数秘メッセージ11.30『あなたに来てるインスピレーション』

記事
コラム
「インスピレーション」とか
「創造性」という言葉が

好きじゃなかった
苦手だった

そういったものを思いつける人は

ゼロから自分で考え抜いて
生み出す能力がある人

突然閃いちゃったりするような
いわゆる 天才と言われる人や
一部の凄い人や 頑張っている人であって

自分には
縁のないもののように
思っていたから

何か特別で凄いもの
難しいものだと捉えていた

でも実は
インスピレーションも創造性も
もっと身近なものだった


フッと思いつくもの
フッと入ってくる情報

「あ、そうだアレ買っておかなきゃ」
「あ、これやってみよう」
「あ、あの人どうしてるかな?」

この「あ、」っていう閃き
これは誰にでもあるはず

何の気なしに目に入ったもの
誰かが発した言葉の中にも

「これだ~!」とか「あ、それだよ!」と
自分が探していた情報だったり
妙に惹かれるものがあったりする

一見 自分が思いついたことのようで

よくよく思い出してみると
そうではない感覚もある

確かにキャッチしたのは
自分だけど

突然どこからともなく
やってきたもの

そしてこの何気なくキャッチしたものが
私達の日常の行動や
時に人生に影響を与えることがある

これも
立派なインスピレーション

この フッとやってきたものに
乗っかって 行動してみたとき
創造していると言えるんじゃないか

天才と言われる人や 凄いと思われる人も
私達にも訪れているような
この小さな思いつきを
ただただやって行った先に

どんどん閃き それを行動して楽しむ
という両輪が
キレイに回っている状態なんだと思う

自分のもとにやってきた
インスピレーションを
「今やらなくても別にいいかな」
「必要なことか?意味はあるのか?」
「忙しいからそれどころじゃない」
とスルーせずに

乗っかってみると
人生は思いもよらず面白い方に
動き出すことがある

それも人生を創造するということ

今までは
取るに足らないもののように思った
些細な思いつきを
それをキャッチできることを

「何が来るかな♪」と楽しみにしていると

その中のいくつかでも 行動に移してみると

日々を豊かな気持ちで
過ごしていくことができる

そういった日々が重なって
今は想像もできない場所へと
連れていってくれるかもしれない☆





『心が軽くなるお茶タイム』
ご一緒しませんか♪



『本来のご自身と繋がる 数秘鑑定』
させていただいてます
ぜひご覧ください♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す