日記「日々変化球」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【アイスの季節】





最近
暖かくなってきたから
夏パジャマを買ってきた。

でもまた最近
台風か近づいた影響で
気温が下がり寒くなってしまった。

お陰で
おにゅーのパジャマを着れず
しまったはずの冬パジャマを
またタンスから出してきてる。

せっかくアイスの季節になって
俺の大好きな2Lアイスを
買えると思って楽しみにしてたのに
結局買えずに凄く残念。

仕方ないので俺は
いつものシュークリームを食べ
気温が上がるのを祈る日々が続く。
(:D)| ̄|_アツクナレ

そして昨日寒くて
とうとう暖房をつけてしまい
冬に逆戻りしてしまった。
(;д;)グスン

冬服も出して衣替えが無駄になり
また熱くなったら
しまわないとならなくなった。


food-3083213.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【物価上昇】





最近物価上昇で
俺の大好きなお菓子が
どんどん値上がって行く。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

特に各社の
チョコレートが全部値上がると
チョコレートパフェも値上がり
なかなか食べに行けなくなる。

しかも昔から出てる
ハッピーターンすら値上がり
ここぞとばかりに
みんなで値上げして俺をいじめる。

でも
世界を見れば日本以外の国は
経済成長率が高く
物価も上昇している。

しかし日本は
経済成長率が低く給料が上がらず
世界の物価上昇について行けず
物を買うのが苦しい。

今1番物価上昇してる国はロシアで
ロシアの通貨ルーブルが
戦争前の100分の1以下になってる。

もしいま日本円をルーブルに変えて
ありえないけど
ロシア経済が戦争前の状態に戻れば
100倍以上の利子がつく。
(ФωФ)フフフ・・・


cookie-3216243.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【AI】





最近タイトルの合成画像で
上半分を昼間にして
下半分を夜にしようとしてる。
(´∀`*)ウフフッ

フォトショップなら
簡単に出来ると思い
早速やってみる事にした。

フォトショップのAIには
2つの風景を合成する機能があり
それを使えばすぐできるはず。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

しかしやってみた結果
画像がぐにゃぐにゃになって
思ってたのと全然違う物が
完成してしまう。

確かにフォトショップのAIは
複雑な物に対して役に立たず
結局手作業で作る羽目になってる。

その事を知ってたのに
期待した俺が悪いのだけど
それにしても売りのAIが
ここまで機能しないのが悲しい。

でもフォトショップは
色のなじみや色の発色等
合成画像処理は
やっぱ全然格が違う。

image-editing-101040.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す