9年11ケ月目の交際記念日

記事
コラム
本業多忙でかなり間が空いてしまいましたシグロですが、皆さんお元気ですか?

いよいよ東京オリンピックも開幕しましたが、相変わらずコロナ問題は解決せずで、どうしても後ろ向きな思想になりつつある方が多いのではないでしょうか。

我が家も流石に2年近く日本と妻の母国に帰れない日々が続くと、精神的に少し疲れが出てきます。そんな中でも昨日、我が家は無事9年11ケ月目の出会い記念日を迎える事が出来ました。前にもお話ししましたが、普通の一般家庭では毎年結婚記念日を祝うと思うのですが、我が家ではフィリピン人妻の意向で何故か毎月。しかも交際記念日(付き合い始めた日)を祝うのです。

昨夜はフィリピン人妻お気に入りの新しく出来た日本人経営のケーキ屋さんからケーキを買いプレゼント。お返しに妻は私の好物を夕食にと言った感じです。
皆さんのご家庭ではどの様なタイミングで、どの様なスタイルで祝っているのでしょうか?

来月でいよいよ交際記念日10年を迎えます。イコール入籍して6年。やはり国際結婚なので、正直色々ありますが、なんだかんだ楽しく暮らせています。これからも色々な事は起こるとは思いますが、10年目以降も毎月細やかな交際記念日を祝いたいと思います。

■最近の心配事:2018年に子宮内膜症摘出手術以降、性交痛がある。

※アマゾン・キンドル出版で「フィリピン人妻は宇宙人」と「それでも貴方はフィリピーナを愛せますか」を販売中です。ご興味ある方は是非ご一読下さい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す