絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

「南海トラフ地震で用意するもの3点!」

前にも書いた「南海トラフ地震」じゃ。^^;やっぱ「地震」の確率とか「どんな被害が、想定されるのか?」って、重要ではアルけどやっぱね~、それよりも「もし大地震が来て自分の生活がメチャクチャになった場合に、どうすればいいのか?」が一番重要じゃね。それで、実際に「東北大震災」で被害のあったヒトの「これがあればとりあえず安心?」の「3点セット?」じゃ。まあ、他にも色々と考え方もアルじゃろ~けど、ボクとしては「う~ん。そうねぇ~。なるほどぉ!」と思ったので、ご紹介じゃ。まあ、人それぞれなので、一応参考までじゃ。でも、なるほど!とは思うよ。たぶんね。(^^;その3点とは?なんじゃろか?それはね~・・・・・・==========(1) 現金(10~20万くらい?)(2) 発電機(ヤフオク?メルカリ?)(3) 農家の知り合い(米や野菜アルよ~)=========以上3点じゃ。ど?(^^もちろん、水やらトイレットペーパーやら食料とか衣料等とかね~、一番重要ではアルけど、実際に「東北大震災」で被害にあった「会社経営者」の男性の実感じゃ。確かに、言われてみれば、上記の3点は、必須かも知れんね。「カネ」っていざとなると「銀行」も「コンビニ」の「ATM」も「ロック」されているとか「停電」で動かないとか~、不測の事態に遭(あ)うかもしれんし。サイフ等に現金は多めに入れておくほうがエエかもね。それとやはり「電源確保」じゃ。電気はおそらく「数日」は停電じゃ。「携帯」も使いたいし、ラジオも聴きたい。「光」だって少しはナイと困るしね。最後に「食料」の確保はある程度できるけど、やっぱ「農家」の知り合いがいると「超安
0
カバー画像

テクノロジー「最悪のウィルス」

【サッサー】 サッサーと言うウィルスは 2004年に作成されたウイルスで 「WindowsXP」「Windows2000」の 弱点をついたウイルスです。 ネットに接続するだけで感染し 特定のファイルをクリックしなくても 何も操作なしで感染してしまったので 世界中に広がりました。 ファイル削除など破壊をされませんが CPUやメモリーの使用率を100%にし 動作を凄く遅くさせ再起動し難くして そのままだとPCがクラッシュします。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【コードレッド】 コードレッドは 2001年に発見されたウイルスで マイクロソフトのサーバー「IIS」の 弱点をついたものです。 ファイルと言う実態がないウイルスで メモリー内の人が見えない所で動き 痕跡を残さず感染し勝手に自分のPCが 他人のサイトを攻撃してしまいます。 感染すると中国人によるハッキング というメッセージを残して ホワイトハウス等の多くの政府機関の Webサイトが攻撃されてしまいました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ゲームオーバーゼウス】 ゲームオーバーゼウスは 2011年に登場したトロイの木馬の事で ネット銀行での不正送金を引き起こし 大問題になりました。 感染した端末から金融機関に繋ぐと 偽のログイン画面が表示され そこでIDとパスワードを入力すると 情報が盗まれ口座が乗っ取られます 世界で100万台のデバイスが感染して 25%がアメリカ20%が日本だと言われ 1億ドル以上の実損害を出した 最悪のウィルスです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ラブレター】 2000年に発見
0
カバー画像

石川県能登半島にて震度7の地震が発生・Ⅲ

テンションが上がらないんですね。 もっと楽しいブログ載せようと考えるんですが…。 必ず被災地の映像が浮かんでくる。 私の住まいは沖縄なので直接の被害は無いのですが 仕事の事情で密接な関わり合いを持っています。 本日も仕事で震災に遭われた方の対応も行っております。 ただ、現段階で対応させて頂いている方々は、 ご自身が無事なので連絡を頂けております。 明日からもっと状況の悪い方々からの相談が 増えてくると予想しております。 まずは、命あってのものなので、 震災に遭われている方々の被害が最小限で とどまってくれることを祈ります。 ピンチの時の日本人は底力が無限です。 そしてピンチの時こそ、澄んだ心に包まれます。 これからの時代が日本人の見せどころです。 (これからの時代が人間の見せどころです。) ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

報われないこともあると知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいる誰かが「失敗は成功のもと」と言ったことがあるかもしれません。確かに、成功には多くの挑戦と試練が伴いますが、その一環として報われないことも経験することがあります。仕事やプロジェクト、人間関係など、あらゆる側面で頑張ったにもかかわらず、思うような結果が得られない瞬間は、我々が直面する現実の一部です。 何かを成し遂げようとすると、期待通りにいかないことがしばしばあります。しかし、これは失敗ではなく、むしろ学びの機会であると捉えることが大切です。報われないことがあるからこそ、成長し、進化することができるのです。 この現象に対する理解が不足していると、挫折がただの失敗として受け入れられがちです。しかし、報われない状況は、自分の弱点や改善の余地を知る機会ともなります。失敗から学び、それを次に活かすことで、次回のチャレンジでより良い結果を生み出すことができるのです。 さらに、報われない経験はモチベーションを向上させるキッカケにもなります。目標に向けて努力しても報われないと感じたときこそ、自身の目標や価値観を再評価し、より意味のある目標に向かって努力することができます。 挫折を知ることは、人間関係においても重要です。コミュニケーションの誤解や意見の不一致が報われない状況を招くことがありますが、これは単なるコミュニケーションスキルの向上の機会として受け入れるべきです。他者との連携においても、報われないことがあるからこそ、より良いコミュニケーションの方法や協力関係の構築に努めることが求められます。 総じて言えることは、報われないことがあることは避けられない現実であり、それを否定せずに受け
0
カバー画像

「ワラビスタン(クルド人)」は、難民か?!

7月4日夜、埼玉県川口市にある総合病院「川口市立医療センター」(緊急病院)に約100名の「クルド人」が集結した!なにやら「20代のクルド人男性」が女性をめぐるトラブルで、数名のクルド人たちに襲撃され、「刃物で切り付けられた」という。それで「救急病院」に搬送された。しかし、その搬送された病院に100名を越す「クルド人」たちが集まり、ドアを開けようとしたり、「大声をあげたり」して「騒乱状態」を起こし、緊急病院であるにもかかわらず、「病人の搬送」が不可能となり、一時的に「搬送停止」を決めた。クルド人は、何かあると「一族・仲間」等が即時集結するという。しかし、周辺住民にとっては「恐怖」そのものだ。(ーー;どうよ?これって??あまりにヒドイので「市議会議員」さんとかにね~「お願い?」したわけだよね。そりゃ、大半が「外国人対策案」に賛成したけど、一部の野党?かな、とにかく「一部の議員さん」が、その案に「反対」したという。「まあまあ、外国人とも仲良くやりましょ~♪」との意見じゃ。しかし、その中で「一人の女性議員」が、「対策案」にもちろん「賛成」なのだが、彼女自身も「外国人の騒音に悩まされていた」という。住民の心情は特に理解されていたよ~じゃ。ま、当たり前か。(^^;夜中に「暴走族まがい」の「爆音や大音量の音楽を鳴らし、街中を走り抜ける」、免許を持たずに、「ひき逃げ事件」を起こし、そのまま「出国」しようとして逮捕された男。「駐車場の垣根」を壊されたヒト。深夜に集団で「徘徊?」する習慣あるみたいで、近所のコンビニ店長もお困りじゃ。「ごみ捨てルール」は守らない。まあ、ボクも「目の前の暴走族とヤクザ
0
カバー画像

復讐の必要は無い

自分に酷い事を言ったり、やったりする人に、 何か言い返したり、復讐する必要は全く無い。 何故なら、ソンナ人で無しは、既に地獄に住んでるカラ。 ソンナ酷い人が、周囲の人達に好かれてる訳が無いデショ❓(失笑) 寧ろ大勢の人達に嫌われて憎まれて恨まれて、肩身の狭い辛い想いをして暮らして居る、針のムシロに間違い無い。即ちソレコソがこの世の地獄絵図。 自分がワザワザ労力と時間とを浪費して嫌がらせし無くトモ、 モウ既に苦渋と辛酸を味わい尽くしてる真っ最中やきヨっっっ、 憎んだり恨んだりする必要スラ無い。 憐れんで速く過ちに気付いて、開放される事を願って上げればイイ。 後は宇宙の絶対法則に任せて、自分は距離を置いて無関係で居ればイイだけ(*^-゚)v💨💨💨🌌🌌🌌🌌⭐🪐⭐🪐⭐
0
カバー画像

(268日目)冷たい男。

ワイ「昨日は台風がすごかったです。」助手「あぁ、大阪あたり上陸したもんね。」ワイ「近づくにつれて雨風が強くなりますからね。」助手「台風過ぎ去ったら穏やかな感じになるのにね。」ワイ「幸い私には何事もなかったのでよかったです。」助手「そのセリフは良くないよ。被害受けた人もいるのに。」ワイ「とは言え、人間には”自分が良ければいい”と言う思考はあるものです。」助手「そんなことないと思うけど。」ワイ「自分よりも他人優先というマインドを持った人もいますが少数派です。」助手「世知辛い。」ワイ「口では被害者に寄り添うことができても、行動で示せる人は僅かなのが証明になります。」助手「そうかな?」ワイ「例を出すと、自分が乗っている船が沈没の危機に直面したとしましょう。」助手「そんな出来事滅多にないけどまぁいいわ。」ワイ「救命胴衣は全員分揃ってなくて、早い者勝ち状態だとすると我先にとゲットしようとしませんか?」助手「うーん、なってみないと分からない。」ワイ「よくある事例だと火災事故が分かりやすいかもしれません。非常口目掛けて小さい入り口に避難者が殺到して、結局誰も出ることができずその付近で倒れていると言うケース。」助手「それはニュースでも見たことあるかも。」ワイ「自分の命に危機が迫っている時、人は本性を表します。」助手「それは確かに。」ワイ「それを善悪で裁く話ではないと思います。それぞれが生存のために冷静な判断ができなくなっただけなので。」助手「パニックになると判断が正しくできなくなるのね。」ワイ「そうです。話を戻すと基本的に自分が良ければ問題ないと考えるのが生物として当たり前の本能なのです。」助手
0
カバー画像

沖縄の台風事情

8月1日夜中から2日にかけて、沖縄に台風6号が接近しました。 本州に接近、上陸した場合と違った点をいくつかお伝えします。 ●自宅では… ・建物自体が揺れる。  強風の影響で結構揺れます。 ・窓ガラスがうるさい。  殴り雨と風で、とにかくうるさい。眠れない。 ・スーパーなどで段ボールをもらって、窓ガラスに貼る。 最近は、あまり見かけなくなりましたが、時々見かけます。 ●勤務先では… ・接近する前の日に、ホテルを取ってくれる会社もあります。  出勤困難者を出さないために。 ・公共機関が稼働していないと、駐車料金を経費申請できる会社があります。  なんとか会社に来てほしい。 ・休日にする会社もあります。  本州と取引のない会社は。 ●他 ・スパーが閉店します。  地元スーパーユニオンはめったに閉店しません。 ・コンビニの食べ物がなくなります。  弁当系、パン類は、すべてなくなります。 ・街路樹の枝葉が道路に散乱します。  結構太い枝も折れてます。場合によっては大木が倒れます。 ・車を運転すると、サスペンションが最大の動きをします。  船酔いするくらい揺れます。 ●私の出勤スタイル ・海パン、ラッシュガード、クロックス。  着替えとタオルと靴、ドライヤーを、防水カバンに入れて出勤。 沖縄への影響は、10年くらい前から、あまり変わりませんが、 本州への影響は、ニュースでも分かるように甚大な被害が多く出ております。 異常気象の影響とはいえ、あまりにも酷すぎる光景を見かけます。 これから、台風の時期に入ってきますので、いつもより増して、 気を付けた行動をしていただけたらと思います。 物が壊れ
0
カバー画像

「怒りの木」

【台風一過】 8歳の時共働きだった俺は 学校が終わると学童保育に行き 母親が返ってくる6時まで 預けられてた時がある。 そのとある秋の日 深夜から大きな台風が来てて 夜中じゅう窓を揺らされうるさく 眠れない日があった。 なのでトイレに行くのが怖くなり 母親についてきてもらおうとして 一生懸命おこしたけど いびきをしてぐっすり眠り起きない (´・д・`)ショボーン 仕方ないので走ってトイレに行き 急いで用を済ませて布団に戻り するとスッキリしたせいか 台風のうるさい音の中でも眠れた。 翌朝起きると すっかり台風が治まり 空を見上げると綺麗な空が広がり 父親も電車が止まり青くなってた その後父親が会社に遅刻の電話をし バスを乗り継いで出勤する事になり うんざりした顔で支度をし始め 1時間早めに位出発してた。 しかし俺は 暖かい風と綺麗な青空で とても気分が穏やかになり ルンルン気分で学校に向かった。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【おとり】 学校に到着して先生に挨拶すると 先生が俺に話しかけてきて 「学童のペット小屋が昨日の台風で 凄く汚くなってたぞ」と言われた。 この時の俺は いつもペットに攻撃されて 校庭をよく逃げ回ってたから ペットと俺が仲良しと思われてた。 なので先生は 俺にわざわざ伝えたようで 仕方なくペット小屋を見に行くと 枯れ葉や枝が散らばって汚い。 この様子を見た俺は きっと放課後学童保育に行くと いきなり小屋の掃除をさせられて 大変な思いをすると覚悟した。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして放課後 学童保育に行くと最初宿題するのに やっぱり最
0
カバー画像

購入者からの暴言→脅迫まがいの電話購入→運営に相談→疲弊→回復中

書こうかどうしようかずっと悩んでいましたが、皆様も気を付けてねという意味も含めて、書かせて頂きます。チャットサービス提供している方や出品初心者さんはお気をつけ下さいね。(↑狙ってると思われるので)ある購入者(リピーター)からDM上で少し相談を持ち掛けられ、お話していました。最初は普通にお話していましたが、私が相手にとって気に入らない言動をしたことから態度が一変、ブチ切れ暴言を吐いてわめき散らしてきました。その後「直接言ってみろ。直接謝罪しろ。電話購入してやるよ。早くかけてこいよ。」などなど、脅迫まがいの電話購入。実際その時は待機していなかったので、正しくは予約購入ですが。この時点で私はDMを無視して運営に相談。その後もDMは来続けましたが、運営から返事が来るまで無視していました。運営さんにDM上のやり取りを確認してもらいましたが・・「現在は謝罪してキャンセルを希望されてるようですので、出品者様からキャンセル手続きをお願いします。」と。確かにその後相手から「言いすぎました」と謝罪はありました。上辺の謝罪が。どうして上辺の謝罪と思うのか?謝罪の後に、「でも~~」と、いかに自分の方が被害者であり、私を加害者扱いしているかのDMが続いたからです。謝罪したら、投げつけられた暴言が消えたり、傷が癒えるなら、カウンセリングやセラピーなんて要らんのですよ。・・・謝罪できない人もいますけどね。。それにこの方、怒った後に言いすぎた・・をくり返すの2度目ですからね。一番最初の相談の時も、私は言いたい事は伝えていたし、厳しめな事も言いましたが、その時は☆5評価頂いています。どこでどう勘違いされたのでし
0
カバー画像

クレジットカード不正利用被害

こんにちは。こんばんは。あいりです。今朝方クレカの不正利用被害に遭いました早朝からカード会社からメールが届き「不正利用の疑いが高いためカードの利用を一旦停止しております。確認のため、下記までお電話下さい」との内容でした。この手のメールは基本無視するのですが送信元、ドメイン、文面、URLに違和感がなく記載されている番号もネットでチェック。結果フィッシングメールではなくガチのものでしたΣ(・ω・ノ)ノ!電話してもなかなか繋がらず調べてみると、カード会社からも電話が来るらしいのでしばらく待つことに。でもその間パスワードとか色々変更しましたわ・・・その後カード会社からの電話では使用した日にち、どこどこで、金額などを細かく確認。それは利用してない、その日は利用したなど確認していきました。でも使われた金額が200円数回とか2千円弱とか・・少額でもきちんと不正利用を検知してくれた○天カードさん本当にありがとうございます!!基本、届いたメールのURLからログインすることはしないのでどこで漏れたのかサッパリ分かりませんが・・・不正利用ということで請求はされずに済むそうです。カードも再発行。皆様もどうかフィッシングメールと不正利用両方にお気をつけて・・・朝からバタバタしておりました。。でも今の私の運気的にNEWカードに切り替わるのも悪くない✨とも思ってます。ネガティブな事にポジティブを見出す。運気アップの方法の1つです♪人のお金で遊んでるとバチ当たるよ。。。
0
カバー画像

#58 続発する「凍結屋」の脅迫トラブル

続発する「凍結屋」の脅迫トラブル、もし狙われたらどうする? Twitter Japanから回答が到着 「アカウントを凍結させられたくなかったらお金を払え」――Twitterで脅迫されるトラブルが起きています。 もし「凍結屋」に狙われたらどうしたらいいのでしょうか。 写真を拡大Twitterで「凍結屋」と呼ばれるアカウントが、他ユーザーのアカウントを凍結させる事態が多発しています。 企業の公式アカウント、個人アカウントの両方が被害にあっています。 もし「凍結屋」に狙われたら、どうしたらいいのでしょうか。Twitter Japanの回答とあわせて解説します。 Twitterアカウントの凍結とは 凍結されてしまったアカウント凍結とは、Twitterがルールに違反していると判断したアカウントに行う措置です。 凍結されるとプロフィール画面に凍結されている旨が表示され、ログイン以外は何もできなくなります。フォロー数、フォロワー数もゼロになります。 凍結される主な理由は、 「スパム行為を行っている」 「攻撃的なツイートや行動をしている」 「利用年齢(13才以上)を満たしていない」などです。 誤って凍結された場合は、Twitterに異議申し立てができ、認められると以前の状態に戻ります。 Twitterはさらに厳しい「永久凍結」という措置を行うこともありますが、この場合も異議申し立てができます。 自分のアカウントが凍結された場合、Twitterからどのツイートがどのルールに違反しているのか、連絡が来ることになっています。 アカウントを凍結させる凍結屋の手口 凍結屋と呼ばれるアカウントは、ある日
0
カバー画像

目に見えなくても、存在しとるんですな。

ちゃんと見ていないんですが、、、今、有名な芸人の人が、投資の詐欺をして話題になっているというのを見ました。ポンジスキームか何かですかね。この様なことがあると、誰かが被害を受けて、巻き込まれてしまいます。これは、目に見えるお金のことで分かりやすいのですが、精神的な問題でも同じようなことがあると思うんです。例えば、ある人が、嘘を広めて、その嘘を信じた人が、誰かを攻撃したとします。そして、本当の事が後から分かった時、嘘を信じた人の中には、自分を責めるというか罪悪感の様なものが出てきたりします。これは、自然なことなんだと思うんですが、ひどい危害がなければ、自分を強く責めなくていいと考えています。子どものことでも、いじめに参加した子に責任はあるのですが、根本的な主犯格の問題を考えないといけないと思います。先に言った嘘を使って、周りの人を騙して自分の思い通りにするために人を利用する人は、自己愛性人格障害、反社会性人格障害、境界性人格障害等と呼ばれる病気、神経症だと思います。心理や精神を勉強されている方々は、知識があるのでわかるところがあるのですが、勉強していないと分からないというのは、自然なことだと思います。僕も熱が出ると、どうなのかをお医者さんに診てもらいますし。ただ、目には見えなくても、こういう病気や神経症が実はあるんです。これは、WHO(国連の世界保健機関)やアメリカの心理学会が正式に病気として、判定しているものです。これらの病気の人は、人の弱みを突いて、騙したり、利用することが得意です。人は、弱っている時に、都合のいい話が来ると聞いてしまったりと何かを求めます。例えば、お金が必要な
0
カバー画像

石川県能登半島にて震度7の地震が発生・Ⅳ

おはようございます。 本日、これから出勤いたします。 地震の影響がどれほどあるのか気になります。 相談が少ないこと、被害が少ないことお祈りします。 震災に被害の合われていない方も年始から物騒なニュースが流れています。 空港での飛行機事故、列車内刃物振り回し事件。 いつどこで、被害者になるか分かりません。 気を付けて行動しましょう。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

昨夜の地震大丈夫?

おはようございます。 皆さま地震、津波の被害は大丈夫ですか? 千葉県銚子市は長い横揺れでしたが 我が家では被害がなく 千葉県習志野市の息子宅は モニターが倒れて割れたそうです 皆様、ご無事でありますように🥺 #おは戦40317mm 🌴 #朝活 #銚子 #早起きチャレンジ #地震 #津波
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら