心を軽やかに保つ習慣

記事
占い

人を気にしすぎて波長が重い状態に


以前、私は人が気にしないようなことまで気にして、

それをいつまでも自分の中でグルグルと考え、

一人どよ~んと重くなってしまうようなタイプでした。


いつも人の言動の何かに引っかかり自分は嫌われているのでは、

なにか悪かったのでは、と気にしていて、

スッキリとした気持ちでいられることは少なかったような気がします。


それはいわゆる「波長の重い状態」であり、

その波長がまた気が重くなるような人や出来事を引き寄せてしまいます。


波長が重いことが悪いというわけではないのですが、

私は軽やかに楽しい生活を送りたかったので

いつも重い気分でいるのにはうんざりしながらも、

またいろいろと気にしては重くなってしまう、ということを繰り返していました。


今思えば、自分に自信がない一方、自意識過剰な面もあったので

誰も気にしていないのに一人だけ落ち込んで、

自分の言動に自分でダメ出しばかりしていました。


誰もが宇宙でたった一人の貴重な存在


それがいつからかあまり周りのことも気にならなくなり、

何かあって落ち込んでもわりとすぐに軽やかな気持ちに戻れるようになってきたのです。


その理由を考えてみると、

それは「自分は自分、人は人」という考え方ができるようになってきたからではないかと思います。


私たちはみなもともと大きな一つのエネルギーから別れたものであり、

ほんとうの意味では別々になることはできないのですが、

この地球ではそれぞれが肉体を持って違う体験をしています。


根本のエネルギーは同じなのですがこの世界で表現する個性はまったく違いますし、

地球のみならず宇宙にも、あなたのような存在は他に誰もいません。


地球の中だけで言っても、体の特徴、性格、信念、考え方や行動傾向などがまったく同じ人はいないのです。


あなたが宇宙でたった一人の貴重な存在であるように、

他の人たちもたった一人しかいません。


そんな存在どうし、感じることも思うことも言うことも、

どんな行動を取るかもまったく違って当たり前なのです。


だから私と他の人たちは違うのが自然。


自分の考えややり方しか認められず、

人が自分と異なっていることを受入れられない人もいますが、

そんな考え方も含めて「人は人」なのだということです。


私が自分の感性や考え方で話したり行動したりして、

つまり自分を表現していて誰かの気を悪くしたとしても、

それは相手の受け取り方の問題であり、こちらに責任はありません。


人は自分の嫌だと感じている部分と似たところを見つけたり、

逆に無意識にこうしたい、こうなりたいと思っていてもできないことをやっている人を見ると

イライラする傾向にあるようです。


つまり、相手にイライラしてしまう原因はその人の中にあるのです。

同じ人を見てもイラつく人と何も感じない人がいるのはそういうことです。


そういう考え方を知ってから、自分が自然にしていてとくに悪い事もしていないのに、

人に嫌な顔をされたり文句をつけられたりしても落ち込むことがなくなりました。


それは相手の中に何かイライラしてしまう種があり、

こちらの言動がそれを刺激してしまっただけですから。

それまではそんなことをいちいち気にして重くなり、

また嫌な人や出来事を引き寄せてしまったりしていたわけです。


心が軽くなるような考え方を習慣づける


■人と自分は違い、おたがいに宇宙にたった一人しかいない貴重な存在である

■相手と自分は考え方も言動もまったく違う


■こちらが悪いことをしていないのに嫌ったり責めたりしてくる人は、
その人の中にその言動の種があり、こちらの責任ではない


このような考え方を習慣にして人と付き合うことで、
無駄な落ち込みがなくなり、

ありのままの自分に対する自信も育ってきます。


もしも人の言動に振り回されてしんどい思いをされている方がいたら、

このようなちょっと高い視点から見る考え方を習慣づけてみてはいかがでしょうか。


人の思惑や言動に左右されず、自然体で生きていけるのは軽やかで楽しいことです。


限られた人生を楽しむために、私もこのような習慣を続けていきたいと思っています。



★「風の時代」 その意味とスムーズに生きやすくなる方法とは?



★下記のURLからココナラに無料登録して電話番号認証すると、
もれなく300ポイントプレゼントされます。

(なぜかリンクが効かないようですので、お手数ですがコピーしてページを開いてください。)

coconala.com/invite/2M3XTK

招待コード 2M3XTK



☆星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします☆

性格、資質、才能、適職、克服するもの、心を安定させる方法など
星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします


☆仕事について悩んでいる、自分の人生の目的や才能が知りたい!という方へ

カードリーディングに加えて生まれ日の星の配置からの情報も取り入れ、
人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます


☆あなただけの「自分を大切にできる方法」を見つけます☆

エンジェルタロットリーディングと星読みの情報から、
あなただけの「自分を大切にするための方法」を見つけます


☆問題の原因をスピリチュアルな視点から読み解きます☆

タロットで潜在意識にある原因を知り、アドバイスをお伝えします


私の詳しいプロフィールはこちらです。


どうぞよろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す