大事な人の見つけ方【結論:小さな恋の歌/MONGOL800】

記事
ライフスタイル
〜歩くパワースポット〜
心と体を整えるライフコーチ

いずみです。

今回は
大事な人の見つけ方【結論:小さな恋の歌/MONGOL800】
というテーマで書いています。

▼こんな方に向けて書きました

・なんのために生きているのか分からんくなった方
・大事な人と出会いたい方
・大事な人を大事にできてない方
・自分にとっての「大事」を見つけたい方

▶︎この記事を書く理由🗒

パートナーと喧嘩になりまして、、改めて「大事な存在」ってどういうものだったかなと思い返したので、シェアしてみたいと思いました。

あなたにとっての「大事な人」はどんな人ですか?

家族
パートナー
友だち
親友
メンター
師匠
子ども
仲間
職場の同僚

いろんな人がいるかもしれませんし
たった一人という人もいるかもしれません。

もしからしたら

遠くに暮らしているかもしれないし
とっても近くにいるかもしれません。

本当に「大事な人」や「大事なもの」ってどんなものだったかな?
そしてその人を「大事にできているかな?」というのを
今一度見直してみたいなと思いました。

いかがですか?少しドキッとする方もいますかね。

😚大事な人は、近くにいるよ。

ぼくは音楽を書くのが好きなんですが、特に「言葉がストレートに届くような歌」がとっても好きなんですね。鶴、風味堂、ウルフルズなどなどが好きなんですが、その中の一曲に「MONOGOL800/小さな恋の歌」があります。とってもとっても有名な歌詞ではありますが、改めてここにサビを引用してみます。

ほら あなたにとって
大事な人ほど
すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ
届いてほしい
響け恋の歌

そのまんま、ストレート。なんの捻りもない、この素直さにぼくはとっても感銘を受けるんだけれど、共感してもらえるのかな?笑 

大事な人は「すぐそば」にいるんです。
そして、大事なモノもまた「すぐそば」にあるんです。

逆にいうと、ハッとするかもしれません。

すぐそばにあるものほど大事であり、
すぐそばにいる人ほど大事だってことです。

ぼくたちはどうしても「近くにあるもの」対して、小さく評価をしていますね。身近にあるものほど「当たり前」にしてしまって、雑にしてしまうことがありますよね。

ぼくは観光地にて喫茶店もやっていますが、地元の人に尋ねてみると「地元におるけど、あんまりここには来ないよ。」「うちらの町にはなんもないよな」という声が聞こえてくることがあります。

ぼく自身、地元について知っていることは、今住んでいる場所と比べればずっと少ないように思いますが、皆さんはいかがでしょうか?

「近くにあるものほど、小さく映る」ので、
その結果、大事にできない。

これは多くの人にとっての「当たり前」です。
だからこそ、気づいたぼくたちは
「近くにあるものほど、大きく映して」
その結果、大事にできる自分であってほしいなと思うんです。

ぼくもそうでありたいと思うわけです。

🎱大事な人の見つけ方

大事な人を見つけるシンプルな方法は以下の通り!

①身近にいる「大事そうな人」が誰か考えてみる
 *考えたことがない人は「分からない」で終わらせないで、
  「この人かなあ」と思うだけでOK
 *「この人!」ってわかる人は「大事な人」として考えてみましょう
②大事な人、大事そうな人に「大事だよ」と伝える
③大事だと言える人と「言いにくい人」がいると気づく
*ここでいう「言いにくい」とは、照れ臭いということではなく、この人には言えないなという感覚に近いです。それはつまり「自分にとっては大事でも特別でもない」ということです。モノで言えば、使い切れておらず、物置の奥にしまっておくだけのものだということです。

そして、大事な人、大事なものを大事にして行くこと。
これが「大事な人」「大事なもの」「大事なこと」の見つけ方です。

✅今すぐにできること

全部やってみてください!笑

でもたった一つ、今すぐやってほしいことがあるとすると「たった一人、大事な人に、大事と伝えてみること」です。言葉で伝えること、そして愛でもって行動で伝えること。

口で言うだけでなく
モノをプレゼントするだけでない

届け方があることに気づいてみてください。
すると、

自分のパートナーは何が好きだったか?
自分の友達は何に興味があったか?
自分の上司は苦手なものはあったか?

そういう人を思うこと
に思い巡らす時間が生まれるかもしれません。

その時間を通して、きっと幸せを感じながら
大事な人やものやコトを、大事にできる自分でいられると思います。

以上です◎


【おすすめ】全3回コーチングセッションで「理想の自分」に近づこう!
自分のことを変えていくためには「対話と自己理解」がものすごく大事です。
たった一回できただけでは難しいんですね。

✅大事な人と出会いたい!
✅パートナーとの関係について相談したい!
✅パートナーシップをより良くしたい!
✅人生をもっと愛あるものにしたい!

など思っているなら、ぜひ一度ご相談くださいね。
こういうライフコーチの存在もまた、
大きな存在として役に立つことと思います!

ぜひ、ご活用くださいね😚



それではみなさまにとって
すべてがだんだんと良くなっていく
今日も素敵な1日を🌿

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す