絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

宇宙はあなたの味方です

40・50代で誰にも言えないツインレイの悩みを抱えてる方へこの悩みを抱えている方の気持ち、とてもよく分かります。まさにわたしも、40・50代でツインレイに出会い、悩み抜き、葛藤をしてきました。わたしの体験をシェアさせていただきますと、お互いに既婚だったこともありますが、「サレンダー」の意識になったことをきっかけに、乗り越えることができました。「サレンダー」とは、直訳すると、「明け渡す・引き渡す」という意味。相手との関係をどうにかしようというより、「自分に集中」することで、自分の人生が豊かに、本来の魂で軽やかに穏やかに生きていけるようになりました。それによって、ツインレイとの関係も、完全に「信頼」し合える関係になりました。だからあなたも大丈夫。あなたのペースで、ゆっくりと、「サレンダー」し「自分に集中」して、本来の魂で軽やかに生きていけるようになることを応援します。さらに、あなたのハイアーセルフやガイド達、ひいては宇宙全体も、あなたの味方なので、大船にのったつもりで、日々を過ごされてくださいね。
0
カバー画像

今、この瞬間が一番若い。あなたはどう生きる。

人は何歳からでも、人生をやり直せる。10代が思い通りにいかなかった人は20代で頑張ればよい。20代が思い通りに行かなかった人は30代で頑張ればよい。30代が思い通りに行かなかった人は 40代で頑張ればよい。40代が思い通りに行かなかった人は 50代で頑張ればよい。あなたが、今、生きている限り何かを始めるのに遅すぎることなんてない。もしやりたいことや、やってみたいことがあるならすぐに行動を起こしてみよう。なぜなら、今この瞬間が一番若いから。過去がどうとか、もう歳だからとかそんなのは言い訳に過ぎない。そんなことを嘆いているから、未来を変える事が出来ない。今、この瞬間をどう生きるか、どう楽しむかで未来を変えることができる。まずは、些細なことでもいいから挑戦してみよう。それで、違っててもいい。何も挑戦していなかった自分より、一歩前に進んでる。一歩前に進むと、別の視点で考える事が出来る。”今、あなたはどう生きる”良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

初めまして!動画編集者・なお吉です。

初めまして。動画編集者のなお吉と申します。広島在住の40代後半の女性です。パソコンを買って、Premiere Proでの動画編集を始めてもうすぐ一年になります。この年齢で女性で動画編集をしている人ってもしかしたら少ないかもしれませんね。もし同年代の女性の方で動画編集を頼んでみたいけど不安を感じている方がいらっしゃったらぜひ、なお吉にお問い合わせいただければと思います✨(もちろん若い方も男性もお問い合わせ大歓迎です!)どうぞよろしくお願いいたします。なお吉
0
カバー画像

最近の悔しかった出来事

話を聴くことを通して、あなたの心に寄り添いたい海野ゆきです。最近悔しい気持ちになったことありますか?私はあったんですよ・・・。少し長くなりますが、聞いてください。前置きから・・・。私は現在40代ですが、公認心理師を目指して通信制大学に3年次編入し学んでいます。公認心理師になるためには、大学で実習を受けます。この実習をうけなければ、大学を卒業し大学院で心理学を勉強し卒業しても公認心理師試験の受験資格がもらえません。私の大学ではこの実習を受けるために、課題レポート提出、1次試験、2次試験を 受けます。そして全国で合格した30名が実習を受けます。とても狭き門です。私は昨年1次試験に合格し、2次試験の面接を受けに千葉県まで娘と一緒に行きました。それで・・・2次試験、不合格だったんです。かなり落ち込みました((+_+))1次試験は疲労からパニック発作がでるほどにがんばったのですが、たぶん1次試験落ちるだろうと思っていて2次試験の面接対策を何もしていませんでした。本当におばかな私です。1次試験の合格通知が届いたのが2次試験の2週間前。緊張のあまり練習もうまくできませんでした。面接のときも、自分で何を言っているのかわからないことがあり、不合格だろうなとは思っていたのですが、とっても落ち込みました~(/ω\)ずっともやもやして落ち込みを引きずっていて。この感情何だろう?と思って。自分と向き合ったのですが「悔しい」だったんです。私は悔しかったんだということを受けとめました。そうすると、ちょっと涙も出てきました(遅い)。自分に向かって「悔しかったんだね」と声かけすると、かなり気持ちが楽になりました
0
カバー画像

「未来の自分との待ち合わせ」の前に、過去の自分を振り返ってみました。

ー結婚詐欺ー 記憶から消したい40歳を過ぎて妻に言われた言葉。 なぜ言われたか? 借金ではありません。浮気でもありません。 太り散らしかしてしまったからです。20㌔以上も。 しかもそれから約5年もの間、特に対策もせず挙句の果てに仕事中に倒れ、緊急入院して死にかけてしまったのです。 そんな駄目な中年男子でも20㌔減量して、ダイエット検定1級を取得し、ダイエット情報まで発信しているのです。 そう。あきらめる必要なんてないのです。変われるし、いつからでも挑戦はできるのです。 なぜなら、私がそうだったから。 ご挨拶が遅れました。 私は「40代からのアンチエイジング」をテーマに発信しております、あやはると申します。 妻と19歳の娘がいる普通の会社員です。 この度は本記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。こんな方に読んでいただければ嬉しいです。・中年太りを解消するきかっけがほしい。 ・過去ダイエットに失敗したトラウマがある。 ・老後の健康について不安がある。 ・40歳を過ぎてからでも20代の体型に戻りたい。 それではこれから、私が20年以上太り散らかした経緯と復活について書いていきますね。 目次 入社してから40代になるまで 裁判で被告を経験 ▶ささいな苦情が原因 ▶要求に屈しない会社 ▶ストレスからの暴飲暴食が日常に ▶ついに入院 あるきっかけからの転機 ▶運動なしで20㌔減量肥満は病気なのか 肥満では明るい老後は実現できない 入社してから40代になるまで 入社当時は174㎝66㌔と ごく平均的なガッチリした体型でした。 入社後半年位過ぎた頃から順調に体重が増えて、 気付けば最大
0
カバー画像

シンプルワードの有用性

心理カウンセラー・ヒーラーのハナカラです。お立ち寄りくださりありがとうございます!公的機関でカウンセラー業務をしていた際よく感じていたのは、「人間関係」で悩んでいる人がいかに多いか、ということ。カウンセラーという立場上数多くの研修に参加し、心理学の療法含めたくさんの学びを頂戴し、本当にありがたかった。そんなハナカラが最近、自身の実生活で活用しているのはヒューレン博士の「ホ・オポノポノ」。「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」この4つのワードを心の中で唱え続けるという、とてもシンプルなクリーニング法。(↑かなり簡単に説明してます。ご関心のある方はググッてくださいね)一般的に人は、良いことに出会えば、自分を幸せにする思考回路へつながるが嫌なこと・緊張を伴うことがあると、ネガティブ回路にすすみがち。そして、その事がいつまでもグルグルと頭から離れないと「眠れない…」なんてことにも。思考をめぐらせること・考えることが有益なことも多々ある。その事柄を分析しながら、自分を反省したり。反省を次のステップへ活かす方法を考えてみたり。ただ、考えても終わりの見えないとき、もしくは、たくさん考え尽くした…とかね。そんなとき、ハナカラバージョンでは「ありがとう」だけを唱え続ける。最初はモヤっとするときもあるけど(笑)いつの間にか考えていたこと(悩んでいたこと)を忘れてしまい、しかもポジティブになる!(←これは性格にもよるのでしょうけど…)効果・体感は人それぞれだが、これを読んでピンときた方は、自分の潜在意識を4つのシンプルワードを唱えてクリーニングするという「ホ・オポノポノ」ぜ
0
カバー画像

40代塾講師の「ほぼ独学プログラミング日誌。」コラム

こんにちは!塾講師のdainarです。欧州では”アストラゼネカ製”の新型コロナウィルスワクチンに不具合が見つかり使用の一時停止措置が取られていますね(汗)どうなることやら・・・さらに新たな変異株種も見つかり不安は募る一方です。そんな中”40代塾講師の「ほぼ独学プログラミング 日誌。」今回は少し趣向をかえて、ちょっとだけ今までの振り返りを行いたいと思います。目次 1. 独学開始!2. 変数の概念独学開始!今、思い返せばよくもまあ四〇も半ばを過ぎて無謀!?とも言えるプログラミング それも『独学』に取り組んだものだな〜と。理由は2つあって一つは未来に対する”危機感” もう一つは教育者としての、よく言えば”矜恃”とでもいいますか。STEM教育やICT、さらにはプログラミング教育の始まりを機に『頭だけ』ではなく『体も』使って、その理解を図る(=体験する)ことで生徒たちに何某かのフィードバックができるのではないか、そういう思いから始めました。なぜ『独学』だったのかもちろんスクールに通って洗練されたカリキュラムに添い学習を進めるという手段も考えましたが、ここだけの話し”時間”も”お金”もなかったので・・・(笑)カッコよく言えば泥臭く「ああでもない、こうでもない」と試行錯誤しながら”ググり”ながら取り組んでみたかった。そしてせっかくなら40代のおじさんが悪戦苦闘している様子をこのような形でブログに書き、同じような境遇の皆さんのお役に立てれば、そのような思いからでした。変数の概念見よう見まねで始めたプログラミングの学習。最悪「三日坊主」で終わるかと思いきや、”ブログに書き留める”という負荷をかけ
0
カバー画像

30代~40代の男性サラリーマン限定です

毎日、仕事に追われているあなたへ~☆・本当は自分の好きなことをしたい・彼女がほしいがこのご時世、出会いがない・テレビやネット以外で楽しいことがないたまたま除きにきたここのブログに来てくれましてありがとうございます。最近は感染のことばかりで、外出も減ってしまい、週末楽しみにしていた外飲みも行ける状態ではない。そんなあなたへ。暇つぶし、もしくは今悩んでいることや、軽く30代女性と話してみたいという方がいれば話ししてみませんか?私は本業は相談員で利用者さんや病院などの相談員と話すことが多いのですが、それ以外で副業で介護士の悩みをLINEでしたり、起業家さんのサポートをオンラインのミーティングなどしています。心をスッキリする方法や人間関係の悩みの勉強などもしてきて、インプットだけではアウトプットを込めて人に貢献をしたいと思いました。男性限定なのは、私に相談してくる人が男性が多いので男性限定にしました。・毎日がつまらないけど、楽しくしたい人・心をすっきりしてみたい人気軽にお話をしてみませんか~お待ちしています☆
0
カバー画像

おくれまして。はじめまして。

ココナラを初めて4か月がたちました。皆様のおかげでプラチナランクにしていただきました。皆様とのご縁に感謝・感謝しております。記念しまして遅ればせながらブログに初挑戦しました。優梨香と申します。結構、緊張タイプでドキドキしながら始めた電話相談ですが皆様に助けられ、楽しく飾らないトークになっているのでは・・と思っております。皆様には会話の中で元気をチャージしていただきその後のお仕事やプライベートに生き生きと臨むことができればと思いながらお話しています。これからも精一杯努力していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

めぐりめぐる愛しい循環

心理カウンセラー・ヒーラーのハナカラです。お立ちよりくださりありがとうございます!コロナ禍になり良いのか悪いのか「たべること」が生活の中心になりつつあるハナカラ。振り返ると食への意識は、環境の変化に大きく左右されている。20代の頃はたいして気にも留めていなかったが、配偶者の好みや体調、そして子どもが健やかに育ちますように…という気持ちが芽生えてからは、「たべること」を意識した生活へと自然な流れでシフトした。人は、意識を向けた先を常に思考する生きものではあるが「たべること」を意識すると食材へのこだわりや食べ残しを減らすことへと心が向くようで…(こじんまりではあるが)家庭菜園をはじめた。家庭でつくる愛しい愛しいお野菜たち。感謝を込めて日々食している。菜園ですくすく育つミントやローズマリーを使ったハーブティーの茶殻は再び乾燥させ細かく刻んで土へ戻す。害虫予防につながるらしい。土がしっかり育まれると植物たちの成長へと促され、次のシーズンへとつながる。めぐりめぐる愛しい循環が、「たべること」を更に豊かにしてくれる。心理カウンセラー・ヒーラー  ハナカラ
0
カバー画像

新しい門出

みなさまおはようございます。Wakuto consulting です。過去のブログで書いたのですが、この7月から新しい事に挑戦しています!新しい事ばかりで、右往左往しておりますが、40代のおやじにはちょうど良い刺激となっています。準備に膨大な時間を要しますが、完璧なビジネスプランがありますので身を粉にしてでも早々にかたちにしたいと思います!しばらくブログは手薄になってしまうのですが、完成した暁にはココナラでも発信したいと思います!
0
カバー画像

本のご紹介その③「フランス人の40歳からの生きる姿勢」

①毎日、ちゃんと鏡みてる?大事なことは鏡をみながら自分に問いかける②おしゃれを手抜きしない歳を重ねたら靴にお金をかける服はあなたそのもの↑休みの日はもっぱら部屋着だ~~~~(笑)③多少のしわは歓迎する3つのP・予防、計画、準備④今日から自分のメンテナンスをする今からでも遅くない?そう思ったら一緒にがんばりましょう!習慣に落とし込む素敵な方法お伝えします。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら