絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

ものすごく大事なこと

蒸しますね〜気圧の関係か?頭重い…でも、今日はクライアントさまの前回からの変化をお聞きしたのですが今まで自分の気持ちを表現する事を忘れていた事を思い出し一つ一つ自分の気持ちに丁寧に大切に表現できている自分自身に喜んでおられましたが私はその気持ちすごくわかるので嬉しくて嬉しくて😭❤️自分の気持ちを抑えるとわからなくなるし、忘れるし上手く表現できなかったり、伝えられなくなるものです。些細な事かもしれませんがそんな自身の気持ちや思いを掘り起こして、思い出して丁寧に大切にしていく事に大きいも小さいもないです✨ものすごく大事なこと🩷そして、ヒプノセラピーのセッション後にどんどん自分を知る事が楽しくなってきたと言って下さって心嬉しい報告を聞いて軽くなったーけれど🩷又重くなってきたと言うか眠たいだけか?今日は早く寝ろという身体のサインですね🤣そう!このサインもものすごく大事ですよね🩷
0
カバー画像

ココナラ電話相談 数字の縛り。

例えばサービスやブログのお気に入り登録数が少ない。もっと言えば、フォロー数が少ない。私の持論。そこまで気に病む必要はありません。大事なのは「アクセスの数値」これに尽きると、私は思っています。そもそも論で無名の私達の作ったものを誰が好き好んで見てくれるのですか?って話。見てくれるのは心の優しい同業者さんか営業活動に熱心な同業者さんもしくは「この人といつか話してみたい」と思って下さるお客様だけです。本来、こういった商売において数字というのは何よりも大事。いかに自分をアピールできているかいかに相手に興味を持ってもらえているか購買意欲を掻き立てる策を持っている者が事実、勝者となる。だからこそココナラ内でもコンサル業が溢れかえっているのだ。ココナラでは「お気に入りが多いサービス」という分類で♡を集めさえすれば広告宣伝をしてくれる機能がある。これはきっと、使うべき手法なのだろうが「販売件数」と「お気に入り登録数」に格差があり過ぎる場合私としてはイマイチ信用性に欠けると感じてしまう。なので私は未だに自分からお気に入り登録回りをした事がない。でも、きっとやった方がいいとは思っている。ブログに関して言えば↑このスタンスを変えていない。初めて♡を付けて下さった方にお礼のメッセージをするのみ。ただ、ブログから私のサービスを購入して下さった方がほんの数名だけどいらした事実があり集客としての威力は少ないが書き続けることで得られるものもあるのだと知った。ともあれ「集客につながる数字」だけを意識し「見栄えに繋がる数字」に踊らされないことこれが、ココナラで稼働するにあたって大事な心構えなのだと私は思う。ココナ
0
カバー画像

しつけが一番大事じゃない!?気楽犬ママが考えるしつけよりも一番大事なこと

こんにちは気楽犬ママ🍀です。突然ですが、皆さんは、犬飼育で一番大事なことってなんだと思いますか??たぶん、皆さんは一番に頭に浮かんだのは「しつけ」ではないでしょうか?確かに、しつけは犬と生きていいくために必要不可欠なことです。でも、根底の一番大事なことはしつけではありません。今日は犬との暮しで本当に大事なことをお話ししていこうと思います。どうぞ、最後までお付き合いください。しつけより一番大事なことは・しつけは犬を守ること・しつけは人と犬とがお互いに暮らしやすくするため・犬が人間社会で生きていくための手段・他の犬や飼い主、犬嫌いの人に迷惑をかけないため・おりこうにさせたいからなどなど、飼い主さんによってしつけに対するニーズといいますか考え方や思いは様々かと思います。でも、しつけをするのには勉強をしないといけないし、時間もかかります。魔法のようにすぐに犬が覚えるわけではありません。そうなってくると、人って勝手なもので「めんどくさい」「やりたくない」「そんな時間ない」となり、次第に苦しくなりしつけを諦めてしまうんですね。では、なぜそうなってしまうのかというと「犬との生活で一番大事=しつけ」 と考えになってしまっているからなんです。そうなると、しつけをしなければいけないと雁字搦めになって飼い主さんが追い詰められてしまいます。追い詰められてしまうと、冷静な判断力がなくなりますし、必要以上に一つのしつけ方法に固執したり、長時間同じコマンドを言い続けたりしてしまいます。犬は子供と一緒で、楽しければ覚えるんです。上記のような状況では犬は楽しくしつけに取り組むことができませんしなにより、飼い主さ
0
カバー画像

【自己紹介2】なぜ話を聴くことを大切にしているのか

ここ最近、急に冬の寒さが遠のいてきましたね。冬も、終わりですねー。どうも、けん☘️やさしい園長さんです。このブログに足を運んでくださり、ありがとうございます私はココナラで電話相談を出品していまして、愚痴聞きやお悩み相談などをお聴きするサービスを出品しています。今日は私がなぜ人の話を聴くことを大切にしているのか、についてブログを書きます。”ほー、けん☘️やさしい園長さんはそんな人間なんだ”と知っていただけると嬉しいです。私は心療カウンセラーという資格をもち、勤務している保育園では保護者様や地域に住んでいる方向けに子育て応援相談室をやっています。心療カウンセラーってなに?と思いますよね。一言で説明すると、”お話をお聴きすることで人生をいい方向へと向かわせる”です。心療カウンセラー養成講座では実技から知識まで、現場で役立つ勉強を積み重ねます。そこで学んだことを活かし、ココナラでのサービスや子育て応援相談室をやっています。けれど実は、そういったことをやりたくて心療カウンセラーになったわけではないんです。実は保育園で働く職員の話をよりしっかりと聴けるようになりたい、職員の良さを引き出せるようなスキルを持ちたいが始まりでした。実際に講座を受け続けるうち、本来の目的とは違う方向へと気持ちが向きました。それは人を支えたいです。園長という仕事は一つの組織の長なだけに、周囲に及ぼす影響力は絶大です。だからこそ、仕事の業務や人間関係のことで悩みがあっても相談できる相手が本当に少ない。その孤独感に、随分と悩まされ続けました。(そのかわり、成長もさせてくれました!)だからですよね。だから相談できない苦し
0
カバー画像

BCPへの取り組みが進まない理由

中小企業がBCPへの取組に前のめりで取り組まない理由として ①経済的価値 ②社会的価値 が高くないという認識があり、また ③取り組んだことによる平時での売上への副次的な貢献 ④社会への貢献度が見えない ということが挙げられるのではと思います。 実際に①経済的価値が認められるケースを挙げても、インシデントが発生しないとその経済的価値がわからず、また取り組んだとしてもそれまでに投じたコストを回収できるものであるかも判断することが難しい点が考えられる。気象温暖化による地球規模での損害を抑えるために国際的な枠組みとして始まった京都議定書からの流れでも、アメリカは経済的損失を理由に脱退している。 BCPの経済的価値を理解してもらえなければ、義務的な取り組みや何かしらの資格、認可要件取得のための取り組みで終わってしまうのが現状の取り組みレベルと言える。 また②社会的価値についても中小企業がBCPに取り組むことで地域社会に住む人たちの社会生活の安定に寄与することや地域社会全体の人口減少の歯止めになる効果なども知られていない。東日本大震災で津波被害を受けた中心市以外の周辺市町村では自然減での人口減少よりも早く、人口が減っている。その理由は就労場所がないことや学校・病院等がない、買い物ができないなどが挙げられ、まさにこれまで中小企業が支えてきた地域の社会基盤が失われたことにある。中小企業が地域に存在することが社会的価値になる。 しかしながら③のように中小企業では平時における売上の貢献につながる取り組みでなければBCPへの取り組み優先度は低く、余計なコストを払ってまで、ただでさえ人手不足の現状から
0
カバー画像

【No.191】ある場所からの帰り道に見かけた◯◯雲❗️きっと天国❗️

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますお盆月に入りましたね!皆さんの夏はいかがお過ごしですか? 私は、スーパーや日用品買いに出かける以外はほぼ自宅にこもっています🏠汗笑💦さて先日、1年の半分を生きてこられた事に感謝と思い...買い物がてら少し足を伸ばして神社に行って来ました。階段100段以上あったかな?上り切った時は足がガクガクでした🥵💦『半年命を与えて頂いた事に感謝』と、『皆様の人生が今より前進しますように』と、2つだけお祈りして来ました😊🙏💓 その帰り道にふと空を見上げると、不思議な形をした雲が見えました。私にはその雲が、『猫🐱』の形に見えたんですね... ちょうど、愛する猫ちゃんを天に召されたお客様がお二人おられたので、私の頭の中では重なったんです。お二人共、どんなに愛情を持って日々接しておられたかがわかるので...こんなお二人に飼われた猫ちゃん3匹は本当に幸せだったと思います。そして、どうかどうか、『寂しい、もっとこうしてあげたかった...』そんな風に思われるほどの愛情を注がれていたことに自信を持って頂きたいです。この雲のように...間違いなく空で走りまわっておられます✨🙏😌🙏✨追伸/前回の『猫カフェ😸』の投稿へは、お客様や出品者の方々からも『可愛い〜』など...DM(メッセージ)頂き有難うございました☺️🙏💓【❤️お客様へ感謝❤️】✅2年間のお礼と感謝/是非、読んで頂けますと嬉しいです✨🙏😌🙏✨✅次回は『仮)お客様より編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります) →許可を頂いているお客様...ゆっくり投稿していきますので
0
カバー画像

よく言われるけどやっぱり大事だと気づかされた出来事

利用者さんの様子を動画で発信している、老人ホームのInstagramをときどき見ています。人気のお気に入り施設が2ヶ所あるのですが、あれっ?と思ったことがありました。 ひとつは、100歳を超えるおばあちゃんが、隣の施設にいる90代の妹さんと会ってお話をする動画。 お互いに「ありがたい」を言い合う二人。 また会えたこと、こんな素敵なお姉ちゃんがいることなどなどを、神様のおかげとか施設の職員さんのおかげとか言って、感謝しているんです。 もうひとつは、90代の紳士なおじいちゃんと、仲良しのかわいいおばあちゃんの会話。 お金に苦労した時代もあったけど、今はいい世の中になったと言って、ここでもまた「ありがたい」と言う二人。 何にでも感謝して、ありがたいね~って言っているおじいちゃんおばあちゃん。 元気で幸せそうに長生きしている、この事実! いかに感謝が大事か、改めて考えさせられました。 ときどき仕事の手を休めて、今置かれている環境や周りの人、そして自分にも感謝したいと思います。 ここまで読んでくださったあなたにも、ありがとうございます(*^^*) では、今日も良い一日をお過ごしくださいね☆彡
0
カバー画像

【私の《細かすぎて伝わらない?w映画要素の入った自己紹介》】

はいども☆w今回のココナラ個人ブログは、急遽、これまで連続でやってきた映画選びの基準シリーズは少しお休みで、ふと浮かんだ内容をひとつ。いつもハート(いいね)のみを押されて、数が多いのもありがたいんですが、ハートの数が多くても《ココナラのみなさんの細かい感情》がなかなか分からなくて、好評コメントはもちろん、ためになれば不評コメントも全然送ってくれて良いと常に伝えているのに、大半のココナラのみなさんは気をつかう優しいかたばかりなのか、いまだに映画DVD1000枚以上持っていることが信用されていないのかw私のブログについての《細かい反応》が分からないために急遽【《もっと信憑性を高められる(であろう)と思われる映画がらみwの自己紹介】をしたいと思います。{※定番な趣味や特技の普通の自己紹介をしてもありきたりなんでねw){※ま、ただあまりにも細かすぎて、いくら映画好きのみなさんでも伝わる人とと伝わらない人がまっぷたつ!にわかれるwと思いますが、下記内容がとりあえず伝わって共感できる人は、私のココナラ出品内容も満足でき仲良くもなれるでしょうwはいでは長い前置き失礼wでは急遽いまさらですが、▼私は下記のような(☆≫見る専としての≪☆)バリバリの映画人ですw{(注):瞬時に思い浮かんだ内容ですw①【好きなあおり映画コメント】=「衝撃のラスト●●分」{※●●の数字は作品によって分かれるw②【好きな映画内のサイコ人】=ジグソウ{※映画【SAW】よりw③【映画内の好きなサイコ人の設定】=最初やさし~くやさし~~く笑顔で相手へ関わり、急にズドン!と危害を加えてくるサイコ人w{※アメリカ映画に多め④【こ
0
カバー画像

マクロの実行時の配慮について

マクロを利用した際にシート間を参照したり、計算工程が長くなると、画面がチカチカして目に負担がかかってしまうことがあります。計算している感じがあるのでフリーズした感じはありませんが、パソコンに慣れてないユーザー、計算時間がかかればかかるほど負担感を感じてしまいます。そんな時には、Application.ScreenUpdatingをマクロの中に記載することでチカチカ感をなくすことができます。注意点はそのままにしてしまうと、Excelを作動しているときに画面に切り替えが無くなったままになるので、Application.ScreenUpdating = Trueを記載して、設定を元に戻すことが大切です。加えて、マクロが終わったことろを、Msgboxを記載して、ユーザーにマクロが正常に終わったことを知らせるひと手間を加えることで、親切なマクロにすることができます。
0
カバー画像

すごく大事なこと!

こんばんは!今日も1日お疲れ様でした!すごく大事なこと!最近色んな本を読んでるんですがやっぱり全てはこれが大事だな〜って思ったことがあるんです。それは。感謝これです。感謝の気持ちです。そんなん当たり前だろって思われがちですが感謝の気持ちを忘れがちなこともあります。感謝の気持ちを持つとどうなるかというと・人間関係が良好になる・困難なこと、嫌なことでも成長の機会と捉えることができる・自己肯定感を高めることができる・幸福感を感じやすくなるいいことばっかり!感謝の気持ちを持つことで、マインドもよくなり、日々の生活もよくなります。感謝。ありがとう。全てにおいて、この感謝の気持ちはすごく大事!!!!!って改めて感じました。感謝の気持ちを忘れず、日々過ごしたいですね!今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!人間関係の悩み、日頃の悩み、愚痴、ストレス。一人で抱えていませんか?一人で抱え込むと、状態も下がっていき、日々の生活に支障をきたしてしまいます。そんな時は、一人にならないでくださいね。少しでも、笑顔を取り戻すために全力でサポートします!・悩みを吐き出すことで、すっきりする・悩みの原因(本質)が明確になる・改善策がわかる詳しくは下記の商品案内よりアクセスしてみてくださいね!
0
カバー画像

今さら聞けない動画制作シリーズ②【動画制作】で始めにする事とは?

これは動画制作の前に必ず読んで欲しいことです!こんにちは、4s Production 中沢です。今回は「動画制作前になるべき事」についてです。これ、かなり重要なので必ずチェックしておきましょう!ざっくりいうと…・最終目標を明確に!時間がある方はこちらの動画をご覧になってください。※動画が表示されない場合はこちらで検索「「動画制作会社に依頼する前にまとめるべきポイントとは?」【動画で学ぶ!5分セミナー】」それが一番、わかりやすいです。渋谷のローカスさんがやっているYouTubeチャンネルです。ローカスさんとは、数年前からお仕事させて頂いています。だから?と思われるかもしれませんがそんな事はありません。内容が良かったので共有させていただいています。この動画で解説しているのは動画を作る前に5W2Hで整理しましょう!という事です。5W2H…何となく聞いたことあるけど…という方も安心してください。こちらて当てはめれば良いだけです。詳しくするとこちらまず初めにやるべきなのはどれだと思いますか?…答えはwhy 成し遂げたい目的です。これが本当に重要です。ここが決まっていない状態で動画制作を行っている企業様が多いです。この動画でどんな効果を得たいのか?例えば、売上を増やしたい!認知度アップしたい!商品を説明したい!そこの目的をしっかりと決めることが重要です。本当にこれ、重要です。・どんな動画かに左右されてはいけない!そして、やってはいけないのがHowから始める事!例えば、他社がこんなことをやっていたから!とかこれがカッコ良いから!となってしまうと最終目的と違った方向に行ってしまいがちです。
0
カバー画像

大事な繋がりはけっして切れないもの

人間関係は不思議なもので、自分がどう行動していくか、どの道に向かうかで、新しい人と繋がったり、また、今まで繋がっていた関係が遠ざかったりします。 新しい人との繋がりは、嬉しいものの、今までの人が自分から離れていくと、ちょっと寂しい気持ちになるかもしれません。 でも、自分の本心を見れば、離れていく相手は、実は、嫌だな、とか、苦手だな、とか、離れたいな、と思っていたり、イライラするような相手だったりするものです。 なので、別れは意外と気にしなくてよいものです。また、本当に必要な縁であれば、再び繋がったりするのですから。 しかし、お互いの考えや価値観が違えば、離れていっても当然ですが、違いがあっても、決して離れていかない関係性もあります。 それは、考え方や価値観の相違を認め合えていたり、尊重しあえている関係で、お互いのテリトリーを踏み込みすぎない、信頼関係があるからなのだと思います。お互いを認め合えている関係は、楽しいものです。一緒にいる時間も、互いに笑顔も多くなるでしょう。 友達でも、家族でも、夫婦でも、恋人でも、お互いの考えや気持ちを尊重しあえていたなら、たとえ、遠く離れていても、大事な絆はきれないものです。ちょっとしたことで関係が壊れるならば、本当に良い関係ではないのかもしれません。 私の場合も、今の私をとりまく人達は、みんなそれぞれ考え方や価値観は違うけれども、それを認め合えているから、一緒にいて、とても楽しいのです。 そんな仲間たちと過ごせる時間を私はとても幸せだと感じています。それでも悩むときはありますよね。綿の占いが、あなたの力になれるといいなと思います。
0
カバー画像

2021.3.27 大切なことを優先して

おはようございます、Sizu屋です。最近は仕事がランダムで、起きる時間が整わない様子です。仕事が不定期でランダムでも、一定のリズムがつけれる様に整えていきたいなと思う、今日この頃です。本日は、大事なものを考える時 について記載しようと思います。私は時々仕事に追われて、色々なことが疎かになったとき、「お金が自由になって仕事などの制限が無くなったら、何をしているのだろうか?」と想像をします。お金の不安が無くなり、仕事でお金を稼ぐことに一生懸命にならなくなったら、その時したいなと思うことが、一番今したいこと・大切に思っていることなのだと思います。日々の生活に追われて、お金を優先して時間を削ってしまうこともありますが、「一番大事にしたい事に時間を掛けることを忘れずにいたい!」と、最近忙しくなってきたため、より一層強く思い直しています。
0
カバー画像

地球は素晴らしい 命は煌めく宇宙の宝 もちろんあなたの命もね!(*´▽`*)

私のところへおいで下さる方々ってとても思慮深くてあたたくて崇高な感じなので思い切って書きます(←宇宙由来の魂さん多いんだと思うのです)🌏✨私は多分、天の川銀河より遠い場所からきました。機械化が進む地球の皆さまに伝えたいことがあります🙂私が何回もみた夢があります。命はなく機械だけ存在していて、無人機に追われる夢途方も無い恐怖でただ絶望感しかない。地球生活では味わったことが無い本当の絶望感。そして、朝、起きた瞬間に命がある、感情がある事に心から感謝しました。地球は素晴らしい  人間の今の自分を素晴らしいと感じながら🌏命があり、温かさがあり、不完全な私や貴方。嬉しい、憎い、愛してる、大好き、悲しい色々な感情がある💕それが、本当に温かい。命の温もりなんです。いまの人間の自分を誇りに思って欲しい素晴らしい地球素晴らしい時代に生きている事を✨✨🌏※下記リンクは私の書いた電子書籍です(無料)(下のリンクの先頭に https を付けてくださいね。ココナラ設定上、URLをブログに貼れないのです。ご不便おかけします)://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjo3NjM4NX0%3D&detailFlg=1&fbclid=IwAR3lttsaqVCz975Y9reYPLC9zJiBVNZf8vEbKkこのセッションおすすめです↓
0
カバー画像

後悔しないのは、チャレンジした時だ。

私は、28歳の時にに転職を決意しました。業界首位を争う総合商社を退職するという大きな決断でした。なぜ自動車会社に転職を決意したかはゆっくり書いていくつもりですが、転職後暫くはとにかく苦しい事ばかりでした。何をやってもうまくいかない。ムダと感じる仕事も多い。 転職後間もなくついた仕事は、アライアンス(複数社協業)での新事業、かつ赤字スタートという超難度のプロジェクト。希望していた仕事でした。でも、環境の劇的な変化と、コロナのせいでリフレッシュがでいない環境に追い込まれました。次第に挑戦心が消えかかっていた自分がいました。もうダメだと思った時に出会った言葉人よりはメンタルは強いと信じていたし、人より努力はできると確信しての転職の決断だったので、自信を無くすと同時に、転職したことへの後悔さえも感じ始めていました。 その時に読んだ本が、心理学者ブライアン氏著「ハーバードの心理学講義」です。さすがアメリカの心理学者。深い言葉が背中を押してくれました。その一つが題名にもなっているものです。「振り返って唯一後悔しないのは、チャレンジした時だ。」この言葉をみて、後悔する事なんてない、チャレンジした自分を悔いることなく前に進もうと決めました。乗り越えてこそその真価が分かるもの地道な努力もあり、それなりのアウトプットを出して役割を全うできました。振り返ってみて初めて気づくことがありました。それは、新しい挑戦には苦労が付き物だけど、その時にこそ人は悩み、努力し、成長するものということ。難しい仕事を担当して四苦八苦している時こそ、視野が狭くなってしまうモノ。でも、人間きっとそういうもので、その仕事の真
0
カバー画像

友達と朝活

おはようございます。よだけんです😀昨日は暖かったですねぇ。暖かいと、朝の行動がしやすくなりますね!だって寒いとフトンの中が恋しくて出られないので🤣今日は自宅ではなく、地元の友人の家に来ていました✨学生時代からの付き合いの友人です😁久しぶりの再会で、昼からずっとくだらない話で盛り上がってました😆😆😆「いいなぁこういうの☺️」普段あまり友達とは遊ばないんです。まぁ友達が少ないといった方がいいのかな💦大人になって最後まで残った友人はたった数人。そんなボクが大切にしていること「友達は人数じゃなく、共に過ごした時間の長さを大切にする」大人になって感じたことは、ボクは友達は数が多ければいいという人間ではなかったんですね😑もちろんたくさん友達がいることはとてもいいことです。「とっもだち100人でっきるかな〜😆」って昔歌がありましたねぇでもボクにはできなかった。正しくは作らなかったのかな。なぜなら「自分の時間」がなくなってしまうから。ボクは一人の時間も大切にしています。自分を見つめ直し、向き合い、整える時間がとても大切です。だから、友達は少なくていいんです☺️多ければそれだけ友達に時間を割かなくてはいけないから全員に対応できる時間はボクにはないから。だから今は「1つのものを長く大事に✨」大人になった今でも、ボクに声をかけ、今のボクでも昔と変わらず接してくれる。そうしてくれる、残った数人の友達を一生懸命大切にしよう。そう思って一緒にいます✨✨✨そんな友人宅にいても早起きが得意なボクはお酒を飲み交わしてもいつも3時に起きてしまう🙄外真っ暗🌌部屋の中シーン…友達ガーガー寝てる💤やはり起きる時間にはズ
0
カバー画像

大事な人の見つけ方【結論:小さな恋の歌/MONGOL800】

〜歩くパワースポット〜心と体を整えるライフコーチいずみです。今回は大事な人の見つけ方【結論:小さな恋の歌/MONGOL800】というテーマで書いています。▼こんな方に向けて書きました・なんのために生きているのか分からんくなった方・大事な人と出会いたい方・大事な人を大事にできてない方・自分にとっての「大事」を見つけたい方▶︎この記事を書く理由🗒パートナーと喧嘩になりまして、、改めて「大事な存在」ってどういうものだったかなと思い返したので、シェアしてみたいと思いました。あなたにとっての「大事な人」はどんな人ですか?家族パートナー友だち親友メンター師匠子ども仲間職場の同僚いろんな人がいるかもしれませんしたった一人という人もいるかもしれません。もしからしたら遠くに暮らしているかもしれないしとっても近くにいるかもしれません。本当に「大事な人」や「大事なもの」ってどんなものだったかな?そしてその人を「大事にできているかな?」というのを今一度見直してみたいなと思いました。いかがですか?少しドキッとする方もいますかね。😚大事な人は、近くにいるよ。ぼくは音楽を書くのが好きなんですが、特に「言葉がストレートに届くような歌」がとっても好きなんですね。鶴、風味堂、ウルフルズなどなどが好きなんですが、その中の一曲に「MONOGOL800/小さな恋の歌」があります。とってもとっても有名な歌詞ではありますが、改めてここにサビを引用してみます。ほら あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるのただ あなたにだけ届いてほしい響け恋の歌そのまんま、ストレート。なんの捻りもない、この素直さにぼくはとっても感銘を受ける
0
カバー画像

地球で生きるのに大事なのは〇〇〇

地球のみなさま、こんにちは。宇宙人系スピリチュアリスト Yuliです今日は久しぶりに夏みたいなお天気ですね〜カラッと晴れると気分がいい、私って単純だなさて、今日は地球で生きるのに大事なことをまた書きますよそれは主体性です。主体性とは”自らの意志や判断に基づいて、自らの責任のもとで行動しようとする態度や性質を意味する言葉”主体性がないと・責任から逃げる・自己肯定感が低く、マイナス思考・周りからの評価を気になる・モチベーションが低くなると悩みのループから抜け出ることが難しくなっちゃうよ⭐️思い当たることはないですか?私もそうでした次々と起こる出来事に主体性がなく誰かがやってくれるつらいことばかりなのは周りの環境が悪いからと逃げてばかり。。。いつまでたってもうまくいかないと嫌になり現実逃避を繰り返すことが多かったのだけどスピリチュアルに出会って気づいた私って、、、地球人ごっこにはまっているって😭ここから抜け出して、楽しく生きるには私が私の人生の主役になると決めたんだだから、あなたにも気づいて欲しいの誰かにあなたの人生を委ねないでほしいあなたを生きられるのはあなただけなんだから❤️そして一緒に地球をハッピーにしようね♪今日も最後まで読んでくれてありがとう。感謝してます。どうしても主体性が持てないときはYuliに聞いてね、星が教えてくれるから。
0
カバー画像

愛のメッセージ 皐月一〇

こんにちはdhia☆です愛のメッセージをリーディングいたしましたあなたにお届けしますご覧になった時がタイミング心にひびくものがございましたらお受け取りくださいいままでの流れ とか ルール気になる気持ちになるかもなら いっそしっかりと向き合って気にしてみてそれ 必要?それはほんとうに 気にしないといけないことかしらほんとうに大事なもの本質的に大事なものそれこそが大事なことあなたのまっすぐな熱意をほんとうに大事なことに 使ってあなたは愛あふれる人です堂々とまっすぐに 愛して
0
カバー画像

成功マインド①

成功を目指す時に、あまり語られないのは『何かを捨てなければならない』という事。それは、プライドかもしれないし、大手企業勤めのブランドかもしれないし今付き合っている彼女、彼氏かもしれないし。人脈・人間関係かもしれない。『成功するためのスペース』を作らなければ成功はしない。
0
カバー画像

貴方の大切にしたいものは何?

貴方にとって大切な人大切なものって何?今日は龍からのメッセージ『貴方は貴方のことに集中すれば良い貴方が幸いになるために貴方が望むものを手にするために貴方に集中すれば良い他のものなどほっておいて良いのです貴方にとって大事な者でないのならなおさら貴方が大事にしたいモノ大事にしたいことだけ全力で愛せば良い大事にしたいものを大事にするために己がことに集中してください』貴方の周りでいろいろな出来事が起こるかもしれないでも貴方が優先することは貴方自身のことと貴方が大切にしたいものそれだけでいいよ貴方が貴方を大事にするために大切なものを守るために全力を出せば良いよ
0
カバー画像

【今日のメッセージ】龍

『己が心を信じなさい貴方の心は美しい醜いと決めているのは貴方の心醜いと思い込んでいるのは貴方の心全ての色にいい悪いはありません全ての色に意味があり全ての色が美しいのです貴方には貴方の色があるだけです』赤や青や黄色の色鉛筆だけが素晴らしいわけじゃない黒や白だって大事なんだよ貴方の感情もこれは良くてこれは良くないなんて事はない怒りも悲しみ憎しみも喜びも楽しさも全て大事な感情なんだよもっともっと自由に感じてみよう
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら