楽な生き方に辿りつけた私のお話💓

記事
コラム
【過去の自分を振り返り、気づけたこと】



ーーーーーーーーーーーーーーーーー 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  本来の自分に近づくと
  より生きやすくなるんです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


体が弱い!

いつの日か自分でそう捉えていた。(そう決めつけていた)





確かに体調を崩すこと、不調を感じる事が

たくさんあったから。





なぜいつもなんだろう???

なぜこんなに体調にくるんだろう???





◉喉への不調

◉皮膚への不調

◉胃への不調

◉とにかく疲れる

◉人酔いする

◉そして動きたくない





これを振り返り、なぜこんな状況だったとのか? と今でこそ思う。





なるほど!!!

当時の自分に話しかける





🔹我慢してたんだね

🔹言いたいことを飲み込んでいたんだね

🔹考えすぎたんだね

🔹しっかりと休めなかったんだね

🔹自分を大切にできなかったんだね





などと、今でこそ言えるのですが。





当時の私には何の知識もなく、

むしろ自分は可哀想な人、残念な人と

勝手に思い込んでいたわけです。😅😅 とほほ。。。。





そんな訳で、

こんな自分を仕方なく、受け入れるしかなかったのです。

これはこれで苦しかったわけで。







とにかく、どこかに被害者意識をもち、

そして病気のせいにしたかっただけと、今でこそ思えるのです。





だってその方が楽ですからね。

今思えば、

本当の自分の気持ちに蓋をしていただけでした。



それだけ!!  あらら。。。。。





そう全ては捉え方!

今の自分を変えるのは、自分だけなんですね。

外に答えを求めても、全く何も変わらない。





今の状況、自分の身の回りに起こる事、

見るもの、聞くもの全て自分にあるもの。

今を映す鏡🪞





だからこそ、今の自分を見ると答えがわかるのです。

そんななか、

わぁーやだー!なんて事があれば、簡単💓





答えに気づかせてもらえたのですから、そこに感謝をして、

ただただ、ありがとう〜と

手放していけば良い訳です。







うーん

わかりやすい!

全ての悩みも自分で生み出されてきたものなんですね。

凄い💕







こんなことに気づかず生きてきた自分、とても苦しかった。

だからこそ、今がとても有り難く、そして幸せなんです。





今を変えたければ、

変わる行動をしなければもちろん、何も変わらない。

わかっているけど、

行動できない、という場合には、

反対に変わりたくない! 

今のままでいいんだよ。。。が、奥底の本当の気持ち、

潜在意識にあるからですよね







とにかく潜在意識にある、

思考パターンや過去に受けた心の傷など、

今の自分にマイナスに思えるものを手放すと、





自分が生きやすくなります💓

そして素敵な笑顔が溢れる毎日を送れます💓









さて、皆さんは

今の自分をそのまま生きますか?

それとも一歩前進した自分を生きたいですか?



































































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す