納されるだけ笑)お金をかけずに、でもクオリティは高く!を目標に作りました。出来上がったものがこちら↓背景は合成、そのポケモンに合うように加工、調整、加工、調整の繰り返し。画面上で良い出来栄えでも、印刷してみると色味が違ったりするので、実際印刷するまではドキドキ…実際印刷してみたらホログラムも綺麗に印刷されてて良い感じの出来栄えに満足!普通の家庭用プリンターでこんなに綺麗に印刷できるのか!と1人感動してました。無駄にPhotoshopをこんなところで駆使するとは笑でも、子供たちも喜んでくれてたしいいかな^^ちなみに材料費はホログラムシートの100円だけ。なんてリーズナブルなのかしら!
0
カバー画像

日記「不合格の血判書」

【PIXTA】最近「PIXTA」と言うイラストや写真や動画の素材提供サイトを発見した。俺はこの「PIXTA」に早速自分が作った合成画像を登録する事にした。このサイトは写真やイラストや動画の販売が出来るサイト。しかもかなり有名なサイトでホームページ制作やYoutube制作する人の御用達のサイトみたい。しかし俺が作った合成画像は全部で400個位あり登録作業が凄く大変。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロでもこの「PIXTA」は1月に登録できる画像枚数がたったの30枚しかない。なので全部一気に登録できずのんびりやるしかなかった。( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【不合格】俺は「PIXTA」にとりあえず10枚だけ登録してみる事にした。(*´-∀-)フフフッすると審査中になり審査完了までの時間が最大で3週間かかると表示されずいぶん長いそして4日後審査結果が出たと意外に早く通知が来てた。(´∀`*)ウフフしかしなんと!全部審査不合格で全部審査をやり直しになる。(;д;)グスンその訳は人物がある素材は商用利用しても良いと許可が必要なようだ。しかし俺の合成画像に使われてる素材は全部商用利用可能な素材で大丈夫なはず。なので俺が使用してる素材サイトの利用規約のアドレスを「PIXTA」に送った。そして俺が潔白だと証明してもらい審査の許可をもらおうと問い合わせてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【使用許可】この事を「PIXTA」に問い合わせたら翌日返事のメールが来てた。その内容は「それでも使用してる人物から使用許可をもらわないとダメ!」と頭の固い事を言われた。
0
カバー画像

日記「冬の部屋」

【ヒートテック】最近急に寒くなったのでヒートテックを上下着るようになってしまった。ヒートテックは体温を外に逃がしにくいから凄く暖かくて大好き。おかげでたくさん着込んでモコモコにならず快適に外に出かけられる。ヾ(*´∀`*)ノそれに俺は元々平熱が高いのでヒートテックを着れば上着がジージャンだけで済む。手袋はあまり好きじゃ無いから滅多に付けない。でもたまに凄く寒い時があるのでその時ばかりは仕方なく付けてる。それ以外の時はジージャンのポケットに手を入れ寒さをしのげば十分温かい。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【インスタグラム】最近インスタグラムを初めて合成画像を載せ始めた。ウフフ♪(。-艸・。)でもインスタグラムって学生が多い気がして世界観が違うと感じてる。そこでどんな世界か調査してみると若い子達の投稿が多くノリや文化が解らない。でも写真や動画は斬新な物ばかりのノリで見てて全然飽きなかった。(*´-∀-)フフフッそして若い子達の世界観が少し理解できた気がしたけどそんな物に合わせる気なんてもうとうない。なので結局俺は自分だけの世界をそのままインスタグラムに投稿してる。(´∀`*)ウフフッしかしもっとよく見てみると本物の職人もいて全く知らなかった世界観を出してた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【投稿制限】インスタグラムで色々な機能を使ってみたら動画や画像処理機能が豊富。機能も充実しててちょっとした良い加工ソフトになってた。しかし投稿できる画像の容量が少なく投稿すると画質が悪い。動画は1分4Gまで投稿出来て結構容量があった。オォォ♪(ノ)’∀`(ヾ)
0
カバー画像

日記「情報屋院長」

【緊急連絡】昨日歯医者に行く時予約時間の1時間前に院長から電話がかかってきた。内容は「時間を30分繰り上げて欲しい」との事だった。その訳は12時から予約してる人が突然来れなくなったとからと言う。( *゚ェ゚))フムフムそして俺に12:30分からの予約だったが来れなくなった人がいるから30分早くきてくれという事だった。しかし俺はこの時全然支度をしてなかったので「12時に行けるよう頑張ります!」と返事した。そして俺は急いでお風呂に入り歯を磨いて着替えて支度して準備を整えた。出かける時俺はどうしてもお風呂に入らないと気持ち悪くて気が済まない。ヽ(#`д´#)ノフンガフンガ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【若い助手】そして支度を済ませて急いで歯医者に向かい到着した時間は12:15分になってしまってた。この時内心俺は「こんな時間に来たんじゃ元の予約時間の12:30分とあまり変わらないな」と感じる。歯医者に入ると院長が「きたきた」と言って暇そうに待っていた。ウフフ♪(。-艸・。)そして俺は待ち時間なしですぐに治療を始められた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この時俺は前回珍しくいなくて辞めてしまったのかと思った若い助手の女性を見かけた。本当は今日あの若い助手が辞めたのか院長に聞こうとしたが辞めてないので聞くのをやめた。しかしこの助手の女性はまだ初心者らしく色々と補助が下手で何度も痛い事を経験してる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【接種会場】その後無事に治療が終わり受付の院長に聞きたい事があるので聞いてみる事にした。それは医療機関だけに配布されてる3回目のワクチン接種資料
0
カバー画像

日記「流る雲のTV」

【蜘蛛】最近放し飼いにしてるクモ2匹の内1匹がテレビにしがみついたままで全然どいてくれない。おかげでパソコンで合成画像や記事を書く時じゃまで仕方ない。しかもマウスのポインターを発見するとその動きと一緒についてくる。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワックモがテレビから離れないのはテレビ画面に付いてるほこりを食べてるからだろうか?せっかくGを食しても多う為に放し飼いにしてるのにこれじゃ意味がない。┐(´~`)┌ ヤレヤレそれとももしかしてGを食べ尽くしてしまい食料不足に陥ってるのだろうか?それならそれでとても嬉しい事になるからテレビのクモも少し我慢しようかな。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【忘れかけた頃】昨日1月前にボツになった合成画像を欲しいと依頼人からメールが来た。俺は何でやっぱ欲しくなったのか聞くとポスターを作る事になったから派手な画像を使いたいとの事だった。それで俺が作った超派手な画像を売ってくれとの理由だった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺は理由が何であれ使ってくれるならと全部売り飛ばした!(´∀`*)ウフフッどうやら買い手の人は他の多数の人にも合成画像の依頼をしてたらしい。俺の合成画像をその選考から落選させたのに運良く相手の事情が変わり販売できた。この事があり俺はダメだでもしばらくの間待てば「やっぱ欲しい!」と言い出すその希望を持つ事にしてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【フォトショップ】最近フォトショップを導入しけど不具合が多くて全部の機能が使えない。今は無料の「GIMP」も使ってるけど全然不具合が無くて全ての機能が問題なく使える。フォ
0
カバー画像

日記「俺だけの小技」

【鏡反射】最近タイトル画像を物体が下側の鏡に映り込む合成画像を作ってる。最初画像をひっくり返せば簡単に作れると思ってたけど全く違ってた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッその訳は上の画像をひっくり返して上下くっつけると全く鏡に反射した画像にならない。これだと地上から見た水面反射になる。(´・д・`)ショボーン鏡の反射は奥行もひっくり返さないとならず2Dを3D化しないとならなかった。俺は当初鏡に反射した画像が作れず2Dを90度傾けただけの床面反射しか作れなかった。当然俺はこれじゃ納得できずどうにかして鏡の映り込み反射を作りたかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【情報皆無】俺は上下の鏡の反射する画像の作り方をネットで調べまくってみた。しかしそんな画像の作り方なんて全く存在しない。Youtubeも探したけどそんな物の作るなんてプロの人すらやってない。当然フォトショップの機能で上下の鏡反射機能なんて無い。ショボ──(´・ω・`)──ンでも俺はそれでも上下の鏡反射画像をどうしても作りたかった。その理由は何か見た目が綺麗だと感じたから。(´∀`*)ウフフッしかしやり方の情報が皆無でやるなら自分でやり方を発見しないとならなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【不可能な壁】俺は1つの画像全体が鏡に反射した時の情景を頭の中で想像し色々工夫して作った。しかし当初全然うまくいかず凄く雑な物しか出来なかった。(´;ω;`)シクシクでもやっている内にだんだん下の鏡に映った側の物がどんな形になるか想像できてきた。しかしその事が解ってくると下の鏡に映った物を3Dしない
0
カバー画像

商用利用可能・合成画像30枚セット

0 500円
カバー画像

日記「フリー・ブラック」

【寝起きのやる事】最近何事もなくて全然変化がない日を過ごしてる。朝8時に起きて30分位ダラダラする。(´ぅω・`)ネムイそしてコーヒーを入れて昨晩の夕飯の食器を洗う。終わったらTwitterとfacebookに投稿するその後記事を投稿してるSNSにコメントが来てるので返信する。投稿してるSNSは「note」「ALIS」「Twitter」「facebook」「coconara」「自分専用ブログ」ここまで終わらせると9:30頃になってしまい疲れたから休憩する。( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お昼の仕事】10:00まで休憩して1日にやらないとならない仕事を開始。最初にブログタイトルの合成画像の制作をする。この作業の途中に12:00になるのでまたSNSに投稿して愛情あるコメントに心のこもった返信作業をする。(# ゚Д゚)プンスコそしてまた合成画像制作を始める。この作業が終わるのがだいたい昼2時頃になってしまう。そして記事のタイトルに張り付けて完成した記事を投稿する。ε-(・д・`;)フゥ…この合成画像はスマホケースやポートフォリオとして他のサイトで販売してる為商品化作業をする。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【レイアウト変更】合成画像の販売する時ポートフォリオなら元画像の大きさのまま載せられる。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ラクチンしかしスマホケースとして作る時は画像のレイアウトを変える。そうしないとスマホケースのカメラの部分が邪魔できちんとしたデザインにならない。(*`д´*)ジャマナノ!その他にも今後作る物として「Tシャツ」「マグカップ
0
カバー画像

日記「家中雑談」

【自作合成画像】最近noteに登録した自分で作った合成画像をやっとみんなに使われる様になってきた。俺はあんな特殊なシュチュエーションの画像は「どこも使い所がないな」と思っていた。o┤*´Д`*├oアァーしかし使ってくれている人の記事を見てみると俺よりテーマを合わせて使ってくれていた。もしかしたら俺が自分の記事と合わないテーマ画像を作っているかもしれないと感じた。でも俺はタイトル画像のようなノリの合成画像シチュエーションが好きだ。普通の整った綺麗な画像は全然目立たないし見飽きてつまらないから好きじゃない。ツマラナイ(*´゚д゚`*)これからも頑固にあのタイトル画像の様な頭のおかしい奴が作る変人画像を作って行こうと思う。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【見え見えのあざとさ】最近俺のホームページに大量のコメントが来る。コメントしてくる人達は全員外国人で日本人が1人もいない。(´;ω;`)シクシク実は今までコメント欄のページに広告を一切付けていなかった。しかし1日に30件位コメントが来るのでそのページに広告をつけてみた。そうすればきっとみんな広告をクリックしていっぱいお金が入ってくると思った。(*`∀´*)ケケケッでも全然効果が表れない!ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノどうやら広告はどの国でもあざといと思われるみたいだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ココナラの実績】最近ココナラと言う気軽に仕事の依頼が受けられるサイトに俺が出来る合成画像や記事作りの仕事募集をしてみた。ココナラはまだ始めたばかりで俺の事が全然認知されて無い。そこで自分で作った画像やタイ
0
カバー画像

日記「毎日挑戦」

【10万本の悪夢】最近画像合成の勉強をしていてる。でも色々難しくなかなか思う様に出来ない。操作方法もそうだけどそれ以上に技術と工夫が凄く大変。๛(-△-;)ツカレタ特に髪の毛を切り抜くことが凄く大変。あんな細い物が振り乱され空中を舞いとても1本1本余す事なく切り抜けない。髪の毛って確か10万本位あるんだっけ?そんなに切り抜き出来んわヽ(#`д´#)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【詐欺テク】俺が使っている画像合成ソフトは無料の「GIMP」と言うソフト。本当は「Photoshop」を使いたいけど月額料金をケチって使っていない。その他にも「pikusia」と言う無料ソフトがあるけど画像処理があまり良く無いから使って無い。Photoshopの凄い所は画像を処理する時の自動画像処理AIが凄く性能良い。画像処理の綺麗さや画像範囲の認識能力とかアルゴリズムがの性能良い。Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!しかしGIMPでも人間の目で解らない位の事が出来る。つまりテクニックで人の目をごまかしちゃえ!という事をやっている。(*`∀´*)ケケケッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【やりすぎは良くない】GIMPは普通のPCで使う事が難しいかもしれない。その理由は細かい事が出来るのだけど処理が重い!┗(;´Д`)┛オモタイかなり高性能なPCでないと使っててストレスになるかも。俺のPCはそれなりに高性能な自作PCだから処理が遅いという事が無くてホッとしてる。もしこのGINPを使うとしたら大きな画像はパーツ分けして画像を小さくすれば処理が軽くなるから使いやすいと思う。この画像処理の勉
0
カバー画像

日記「見切り発車」

【coconala】最近ココナラと言うサイトに登録してみた。ここはデジタルデーター関連の仕事を「受注」「依頼」「応募」出来るサイト。大まかな内容は「イラスト」「写真」「画像」「記事制作」等インターネットで使える素材制作の仕事内容。このサイトで俺が受け付け始めた仕事は「ブログ記事」「ニュース記事」「合成画像制作」このあたりの仕事を狙って登録してみた。このサイトには自分の能力をアピールできる登録欄が多くある。俺が登録したのは「合成画像」「ブログ記事」「アフェイエイト」でも1番重要なタイトル画像を専用に作ってなくて適当な画像を載せただけになっている。ヾノ・_・`)ダメジャン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【華麗な実績】一番メインになるタイトル画像は最初に作るべきだったかもしれないけどそんなの関係なく仕事に応募してしまった。しかもまだ至る所未入力の状態で全然自分のページが未完成。更に実績を書く所があるのだけどみんな華麗な実績が書かれてるが俺はなし!なし!なし!のオンパレード!ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ正直に書くより嘘でも何か書いた方が良かったのだろうか?例えば「天皇陛下御用達家電販売ブロガー!」きっと一発で嘘とバレるに違いない。(# `益´)凸サギダー!こんな自分のアピールページじゃ応募した仕事全部ボツだろうなぁ~。(´;ω;`)シクシク完全に見切り発車をしているがそれでも応募を続けて行こうと思う下手な鉄砲数打ちゃ当たるし。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【寝ぼけて勘違い】今日珍しく朝4時ごろに起きてしまった。会社に勤めていた時は目覚まし無しでも癖
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら