数秘メッセージ12.1『自由って』

記事
コラム
自由な人って
「いつでも自分の本心に正直で」
「いつでも自然体で」
というイメージがある

そんな風に在れたらいいなと思う一方で

誰しも
「私はこういう人です」という

自分でつくりあげてきたもの

人からの印象によって
つくりあげられたもの

こう在りたいと目指すものから
そのためには こういう自分でいようとか

そういった「私像」みたいなものが
ついてくる

それを守ろうとすると
それに沿おうとすると

自由とは矛盾を感じるような

これは自分の心に正直なのか
自然体なのか
分からなくなったりする


どんな自分だったとしても
「今の私が選んだ私」として
信頼してみる

自分の望んだことより
人に合わせる方を選んだ時

自我をふわっと緩めて
流れに身を任せることを選んだ時

逆に
私はこうしたいです
私はこうします
とはっきり伝えた時

どれも
自分の思うままの言動に
変わりはない

肩の力を抜いて ラクに
シンプルに

これこそが心に従う
自然体のもの

正解も不正解もなく
これはいいけど
あれはダメというのもない

ただ感覚を大切に
その時々の
ちょうどいいバランスを
見ていること、感じていること

それが自由なかんじがする♪





『心が軽くなるお茶タイム』
ご一緒しませんか♪


『本来のご自身に繋がる 数秘鑑定』
させていただきます☆







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す