絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

【☆第47回日本アカデミー賞☆】と【☆米アカデミー賞☆】の授賞式を終えての☆☆一感想&一意見☆☆

はい、みなさんどもども☆(三度の飯より【映画】好き)STでございます☆(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今回はですね、最近あった「日本アカデミー賞」と「米アカデミー賞」の【感想(=一部意見)のwベラベラ1本でw】とにかく個人的にワタクシが感じたことをいくつか語らせていただきたいと思います☆☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■で、まずは▼【日本アカデミー賞】より、今回、率直に!素直に!!純粋に!!!wすごいと思ったのは、▼【≪①≫】▼《安藤サクラさんの》【《映画:「怪物」の【☆最優秀「主」演女優賞☆】と【《映画:「ゴジラ‐1,0」☆最優秀「助」演女優賞☆》】の【☆★☆★≫≫≫☆☆ダブル受賞!!☆☆≪≪≪★☆★☆】{ほんとに!!「お見事!!88888」だと思いました!!☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それに発表時のテープカット時に、名前を呼ぶ際、▼【≪②≫】▼【まさかの【【本人(=安藤さん)が】w【本人(=安藤さん)の名前】を呼ぶというw】展開にも!!W・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▼【≪③≫】▼さらに自分の名前が呼ばれた際のマイク前でのコメントの【あのオロオロ感w】}※あ、良い意味ですからねWなんか「わたしでいいの??オーラ」というか、【『なんかすみませんwオーラ』】が出ていて、「よしゃあ!!!」と喜ぶ役者さんも、もちろんいいですけど、(なんか申し訳なさそうな、、w)【いわゆる《※【あの謙遜】した喜び☆》】がある意味で※逆に個人的には好感
0
カバー画像

この世の多くの人が、「わたしをお使いください」って言えたら・・・

マザー・テレサの「主よ、私をお使い下さい」より 主よ、今日一日、 貧しい人や病んでいる人を助けるために、 私の手をお望みでしたら、 今日、私のこの手をお使い下さい。 主よ、今日一日、 友を欲しがる人々を訪れるために、 私の足をお望みでしたら、 今日、私のこの足をお貸しいたします。 主よ、今日一日、 優しい言葉に飢えている人々と語り合うため、 私の声をお望みでしたら、 今日、私のこの声をお使い下さい。 主よ、今日一日、 人は人であるという理由だけで、 どんな人でも愛するために、 私の心をお望みでしたら、 今日、私の心をお貸しいたします。わたしの手を・・・わたしの足を・・・わたしの声を・・・私のこころを・・・この世の多くの人たちが 「わたしをお使いください」 って 言えたら世の中のもめごとはどれだけ少なくなるのではないでしょうか?わたしをお使いくださいと わたしを差し出すのではなく「わたしが・・・ わたしが・・・  ・・・」となってしまっています。多くの人がどんどん背伸びをして奥にある大事なものを見えなくしているのではないでしょうか。背伸びをして自分をもっともっと良く見せようとしている多くの人がへりくだって謙遜になれればひざまずけば・・・大事なものが はっきりと見えてくるのではないでしょうか?
0
カバー画像

褒められ上手は生き上手

褒められるのって嬉しいけど、対応が難しいですよね。持って生まれたものも、努力の過程も、成果も、持ち物や家族友人に対するものでも。つい「そんなことないです」って言っちゃってませんか?二重にもったいないので、今からやめましょう。そして「ありがとう(о ̄∇ ̄)/」と言いましょう。1.親しき仲に謙遜なし大人には、謙遜の美学がありますよね。褒め言葉だけでなく、他者から何かをもらったり申し出てもらった時、一度は辞退するのが礼儀だと言われます。初対面の相手や、格式の高い場であればそれも必要かもしれませんが、ここではそれ以外の状況を考えましょう。家族、友人、知人、同僚などから日常の場面で貰った褒め言葉は、素直に「ありがとうございます」と言うほうが得することが多いです。相手は折角こちらの良い点を見つけてくれて、それが嬉しくて伝えてくれたのですから、それに対して「そんなことない」と言うのは、親しい間柄であれば礼儀ではなく「否定」された気分にならないでしょうか。謙虚な人だな、と思うよりも、がっかりした気分のほうが強いかもしれません。そもそも、ある程度の親交がある関係なら、褒め言葉に対して謙遜しなくても、謙虚な人柄かどうか、なんて知っているはずでは。2.自信がないからこそ受け容れる褒めてもらっても、自分で自分に自信が持てないから、褒め言葉の真意を疑って「そんなことない」と言ってしまうこともあるかもしれません。しかしこれって結構「たまごとにわとり」の関係だと思います。自分に自信がついたら褒め言葉も受け入れられる?だとすると、どうやって自信をつけるのでしょうか。もちろん自分の努力とその結果も必要ですよね。
0
カバー画像

できもしないのにポエムを書いてみる( ´∀`)_3

また新しく漢字の読み方を知ったから ポエム書きます(謎)感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨ご謙遜潜って潜って消えていくもったいないそんなに光るものを持ちながらへりくだりへりくだり価値下げるもったいないほとんど同じ対等でいながら潜るのが上手くなって何も見えなくなる誰にも見つけてもらえないあんなに光ってるのにこんなにも深すぎた自分って光ってたんだっけいつだって意味不明なことでしょう(*´∀`*)そしていつだってこれをポエムと言うのか分からない笑今回知った漢字↓・謙る(へりくだる) と読むらしいのです。自分が能力として持ってることを謙遜しすぎて機会を失ってしまうことKもあるのですがもったいないですよね。褒められたら素直にありがとうございます✨って言いたいですね。最近はやや傲慢なので褒められたら「だっろ、K天才だから笑」とか言ってますね(*´∀`*)これもこれで機会逃しそうですけどね(笑自信持っていいんじゃないですか。自分のできること。●肯定感ぶち上げ方法●過去ポエム「K」【長所を発掘し自信を持ちたい✨という方に】【全ての感情を吐き切って次に進みたい✨という方に】【言葉にできない深層心理知りたい✨という方に】…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。日々の終わりにちょっとあなたの考えを刺激するようなそんな記事を書いてまいります。この人と話してみたいその時はお気軽にお声がけくださいね。…………………………………
0
カバー画像

褒められた時どうする?

おはようございます。 青森の傾聴ヒーラー♫まんまるです。 女性同士の会話でよくある 「髪型すてきね」 「そのバッグいいね」 なんて自分の容姿や持ち物を褒める言葉、 もしあなたが言われたらなんて返しますか? 私は以前そう言われると 「髪切りに行く時間なくて伸びただけさー」 「この間たまたま安くなってたから買っただけだよー」 のような返事をしていました。 そして必ず「あなたの方が〇〇じゃない」と相手を立てる言葉を言っていたんですね。 そう言うことでなんとなく言ってくれた相手に謙遜したような 見栄を張っていないアピールができたようでホッとしたんです。 自己重要感が低かった頃ですね。 まぁ、多からず少なからず日本人ってこういうところありますよね(^◇^;) でも、ある時から 「ありがとう」 とだけ返すようになりました。 これは外国の方と仕事上付き合うことが増えたおかげだと思っています。 その意識の変化は自分の中でとても大きく やれ、謙遜だ、目上だ目下だ、へり下り、尊敬・・・ そんなめんどくささから一気に解放されたんですね。 中には 「え?ありがとうだって・・」 と苦笑いして去っていった人もます。 そういう人は口では褒めながら何を思っていたのでしょうね。 きっと真逆のことを思っていたのかもしれません。 しかしその結果、仕事でもプライベートでも 今、自分の周りにいる人は心穏やかに過ごせる人ばかりになりました。 自分の意識が変わると環境が変わるんだなぁ。 と思った出来事でした。
0
カバー画像

スルーしちゃダメ。自分のいいところ😊

自覚していますか?あなた自身のいいところ。たまにはいいところにスポットライトをあててあげよう。謙遜や遠慮はなしで、素直にいいところだけ。ありがとうと言われるのは優しさ、スゴイと言われることは才能。ステキな個性や才能、感性がある《自分のいいところ》に、スポットライトをあててあげよう✨
0
カバー画像

謙遜と協力の力で、ビジネスも人生も輝かせる!

吉が出ました。 これは、君主としての立場にある方の卦で、大切なのは謙遜と協力です。 この掛が伝えているのは、自分だけが偉いと思わず、周りの人たちを大切にしましょう。という事です。 お金持ちになる事よりも、周りの人たちが幸せであることが重要なんですね。 そして、決断するときは一人で決めるのではなく、周りの意見も聞いてみること。相談することで、より良い結論が出ることがあります。 ただし、謙虚すぎても問題です。 自分を過小評価しすぎると、他の人に軽んじられることがあります。そんな時は、しっかりとした態度で立ち向かうことが大切です。 もしも、誰かがあなたの意見に逆らってくる場合は、無理に押し通すのではなく、力を使って征伐することが良いとされています。 それは実力で示す、根回しをする、コミュニケーションを取って意思疎する等、様々に解釈できます。ただし、相手を尊重し、謙虚さを忘れずにですね。 人生には悩みや難しい局面もあるでしょう。 そんな時は、謙遜の心を持って前向きに乗り越えていくことが大事です。 自分の弱さを知り、協力し合えば、どんな難題も乗り越えられると信じています。今日も頑張って、謙虚で協力的な姿勢を大切にしてください。 それでは、良い一日をお過ごしください。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら