日記「思いうらはら」

記事
コラム

展示用3_edited.jpg


【絶望】



俺が作ったタイトル画像が
1000枚使われた嬉しい出来事の翌日
更に画像枚数を増やす為
何時間もかけて新作を作ってた。


次の目標の1001枚使用を目指し
達成すればまた自分のご褒美として
シュークリームを買う予定なので
意気揚々と今日の分を作ってた。


そして5時間くらい過ぎ
半分以上完成したその時!
突然パソコンが落ちてしまい
今まで作ってた物が全部消える!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


この時俺は
呆然としてしまいしばらく動けず
「もしかして寝落ちして
夢でも見てるのかな?」と思った。


しかし隣の解体工事の揺れで驚き
は!と思いやっと我に返り
今起こってる現実をだんだんと
理解して絶望してしまった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


その後しばらく何も考えられず
ふと時間を見ともう18時過ぎで
この時点でまた1から作るとしたら
翌朝になってしまうので無理。


仕方ないので俺は
どうにかして完成させようと
猿並み脳みそをフル回転させ
知恵を絞ってみた。

lR1TOQdizRztDsY1671222501_1671222546.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【唖然】



そして思いついた事は
過去に作った画像を左右反転させ
少し手直しして完成させようと
最高の手抜きを思いついた!


早速過去の画像を見てみると
作りが凄く雑で下手くそで
とても左右反転させただけじゃ
納得いかない物だった。


そこで俺は
今の技術を駆使して手直しをし
たった30分位で作り上げ
そのタイトル画像を投稿した。


でもこれじゃ作った事にならず
今日まだ1枚も画像が使用されず
たった1枚だけの目標なのに
達成できずに終わった。
(ノД`)・゜・。


その後もやもやしながら
作った画像の記事を投稿すると
何だかこの画像がどんどん使われ
一瞬で20枚以上使用された!


いつも8時間位かけて作る画像は
2~3枚しか使われないのに
たった30分で作った画像が
一瞬で20枚以上使われ唖然となる。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


今まで苦労して作続けた画像は
いったい何だったのか納得いかず
もうガッカリしてしまい
ふてくされてしまった。

展示用1_edited.jpg
2021年11月17日制作

展示用_edited.jpg
2022年12月22日制作


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【楽な日】



この日けっきょく新作を作れず
目標も達成できず
自分にご褒美も買えず
シュークリームがお預けになった。
(# ゚Д゚)プンスコ


そして翌日
何だかモチベーションが下がってて
作る気力が薄れてる時
昨日の作りかけの画像を思い出す。


もしこの途中までの画像を
今日のタイトル画像にすれば
一瞬で作り上げる事が出来
すぐ完成させられ楽できる!


なので昨日の作りかけの画像を使い
あっという間に完成させて
これでやっと今日の分の画像が出来
超簡単に終わらす事が出来た!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


その後時間が余ったので
病院に機械マッサージを受けに行き
帰りにシュークリームを買って
ウキウキ気分で帰宅する。


もちろん家に到着したら
すぐにシュークリームを食べて
少ししてから夕食を取り
眠くなったから寝てしまった。


昨日あんなに不運な事があったから
今日こんなに良い日になっても
当然許されると思って
この日色々さぼりゆっくりしてた。

展示用_edited.jpg
2022年12月13日作成


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す