シンプルワードの有用性

記事
占い

心理カウンセラー・ヒーラーのハナカラです。
お立ち寄りくださりありがとうございます!

公的機関でカウンセラー業務をしていた際よく感じていたのは、「人間関係」で悩んでいる人がいかに多いか、ということ。


カウンセラーという立場上数多くの研修に参加し、心理学の療法含めたくさんの学びを頂戴し、本当にありがたかった。そんなハナカラが最近、自身の実生活で活用しているのはヒューレン博士の「ホ・オポノポノ」。

「ありがとう」
「ごめんなさい」
「許してください」
「愛しています」

この4つのワードを心の中で唱え続けるという、とてもシンプルなクリーニング法。
(↑かなり簡単に説明してます。ご関心のある方はググッてくださいね)


一般的に人は、良いことに出会えば、自分を幸せにする思考回路へつながるが
嫌なこと・緊張を伴うことがあると、ネガティブ回路にすすみがち。そして、その事がいつまでもグルグルと頭から離れないと「眠れない…」なんてことにも。


思考をめぐらせること・考えることが有益なことも多々ある。その事柄を分析しながら、自分を反省したり。反省を次のステップへ活かす方法を考えてみたり。


ただ、考えても終わりの見えないとき、もしくは、たくさん考え尽くした…とかね。そんなとき、ハナカラバージョンでは「ありがとう」だけを唱え続ける。最初はモヤっとするときもあるけど(笑)いつの間にか考えていたこと(悩んでいたこと)を忘れてしまい、しかもポジティブになる!(←これは性格にもよるのでしょうけど…)


効果・体感は人それぞれだが、これを読んでピンときた方は、自分の潜在意識を4つのシンプルワードを唱えてクリーニングするという「ホ・オポノポノ」ぜひトライしてみてくださいね。


心理カウンセラー・ヒーラー  ハナカラ
































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す