日記「問題未解決」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【容量満タン】





半年前に買った
容量8テラのハードディスクが
とうとう満タンになってしまい
保存できなくなってしまった!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

1種類の合成画像をまとめてある
ファイルの容量が約10ギガもあり
凄く容量が多いので
スグに満タンになってしまう

しかしファイルを圧縮したり
ファイルを消したるする事は
今後まだまだ販売サイトに
登録するから消す事が出来ない。

なので予備にとっておいた
3テラのハードディスクがあるので
そっちの方に保存し始めた。
( ´Д`)=3 フゥ

でもたった3テラしかない容量じゃ
スグに満タンになってしまい
近いうちに新しいハードディスクを
また購入しないとならなくなった。

そうなるとまた出費が重なり
家計を圧迫してしまって
俺の大好きなアイスクリームが
買えなくなってしまう。

何処かのクラウドに
無料で保存容量無制限の所があれば
まさに理想の保存場所になるけど
そんな都合が良いのなんて無いか。


hard-drive-1236614.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【回線速度】





以前ネット回線速度を
1ギガから10ギガに変えたけど
800メガしか出ず
いまだに納得してない。

この事を電話で問い合わせたら
たらい回しにされて
結局解らずじまいになり
解決できなかった。

なので俺の地域の
平均ネット回線速度を調べたら
900メガも出てた。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

でも俺の回線速度は
最速の10ギガなのに
800メガなんて絶対おかしいと感じ
もっといろいろ詳しく調べた。

すると10ギガ回線を使ってる人は
みんな最低5ギガ位出てて
最速だと7ギガ以上記録し
早いと歓喜の声を上げてる!
(´∀`∩)↑age↑

なのでどう考えても
俺の回線速度が遅く
絶対何かが邪魔してると思い
線やモデムやPC部品を全部調べた。

すると俺のパソコンは
回線速度が1ギガまでしか
対応してない事が判明し
絶対これだと確信した!


light-painting-6404192.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【モニター割】





回線速度が遅い原因が判明し
早速唯一の解決策である
10ギガ対応のPC部品を購入し
パソコンに取り付ける事にする。

そして今日
その具品をアマゾンで買い
到着したら取り付けて
回線速度を図ってみようと思う。

しかし回線速度以外にも
もう1つ問題があり
1ギガから10ギガプランに変えた時
対応しないオプションがあった。

そのオプションは
Softbank独自でTV視聴率を調べる
「モニター割」が対応してなくて
解約されてしまってた。

そのせいで
毎月「1300円」の割引がなくなり
請求額が高くなってしまう。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

そこでモニター割再度加入しようと
Softbankに電話したら
モニター割加入は抽選だから
また当選を待ってくれとの事。
|ω・`)ショボーン

その事を初めて聞いた俺は
「それ契約書に書いてなんだけど」
そう伝えてみたらお詫びに
何か特典つけてくれると言ってた。


bruna-araujo-ZLqk2cZ_HUY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【最高の環境】





最近いきなり涼しくなり
朝晩冷房を入れなくても
全然大丈夫な気温になった。
(∩´∀`)∩ワーイ

しかしまだまだ湿気が多く
温度設定を高くして冷房を入れ
湿気をとらないと
なんだか気持ち悪い。

そして俺の体調にあう
最高の環境を作り上げ
そこで作業してると
もう気持ち良すぎて眠くなる。

そうなると俺は
眠気を我慢する為
ヘヴィメタの音楽をかけてないのに
勝手にヘドバンし始めてしまう。

でも最近は
もう眠くなったら諦めて
昼寝をした方が良いと思い
30分くらい熟睡する事にした。

今度眠くなってきたら
ヘドバン姿を自撮りして
ヘヴィメタの音楽を流し
インスタにアップしてみようかしら。
ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))

でもたまに
キーボードにヘッドバッドして
完全に目が覚めてしまうから
ヘドバン出来ない時もありそう。

nature-2567675.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す