自然体で自分らしく生きる人を増やす!!

記事
コラム
「自然体で生きるってどういうこと?」

「自分らしくありのままとは?」

皆さんもこのような疑問を持っていませんか?

私もつい最近までこの意味がよく分からなかったんです。

タイトルにあるように、私は「自然体で自分らしく生きる人を増やす」と強く決意し、このココナラの活動を始めましたが、それまでは辛く大変な日々を過ごしてきました。

● 両親の過干渉(何事も自分で自由に決めることができなかった)
● 中学校時代にいじめを受ける
● 高校時代に気が強い子がいて、私の欠点を言ってくる、仲間はずれにされるなどの人間関係のトラブルからバセドウ病にかかる
● 新卒の就職活動では面接が苦手すぎて、落ちまくる。夏のギリギリになんとか1社受かる。
● 新卒で入ったホテルマンの仕事は、体力的にキツイ&ピリピリしている職場
仕事内容、環境が合わず、新卒半年にして過呼吸、適応障害と診断される。

自分は何もできないという自己嫌悪に毎日苦しんで、新卒就活の時は正直「もう死にたい」なんて思っていました。

そんな時に出会ったのが、心理学です。
メンタリストdaigoさんのYouTubeを見て、「これ全部見たら人生変わるかもしれない」と思って、そこから夢中になって一日中動画を見ていました。

見た内容をちょこっとご紹介すると、
● 人間関係のストレスに振り回されなくなるメンタルケアの方法
● メンタル弱い心配性な人ほど稼げる仕事とは
● 幸せな人の83%が持っているもの
などなど。。

メモに書かないとすぐ忘れてしまうので、見た内容はルーズリーフにまとめていきました。その枚数はおそらく100ページを超えていると思います。
また、心理学やストレス解消に関する本も30冊以上は読みました。
それをもとに様々なストレス解消の方法を自分なりに試してみた結果、前よりも立ち直りが早くなり、自己肯定感がUPしたんです!!

また、自分の性格に合ったカウンセラーさんに出会えたことで、暗闇から抜け出すことができました。
約1年、命がけで学んできたこのノウハウを、同じように困っている誰かに届けられないか、そう考えていくうちにこのココナラにたどり着きました。


最近思ったことは、「自然体」「ありのまま」というのは、

「力を抜くこと」

だと思うのです。

私の人生を変えた言葉にこんな言葉があります。

「力を抜けば抜くほど力が出る。」

野口三千三さんという、野口体操を生み出した方の言葉です。
何でも、根性だ!とか、我慢してこそ一人前だとか、そのような精神論がもてはやされることがまだまだあると思いますが、それって本当に自然体で生きるっていうことでしょうか?

我慢して、自分の身体、心を痛みつけてまで何かを成し遂げるというのは、なんだか違う気がするのです。
実際私は、新卒で苦手を克服したいと思って、入ったホテルマンの仕事でもすごく苦しみました。
詳しいことについては、サービスの中でも購入者様に話していこうと思っています。


最近は、自分の得意な【リアルな似顔絵】を活かして、

一人ひとりが、その人の持っている良いところを活かしながら、輝けるようにはどうすればよいか、似顔絵も一人一人心を込めて描いております。


・丁寧に寄り添っていただき助かりました!
・HSP当事者ということで安心して相談できました!
・このサービスを購入していなかったら、人生を変えることをあきらめていたかもしれません。出会えて本当に良かったです!


まだまだ、未熟ではありますが、ご購入者様からたくさん感謝の言葉を頂き、
また、応援してくださる方もいらっしゃって、たくさんの方に支えられていると実感しています。

ココナラってなんて素晴らしいサービスなんだろうと思います!
改めて皆様に深く感謝いたします。


一人一人が魅力を開花させて、いつまでも輝けるように...
これからも全力でサポートさせていただきます!
安心してついてきてください!!


私のプロフィールはこちらをご覧ください

ここまで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


吉原かなえ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す