絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

物語に命を吹き込む!世界観設定のテクニックとインスピレーション

物語の魅力を左右する大きな要因は、その背景を形成する世界観です。読者が新しい現実に没入し、物語の奥深さを感じることができるのは、緻密に構築された世界観があってこそ。今回は、印象的な物語の背景を作り上げるための世界観設定のテクニックとインスピレーションの探し方を解説します。 物語の背景を彩る!世界観設定とは 世界観の設定は、ただ背景情報を提供するだけではなく、物語全体に意味を持たせ、読者に深い没入感を与えるための重要な要素です。それによって、物語は生き生きとし、読者はより深く物語の世界に引き込まれます。 01:世界観設定の重要性 物語の世界観は、読者が物語に没入するための基盤を提供します。リアルな世界観は、読者に物語の舞台が実際に存在するかのような感覚を与え、キャラクターの行動や物語の展開に信憑性をもたらします。世界観がしっかりしていると、物語はより豊かで説得力のあるものになります。 02:物語における世界観の役割 世界観は物語の舞台を設定し、キャラクターが生きる環境を形作ります。それは、物理的な場所だけでなく、社会的、文化的な背景も含みます。たとえば、中世の王国、遠い未来の宇宙、または魔法が存在する架空の世界など、その世界観は物語のトーンやキャラクターの生き方に深く影響を与えます。 03:読者の没入感を高める世界観の作り方 読者を物語に引き込むためには、詳細に世界を構築することが重要です。これには、歴史、文化、政治、技術、宗教などの要素が含まれます。例えば、その世界の歴史を作り上げることで、キャラクターの行動や社会の構造に深みを加えることができます。また、文化や習慣を細かく描く
0
カバー画像

キャラクター創造の基本とテクニックを紹介!記憶に残る強烈なキャラクターを作ろう

小説にとってプロットが物語を形作る骨組みであるならば、キャラクターは読者や視聴者が物語に没入するための窓です。物語に引き込ませるためには、魅力的で記憶に残るキャラクターを作り出すことが必要不可欠です。 今回は、読者をより物語に没入させるために必要な、強烈なキャラクターを生み出すためのヒントやテクニックを紹介します。 キャラクター創造の基本要素 キャラクターを構築する際、基本的に必要な要素は以下のとおりです。 ①バックストーリー 1つ目は「バックストーリー」です。 キャラクターの成長軌道や彼らが直面する挑戦を理解するためには、「バックストーリー」が鍵となります。 キャラクターの過去(育った環境や経験)を深く理解することで、その人物に深みと複雑さを与え、読者の共感を呼び起こします。 ②目標と動機の明確化の重要性 2つ目は「目標と動機の明確化の重要性」です。物語を魅力的にするためには、キャラクターの核心を深く理解し、その動機と目的を明確にすることが不可欠です。これらの明確化により、キャラクターの行動に方向性と説得力を与えます。 明確化されたキャラクターの目標と動機を理解することで、彼らの行動や決断に一貫性がもたらされ、読者が物語に深く没入することを可能といえるでしょう。これにより、読者はキャラクターの選択肢や置かれている状態などを理解し、感情移入しやすくなります。 また、キャラクターの内面と外見のバランスを適切に描写することで、よりリアルで感情的で共感を呼ぶキャラクターを創造することができるでしょう。 強烈なキャラクターを生み出すテクニック キャラクターは物語の心臓部であり、読者が物
0
カバー画像

ニッチな性癖から夢小説まで!「あなただけの物語を創る」オーダーメイド小説の魅力とは

オーダーメイド小説と聞くと、わざわざ小説を依頼するの? 電子書籍にして販売するため? と思う人は少なくないでしょう。しかし、案外オーダーメメイド小説は、個人で楽しむように依頼される方のほうが多いんです。なぜなら、オーダーメイド小説は自分専用にカスタマイズされた同人誌のようなものだからです。今回はオーダーメイド小説の魅力や可能性、プロセスについて紹介します。 オーダーメイド小説とは オーダーメイド小説とは、お客様の要望をヒアリングによって聞き出し、こういう小説を読みたかったと感じてもらえる小説依頼サービスのことです。 世の中に出回っている小説は大変素晴らしいですが、自分の好きなものだけが詰め込まれた小説を探すのは非常に困難です。しかし、オーダーメイド小説を依頼すれば、性癖、フェチズム、趣味趣向など、あなたの欲望を実現した小説を手に入れることができます。 オーダーメイド小説のプロセス オーダーメイド小説の依頼を受けた後のプロセスは以下のとおりです。 ①ヒアリング 1つ目は「ヒアリング」です。 オーダーメイド小説の依頼をしてくださるお客様には2つのタイプがあります。 ①簡単な指示だけする人②めちゃくちゃプロットとか用意してくれる人①の場合ざっくりしすぎて私の考える方向性とお客様の考える方向性が噛み合っているのかとても不安になるため、私からの質問が非常に多くなります。 ②の場合、もうすでにびっしりと書き込まれているので、そこからわからないことだけを聞き出せばいいので、ヒアリングの時間が短縮されます。 私の場合、オーダーメイド小説のヒアリングの際にお客様へ必ず投げかける質問は以下のとおり
0
カバー画像

【ポートフォリオ①】プロット作成

(プロットの依頼を受けた場合、こういう感じで納品してるという作例です)【依頼内容】殺されて過去に戻る女主人公の話。主人公は気弱な聖女。婚約している王子様に偽物聖女であると公開断罪と婚約破棄され、火刑に処すと宣言される。過去に戻って復讐する話にしたい。恋愛小説。絶対入れてほしい:最後は必ずハッピーエンド、気弱な主人公が苦難に立ち向かいながら復讐するNG:無理やり抱かれるとかそういうのはナシ*********【登場人物】ラピス:主人公の聖女アノン・ラファエル・エリクエル:エリクエル王国の王子 シルエラ・デリエラ・ソール:ソール家の伯爵令嬢ラーラ:ラピスが聖女であるというお告げをした巫女。神託を授かる一族シルエスタ:平民あがりの騎士団長。真っ直ぐなラピスに惹かれていくグラハム卿:ラピスでストレスの発散をする義理の父親ベアトリス:ラピスをいじめるメイドの一人フレデリック先生:ラピスの家庭教師メアリー:ラピスをいじめるメイド頭ヴァルテックス:貴族の地位を捨てて魔法の研究に身を捧げる魔法使いイサドラ:弱視の見習い神官。ラピスの孤独を感じ取り心の支えになるエドワード:物静かで優雅な若き貴族。ラピスの人となりを知り、密かに恋をする【主人公が乗り越えていく問題】内なる問題「他人が信じられず怖くて仕方がない」外からの問題「18歳で本物の聖女であるラピスが火刑に処されると神の怒りにより国が崩壊するので10歳に回帰して世直しをする」*********【タイトル】復讐?いいえ、世直しです!~また火刑に処されるのは嫌なのでまずは教会をぶっつぶします~起:偽聖女ラピス 7歳の時に聖女であるというお告げを受け
0
カバー画像

【日記】暑い日が続きますね

こんにちは、赤堀堂馬です。最近暑い日が続いてますね、体調不良になってませんか?私は家に一日中いるようなものなので、クーラーがないと死んじゃう💦なので雷が大きいと停電にならないでーっと祈ってしまいます。現在依頼がなくて時間が空いているので、ブログやポートフォリオを拡充しようかなって考えています。やっぱり依頼する側はどんなものがあるのか作例がないと不安になっちゃいますよね。今のポートフォリオにおいてあるものも5年前のものなので、少しは表現力が上がっていると思ってます^^えっちな小説やボイスシナリオはpixivの方にぼちぼちアップしていこうかなって考えているので、たぶんpixivで赤堀堂馬って検索したら出てくると思います^^明日から1日1つは最低あげるようにするぞー!ではでは^^
0
カバー画像

日常はこうして崩れ去る02

 夜になり、集合場所へ行く。結構な人数が集まっており、佐山の兄はとても迷惑そうな顔をしていた。 「おま、こんな大人数って聞いてないぞ!」 「だってぇ、他のクラスの子も噂を聞いて来ちゃったんだもん」  ひそひそ声で怒る兄に対して、佐山はにこにこと笑顔で返している。兄ははぁとため息を吐くと、どうなっても知らんからな、自己責任だからな!と言って秘密の抜け穴へと向かっていった。その後ろをぞろぞろと高校生達が続いていく。 「何か夜、出歩いているってだけでドキドキするな!」 多賀は興奮したようにさっきからずっと喋っている。どーまは適当に相槌を返しつつも、その言葉は全て耳に入る前にシャットダウンしていた。 「今から山に入る、いいか、今日見たことは誰にも内緒だからな!」  はーいと返事を数人返していたが、きっとこの抜け穴の噂は明日瞬く間に広がっていくだろう。体勢を低くして抜け穴を通っていくと、調査員の声が頭上で聞こえた。今日はもう撤退するらしい。 「タイミングよすぎるだろ」 「狙ってきたんじゃないのか?」  調査員が撤退準備を見つつ、抜け穴を通っていく。すると、先頭の方からおぉぉぉ!という大きな声が聞こえてきた。 (きっと落下物に辿り着いたんだ!)  どーまは這うスピードを早め、抜け穴を通り抜けた。するとそこには立ち入り禁止の看板に囲まれた銀色のUFOがあった。 (ほ、本当にUFOだ。おもちゃ? いや、写メ撮っちゃだめだろ、兄貴めっちゃ怒ってるな、誰も言う事聞いてないし)  思わずUFOの写メを撮り、瞬く間に拡散していくクラスメイト達に、佐山兄は真っ青になりながらやめてくれぇぇと声の音量を落と
0
カバー画像

日常はこうして崩れ去る01

 毎日退屈で、くだらない。にこにこと笑って話を合わせていれば、誰も自分の本音になんて気づかない。人間はそういう生き物だ、だから信じられない。 (いっそ、学校爆発とかして、閉じ込められたらその人の本音とかわかるかもしれないな)  授業中、ぼぉっと窓の外を見る。教師の声は彼の耳に入ることなく、教室のBGMとして流れ続けていた。何も変わらない日常、それをただ享受する自分にも腹立たしいとさえ彼は感じていた。何かがほしい、何か刺激的な何かが。 「どーまくん、聞いてるの、どーまくん!」  はっと顔を上げると前の席のサニ子がプリントを振りかざしながらこちらを見ていた。どうやら授業でプリントが配られたらしい。 「ご、ごめん。ちょっとぼぉっとしてて」  そう言ってどーまはサニ子のプリントを受け取る。その時だった。  キィィィィンと一瞬にして大きな耳鳴りがクラス全員を、いやその地域一帯にいる人間を襲った。皆耳を押さえ、苦しそうにわけがわからないといった顔をしている。 (何だ? 何かの電波か?)  窓を見上げた刹那、ものすごい勢いでナニかが近くの山に落ちた。どぉぉんと山の一部が崩れ、震度4くらいの地震がそのあたり一帯を揺らした。  揺れが収まって、皆不安そうな顔で窓に視線を向ける。隕石でも落ちてきたのだろうか。あの辺りは山しかないから被害は少なそうだが、現場はどうなっているのだろう。 (一体何が……)  この時、好奇心という一滴の水が、どーまの枯れ果てていた心に零れ落ちた。退屈な日常が壊れていくような気がする、そう思うとぞくぞくとどーまの背筋に電流が走ったのだった。  次の日、落ちてきたのは円盤型の
0
カバー画像

お知らせ

こんばんは^^赤堀堂馬です!今日は夜から涼しくなりましたね、扇風機なしでも作業できました。昨日は個人年金保険の記事をアップしたおかげか、ブログへのアクセス数が139もありました!皆さま、閲覧ありがとうございます^q^へへ、嬉しいぜ今日はお知らせがあって参りました!6/321時から、フェイスブックライブで配信やります^^たぶんFacebookで赤堀堂馬って検索したら私のタイムラインが出てくるので、当日自分のタイムラインにシェアしますので、そこから見に来てくれると嬉しい。気になった方はぜひ遊びに来てくださいね^^ノ結構がんばって台本作ったから、どれくらいお客さん来るのか楽しみでもある。先生は自分のファン10人作ってくださいって言うけど、難しいよなぁーー;;果たして私のライブに10人以上人が集まるのだろうか!?^q^依頼状況は今のところ良好です^^今月は稼ぐつもりなので、結構がんばってる。でも人間なので途中でぷすんしちゃう。人間だもの。貯金ゼロから始める一人暮らし、っていうタイトルでコラム書いても面白そうかも^w^ではでは、今日はこの辺で!
0
カバー画像

お金について勉強開始するぞ^^

こんばんは、赤堀堂馬です^^私ももう30代女子。それなのに貯蓄もなければ老後資金なんて全然用意してない。このままだと、わびしい老後を送りそう!そうならないために、お金について勉強することにしました。より良い老後を送るために、どんな選択肢があるのか。その勉強したことをココナラブログでコラムとして載せていきたいなと思ってます^^もちろん依頼が最優先なので、お風呂から出てちょっと余裕があるなと思った時だけ更新していこうと思ってます^^寝る前ぐらい、自由な時間にしたいしね^^赤堀の記事を読んで、依頼したい!って思ってくださった方はガンガン依頼してくださいね^^お待ちしてます^^ぼちぼち更新していくので、よろしくお願いします^^
0
カバー画像

個人年金保険のメリット・デメリット!老後資金準備は早くから始めよう

こんにちは、赤堀堂馬です。 皆さんは老後の資金を準備していますか? 日本で暮らす人の多くは、公的な年金制度に加入しています。しかし、公的年金だけで老後の暮らしを全て賄うのは厳しいでしょう。そのため、公的年金の不足を補うために自分で用意するお金が必要となってきます。 しかし、高齢者になってお金を用意するとなると非常に厳しいでしょう。そのため、老後のための資金の準備は、できる限り早めにしておく必要があります。老後のリスクを減らすために、オススメなのが個人年金保険です。今回は個人年金の特徴やメリット・デメリットについて解説していきます。 個人年金保険とは 個人年金とは、私的年金とも呼ばれ、自分の年金を準備するための保険のことを指します。保険会社と契約し、一定期間保険料を振り込むと、保険会社が払い込まれた保険料を運用して、年金資源を準備してくれます。その後決まった時期に、これらを年金形式で受け取る事ができるという仕組みになっています。 個人年金保険は主に3つに分類できます。 ・確定年金 ・有期年金 ・終身年金 確定年金とは 確定年金とは、5年や10年など、決まった期間だけ決まった額の年金が受けとれる事が確定しています。万が一、年金支給期間中に受取人が死亡しても、決められた年金は必ず支給されるため、遺族が受け取る事が可能です。年金支給前に受取人が死亡した場合は、それまでに払い込んだ保険料総額が死亡給付金という形で返金されます。 有期年金とは 有期年金とは、確定年金と動揺に決まった期間だけ年金を受け取れます。しかし、年金支給期間中に受取人が死亡した場合、その時点で支給は終了してしまいます。
0
カバー画像

5月の売上結果

とうとう5月が終わっちゃいましたね!というわけで、5月の収入発表です!ココナラ:101,500円(ビデオチャットと小説書きます) (以下ココナラ以外:76,234円) ライターステーション:12,095円 4000字記事(週3で一か月):24,000円 イラスト依頼:20,000円 2000字記事:11,000円 トラノアナ(同人誌委託販売):8,215円 メロンブックス(同人誌委託販売):924円 合計:177,734円 改めてみると、ココナラ以外でも結構いってたんですね。 同人誌委託販売は印刷費と相殺って感じですねーー;;トラノアナで再販チャレンジ始まるので、よかったら再販希望ボタン押してくれると嬉しいです^^私ももう30代、さすがにお金のことを気にしないといけないなぁと思ったので、気が向いたらこのブログでお金について調べたことをぽつぽつ書いていこうかなって思ってます。あと、昔出した短編集も掲載しようかなって。サンプルになるしね。うをぉぉ!来月は総額20万円めざすぞ!!途中で倒れないようにがんばります^^
0
カバー画像

電話相談のサムネイルがんばった!

こんばんは!赤堀です^^今日は夜から電話相談のサムネイルを一気に作り替えてました!!へへ、自分で言うのもんだけど結構シャレオツじゃね??^q^まだ反映されてないけど、いいね数が変えただけでめっちゃくちゃ増えてびっくりした^^;;明日から待機時間増やして、電話相談してもらえたらいいなぁ^^結構よくね?かなりお気に入りなんだけど^q^一度やってみたかった!来るかわからないけど、シチュエーションラブものを作ってみました^^オタク女子と喋ろうぜウェーイ!って感じで作りました^^これも気に入ってる^^これ、寝てる素材見つけて配置した時天才じゃね?って思ってしまった^q^めっちゃオーソドックスなやつ^^ちょっとゴタゴタしてるから、また修正するかもーー;;でも気に入ってます^^これもいい感じ^^これがなぁーー;;なんかあっさりしすぎて全然刺さらない感じがする。これは改善余地ありありだな。こんな感じでcanvaを使って作成してましたー!気づけば6時間か。かなり集中してたんだな^q^今日はこの辺で寝ます!おやすみなさーい^^
0
カバー画像

今日は結構がんばった!

お疲れ様です!赤堀です^^ 今日は一日で4000字の記事を3本仕上げました。 人間やればできるんですね! でも、できる限りまとめてするのはしんどいので、こうならないようにがんばろうーー;; あとcanvaというウェブ上で編集できる画像ソフトを使ってサムネイルを作成しました^^今度フェイスブックライブで一条先生とやる配信のサムネイルです^^赤堀はFacebookでライブ配信とかやってます^^たぶんFacebook内で検索したら出てくると思うので、よかったら遊びにきてね^^ノストーリーズ用のも作った^^canvaでサムネイル作るの楽しいなww今日は疲れたので、仕事は明日に回します!お疲れ様でした^^
0
カバー画像

所属してるサロンでインタビューを受けました^^

一条先生に本物を感じてずっと付いて行ってるんですが、なんとYOUTUBEでインタビューを受けました^^へへ^^めっちゃ嬉しい^^一条先生はずっと優しくおだやかに喋ってるのに、私必死過ぎですね^^;;もっと余裕を持って喋れるようになりたいです!私の熱い思いを述べてみたので、よかったら見てくださるとうれしいな^^
0
カバー画像

今日は気持ちいい日でしたね^^

梅雨が来ているせいで見れるかわかりませんが、今日は月が話題の日だそうです^^フルムーンだったかな??あとでお風呂入る前にちょっと覗いてみようと思ってます!右の肩甲骨が痛すぎて作業に支障がちょっと出てますが、なんとかリテイクいただいていた小説を全部提出できましたー!またリテイク来たら書き直しになるけど、とりあえずいけそうかな??あとは二次創作の小説依頼とインタビューをして小説にするとイラスト。イラスト描くの久々だな、がんばるぞ!二次創作の方はもうプロットができあがっているので、あとは小説に落とし込むだけです^^今週中にいけそう!インタビュ―の方はこれから小説取り掛かります。小説にできあがってから次の連絡入れるつもりです。あと、製本データの依頼もちゃんと考えてます!もう少々お待ちください^^涼しいと布団が冷たくて気持ちいいですよね……^^でも私の場合、ナルコレプシーがあるから気持ちいいから寝るぞってなっても、痛いし恥ずかしいし、悲しいだけの屈辱的な悪夢が待っているわけで。20歳で発症してもう14年か。毎日毎日悪夢も飽きないもんだね。でも最近は使い回しが多い。前見た、というか体感した内容の悪夢だったり、おざなりな内容だったり。もうね、静かに寝させてほしい。何でベッドに入ってさぁねるぞってなった瞬間にベッドから引きずりおろされなくちゃいけないんんだ。(入眠幻覚)ベッドはね、重いから移動できないの。スライドして動かないの。昔は空飛ぶベッドのあまりの速さに必死でしがみ付いたりしていた時期もありましたが、もうさすがに14年間も悪夢見続けたら慣れた。心が。私の悪夢は身体的に、というより視覚的で
0
カバー画像

今日からブログ再開するぞ宣言^^

こんばんは!赤堀堂馬です!しばらくブログを放置していたのですが、今日からできる限り毎日書いていこうと思います^^先週の金曜日辺りから右の肩甲骨に、まるで大きなおできができて今にも潰れるんじゃないかという痛みが生じて苦しんでます。触っても痛くない、ただ動かしたり体が振動したら痛い。気づけばわきの下やそのあたりも痛くなってきた。たぶんずっとPCに向かって作業してるからだと思ったんですが、気になって今朝病院に行ってみる事に。整形外科で見てもらい、レントゲンしてもらったけどしこりもなくストレッチしてくださいねーとシップと塗り薬を貰いました。お医者さんにそう言われるとほっとしたのか、無茶苦茶腕を動かしたり、体を動かしたら痛いのが引いたような気がします。ずっと同じ姿勢というのもあるけど、やはり体重が3ケタ突入したというのもありますね。今は右だけだけど、その内全身に広がりそうなので、さすがにそれは嫌だと思い今日から晩御飯を腹七分にする事を開始しました^^一気にやるともうやだーとすぐリバウンドするので、少しずつ、少しずつ自分ができる方法を取り入れていこうと思います^^あ、あと腋の下なんですがズキズキ痛いなぁと思って、母に教えてもらった方法をすると治りました!わきの下に、消臭スプレー(ペットボトルでもいい、とにかく硬くて円状のもの)をぎゅっと挟んで、腕をぎゅっぎゅっと上下に動かして消臭スプレーを挟みます。めっちゃ痛い!!でも左わきでやっても全然痛くないから、きっと右わきにめちゃくちゃリンパの流れが滞っているんだろうなぁと思いながらしばらくしていると、痛みが止まり、4時間経過した今も痛くないです!
0
カバー画像

活動報告

もう12月の2週目に入ったんですね、時間の流れは早い!実はTwitterで人間関係に迷っていた友人を占って結果を伝えたら、ちょっとゴタゴタしたようですが無事解決したと報告を受けました^^初めて私の占いが役になったのか嬉しいなぁって感じですね^^私の占いは月のオラクルカードです。自分自身も占うんですが、結構これが当たるんですよね。もし気になった方はよかったら商品ページ覗いてみてください^^占いなら即日しますので^^背中をちょっと押してほしいなって思った方はぜひ今週の予定です。・イラスト4枚・3000字小説・1500字小説今のところこんな感じ。たぶんがんばったら今週中に終わるかな??まだまだ余裕がありますのでよかったら^^
0
カバー画像

AI塗り絵本出しました^^

こんばんは、赤堀です。Amazonにて・chatGPTでハロウィン塗り絵のアイディアを出す・アイディアを元に私がストーリーを作成・AI画像生成のnijijourneyで絵を生成・CANVAで編集・KDPで塗り絵の絵本を出版Kindleでは、塗り絵は電子書籍として出せないらしいので、ペーパーブックとして出しました^^ちょっとがんばりすぎて気づけば92ページ……orz今度作る時は10ページくらいでいいかな……Amazonで「ハロウィン塗り絵: ハロウィンナイトの大冒険 (AI塗り絵シリーズ) 」と検索したら出てくると思います^^よかったら見てね。
0
カバー画像

久々のビデオチャット

こんばんは、赤堀堂馬です。今日は久々にビデオチャットによるシナリオの相談を受けました。最初どうなることだろうと思っていたのですが、すごく熱のこもった話し合いになり、どんどん物語が展開していってすごく楽しかったです^^物語やゲームのシナリオを一人で考えていると、どうしても行き詰まってしまいますよね。そんな時はぜひ赤堀にご相談くださいませ^^何気ない突破口が見えてくるかもしれませんよ!
0
カバー画像

久々に

こんばんは、赤堀です。毎日続けようと思ってたんですが、なっかなか書けないーー;;現在締め切りにきゅぅっと首を絞めらておりますが、がんばって書いてますのでもう少々まってくださいませーー;;梅雨に入ったせいもあり、病気もあり眠たくて仕方がない頭がぼぉっとするいいわけすんなや!って感じですが、6月はすごく苦手です><;;クーラーつけるには微妙な暑さになるのも腹立たしい;_;愚痴になってしまいましたね、すみません><;;今日はこのへんで!
0
カバー画像

久々の休日!

こんばんは!赤堀です^^毎日PCに向かって何かしら作業している私ですが、今日は思い切って休みにしました。もしかしたら右の肩甲骨がちぎれそうなほど痛いのはずっとPCで作業しぱなっしのせいもあるのかなーとか思ったり。朝の内に作業をして、昼と夜はずっと見れなかったアニメを消化してました^^やっぱり魔入りました!入間君は最高ですね^q^好きあと戦闘員派遣しますもちょっと下品なところあるけど、すごく好きです。久々に休めたので、明日からは更にがんばるぞー!
0
カバー画像

今週の活動報告

皆さまおはようございます!今日もめっちゃ寒いですね^^;;今年の7月からライターになったのですが、月日は圧倒言う間に流れましたね。もう12月終わるんだ!早っ!って感じです。〇現在取り掛かっている仕事・表紙イラスト線画確認中、OKもらったら着色する・3000字小説リテイク・仮想通貨 9/20・蓄電池 0/10今日は大掃除なので、掃除終わり次第仕事に取り掛かります!正月も仕事してる状態になりそうですね^^;;それでは、素敵な年末をお過ごしください^^ノ
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら