来たる50代が1番幸福度が低い⁉️らしい‼︎絶対嫌だ⁉️

来たる50代が1番幸福度が低い⁉️らしい‼︎絶対嫌だ⁉️

記事
学び
私はまだ40代ですが
コレから歳をとっていき
確実に50代になるわけで
ちょっと調べたら
50代が1番
幸福度がまた低いらしい⁉️
ちょっとそれお先真っ暗じゃん
と思い何か突破口はないかと色々と調べました
まず
50代から人生転落し
どんどん枯れていく人の特徴
自分の人生に関心がなく干からびたままでいる
自分のブラックな部分を愛せない
地平線の向こうに幸せがあると信じている
上手い話にのり虎の子(貯蓄)を奪われる
体を粗末にしている
逆に
50代から人生が輝き
どんどん花開いていく人の特徴
暮らしをダウンサイジングできている
喜びの窓口を大切にしている
目に見えない報酬を稼いでいる
少し明るくなってきました
そして
最新の脳科学の研究で
脳のキャパシティのピークは
人生で2回ある事が分かりました
その2回とは
28歳の時
55歳の時
30代、40代は体力がなくなってきて
できる事が少なくなっていく事を実感します
しかし
50代はできなくなってきた事を
脳が最強になった状態で
的確に取捨選択し充
実した生活が送れるというのです
20代
色んな事をやる時間
30代、40代
悩みながら色んな事を捨てていく時期
50代
選び抜いた絞り込んだものに
エネルギーを一気に
ぶつけられる時期
20代よりもすごい事ができるかもしれませんね
未来は明るい
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す