日記「反省と我慢」

記事
コラム

展示用_edited.jpg




【病院通い】



先日いつも通ってる病院に
閉店直後の18:50分ごろに行き
電気マッサージをして
気持ち良くなってきた。


しかし病院のマッサージの受付は
閉店30分前の18:30までだけど俺は
その事を全く確認してなくて知らず
もっと早く来てねと叱られてしまう


その事に申し訳なくなり
頭を下げて謝って許してくれたけど
それを今まで言わずに受付てくれた
病院にとても感謝した。


きちんと反省して次回からは
閉店30分前に行きマッサージをし
病院に迷惑かけない様に
しないとならない。


その後しっかり
マッサージを受けさせてもらい
気持ち良くなって帰る事が出来
とても体が軽くなる。
(´∀`*)ウフフ


そこで気分良くなった俺は
またファミマでシュークリームと
ジャスミン茶を買って帰り
太る要因を作ってしまった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


飲み物も甘い物が好きなんだけど
いろはさんやレモンバームさんに
太るからダメと言われてるので
苦手なお茶を頑張って飲んでる。

emiliano-vittoriosi-qTu9DppC3mM-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【合成画像】



昨日依頼されてた仕事の
合成画像30枚分をやっと完成させ
納品完了出来てやっと一息ついて
休める日を作る事がでそうだ。


この合成画像は
ゲームキャラクターのコスプレの
写真をカッコよくするの依頼で
加工の基本が試される依頼だった


しかし基本的な事なんて
最近全然やってない俺は
最初上手くいかず時間がかかり
かなり手間取ってしまう。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


でも何とか思い出す事が出来
コスプレ写真の人の体型を変え
手や足の角度や曲げ具合を変え
キャラの動きに近づけた。


この作業をやって感じたのは
「顔以外全部加工で変えてるけど
これで本当に大丈夫かな?」と言う
とてつもない不安だった。


そして完成した物を見せて
多少の直し部分があったけど
何とかOKをもらう事が出来
仕事が完了した。
( ´ー`)フゥー...


顔以外全部変えてしまった俺は
カッコ良くする加工が依頼されたら
もう顔だけもらってあと全部俺が
勝手に作って良い気がしてきた。

brecht-corbeel-RQACYMuZAIA-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【気温の変化】



こないだまで暖かかったので
最近突然寒くなってきたから
冷え込む夜になると暖房が必要で
またエアコンをつけてしまった。


でも電気を使いすぎてた俺は
請求金額が凄い事になってるので
どんなに寒くても夜6時までは
エアコンをつけないで頑張ってる。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


その間の寒さ対策をして
ヒートテックを着こみ
冬用のジャージを着て
何とか暖房無しで生きながらえてる


それに温かい珈琲を飲むと
体もほっこり暖かくなり
何杯も飲んでしまってしまうので
お茶も併せて飲む事にした。


そして首が1番冷えるので
ここを冷やさなければ体全体が
冷えない事に最近気が付き
1日中タオルを巻いて温めてる。


この格好で夜6時まで耐えて
6時過ぎに暖房をつけると
ポカポカになり気持ち良くて
ウトウトしてきてしまう。
((´-ω-`))ウトウト…


こうなるともう我慢できないから
素直に30分くらい寝て
眠気をすっきりさせてから
作業を始める事にした。

claudio-pantoni-NsfSPJw2IaM-unsplash.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す