日記「毎日挑戦」

記事
コラム
展示用.png

【10万本の悪夢】





最近
画像合成の勉強をしていてる。

でも
色々難しくなかなか思う様に出来ない。

操作方法もそうだけど
それ以上に技術と工夫が凄く大変。
๛(-△-;)ツカレタ


特に
髪の毛を切り抜くことが凄く大変。

あんな細い物が振り乱され空中を舞い
とても1本1本余す事なく切り抜けない。

髪の毛って確か
10万本位あるんだっけ?

そんなに切り抜き出来んわヽ(#`д´#)ノ

woman-586185.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【詐欺テク】





俺が使っている画像合成ソフトは
無料の「GIMP」と言うソフト。

本当は
「Photoshop」を使いたいけど
月額料金をケチって使っていない。

その他にも
「pikusia」と言う無料ソフトがあるけど
画像処理があまり良く無いから使って無い。

Photoshopの凄い所は
画像を処理する時の
自動画像処理AIが凄く性能良い。

画像処理の綺麗さや
画像範囲の認識能力とか
アルゴリズムがの性能良い。
Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!


しかしGIMPでも
人間の目で解らない位の事が出来る。

つまり
テクニックで人の目をごまかしちゃえ!
という事をやっている。
(*`∀´*)ケケケッ

fool-1476189.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【やりすぎは良くない】





GIMPは
普通のPCで使う事が難しいかもしれない。

その理由は
細かい事が出来るのだけど処理が重い!
┗(;´Д`)┛オモタイ


かなり高性能なPCでないと
使っててストレスになるかも。

俺のPCは
それなりに高性能な自作PCだから
処理が遅いという事が無くてホッとしてる。

もしこのGINPを使うとしたら
大きな画像は
パーツ分けして画像を小さくすれば
処理が軽くなるから使いやすいと思う。

この画像処理の勉強を
最近8時間位やってしまっている。

でもさすがに最近
疲れが溜まってきた。

何でもやりすぎは
効率が悪くてよくない。
ε-(゚д゚`;)フゥ…

pexels-elijah-o'donnell-3473517.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓








【内緒の必殺技】





GIMPの勉強は
サイトとYouTubeで勉強している。

でも
俺が納得できて満足いく完成にする為の
細かいテクニックのやり方が無い。

俺は
仕方ないので基本操作を覚えた後は
我流でテクニックを発見していく事にした。

そして最近
だんだんコツをつかめてきて
そこで解った事が1つある。
ワカッテキタゾ♪(* ̄∇ ̄)/


YouTubeやサイトで
GIMPの使い方の解説をしている人は
絶対誰にも教えない
自分だけの必殺技を持っているという事だ。

我流でテクニックを磨いていくとGIMPには
GIMPだけの特殊な特性がある事が
だんだん解ってくる。
ウフフ♪(。-艸・。)

まだ今は
その特性を説明しにくいけど
直感的に体に染みついてきた。

children-1822701.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【俺の未来】





俺は
合成画像の勉強をしている身なのに
ペンタブレットを使って無く
マウスで作業している!

それは
無くても平気だからじゃなく!
高くて買えないからである!
(`・∀・´)エッヘン!!

何か色々とケチって
大事な事にもお金をかけてない。

もっとたくさん貯金を貯められたら
ペンタブレットも欲しいし
Photoshopも欲しいよヾ(≧▽≦)ノ

空からお金が
1兆円落ちてきてくれら
ペンタブレットや
Photoshopが買えるんだけどな~。

何とか
今挑戦している事で
月収100万円位儲けられないと
俺の未来が無い!

そういう気持ちで頑張っている。

model-2911330.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【全部我流】





俺が毎日合成画像の勉強をして
毎日完成させている画像は
記事のタイトル画像にしている。

他者から見れば
ただ画像を切って
張り付けただけに見えるかもしれない。

でも
これが今の俺の全ての技術の結晶であり
これが今の俺の俺の能力になる。

GIMPの操作方法は
もちろん勉強しないとならないが
それ以外に合成画像のデザインも
学ばないとならない。

しかし
今デザインを学んでいるけど
学ぶ為の教科書やサンプル画像を
一切参考にしてない!

だって
俺テイストの俺が好きな俺だけが納得できる
そんな画像が存在して無いんだもん!
(p>ω<q)ナイナイナイ!

これからは
皆のデザインも見て
良い部分を盗んだ方が良いのだろうか?
(=m=;)ウーン…

watercolour-4120623.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す