絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

41 件中 1 - 41 件表示
カバー画像

ちょっとしたつぶやきです

こんばんは*.。★*゚miyamiaです写真はいつの日か撮ったお空気温が上がったり下がったり地域によっては寒暖差があるけどもみなさま 体調等にお変わりないですか??今日。。。とある場所で聞いた話の中でふと耳にした言葉があるのですなになに??『もう嫌になっちゃう。自然のせいだよ』えっ( °◽︎° ;)?(( ˙ ° ˙)˙ㅿ˙)˙▫︎˙)˙ ¯ ˙)思わずだんまり口を閉じました。。。日常生活を送る上で色々あるから晴れてほしい!とか色々な思いはあるけども自然があるからこそ地球があるからこそ今の生活もあるのに( -᷄ _ -᷅ )…私はどこか人と違う想いを抱いてる事が多くなかなか言えないことの方が多いです。。。どんなささいな事でもいいのですがそんな事…みなさまはありますか??❀見て下さって感謝です❀ありがとうございます((⁎ᴗˬᴗ⁎)”
0
カバー画像

深い自己理解につながりとそれをつくる方法

自分のビリーフ(信念や観念)を認識し、それに批判的にアプローチすることで、より広い視野と柔軟な思考を実現するプロセスを詳細に説明します。このプロセスは、自己認識の向上、思考の多様性の促進、そしてより客観的な判断力の発達に寄与します。 1. 自分のビリーフの認識 自己省察: 自分の行動、反応、感情、判断に至るまでの思考パターンを観察します。例えば、特定の状況でなぜある感情が生じるのか、どのような前提がその背後にあるのかを考えます。 フィードバックの活用: 他人からのフィードバックや外部の視点を利用して、自分が見落としているかもしれないビリーフを探ります。 日記や記録: 日々の出来事や感情を記録することで、反復されるパターンや思考の傾向を明らかにします。 2. ビリーフに対する批判的アプローチ 根拠の問い直し: 自分の信念の根拠を問い直します。それが事実に基づいているのか、あるいは偏見や仮定に基づいているのかを考えます。 代替的な視点の探求: 自分のビリーフとは異なる見解や意見を積極的に探し、理解しようとします。これには、異なる文化や背景を持つ人々との対話が含まれます。 状況の再評価: 過去の経験や決断を振り返り、当時のビリーフがどのように影響を与えたかを考察します。これにより、過去の経験に基づく偏見の特定が可能になります。 3. 広い視野と柔軟な思考への展開 思考の多角化: 異なる視点を積極的に取り入れることで、問題や状況を多角的に見ることができるようになります。 柔軟性の促進: 新しい情報や変化する状況に対して柔軟に対応する能力が高まります。これにより、創造的かつ適応的な解決策
0
カバー画像

もし将来、その結婚に満足できなかったとき、どうしたいのか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

結婚観やパートナーシップに対する考え方が多様化してきています。しかし、将来の結婚においてもし不満を感じた場合、どのように対処すべきかという問いに直面することがあるでしょう。結婚は人生の中で大きなステップであり、理想的にはお互いが幸せで満足する関係を築きたいと望むものです。しかし、現実には時折、期待値と現実が一致しない瞬間がやってくることもあります。もし将来、結婚生活に不満を感じた場合、どのように向き合い、解決していくべきなのでしょうか。 まず最初に大切なのは、コミュニケーションです。相手とのオープンで率直な対話が、問題解決の第一歩となります。感情や期待を正直に伝え、お互いが理解し合うことで、未来の方向性を模索する手がかりが見つかることでしょう。また、一度の対話だけでなく、継続的なコミュニケーションを心がけることが重要です。 もしもコミュニケーションだけでは解決できない問題があれば、専門家の助言を求めることも一つの手段です。カウンセリングやセラピストの協力を得ることで、感情や課題に向き合い、良い方向に導いてくれる可能性があります。専門家の視点からのアドバイスは、新たな視点を提供し、問題解決のツールとなることでしょう。 そして、最も重要なのは自己成長です。結婚生活においてはお互いが成長し変化することが避けられません。もしも不満を感じる原因が自身の課題にある場合、その課題に向き合い、改善していくことは、結婚生活をより良いものにする一助となるでしょう。 ただし、すべての問題が解決可能なわけではありません。時には別れが最善の選択となることもあります。しかし、その前に最善の努力を尽くし、お
0
カバー画像

頑張り過ぎてはいませんか?

今日は雨模様の一日でしたね。こちらは雷も鳴っていましたよ。 さて、皆さん頑張り過ぎてはいませんか? 学校に行っていなかったお子さんが、「新学期からは頑張ろう!!」と登校されていたりすると思うのですが、そろそろ電池が切れてきてはいないでしょうか? 「行く!!」って言っちゃったから。両親が喜ぶし、また行かないって言ったら、残念に思うだろうし…等、葛藤されているお子さんもいらっしゃると思います。 難しいでしょうが、なるべく自然に表情を観察し、たわいもないお話をしてコミュニケーションを取り、お子さんが困っていることを話しやすい環境を作ってあげてくださいね。 もちろんずっと学校に行かれていたお子さんでも、サインを出していることがあるかもしれませんので、少しそういうこともあると頭の片隅にでも置いていただけると良いかと思います。 もちろん親御さんもあまり無理をせず自然体でいきましょう。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

自分らしく生きる

こんばんは、カウンセラー社労士の重松です。私の好きなストア派の哲学者に、ディオゲネスという人がいます。 ディオゲネスは「樽の哲学者」として有名でして、樽の中に住んでおりました。 もちろん、仕事も財産もありません。野良犬のような生活なので、犬哲学などと揶揄されることもあります。 そんなディオゲネスの幸福観はといいますと、自然に生きる、ということです。 言いかえると、会社や家族など、社会にしばられないというものです。 人間誰でも平等に、嫌でも死ぬときがやってきます。 辛くても苦しくても、どうか、決断を急がないでください。 そして自分の心の声に素直になって、自分が本当にやりたいこと、自由に楽しく生きられる方法を探していきましょう。 日々のちいさな選択から、自分の心地いい方を選ぶ、自分を大事にする、という練習をしてみてください。 今の自分の現状と、他人とを比較をして嘆くことにどれだけの意味があるのでしょうか。 他人とくらべてどれだけ負けていようと、他人にどう思われようと、すべては自分の心しだいではないかと思うのです。 もちろん、やりたいこと、ほしいものがあって、失敗すること、得られないことも人生には多々あります。 そのとき自分がどうとらえるのか、これからどうしていくのかを考えるのは自分の自由なのです。 困難に立ちはだかったとき、自分の成長のチャンスと前向きになるのか、諦めて後ろ向きになるのか。 物事は、とらえ方しだいで良くも悪くも大きく変わります。ピンチを逆にチャンスにすることもできます。 いつもとは逆の側面から物事をとらえてみると、自分の考え方の癖が見えてくるかもしれません。
0
カバー画像

なんで「ありのまま、自然体」にこだわるの??

私のプロフィールやサービスのところで「ありのまま」だの「自然体」という言葉がちょくちょく出てきます。私がどうして「ありのまま」「自然体」にこだわるのか。今回はそんなことをお話していこうと思います。他の記事でも言っておりますが最近は色々な人と関わるようになりました。今までは正直 人と関わることに積極的ではなくて、同じ会社の会社の人や家族とだけ関わるような感じでした。今はこうして ココナラを通じて色んな方とお話をしておりますが、ココナラは自分には無縁だと思っていたし、SNSを使って人と関わることに気が進まなかったからです。学生時代の時も独特のキャラクター性がウケて目立つ方ではありましたが、無理して明るく振舞うことや、無意識に自分というキャラクターを作りすぎてしまったりして精神的に負担になってその反動ですごく疲れている自分がいた…ということもありました。学校を卒業した後は「(学校の皆が)早く私のことを忘れてほしい」と思っていたし、「誰も知らないところに行きたい」「誰もいないところに行きたい」なんてことを思っていました。※でも実際は行く場所も勇気もないので 家から出ない人と関わるなんてロクなことないわ~なるべく人と関わらないで生きていきたいわ~と思っていた私ですが、徐々に価値観が変わってきたのか【新しい自分になりたい】と思って新しいことを始めてみたくなったり色んな人と話してみたい、とか何かに挑戦してみたいと思うようになりました。特にきっかけがあったわけではありませんが少しずつ前向きになってきたからだと思います。ただ、色んな人と関わることを仕事にしてしまうときっと前みたいに自分を演じてし
0
カバー画像

「100点の幸せ」にこだわらなくて大丈夫

こんにちは。今回は、わたし自身陥りがちな思考のくせについて書きますね。好きなマンガのストーリーを例に出そうと思います。わたしはマンガが好きで、マンガ喫茶に通って色々と読んでいます^^その中でも最近読んだ、「魔法のリノベ」というマンガについて書きます。(すこしネタバレ含むことご了承の上、お読みください。)主人公の女性は工務店に勤めていて、様々なお客さまの人生に触れ、関わりながら、リノベーションをご提案してゆきます。ご紹介したいのは、猫を数匹飼っている男性と、犬を数頭飼っている女性が結婚をすることになったお話しです。わたしは犬、猫を飼った経験がなく今回初めて知ったのですが、犬と猫は仲良くなりづらいそうなんですね。その高いハードルのある中で、みなが仲良く暮らせるお家を模索していきました。男性は焦って、まだ時期がはやすぎるのに女性の飼っている犬に自分の猫を接触させました。結果猫が一匹逃げてしまって(後で見つかったのですが^^)...。後々工務店で話をした際に、接触した際の心情を、男性が振り返るシーンがあり、YouTubeで見るような、2人も仲良し犬も猫も仲良しでみんな同じ空間でくつろいでいるような。そうなれないと、2人の結婚がダメになっちゃうんじゃないかと思った。と言ったんです。これ...!!わたしも、いろんなバージョンで日々やっているなぁ、と思ったんですよ。SNS、YouTube時代ならではの悩みですよね。でも、発信にはだいだい発信側の「意図」がありますしその意図に沿った部分を切り取ったり、演出されたものを、わたしたちは日々目にしているわけです。(それが決して悪いわけではないのですが
0
カバー画像

自然体の自分で生きたいなら

突然ですが、[自分を大きく見せたがる方][自分のダメなところは一切人に見せない方]いらっしゃいますよね。そういう方は、そのままの自分では受け入れられないと思っているのかもしれませんね。過去にそう感じる経験があったとか…。私は、人のダメなところや葛藤する姿など一見ネガティブに見えるところも人間としての大きな魅力だと思っています。雲の上の上の上の存在に感じるあの人も、きっとできない事もあるし、知らない事もあるし、失敗や恥をかいたりした事だってあるはず。憧れのあの人のダメな一面を見てしまった時、あなたならどんな風に感じますか?幻滅しますか?もう好きではいられなくなりますか?私なら、・知らなかった一面が見られて嬉しい・そのギャップもいい・もっと好きになった!そんな風に感じると思います。自分のどんなところも受け入れていて、「私はこれでいい」と心底自分を認めている人は、その自信が内面から出ていて、とても魅力的に感じます。ちなみに私の場合、うつ病だった母親の影響もあり自分を過小評価するタイプでした。謙遜するのが良い事だと思っていたし、相手を立てる事が良い事だと思っていた。おかげで、相手のいいところを見つけられるという得意技を身に付けましたが、それと引き換えに自分のいいところはどんどん見えなくなっていった。私は変わりたい願望が強く、もっと頑張らなければ、もっと成長しなければと、常に焦っていました。他人と自分を比較し、他人のいいところを見つけては、自分もあんな風になりたいと頑張って、でも思うようにできなくて、落ち込んで…そんな事を繰り返していました。今の自分を認めてしまったら何も変わらない。それ
0
カバー画像

お化粧を辞めた私が感じるノーメイクのメリット

ブログをご覧いただきありがとうございます!海野ゆきです。今から約7年前にお化粧を辞めました。毎日ノーメイクで過ごしています。外出時もノーメイク。メリットやデメリットについて書いていきたいと思います!お化粧を辞めた日は、娘の幼稚園のお別れ遠足でした。何もそんな日にわざわざ辞めなくてもいいですよね。でも、体調を崩してから、化粧品が合わなくなり、顔が赤くかぶれるので、辞めざるを得なかったんです。仲良しのママに会うと第一声が「今日ノーメイク?」と言われました。すぐに気づかれるぐらい、顔に変化があったのでしょうね( ゚Д゚)< 私が感じるノーメイクのメリット >〇 化粧品代の節約になる〇 出かけたいと思ったとき  すぐに出かけられる!〇 自然体でいられる〇 肌がきれいになる〇 ファンデーションや口紅が  マスクにつかない〇 素肌を大切にするようになる私個人的には、出かけたいと思ったときにすぐに出かけられるようになったことが一番良かったことです。とっても楽です。デメリットは特に感じていないですが、強いて言えば、写真のときに、なんか薄ーい感じになりますね。なので、入学式などの時だけ、眉毛を書いたり、マスカラで目元を強調したりしています。ファンデーションや口紅は塗りません。ついでにスキンケアも見直して、化粧水や高いクリームを辞めて今はワセリンだけをぬりぬりしてます。特に肌の変化はありませんでした。なんだったんでしょうね、お高いクリーム。。。※ワセリンは病院で処方してもらって います。 精製度の高い物を使用しています。今はマスク着用してますので、ノーメイク始めやすいですよね。どなたかの参考になり
0
カバー画像

楽な生き方に辿りつけた私のお話💓

【過去の自分を振り返り、気づけたこと】ーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーー  本来の自分に近づくと  より生きやすくなるんですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー体が弱い!いつの日か自分でそう捉えていた。(そう決めつけていた)確かに体調を崩すこと、不調を感じる事がたくさんあったから。なぜいつもなんだろう???なぜこんなに体調にくるんだろう???◉喉への不調◉皮膚への不調◉胃への不調◉とにかく疲れる◉人酔いする◉そして動きたくないこれを振り返り、なぜこんな状況だったとのか? と今でこそ思う。なるほど!!!当時の自分に話しかける🔹我慢してたんだね🔹言いたいことを飲み込んでいたんだね🔹考えすぎたんだね🔹しっかりと休めなかったんだね🔹自分を大切にできなかったんだねなどと、今でこそ言えるのですが。当時の私には何の知識もなく、むしろ自分は可哀想な人、残念な人と勝手に思い込んでいたわけです。😅😅 とほほ。。。。そんな訳で、こんな自分を仕方なく、受け入れるしかなかったのです。これはこれで苦しかったわけで。とにかく、どこかに被害者意識をもち、そして病気のせいにしたかっただけと、今でこそ思えるのです。だってその方が楽ですからね。今思えば、本当の自分の気持ちに蓋をしていただけでした。それだけ!!  あらら。。。。。そう全ては捉え方!今の自分を変えるのは、自分だけなんですね。外に答えを求めても、全く何も変わらない。今の状況、自分の身の回りに起こる事、見るもの、聞くもの全て自分にあるもの。今を映す鏡🪞だからこそ、今の自分を見ると答えが
0
カバー画像

心地よさ

忙しい毎日に追われ『やらなければならないこと』に、追われていませんか?もちろん、それは、大切なことでも、そんな中でも24時間のうち1分でも5分でも『わたし』のための時間作ってみてくださいね『わたし』が好きな心地よさは、どんなものでしょうか?ちなみに、最近の私は・・・*お気に入りのコーヒーを入れてる時間*コーヒーと甘いお菓子のコラボレーション*寒くなってきて肌触りのいいパジャマ、お布団を見つける時間*入浴中のキャンドルを炊く時間かなぁ~?みなさんも『わたし』の心地よい時間を見つけてみてくださいね♡自然体でいられる時間心地よい気分でいられる時間それは、一番『わたし』らしい時間です1日の中に『わたし』に戻れる時間を大切にしてみてくださいね
0
カバー画像

皆に好かれる必要はない

『とらわれない、かたよらない、こだわらない』 人と人との関係というのは、厄介なものです。万人に対して心を開くことなど、いくら努力しても困難ですし、禅寺で修行をしていても、すべての僧侶たちが仲良くなるとは限りません。 私が高校3年生の時、担任だった数学のH先生という恩師から言われた事を思い出します。 進路指導の際に、当時の私は教職を目指したいと相談しました。 その際に言われた内容は次のとおりでした。 H先生の言葉 「教職を目指すなら、この事だけは忘れないで欲しい。教師は、一度に数百人の生徒に授業をおこなうが、その生徒全員が私(H先生)の授業をまじめに受けることもなければ、本当に伝えたい授術を理解することもない。」 「生徒も一人の人間であって、一人一人に感じ方や勉強に対しての取り組み方が違う。」 「だから、将来教員になった時、担当する生徒全員に理解して貰おうと努力する気持ちは必要だが、それは不可能だと理解しなくてはいけない。」 「教える人間(教師)はひとり。その一人の人間が、本当の意味で理解して真剣に授業に取り組む生徒は百人中、2~3人いれば良いと、割り切る心が必要になる。」 「これは、教職という職業に限られた事ではない。日常の人付き合いにおいても、一般企業に就職しても、人と人との関係は同じだと私(H先生)は思う。」 「だから、大学で学ぶべきことは、学問だけではなく、友達や仲間を通じて人間関係も学びなさい。」 「この人とはうまくやっていこう」 「この人とは仲良くなろう」 そんなことを考える必要はありません。うまくやることに執着し、仲よくしなければと自分を縛ってしまう。嫌われたくない
0
カバー画像

空は、誰の上にもある。

みなさん、ご機嫌いかがですか?三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= 私は空を見るのが好きです。(突然ですみません^^;) その広さと美しさに圧倒されますし、その時々で変わる空の色や雲の形はまるで生きもののよう。 雨の後には虹が見えることも♪そんな時は一人で大興奮しちゃいます(*^▽^*)以前は空を見ることはあまりありませんでした。 毎日、やらなければならないことや、自分自身を保つことに追われてクタクタだったのかもしれません。 空を見上げていると、「何してるの?」とか「なんか見えるの?」とか、言われたりします。 道の真ん中ではないにしても、立ち止まって空をがっつり眺めていると目立つのかな・・・。 そんなときは「キレイだから」とか「なんとなく」って作り笑いで返事をしたりするんだけど、最近はあまり人に見られないようにそっと空を眺めています(*^_^*) でもあんまり綺麗だと思わずスマホで写真を撮ってしまう。 だから私のスマホは空と雲の写真でいっぱいです。 私が今のように空をよく見るようになったのは体調を崩してから・・・。 誰かに「見た方がいい」と勧められたとかではなくて、本当になんとなくでした。 ある朝、自宅のベランダに出て、朝一番の空気を感じながら偶然見た空は、とてもきれいな朝焼けで、なんとなく胸がドキドキしました。大きく深呼吸をして少しひんやりとした空気を身体の中に取り込むと、自分の中にある淀んだものと朝の空気が体の中で入れ替わるような感覚。とても心地よかった。 それに朝、お日様の光を浴びたり、外の空気にあたったりするのは自律神経を整えるのにもとても良いそうですよ。 冬の
0
カバー画像

アーシングで垣間見た世界🤗💓簡単に頭空っぽになる方法

digital detoxに合わせ、昨日は山へ水を汲みに行って来ました。せっかく山へ出向くなら自然の中でアーシングをしながら、読書でもしようと思いつっ😊道中 気になった場所 から、綺麗な川へと続く道(?)を下りて行きました。そこから、大きな川の方へ向かぅか?その逆、上流へ向かぅか?気の赴くまま、上流へ向かって歩く事に。足が滑らなぃ様 一歩一歩に集中 しながら何処を切り取っても画になる景色に充実感を覚え💗一人でニコニコ ただただ楽しみながら 何処までも川を登るうち…服を脱ぐよぅに…と。以前、レッドウッド国立州立公園でも同じ経験をした事があります。その時は寒かったにも関わらず、靴を脱ぐよぅ 感じ 靴を脱いだのですが大地の鼓動他、様々な感覚が伝わって来ました。大地に着けた素足が温く感じられた事を覚えています。その時と同じで 内側から湧いて来る感覚 で…服を脱ぐよぅに…と。脱げる場所を探そぅと 心が意図する と、視界に入った大きな石その石の前へ回り込めば、bingo❣️reclining chairのような仕様に😃💫服を脱ぎ、石にもたれかかり🌏全身でアーシング〜ッそこは不思議と 温度感の無ぃ世界 で、自分が女神の様な気になり(笑)あぁ、私は何て美しいんだろぅ私達は全て 神によって創造された神の分け御霊 なんだ何も持たず、ただただ存在しているだけなのに自分という存在を美しぃと感じる言語化した所で、この感覚は 体感 でしか味わえない。至極当然の事として、その事を 知っている状態 の自分に出会いました仙豆(※ドラゴンボール)位、束の間にして充電完了ッその石にkissして、服を着ると😳💥何とい
0
カバー画像

自然体

こんばんは~最近脱車!まではいかないけど・・・歩くこと楽しむが起きてきています*^^*今まで車で行ってた買い物のお店にも歩いて歩いて・・・歩いていると、車に乗っているときは気付かなかったものが見えたり、聴こえたり・・・視界いっぱいにたくさんの鳥たちが羽ばたきました。壮大だなあ~・・・・なんて、また喜びのようなものが湧いてきて・・・・体調不良が起きてから、体に向き合うが起きて・・・・車がなけれなやっていけない。歩くことはしんどく不便。そういう思い込みが解放されつつありますね。新しい、歩くという楽しみが生まれて豊かな感覚が深まりました。今朝から”自然体”そのような言葉が浮かんできていました。自然体で在ろうそう思ったとたんに、不自然で・・・在ろうとする誰かが消えているとき自然体そのもので・・・・怒りが湧いたら、そこにジャッジするだれかその誰かが存在しないということ歩いているとき・・・歩くが起きて見えるが起きて聴こえるが起きている・・・・たまには、いろんな考えが湧いてきて・・・それを掴んでいるだれかが存在していないことそれが自然体なんだなあと感じたのでした。
0
カバー画像

数秘メッセージ12.1『自由って』

自由な人って「いつでも自分の本心に正直で」「いつでも自然体で」というイメージがあるそんな風に在れたらいいなと思う一方で誰しも「私はこういう人です」という自分でつくりあげてきたもの人からの印象によってつくりあげられたものこう在りたいと目指すものからそのためには こういう自分でいようとかそういった「私像」みたいなものがついてくるそれを守ろうとするとそれに沿おうとすると自由とは矛盾を感じるようなこれは自分の心に正直なのか自然体なのか分からなくなったりするどんな自分だったとしても「今の私が選んだ私」として信頼してみる自分の望んだことより人に合わせる方を選んだ時自我をふわっと緩めて流れに身を任せることを選んだ時逆に私はこうしたいです私はこうしますとはっきり伝えた時どれも自分の思うままの言動に変わりはない肩の力を抜いて ラクにシンプルにこれこそが心に従う自然体のもの正解も不正解もなくこれはいいけどあれはダメというのもないただ感覚を大切にその時々のちょうどいいバランスを見ていること、感じていることそれが自由なかんじがする♪『心が軽くなるお茶タイム』ご一緒しませんか♪『本来のご自身に繋がる 数秘鑑定』させていただきます☆
0
カバー画像

本日は、カッチコチブログを真似て行きます( ・`ω・´)キリッ

えー本日は、お日柄も悪く外は雨が降っております(´・ω・`)そして台風も近付いております(´・ω・`)みなさまお気をつけてくださいませ┏●ドウモそして本日は、私めが出品しているサービスの紹介をしていこうと思います!私のサービスの中での一押しがこちらになります!こちらは、あなた様が抱えている悩みや相談、愚痴から日常会話まで、オールマイティーに楽しくワイワイとお話しするサービスになっております!次にこちら!ココナラは多くの出品者様がいますがその方達は、誰に悩みや相談、愚痴を吐くのでしょうか?私めが、ココナラ出品者様、カウンセラー様の居場所となるサービスでございまする┏●ドウモそして最後に紹介するのがこちら!こちらのサービスは一つめに紹介したサービスと内容は同じですが、「電話」は苦手!という人に向けた「文章版」になります!自分のペースでのんびり話しましょう(*´ω`*)紹介した以外にも、ユニークなサービスを出品しているので、覗いてみてくださいませ┏●ドウモ・・・・・・・・・。あー俺には、無理無理(´・ω・`)wなにこれw息詰まるわw何が「私め」だよw馬鹿じゃねーのwきっもちわりーなwやっぱ慣れないことすんのはよくねーなw慣れない事をするとろくな事ないってよく言うだろ?ほらいつもはティッシュ2枚で足りんのに、慣れないものを見ると、足りん時あるだろ?新たな世界に目覚めんだろ?wでも、最終的には、一回りして「素人物」に戻ってくるだろ?w何を言おうとしたか忘れたwとにかく「自然体が1番」ってことよw俺は人間性も、あっちの方もカッチコチになることはないんで今後ともよろしくwユニークなサー
0
カバー画像

超快適😍ノーマスクflight✨✈️ 〜高知便りDAY1〜

獲得免疫を期待されていた新コロ爆チンですが桁外れの数字を叩き出し、金メダルを獲得しましたネ〜ッ🤣💔他の追随を許さなぃこの功績は明らかにされていなぃ爆チンの安全性に取って代わりその危険性を明らかにしてくれました💣これから接種予定の方々の為にトマスチャンネルさんの動画をトレインチャンネルで流したぃものですトマスチャンネルさんの動画好きです😊有難うございます💝空港でチェックインの際✈️座席の確認がありますょネッ私マスクしなぃんですが、お席大丈夫ですか?私は何処でも構いませんがとお伝えするとご丁寧に、前後左右人気の少なぃお席を確保して下さぃます😄✨爆チン接種者の方が居たとしても💉有難ぃ事に、距離が確保出来ます(笑)当たり前の事を、当たり前に行動する自然体で過ごそぅゾ😙🎶だって、マスクしたくなぃ人がマスクするなんて 不自然 でしょ?マスクはしたぃ人がすれば良ぃ😉今日から高知の2daysが始まりました高知へ来たらVolver(ボルベール)Volverへ来たら竹炭pizza😋豆乳cheeseはnuts系のcheeseに比べるとmildな感覚です動物性cheeseと違って🐄臭みがありませんveganジェラートは一押しです❣️ここでも我が道を行く私😁店員さんに、マスクしてる人の近くの席は外してくれるよぅ依頼だって、不衛生なマスクの四方八方から噴出される呼気ヤなんだもん😛マスクしてる人から離れたぃ(笑)高知の2daysでは、1日に1時間半の講話が2回あって濃ぃんです💖盛り沢山過ぎる中から今日は2〜3shareします🤗三浦春馬さん、生きてますどんな形で私達の前に戻って来てくれるのか❓楽しみに待ちまし
0
カバー画像

内海先生のコロナとワクチンと今後へ参加したご報告😄

内海先生にお会ぃするのは今回が初めてでした。怖い方なのかなぁ〜と思っていましたがこのお写真でも伝わるんじゃなぃかナッ?実は気さくで、とっても愛に溢れた方でした😍💖私からの最初の質問👉「今日は網マスクされてなぃんですね」「あれは飛行機に乗る時用で〜」真面目な答えが返って来た💦内海先生がマスク、しかも網マスク、見てみたかっただけです(笑)講演後💉ワクチンについて質問したぃ事は無かった彼の中で明らかな事実のみを、伝わり易い資料を示し、全力で伝え切る上手く伝わるか分かりませんが資料や、語られる内容以上に、重要で大切な何かが伝わってくるんです❣️彼の熱量凄ぃ🔥そんな訳で講演後には、spreaderや酸化グラフェンにつぃてもはや質問する必要性を感じなくなっていたんです😇むしろ「希望は無い」って言いつっ、本やYouTubeや講演会をしているのはどんな思ぃからですか❓と聞きたくなった講演後のlunch timeでは内海先生自らが、皆の席を回って質問を受け付けてくれました私からの質問その2👉「〜どんな思ぃがあるんですか?」「本の最後に書いてある通りで〜」この人、本当に裏表が無ぃというか、すっごくオープンで真っ直ぐ😄✨質問その2の答えは💘新書のおわりにで思ぃを綴られていますあぁ見えて(どぅ見えて?)皆と同じ目線で、普通ぅ〜に、それも自然にかつ自然体で皆と接する姿に、人間味の溢れる方だなぁ〜と感じました😊💗印象的だったのは著書でも、奥様や娘さんへ感謝の言葉を述べられていますがこの日も、奥様と娘さんの話が出てその大切さ🥰良ぃ家庭を築かれているのが伝わって来ました💕私も、旦那様のenergyの元となれる
0
カバー画像

自然界へようこそ!仕事に疲れたあなたへ

わたしは鳥の声、空の青さ、風のそよぎ花の可愛らしさが心を捉えてそこに見入って立ち止まってしまうことが当たり前だって思ってましたしかし、どうやらそれに興味を示さない人が多いと感じていて、こんなに素晴らしいのにみんな自然界に興味無いのかしらと、悲しく感じることがありました。だけど、勘違いかもしれないと気づきました。毎日の生活を回す必要から恐怖でそんな余裕が無い方もいるかもしれないと気づいたんです。稼ぐこと、会社に行くこと、家事をこなすことでいっぱいいっぱい、、、。☆*:.。. o .。.:*☆あなたが稼ぎたい理由、お仕事に一生懸命な理由それは、、、幸せになりたいから家族を幸せにしたいからだったら尚更足を止めて自然界をみてあんまり根つめないであんまり自分を追い込まないで無理だと決めつける前に周りを見渡してyoutubeみて!絶対自分らしく楽しく働く道あるからいまの季節自然界は奇跡的にビューティフル空は青く花は咲き乱れ鳥は🦆🦅飛び回る最高の時期
0
カバー画像

9月30日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第9号~

皆様お元気でしょうか。瀬織津さまと天織りです。先週ぐらいからぐうーっと気温が涼しくなってきました。風邪などひいていませんか?季節の変わり目を自然界から感じることせみの合唱からコオロギの合唱へと変わる時期ですね。毎年9月下旬にはきんもくせいの花の甘い香りがしてくるのですが、今年はまだ香っていません。いつからか、音や香りで季節を感じるのが好きになりました。トンボも時折飛んでいますが、今年はコロナの影響もあり自然界隈の影響もあるのでしょうか。いつもほどたくさんは見かけていないですね。朝は風も少しひんやりとしていて、だんだんと秋に向かっているなという体感をしています。心なしか「ああ、もうそろそろ夏も終了かな」と思う瞬間。この夏から秋に向けて切り替わるこの一瞬、好きですね。暑さから解放されるからか、体もほっとしている感じです。油断は大敵なんだけど…。以前はコロナウイルスの影響で、散歩をするときもマスクを皆つけていたのですが、最近はつけてない人も多いです。それでも銀行や郵便局、スーパーはマスク必須ですし、この感覚は本当にいつになっても慣れません。お手製のマスクも口や鼻が苦しいですし、困りますね。それでもだんだんと秋に向かい、いい方向へ向いていることを信じています。最近はレモン水でリフレッシュ!まだまだ完全に終わったわけではないコロナですが、あまり冷たすぎるお水は腸を冷やしてしまいますね。なので、この時期は白湯か、なるべく常温にした水を飲みます。この間思いついたのですが、「ああ、レモンの液体(黄色い器の)があったな」と思い、水の中に2-3滴入れて飲んでいます。お薬を常用されている方は、あまり
0
カバー画像

心を軽やかに保つ習慣

人を気にしすぎて波長が重い状態に 以前、私は人が気にしないようなことまで気にして、 それをいつまでも自分の中でグルグルと考え、 一人どよ~んと重くなってしまうようなタイプでした。 いつも人の言動の何かに引っかかり自分は嫌われているのでは、 なにか悪かったのでは、と気にしていて、 スッキリとした気持ちでいられることは少なかったような気がします。 それはいわゆる「波長の重い状態」であり、 その波長がまた気が重くなるような人や出来事を引き寄せてしまいます。 波長が重いことが悪いというわけではないのですが、 私は軽やかに楽しい生活を送りたかったので いつも重い気分でいるのにはうんざりしながらも、 またいろいろと気にしては重くなってしまう、ということを繰り返していました。 今思えば、自分に自信がない一方、自意識過剰な面もあったので 誰も気にしていないのに一人だけ落ち込んで、 自分の言動に自分でダメ出しばかりしていました。 誰もが宇宙でたった一人の貴重な存在 それがいつからかあまり周りのことも気にならなくなり、 何かあって落ち込んでもわりとすぐに軽やかな気持ちに戻れるようになってきたのです。 その理由を考えてみると、それは「自分は自分、人は人」という考え方ができるようになってきたからではないかと思います。 私たちはみなもともと大きな一つのエネルギーから別れたものであり、 ほんとうの意味では別々になることはできないのですが、 この地球ではそれぞれが肉体を持って違う体験をしています。 根本のエネルギーは同じなのですがこの世界
0
カバー画像

4月15日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第2号~

瀬織津さまと天織り☆のブログへようこそ。 皆様、体調はいかがですか? しばらくはコロナウィルス問題が続いてしまいますが、 できる限り不安も、ウィルスも緩和ができますように。 体調管理に気をけて下さいませ。 さて外出自粛をしているうちに、桜の咲く時期は 過ぎてしまいましたが、来年があります。^^ じっくりと待ちましょう。 では本日の瀬織津様からのメッセージです🌸🌸🌸 「新しいできごとは明日からやってきます。 気持ちを上手に切り替えて、いつも自然体で行くといいでしょう。 気持ちを閉じ込めてしまったり、抵抗をしてしまうと新しいできごとは目の前を去っていきます。 心を楽にして、解放をして。 真実はいつもあなたを試し、嘘偽りのない姿を映します。 あなたの心に偽りはありませんか? 偽りがないあなた自身は心地よいものでしょう。 たとえ偽りがあっても、あなたは一生懸命今を生きているのです。 心の声は、あなたにいつも正直な姿を見せています。 疑いや心配があれば、いつでも心に手を当てて聞いてみて。 心配はありません。安心してください」 皆様、本日もお疲れさまでした。 天織り
0
カバー画像

自然体で自分らしく生きる人を増やす!!

「自然体で生きるってどういうこと?」 「自分らしくありのままとは?」 皆さんもこのような疑問を持っていませんか? 私もつい最近までこの意味がよく分からなかったんです。 タイトルにあるように、私は「自然体で自分らしく生きる人を増やす」と強く決意し、このココナラの活動を始めましたが、それまでは辛く大変な日々を過ごしてきました。 ● 両親の過干渉(何事も自分で自由に決めることができなかった) ● 中学校時代にいじめを受ける ● 高校時代に気が強い子がいて、私の欠点を言ってくる、仲間はずれにされるなどの人間関係のトラブルからバセドウ病にかかる ● 新卒の就職活動では面接が苦手すぎて、落ちまくる。夏のギリギリになんとか1社受かる。 ● 新卒で入ったホテルマンの仕事は、体力的にキツイ&ピリピリしている職場 仕事内容、環境が合わず、新卒半年にして過呼吸、適応障害と診断される。 自分は何もできないという自己嫌悪に毎日苦しんで、新卒就活の時は正直「もう死にたい」なんて思っていました。 そんな時に出会ったのが、心理学です。 メンタリストdaigoさんのYouTubeを見て、「これ全部見たら人生変わるかもしれない」と思って、そこから夢中になって一日中動画を見ていました。 見た内容をちょこっとご紹介すると、 ● 人間関係のストレスに振り回されなくなるメンタルケアの方法 ● メンタル弱い心配性な人ほど稼げる仕事とは ● 幸せな人の83%が持っているもの などなど。。 メモに書かないとすぐ忘れてしまうので、見た内容はルーズリーフにまとめていきました。その枚数はおそ
0
カバー画像

そのガマン、いつまで続けますか?

意見を言うのが怖かった。それ以前に自分の意見がわからなかった。思考停止して周りに合わせていたあの頃の自分に言いたい。いつか自分の中にいる「心コンシェル」と出会い、自分を表現できるようになるよ。ムリなく、ラクに、自然体でね。世界がガラリと変わる。だから、自分のことを大切にしてね🍀
0
カバー画像

勝手に、自然体で。

【あなたは何者?】例えば、鳥が自分は魚だと思い込んで「泳げない⤵︎」と劣等感を感じ、魚が鳥と信じて「飛べない⤵︎」となげく。もし本当の自分が何者であるか気づいたら、鳥は大空を自由に羽ばたき🕊魚は大海を自由に泳ぐだろう🐠スキなだけ、勝手に自然体で。まだ知らない本当の姿があるかも🤩
0
カバー画像

ダメもとって、いいの?

ダメもとって気がラク。だってダメでもいいんだもん。だったら少し踏み出してみてもいいかも。いい感じで肩の力が抜けて、自然体でチカラを発揮できちゃいそう。気軽に、ダメもと気分で《しれっと前に進んじゃうのもあり!》失敗してもいいんだし、必ず成長につながる。しかもヘタしたらうまく行く!🤩
0
カバー画像

設定、もれ。

設定モレだった!なりたい自分になる設定。・大切な価値観を1日3回思い出す→ON・リスペクトと自然体で立ちふるまう→ON・明るい未来を信じる→ONそこに意識を向けてニンマリ過ごすと、いい出会いや、いいことがありそう!😊🌈
0
カバー画像

個性丸出しでも、いいの?

【素の笑顔】誰かの笑顔や生き方を見て、幸せな気持ちになったり、元気がでたことってありませんか?それと同じように、あなたの笑顔や生き方によって誰かを癒したり、幸せな気持ちにできたらステキですよね。ソレ、自分の軸で自然体で生きたら出来ちゃうはず。まずは個性丸出しの、素の笑顔から😊✨
0
カバー画像

胸を張って、堂々と。

そんなにがんばらなくても大丈夫!肩ひじ張らなくてもOK《ゆったりとリラックスした自然体で十分!》あなたが大切にしているもの、スキなもの、心の奥底で誇りに感じていること。胸を張って堂々と自分の言葉や行動で表現してみよう。まるで呼吸をするかようにナチュラルに🌿ほら、自分軸が目をさます😊
0
カバー画像

しれっと、前へ進んじゃう?

《ダメもと》ってなんだか気がラク。だって、ダメでもいいんだもん。それだったら少し踏み出してみようかな。いい感じで肩の力が抜けて《自然体で、のびのびとチカラを発揮できちゃいそう!》気軽に、ダメもと気分で、しれっと前に進んじゃうのもあり!失敗したっていいし、ヘタしたらうまく行く🤩
0
カバー画像

ちょっと一言。19

正面から見ると、自信に満ち溢れたように見える人でも、後ろ姿を見ると、寂しく暗い影を感じる時があります。自分を偽らずに自然体で「本当の自分」を出していきましょう。
0
カバー画像

「今」と向き合うための「自然体」を手に入れるには⁈💜

◆概略「世界を征服するより、自分を征服する方が難しい」という言葉があります。
0 1,000円
カバー画像

成功はしなくてもいい

私はコーチングも勉強してますし、普通に考えたら成功をサポートしますが、もっと優しい言い方をするなら、成功しなくてもいい。成功は少なくとも諦めずに努力し続けられるような、一握りの人のものです。なので、プログラミングだ資格だと厳しい事を言って来ましたが、本当に能力も無い人には、成功しなくてもいいんだよという言葉の方がよほど優しい。資本主義のために誰もが成功を目指すのですが、成功しなくてもいいじゃないか?と一種の諦めで、今の生活の中に幸福を探してみたらどうでしょうか?欲しいモノが手に入らないのは苦しいです。なので煩悩を消す事で苦しみの連鎖から逃れよというのが仏教です。競争なので、よほどの努力が必要な時代ですが、努力ができない人には、今のままでいいんだよ、幸せは自分で見たつけるものなんだよという言葉の方が優しいのです。誰もが私のように活動的で努力できるわけではない。あなたは怠け者ではありません。ありのままのあなたでいいんですよ。神から無条件に愛されていますよ。成功しなくてもいいんですよ。あなたの存在自体がとても大切なんですよ。あなたは愛されていますよ。
0
カバー画像

何て、可愛い!

自分の良いところ自分が頑張っているところ自分が乗り越えられたこと自分が傷ついたこと書き出してみよう書き出された文字は全部、私なんて、素直で可愛いんだろう。自分で自分をハグ💖
0
カバー画像

         素

変化に弱く慣れに強いありのままの、、、、、私です。
0
カバー画像

自然体

こんにちは。ふと・・・自然体って任せるしかないということを理解していることそのように感じました。これしかない。どのようにあがいても抵抗してもこれしかないのです。ここに現れていることが全て・・・どこか身を捧げるという感覚に似てる命に開かれる・・・今を100パーセント受け入れられていてこれからも任せるしかないということそしてそこに間違える隙はないということを理解していること自然に抵抗はない・・・自然体もそのように在るものではなく私たちの在ろうとする力が無くなることなのかもしれませんね。それでいいということそのままでいいということ・・・どうこうしなくてもいいということ。
0
カバー画像

【自然に売れるコピーライティング・3つの秘訣】

0 500円
カバー画像

明日(3/7)の占いは、

付いて従うです。 つまり、人や時に従う、物事に従う、そして何よりも、喜んで従う事で、良い運気が得られるのです。 この様な時期には、自分勝手な判断をしたり、無理矢理に行動をしたりすると、多くの場合には時期が早すぎるために、失敗や残念な結果に終わります。春夏秋冬の様に時の自然な流れの中に身を置いて、慌てずゆっくりと行動しましょう。そして、物事の判断に時間をかけつつも、臨機応変な対応を取るようにして下さい。自然の法則や摂理からは、どうあがいても逃れる事は出来ないのです。
0
カバー画像

明日(2/11)の占いは、付いて従う

つまり、人や時に従う、物事に従う、そして何よりも、喜んで従う事により、いい運気が得られます。 このような時期には、自分勝手な判断をしたり、無理矢理に行動をしたりすると、多くの場合には時期が早すぎるために、失敗や残念な結果に終わります。慌てずゆっくり行動しましょう。
0
カバー画像

自然のきらめきときめきを贈ります☆

自然のきらめきはもう五次元並み朝の一瞬を切り取りました☆野鳥の声にあなたのハートの喜びが共鳴しエメラルド色の葉の輝きにあなたの美しさが重なるよ🎵自分の命の価値を思い出してね自分の命がたくさんの命に繋がってる事を思い出してね自分の魂のすばらしさを思い出してね
0
41 件中 1 - 41
有料ブログの投稿方法はこちら