数秘メッセージ12.2『欠点でも短所でもない』

記事
コラム
人にはそれぞれ
その人特有の個性がある

中にはそれを
自分の欠点だと捉えて
それらが出てこないようにと
頑張っていることがある

せっかち
おっちょこちょい
話を聞いていない
間が悪い
キチキチしすぎている
すぐカッコつけたがる
心配性
馴染もうとしない
何かと仕切りたがる
いつも何でもいいと言う

ざっと
自分や周囲を思い浮かべただけでも
これだけある

こんなふうに並べてみると
たしかに欠点にしか見えないけれど

「せっかち」は
とんとん拍子でリズム良く
物事を進めていくのが好き

「おっちょこちょい」は
軽やかに生きている

「話を聞いていない」は
今 別の何かに意識が集中してたり
別の世界へ
行っているのかもしれない 笑

「間の悪さ」は
何で今⁉と思うほど張りつめていた
空気感を壊してリセットさせてくれた

見方 表現を少し変えるだけで
欠点とは思えなくなる

人間味を感じて
フッと和んだりもする

「○○さんらしいよね~」って
笑いあい 場が明るくなったり
温かい笑みがこぼれる

長所にも見えてくる

今まで短所に思っていたところが
長所に転じていく

「恐れ」が乗っかって現れる個性は
「欠点」のように映る

「温かさ」が乗っかって現れる個性は
「その人らしさ」と映る

それだけ

せっかくの
与えられた個性 
面白味を引っ込めずに
現していきましょう



あなたの個性 
魂の目的や使命がわかる数秘鑑定
誕生日と名前に秘められたメッセージ
お伝えさせていただきます☆



『心が軽くなるお茶タイム♪』
お悩み 上手くいかないと思うこと
一緒に解きほぐしていきましょう





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す