頑張り過ぎてはいませんか?

記事
ライフスタイル
今日は雨模様の一日でしたね。

こちらは雷も鳴っていましたよ。


さて、皆さん頑張り過ぎてはいませんか?


学校に行っていなかったお子さんが、

「新学期からは頑張ろう!!」と

登校されていたりすると思うのですが、

そろそろ電池が切れてきてはいないでしょうか?


「行く!!」って言っちゃったから。

両親が喜ぶし、また行かないって言ったら、

残念に思うだろうし…等、葛藤されている

お子さんもいらっしゃると思います。


難しいでしょうが、なるべく自然に

表情を観察し、たわいもないお話をして

コミュニケーションを取り、お子さんが

困っていることを話しやすい環境を

作ってあげてくださいね。


もちろんずっと学校に行かれていた

お子さんでも、サインを出していることが

あるかもしれませんので、少しそういうことも

あると頭の片隅にでも置いていただけると

良いかと思います。


もちろん親御さんもあまり無理をせず

自然体でいきましょう。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す