絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

「(祝)大谷翔平、結婚~おめでとう~!」

「大谷翔平、結婚!」いや~、驚いた!なんとまぁ唐突じゃ!!「大谷翔平、結婚」って、いきなり「ヤフーニュース」で観たのじゃ。前にこのブログで「タロット占い」したけど、まぁ~、何と「ピッタシ」じゃった。これには、ボクも驚きじゃ。え~っと、時間は「午後2時頃」かな?まあ、もう「エンゼルス」~「ドジャース」に移籍後なので、「2024年開幕」までに「ストーブリーグ(オフシーズン)」中に「結婚報告」がアルなんて・・・も~、「翔平」のイケズ!・・・この私を差し置いてっ!・・・「イヤぁ~ん。バッカぁ~ん」・・・とお嘆(なげ)きのアナタ!・・・も~しゃないね・・・「夢と希望とマネー」は消滅したっ!・・・でも、「スケート」の「羽生君」はちょい残念な結果じゃったけど、彼も「大谷君」と同様で「紫微斗数」の「天相星」が出たので「愛らしい美人」、「可憐な美人」であり「純粋」な女性だと思うぜよ。いくら「大谷」が「超金持ち」でも、たぶん彼女は「カネ目当て」では、決してナイ!!!まんず、間違いナイ!!もしや彼女の実家や彼女自身も「金持ち?」で、「カネの心配は無用?」の家柄かもよ。ホホホ(^^でも、今ボクは「超~タロット結果が当たって、うれし~」のじゃ。これほどまでの結果がでる手法とは・・・自分自身で驚いたぜよ~・・・まあ、ちょっと「特殊な手法?」なので「どうかな~?」って思ったけど、まあこれからもこの手法でやっていくのじゃ。ただ「羽生君」のときは、「天相星」という結婚が最初で、最後が「天よう星」という事なので「桃=ピーチ」がキモじゃね。「桃」って「どんなカタチをしてるかな?」・・・そう、「パカっとお尻が左右に割
0
カバー画像

批判は自らを省みるチャンス!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が成功や成果を追い求め、その過程でさまざまな評価や批判を受けることが増えています。一般的には批判はネガティブな要素と見られがちですが、実はそれは自らを省み、成長するための貴重なチャンスであると言えます。 批判を受けることで最初に感じるのは、不快や傷つき、自分の努力や成果が過小評価されているように感じるかもしれません。しかし、冷静になってその意見を受け入れ、自らを客観的に見つめ直すことができれば、そこから新たな気づきや改善点が見つかることがあります。 自己省察は個人の成長にとって不可欠なステップであり、他者の意見や批判を通して自らを客観的に見つめることで、強化すべき点や改善が必要な領域を発見できます。また、異なる視点からの批判を受けることで、自分の考え方や行動に対する偏りや盲点に気づくことができ、より広い視野を得ることができます。 成功や成果を追い求めるプロセスで批判を避けることは不可能です。むしろ、批判があるからこそ、自らを振り返り、より良い方向に進むための手がかりを得ることができるのです。批判に対して耳を傾け、冷静に受け止めることで、自らを向上させ、次なる挑戦により強く立ち向かうことができるでしょう。 総じて、批判は否定的なものだけでなく、自らを向上させ、成長させるためのポジティブな手段であると言えます。そのためには、自己省察の精神を持ち、他者の意見に対して開かれた心を持つことが大切です。批判を恐れず、むしろ歓迎し、それを前向きなエネルギーに変えることが、真の成長への一歩となるでしょう。
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年11月22日(水)先勝☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”晴れ”気温13℃(AM08:30)"いい夫婦の日"ですね☆彡「ぼくたち、いい夫婦だよねぇ〜」と朝の挨拶・・・・(笑)”結婚記念日”の方も多いのでは(☆祝☆)今日も笑顔で参ります☆彡毎日がお誕生日☆11月22日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます☆今日も皆様にとって良い一日でありますようにそして、世界から戦争がなくなりますように!個人の正義より人の正気をストップ戦争!!笑顔セラピーお届けします☆彡~~~~~~~~~~~~~~笑顔は魔法の押しボタンありがとうは魔法の杖あなたも魔法使い*出典:笑顔セラピー~~~~~~~~~~~~~~*カバー写真:2023/11/20 AM 浜名湖@村櫛町ベース2階ベランダ
0
カバー画像

11月11日(土)一粒万倍日・大明日・母倉日+α

今日は、1がゾロ目の1111☆一粒万倍日一粒の種子が万倍にもなって実る何事を始めるのにいい日開業や開店、財布の新調に最適ただし、お金や物を借りたりは万倍に膨らみ凶となるため注意大明日天が明るくすべてを照らしてくれるとても縁起がいい日特に、旅行や建築、引越しに吉車の納車にも向いている母倉日母が子を育てるように天が人を慈しむ新しく始めたことがいい方向に育つ結婚式、入籍、引越しに最適良い一日をお過ごしください♡あなたの幸せを願って☆11月11日は、芸能人の方達も結婚される人が多いように思います♡私も今日で結婚20周年になりました♡私は、お婿さんをもらいました☆いろいろあった結婚生活(^_^.)結婚生活でのご相談も受付中ですのでいつでもどうぞ☆
0
カバー画像

結婚記念日は忘れなさい!

エモーショナルメンター#139今日のマインドセットは、 【結婚記念日は忘れなさい!】です。結婚記念日覚えてますか? これは偏見かもしれませんが、 女性よりも男性の方が結構忘れる人多いと思うんですよね。 でも、誤解を恐れずに言うと 僕は結婚記念日なんか忘れた方がいいと思ってます。 というのも、 結婚記念日さえ相手に感謝すればOK みたいな考えになる人がいるからです。 そんな考えになるぐらいなら 結婚記念日とかは忘れて 普段から相手に感謝した方がいいと思ってます。 毎日が結婚記念日ぐらいの感覚で 相手に接してみてください。 もっとパートナーに対して 感謝の気持ちを持って欲しいんですね。 ただ、これは一方的だとうまくいきません。 お互いが感謝し合うからうまくいくと思ってます。 なので、結婚記念日だけじゃなく 定期的にお互いを感謝する日や時間を ぜひ作ってみてください。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

結婚記念日にビタミンカラーの花を

お久しぶりのブログ投稿となります。読んでいただけるかしら? と大きな不安を感じつつ書き出しました。(≧▽≦)昨日、11年目の結婚記念日に! とボトルフラワーをご購入いただきました。お色のご希望は黄色、白、ピンクをミックスして・・・という事でこの画像撮影後に、もう少しピンクの小花をプラスしましたよ。😊11年目のご結婚記念日に、はな*くみのお花を選んでいただけたことに心から感謝です✨黄色系の色は、暗闇を照らす明るい太陽のように私たちを照らしてくれる色。「喜びに満ちた幸福感」や「満たされることへの期待感」などそして「少し甘えたい気持ち」・・・黄色はそんなイメージの色です。12年目も13年目もお二人の未来が喜びに満ち溢れ、道を明るく照らしてくれたらいいなという想いで作成させて頂きました。今日もお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

結婚記念日の思い出を似顔絵に!umieハーバーランドで特別な贈り物を

こんにちは世界一カップルを描くのが好きな似顔絵師 磯野です関西の神戸mosaicハーバーランドにて似顔絵師をしております今回は結婚記念日にお描きする似顔絵の事について書いていきます【結婚記念日】結婚記念日は夫婦の愛と絆を祝い、感謝の気持ちを伝える特別な日です。この記事では、結婚記念日の意味や重要性についてご紹介します。さらに、umieハーバーランドでの似顔絵制作を通じて、思い出を形にする方法をご紹介します。 【似顔絵】 結婚記念日のプレゼントとして、似顔絵は喜ばれるアイテムの一つです。このセクションでは、似顔絵の魅力とその効果について詳しくご紹介します。夫婦の特別な日を彩るオリジナルの似顔絵で、感動と喜びを共有しましょう。 【umieの似顔絵やさん】 神戸umieハーバーランドには、似顔絵制作を専門とするお店があります。umieの似顔絵やさんの特徴やサービスについてご紹介します。プロのアーティストが丁寧に描く似顔絵で、結婚記念日をより特別なものにしましょう。 【注文方法について】 そんなumieの似顔絵師にご注文できるのがこちらから↑特別な記念日にふさわしい似顔絵を制作するためのポイントや注意事項もお伝えします。お客様の思いを形にするためのスムーズな注文方法をご確認ください。【結論】 結婚記念日には、似顔絵を贈って特別な思い出を作りませんか?この記事では、結婚記念日の意味や似顔絵の魅力、umieハーバーランドでの似顔絵制作についてご紹介しました。大切な人との絆を深め、感謝と喜びに満ちた結婚記念日を迎えましょう。
0
カバー画像

ドラマ「あなたがしてくれなくても」#2

今日は2話についてのお話です。2話では 岩ちゃん&田中みなみさん夫婦(役名がわからない)の話で気になることがありました。こちらのご夫婦も 主人公夫婦と同様に相手が、セックスレスを問題と思っていませんよね。でも、私としてはこっちの夫婦の方が 根が深いと思います。理由は主人公夫婦場合、夫には愛があるからです。と、書くと・・・どこに愛があるのよ!!と お怒りの声を受けそうですが(実際、妻サポーターの友人からは 非難されました 笑。)バイトの女性から キスされましたよね?それに 熱烈に応えましたよね?でも、部屋には行かなかったでしょ?たぶん、たぶんですけどキスしてみて「違う」と思ったんだと思います。実際、お花を買って帰って セックスへと流れ込んだでしょ?あの行動を罪悪感を消す行為 という風に 捉えてしまうと・・・残念なんですよね~妻は 他の女性をキスしたことなんて 知りません。知らぬが仏です。が、しかし 多くの女性はお花で、レスの問題をごまかした とか気持ちはないくせに 機嫌取りをしてきた という風に捉えてしまうと思います。でも。。。でも。。。でも。。。よ~く考えてくださいよ。どうでも良い相手だったら機嫌取り・・・しますか? しませんよね?その行動に「愛」を見い出せるか?否か?が大きな分かれ道になると思います。一方、岩ちゃん夫婦・・・妻に「愛がある」とは思えません。。。きらっているとも思いません好きでしょうけど・・・愛がある・・・愛であるようには 見えません。愛しているのは「仕事」のみ。夫のことは「同居人」「同志」くらいにしか 思っていないように 見えます。関心がないんですよね。情報量
0
カバー画像

交際記念10周年(結婚6周年)

フィリピン人妻と4年間の交際期間を経て、籍を入れ早くも6年が経ちました。正直この10年は色々な事がありました。良い事もあれば、当然悪い事も。でも相対的に良い事の方が多かったかなと。そして思ったよりもあっという間の10年間でした。厚生労働省の人口動態統計によると、「夫妻の一方が外国人」の婚姻件数は2018年に年間2万1,852組となり、前年から3.5%増加した。全婚姻件数に占める国際結婚の割合は3.7%となっているそうです。これからも良い事も悪い事も経験するかと思いますが、なんとか2人で乗切り一生を共にしたいと言う想いから細やかではありますが、2人で祝いました。今年も残念ながらコロナの影響で外食出来ないので自宅でしたが、妻の好物である蟹や花束を用意して、妻も終始ご機嫌。国際結婚であれ、同じ日本人同士でも、皆さまが幸せな夫婦生活を送れる様節に願っています。※アマゾン・キンドル出版で「フィリピン人妻は宇宙人」と「それでも貴方はフィリピーナを愛せますか」を販売中です。ご興味ある方は是非ご一読下さい。
0
カバー画像

【イラストご紹介】

某SNSにてご自宅に飾る用の家族イラストをご依頼いただきました(^^)とっても素敵なご家族…💐ココナラでも複数名でのイラストオーダー承っております!(出品メニューが間に合っておらず、、)お気軽にご相談ください♩
0
カバー画像

9年11ケ月目の交際記念日

本業多忙でかなり間が空いてしまいましたシグロですが、皆さんお元気ですか?いよいよ東京オリンピックも開幕しましたが、相変わらずコロナ問題は解決せずで、どうしても後ろ向きな思想になりつつある方が多いのではないでしょうか。我が家も流石に2年近く日本と妻の母国に帰れない日々が続くと、精神的に少し疲れが出てきます。そんな中でも昨日、我が家は無事9年11ケ月目の出会い記念日を迎える事が出来ました。前にもお話ししましたが、普通の一般家庭では毎年結婚記念日を祝うと思うのですが、我が家ではフィリピン人妻の意向で何故か毎月。しかも交際記念日(付き合い始めた日)を祝うのです。昨夜はフィリピン人妻お気に入りの新しく出来た日本人経営のケーキ屋さんからケーキを買いプレゼント。お返しに妻は私の好物を夕食にと言った感じです。皆さんのご家庭ではどの様なタイミングで、どの様なスタイルで祝っているのでしょうか?来月でいよいよ交際記念日10年を迎えます。イコール入籍して6年。やはり国際結婚なので、正直色々ありますが、なんだかんだ楽しく暮らせています。これからも色々な事は起こるとは思いますが、10年目以降も毎月細やかな交際記念日を祝いたいと思います。■最近の心配事:2018年に子宮内膜症摘出手術以降、性交痛がある。※アマゾン・キンドル出版で「フィリピン人妻は宇宙人」と「それでも貴方はフィリピーナを愛せますか」を販売中です。ご興味ある方は是非ご一読下さい。
0
カバー画像

記念日を忘れてしまう私

こんにちは葉月弥琴です(^^)ちょっと久しぶりになってしまいました。札幌はいい天気な日が続いていて子供とちょっと離れた広い公園に行ったら子供は転んでけがをして、私は日差しで参って体調を崩しておりました(笑)インドア生活でも運動や日光浴は必要ですね。さてさて。めちゃ私事ですが、私たち夫婦は結婚して三年になりましたヾ(*´∀`*)ノ三年って、三年なんだけどこの間でほんとにいろんなことがあったなぁって思います。結婚して、家族が増えたり、引っ越しをしたりばあちゃんが亡くなったり。毎日が子育てやらで慌ただしいのですが日々この人と結婚できてよかったなぁとかこの子たちが大きくなる姿を見ていられるってホントに幸せだなぁと思っています。全然、完璧には出来ていないけど完璧を目指さなくていいやって思っています。まだまだ結婚のケの字もないころこんな結婚生活を夢見ていた私。だけどそのころは、相手もいないし友達の結婚や出産を聞いてはブルーになっていました。でも今になって思えばそんな私でもいいんだよって私が私を受け入れたときから変わって行ったのかも。それが変わるのにも三年くらいかかっていたかなw幸せは誰かと比べるものではなくて自分が感じるものだと思う。人は幸せになるために産まれてきているんだから幸せと思う方をたくさん選んでいいと思うんだ。うん。今日も読んでいただきありがとうございます。素敵な一日になりますように!
0
カバー画像

【サンプル紹介】結婚記念日プレゼント♡

サンプル新作追加しました!今回は結婚記念日プレゼントです♡※2つ前の記事で「還暦祝い」と紹介していたのですが、紆余曲折(?)あって結婚記念日のプレゼントに変更しました。横浜の夜景をバックにしっとりディナーデートというシチュエーションです。(横浜行きたいな~~)この記事のサムネだと見切れてますが、、、今回は書き文字もバッチリこだわったので、ぜひぜひ商品ページより見てみてください!一部掲載写真を変え、リニューアルしました◎現在すぐにご対応可能です!よろしくお願いします◎
0
カバー画像

ウェルカムボード

最近、依頼にて描かせて頂いたウェルカムボードです!親しい人のお祝いにどうですか?依頼お待ちしております!
0
カバー画像

大切な人へ気持ちを届けるメッセージギフト、HEART HUGレビュー♪

大切な人へ気持ちを届けるメッセージギフト、HEART HUGを利用してくださったクライアントの方から、レビューをいただきましたので、ご紹介を。 Sさんより: 母が癌になり、現実を受け止めきれずにいたときに、今回のブックを作ってもらいました。 インタビューを受け、これまでの母との歴史を振り返ることができ、改めて、母への感謝の気持ちが強くなりました。と同時に、母との思い出がたくさんよみがえってきて、感慨深かったです。 母には、これまで、本当にたくさん迷惑をかけてきましたが、感謝の気持ちを伝えるのは、何だか照れくさく、今まで、特に伝えることもないまま日々を過ごしてきましたが、今回、このブックを渡すときに、今までの歴史を懐かしく振り返られるんだろうなぁと思います。そして、これまでの感謝の気持ちも伝えられるんだろうなと。 母と私の絆をさらに強くするブックを作っていただいて、本当によかったです‼️ ありがとうございました!お話をお伺いするうちに、お母さまへの強い感謝の気持ちが伝わってきました。とても考えさせられたインタビューでした。 当たり前に身近にいて、欠かせない存在。これまでに、たくさん思い出があり過ぎるし、感謝の深さや重みも、どう表したらいいか分からない。病気になり、初めて別離を深刻に意識して、取ってつけたようにお礼を伝えた、と受け止められるのも気まずく、ぎこちない。 伝える方法も、悩ましいですよね。会話中に、突然そんな話に持っていくことはなかなかハードルが高い。畏まることに自分自身抵抗もあり、相手も照れて、「そんな話いいわよ」と拒まれる場合もある。 手紙となると大掛かり
0
カバー画像

なぞ??

さっきNHKで「出雲大社」の特集してたのね。僕は3年前から結婚記念日に「神様ありがとうございますめぐり」をしていて、ご縁をつないでくれる出雲大社にも行ってるんだけど、島根県で不思議なことに気付いたのね。僕は関東に住んでいるんだけど、関東でバーガーショップといえばもちろんマックだよね(思い込み?)。島根県にマックが無いのかってことじゃなくて、もちろんあったんだけどそれより不思議なんだよね。島根県で幅を利かせてるのは「モスバーガー」よ。だって、どこの(出雲大社の近くだけ?)店舗を見ても、マックよりモスの看板の方が大きいのよ!てか、マックが遠慮してるようにも見えちゃうくらい(笑)でも、答えは分からないままなのね。どなたか知ってらっしゃるかしら?
0
カバー画像

11月11日美結♡イメチェン☆ココナラ仲間紹介です♫

11月11日11時11分に納品されました♡一粒万倍日・大明日母倉日・結婚記念日20周年♡すごく良い日なのでイメチェンします☆この可愛らしいアイコンを作成していただいたココナラ仲間を紹介します☆☆のんびりちゃん/アイコン絵師☆表情も7点セットで優しくあたたかい可愛らしいアイコン♡こちらもおススメです☆優しくあたたかい可愛らしいアイコンになりのんびりちゃん/アイコン絵師さんにお願いして本当に良かったです(^o^)皆様もイメチェンいかがでしょうか☆
0
カバー画像

記念日反応

今日は結婚記念日なのです同時に妻が亡くなってから1人でこの日を迎えるのにも数年経ちますがやはりこの日も一年の中では記念日反応がかなり強い日なので精神的にはいっそうつらくなる日です式を挙げたあの日も朝、雨が降ってましたが今日も朝、雨でした。ジュンブライドと言えどいわゆるそれは雨の季節ゆえそれもこうした気持ちにさせる1つの要因なのかも…。温度や湿度…花の匂い…などそう言うものって意思とは無関係に記憶を勝手によみがえらすから…死別者は記念日反応からはやっぱり簡単には逃れられないものですねあと…いったい何回ひとりでこんな日を迎えるのかな…。今日はなんだか…暗くてすみません
0
カバー画像

白色のブーケ

今日は、ブーケを作ります流れの中に、安定感を持たせるデザインにしたいと思います。淹れたての熱いコーヒーを飲み干してまずは自分軸を整えて。さて、ブーケホをルダーに向き合って、ブーケの軸になる最初の一輪さしていきます。
0
カバー画像

結婚記念日

結婚記念日でした。 昨年の結婚記念日はレストランに向かう途中、車がパンクし、炎天下の中タイヤ交換したほろ苦い思い出がありました。しかし、汗をかいた分頂いた料理は格別でした。 今年は万が一に備えJAFにも入会し、この日を迎えまして、粛々と滞りなく妻をエスコートすることが出来ました。 しかしながら息子抜きでのコース料理は間がもたない。 隠れ家フレンチBBRさんお世話になりました。美味しかったです。  
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら