クレジットカード不正利用被害

記事
コラム
こんにちは。こんばんは。
あいりです。

今朝方

クレカの不正利用被害に遭いました


早朝からカード会社からメールが届き

不正利用の疑いが高いため
カードの利用を一旦停止しております

確認のため、下記までお電話下さい

との内容でした。


この手のメールは基本無視するのですが

送信元、ドメイン、文面、URLに違和感がなく

記載されている番号もネットでチェック。


結果

フィッシングメールではなく

ガチのものでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


電話してもなかなか繋がらず

調べてみると、
カード会社からも電話が来るらしいので

しばらく待つことに。

でもその間
パスワードとか色々変更しましたわ・・・


その後カード会社からの電話では
使用した日にち、どこどこで、金額などを細かく確認。

それは利用してない、
その日は利用したなど
確認していきました。


でも使われた金額が
200円数回とか
2千円弱とか・・

少額でも
きちんと不正利用を検知してくれた
○天カードさん

本当にありがとうございます!!


基本、届いたメールのURLから
ログインすることはしないので

どこで漏れたのか
サッパリ分かりませんが・・・

不正利用ということで
請求はされずに済むそうです。
カードも再発行。

皆様もどうか
フィッシングメールと不正利用
両方にお気をつけて・・・


朝からバタバタしておりました。。

でも今の私の運気的に
NEWカードに切り替わるのも悪くない✨とも思ってます。


ネガティブな事に
ポジティブを見出す。

運気アップの方法の1つです♪



人のお金で遊んでると
バチ当たるよ。。。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す