絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

日記「珈琲テレビ」

【専用クリーナー】 先日珈琲を飲んでたら喉に詰まらせ 思いっきり咳込んで噴き出してしまい 目の前にあったテレビとテレビ台に 広範囲に渡りぶちまけてしまった! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ TVを急いで乾拭きしたら拭き跡が残り 仕方ないので濡れ雑巾で拭いてから 乾拭きしたけどそれでも跡が残り 綺麗に珈琲が取れなかった テレビ台の方は濡れ雑巾で拭くと 問題なく珈琲が綺麗に取れくれたけど TVの方は跡が残ってるし臭いもあるし どうにかしないとならない しかしTV画面を洗剤で拭くと 画面をコーティングしてる薬剤が落ち 白い跡が残ってしまうから使えず かといってTV専用の薬剤も無かった その後もTVに残った拭き後を取る為 一生懸命乾拭きしたけど全然ダメで どうにもならずヤフーショッピングで 専用クリーナを買う事にした 買う時ヤフーの1000円割引券が使え 1350円のクリーナーを350円で買い しかしこれでも拭き跡が残る気がし あまり期待して無かった でも商品が届いて早速拭いてみると 跡が残らず想像以上に綺麗になり 出来専用クリーナーの威力の凄さに ビックリしてしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【茶色い鳩】 昨日買い物に行った時歩道に鳩がいて ひょこひょこ歩いてて「可愛いな~」 と思って見てたら茶色い鳩がいて ビックリしてしまった! ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! 鳩は本来白いけど光化学スモッグで 遺伝子異常になって灰色か黒の鳩しか 日本にはいないはずなんだけど 何故か俺の目の前に茶色の鳩がいた 俺は思わず写真を撮ってしまい こんな珍しい鳩に出会
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第959号】寿司を食べながら、、♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡3月は寒いですね💦昨日も真冬の寒さで外歩くのちょっと大変でした😅今日は少しも暖かくならないかな✨そう願って過ごします☺️*写真はイメージですいまは20時半ころ✨お風呂に入ってすごくゆっくりしています☺️さっきは割れた皿をゴミ捨て場に行って捨ててましたが、外は真冬ですね。。*写真はイメージです今朝、朝活の最中に皿洗いしてたら皿がバリーンって割れちゃいました💦落としたわけじゃなくて私の謎の腕力で割れたのか😂おかげでちょっと、手を怪我😢意外と痛い。。*写真はイメージですさっきお風呂に入ってたら、ちょっと痛いから傷口を避けながら洗ってました😅皿は割れるし、手は怪我するしとんだ災難ですね😅きっと、私の行いが良くないのでしょう。*写真はイメージですそれでも、お昼には近くのショッピングモールで久しぶりに知り合いと会ってゆっくりとお食事してました☺️お寿司を食べながら近況も話して互いにいろいろお話した感じです✨信頼できる知り合いだから、心の底から話せますね✨有意義な時間を過ごせました☺️*写真はイメージです早朝✨6時過ぎるとあたりも少しずつ明るくなってきますね☺️今朝は曇りなのか、朝日は見れなさそう。。曇り空なのかちょっと、天気痛を感じます☺️*写真はイメージです晴れたら嬉しいなぁってすごく思います✨もちろん、曇りのままかもしれないけど。さっきは朝散歩して、晴れることを祈りました✨きっと晴れます。はい笑☺️*写真はイメージです朝散歩から帰ってだいすきなコーヒーをいただきます✨美味しくて、リラッ
0
カバー画像

忘年会

2023年 12月30日 土曜日 障害者福祉施設 ショートステイ 職場の大掃除を終え ミーティングも終わり お昼を過ぎたので 昼食と忘年会を 職場内の広い処で・・。 ミーティング同様に こたつテーブルを持ち寄った 座会のような感じで 私一人 マットを敷いて。 メインは お寿司 天ぷらも シュークリーム系が多くあって 残り物を私が回収して・・。 (これだから太るの?) ウエスト(腹囲)64㎝は プロフィール上の事で 実寸は非公開ですから。 体重 60Kを越えたけれど これ以上は駄目だわさ。 でも ね、 目の前に シュークリームとかを出されたら 自分を止められない・・。 誘惑には絶対に勝てない私・・。 シュークリームが不自然にでも ぶら下がっていたら 『罠』だと理解しながらでも その中へ誘い込まれてしまうかも。 そんな中で私 多分 けっこう 喋ったよ。 口数の少ない人も居たし。 まあ、 喋る人は決まっているってのは 何処の環境でも同じですね。 さぁて と、 年末年始の予定は無い 年末年始の番組をチェック 予約録画の段取り 動画配信の手筈 デジタル賀状のリストアップ (メール・LINE・インスタ) 社会的&対外的 個人的 どちらも考えて 年明けにはフル稼働ですね。 来年こそは お正月三が日の内に 初詣へ行きたいですね。 と言いつつ 面倒くさいから 結局は行かないかも・・。 誰かに誘われたら 無理にでも行くかなぁ・・?
0
カバー画像

寿司職人はタバコを吸ってはいけないのか

芸人の千原ジュニアさんのYou Tube番組での発言が論議を呼んでいます。なんでも北海道で美味しいと評判の寿司店を訪れた後、同店の職人である「大将」とお酒を飲んだときに、彼がおもむろにタバコを吸い出すのを見て「うまい寿司を握るよりもタバコを吸いたい人」なんだと幻滅したとのことです。「大将、タバコ吸うねん。いや、寿司を握る職人がさ。職人がうまい寿司を提供することよりも、自分がタバコ吸いたい欲が勝ってるわけやん? 俺、その人が、そんなうまい寿司を握れるとは思えへんなって思ったな」これに対して、ネット上では以下のようなコメントが寄せられています。「正論。 タバコを吸う寿司職人なんて絶対あかん。 ヤニ臭い白身なんて食べたくない」「寿司屋に限らず料理人がタバコ吸うのは感心しないね 今のご時世、料理がタバコ臭かったら店は終わりやと思うよ」このようにジュニアさんの主張に賛同し、寿司職人だけでなく、料理に直接関わる側がタバコを吸うことに嫌悪感を感じるとの声が結構見られます。しかし、その一方で、「寿司職人は、仕事中ほぼ手を洗っている仕事だから、タバコが何ちゃらの話しは、気持ちの問題」「誰か検証して欲しい。 タバコ吸ってる人が握った寿司と、そうでない人が握った寿司」「仕事中はタバコを吸っていない」「寿司を握る時は手を洗っている」として、ジュニアがさんが気にしすぎているとの声も。あるグルメライターは以下のように述べています。「もちろん、料理人がタバコを吸ってはいけない決まりなどありません。寿司職人だけでなく、日本料理の板前さんやホテルシェフといった料理人にも愛煙家はいらっしゃいます。特に中高年者が多
0
カバー画像

(73日目)想像力なきおバカさん。

うおおおおおおおおおーーーーーー。『地球のみんな!オラに力を!!!』今、自分にパワー注入ちう。昨日いろいろあって”もう私のライフはゼロよ”状態。ども、亀岡です。回転寿司でおバカなことをしたおバカさんがまた現れたようで。企業もとんだ迷惑を被ってますが、「常にリスクと隣り合わせ」そう思って企業運営しなければ生き長らえることはできないと思うのです。しかし、このようなおバカさんを見るたびに思います。「その場が楽しければいい」そういう年頃なんだな、と。私もかつてはおバカさんでした。公衆衛生上の問題になることはもちろんしておりません。若毛の至りとでも申しましょうか。あ、若毛がない。自分を振り返ってみて思うのが想像力の欠如これに尽きます。先に書いたように『いま楽しけりゃいいじゃん♪』のノリですから。しかし、大人になるとリスクマネジメントの感覚が生まれてくるので想像力が鍛えられます。『こうすると、こうなる。』『〇〇の選択だと▲▲の結果が想定される。』”大人になると”と書きましたが、大人になったのに想像力がまったく無い人もいます。困ったもんです。そんな私は「少年の心を忘れないオッサン」人のこと言えんがな。でゎ。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<伝えたいサービス>想像力を鍛えるお手伝い♪『うーん、高いなぁ』と思ったあなたにまずは簡単30分お試しサービス。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>今日は珍しく時事ネタを書いたジジイ。それが私。なんか、20年前にやってたブログを思い出して懐かしさを感じました。そう言えば面接で出会う同年代を見て思うのです。『俺、まだ若いよな!
0
カバー画像

くら寿司行ってきました♫

今日はくら寿司へ行きました。お目当ては…SPY✖FAMILY ( スパイファミリー )です^^子供たちが最近お気に入りのアニメで、今、流行っているようです。お店はたくさんの子ども連れで賑わっていました。ファミリーに大人気ですね!!お寿司も無添加で安心。安くておいしいお寿司♫食べた後、お皿を5枚投入すると、ゲームが始まり当たりがでると、ガチャガチャが出てきます。今回は、スパイファミリ―とコラボしていたので、ガチャガチャの中身は、キャラクターの消しゴムでした!!ちなみに、アーニャ好きな娘ですが、出てきた消しゴムはダミアン・デズモンドでした。。。6回ゲームを回しましたが、1回しか当たりませんでした~。(31枚食べましたw)運が大事です!!wでも子供たちは大喜びで楽しくお食事ができました♫1月27日(金)からスタートしたのですが、合計金額が2500円以上ごとに、下敷きがもらえるキャンペーンをやっています。我が家もゲットできました~♪2人分なので2枚…合計5000円以上みんなで頑張ってたべました♫お腹いっぱい!大満足!!楽しかったです!皆さんも食べすぎにご注意をw
0
カバー画像

お寿司屋さんのロゴデザイン

こんにちは。SAPOTEです。この度お寿司屋さんのロゴをデザインしました。社名の「ICHIBAN」から、日本一の富士を使用。山頂を寿司に見立てたデザインとなっております。全体的に和を彷彿させるカラーです。ロゴには必ず意味があります。何をどのように取り入れるかはデザイナー次第ですが、今回のような、社名とデザインがリンクするような形は、見る人には直観で理解できるため、心地の良いデザインだと感じております。寿司屋のデザインとなると筆文字を使用することが一般的と言われておりますが、今回はそんなイメージを払拭した、現代風のシンプルでおしゃれな雰囲気を表現に取り入れてみました。和のカラーは、背景が黒でも、映える個人的にも大好きなカラーです。今回はお寿司屋さんのロゴ紹介でした、ではでは。----------------------------------------ロゴデザインのご依頼はこちら↓
0
カバー画像

寿司屋の大将との別れ

私の職場の忘年会は100人以上の参加者で盛り上がりました。いつも、お決まりのような内容だったので、その年、ゲームの景品として珍しいものを探して欲しいと私に依頼がありました。その中に、私が馴染みにしている寿司屋の寿司折もあげられていました。その寿司屋の味は職場仲間にも評判が良かったのですが、誰もが大将を怖がっていました。私は、大将の握りをゲームの景品に使うことに対し失礼にあたると考えて、彼らの要求を拒んだのですが、何度も頭を下げられ、忘年会の当日、特上握りとしめ鯖だけのものとの2つの折を大将に作ってもらいました。でも、大将には忘年会で行うゲームの景品とは話せませんでした。 忘年会では、司会者から景品が寿司折と紹介され、参加者が優勝を目指して熱気に包まれました。やがて優勝者に寿司折が手渡されると、数名の女子が優勝者から寿司折を奪って食べ始めてしまい、寿司折は無残な姿になりました。私は、一気に酔いが冷め、会場を後にしました。 自分が犯した罪を償いたい。犯罪者のような気持ちになり、雪が降る道を静かに歩きました。 私は、1年間、寿司屋へ行かないことと、大将からの遊びの誘いは断ることを決意しました。それが、私への罰と設定したのです。後に、仲間から、そこまで気にすることではないと言われましたが、私は自分が許せませんでした。そして、酔っていたとはいえ、大将の寿司を無作法でむさぼる女子の姿が目に焼け付き、あんな行事には二度と協力しないと心に誓いました。 それから10か月程が経ったとき、大将が入院しているという話を耳にしました。 私は居ても立ってもいられなくなり、彼の見舞いに出掛けました。久しぶり
0
カバー画像

実は気が弱い寿司屋の大将

30年程前に出会った寿司屋の大将は楽しい人でした。彼には、居酒屋やスナックに連れて行ってもらいました。大将は、どの店でも人気がありました。 今でも馴染みにしているバーのマスターとは、大将よりも古い付き合いです。大将は私の12歳年上で、マスターは私より3歳年上です。 あるとき、大将が私に「バーに行ってみたいけど、一人では行きづらいから連れて行って欲しい。」と言うので、その夜、寿司屋を閉めてから案内することになりました。 彼は、髪や身なりを整え始め、まるで誰かとデートに行くような身構えで、いつもの荒々しさが消えていました。寿司屋からバーまでは徒歩1分の距離で、あっという間にバーの前に着き、私が扉を開けようとすると「ちょと待て。」と言い、深呼吸を始めました。 私は、もしかするとマスターとの仲が悪いとか、過去に何か事件があったのかと想像しました。 面倒なことに巻き込まれたくないと感じつつ、店に入りました。 カウンターに座ると、マスターが大将に挨拶に来ました。大将は、この繁華街で知らない人がいないほどの有名人でした。挨拶を受けた大将は席を立って「よろしくお願いします。」と挨拶を返しましたが、とても緊張している様子でした。 大将はビールしか飲まないことを知っているので、私は大将にビールで良いかと尋ねると、「ビールなんて頼んで良いのか。」と言いました。私は、ビールとソルティードッグを注文し、タバコを吸おうとするとスタッフが灰皿を持ってきてくれました。大将は、そのスタッフにも席を立って「よろしくお願いします。」と言いました。そして、私が大将に話しかけると静かにするように促されました。 注文した
0
カバー画像

回っていないお寿司が食べたいです

寿司屋でお寿司を食べたのは、いつですか。宅配や回っていない寿司屋のお寿司です。私は、小樽や留萌などに出かけたときには寿司屋へ行くこともありますが、地元の寿司屋には、なかなか入らなくなっています。 私が働いていたマチは人口が少なく、就職したてのころに4店舗、今は1店舗しかありません。その頃、隣町には30店舗程あったのが、今は5店舗程しか残っていないそうです。回転寿司に初めて入ったのは23歳だったと思います。東京へ出張した帰りに浜松町の地下街で上司にご馳走になりました。いろいろなネタがあり驚いたことを記憶しています。 その後、この周辺でも誕生し、手ごろな価格とスピーディなことから利用していました。 20年程前からは宅配寿司が普及し、お酒を飲みたいこともあって回転寿司へ行く回数が減りました。 振り返ってみると、馴染みの寿司屋が閉店してからは、ほとんど宅配寿司を食べています。でも、やっぱり寿司屋で職人さんが握ってくれるお寿司は一味も二味も違うように思います。 これから仕事の打ち合わせです。上手く契約できたときには、自分へのご褒美に寿司屋へ行こうかと思っています。 ※ お陰様で契約が成立したので、今日、富良野でお寿司をいただくこととしました。握りが大きなことで有名な寿司屋さんです。美味しいお寿司をありがとうございました。
0
カバー画像

「弟へ祝福」

【お祝準備】3歳の時1月9日に弟が生まれて実家のおばあちゃんちで親戚一同集まりお祝いした。親戚一同が集まると全員で13人にもなってお婆ちゃんの家が大混雑になった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッお婆ちゃんの家は2LDKの都民住宅に住んでてダイニングキッチンと8畳部屋と12畳部屋だった。お祝をした部屋は12畳の部屋と8畳の部屋の両方の部屋をまたいでテーブルが並べられた。この時我々家族はおばあちゃんの家に住んでた為お祝の支度をしながらみんなが来るのを待ってた。お祝の準備の為俺は遊ぶ場所が無くなってしまい1人玄関先で遊んでた。(´・ω・`)ショボーンしかし外が寒くスグ部屋の中に入ってしまい退屈な時間になってしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【人見知り】しばらくすると親戚の人が徐々に来始め母親に「挨拶は?」と言われたが人見知りであいさつできない。毎回俺は人に対して挨拶が出来ずいつもお婆ちゃんにしがみつき一緒に挨拶してもらってた。なので俺はいちいち挨拶するのが恥ずかしく台所の勝手口から外に出てその先で遊ぶ事にした。外にいればみんなが来るたび挨拶しないで良いと感じ逃げてしまった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノしばらくすると部屋の中からたくさんの人の声がざわざわ聞こえてくる。この時俺は挨拶しなきゃなと思ったけどあまりの恥ずかしさに家の中に入れなかった。しかし皆が集まるとお婆ちゃんが呼びに来て抱っこされて強引にみんなの所に連れてかれてしまう。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ワサビ】家の中に行くと親戚一同が集まってて猛烈に緊張してしまう
0
カバー画像

#36 すし調理師育成マニュアル!

1400文字と41カットのイラスト。予約受付中。10部限定、11月30日販売予定です。寿司店、小規模店舗から大型店舗用まで使用可能マニュアル 小型店、大型店舗の長年の経験から作成しました。 30日間で新人から育成するオリジナル、マル秘マニュアルです。 にぎり寿司、巻物(細巻き、太巻き)、箱寿司と3分野に分けた詳細マニュアルです。 <目的> ・すしのスタイルづくり。 ・個人目標。 ・戦力となる人材育成。 <スケジュール> 第1クール 心得等  第2クール にぎり編 第3クール 細巻き編 第4クール 巻すし編 第5クール 押すし編 料理のチェックポイントと41カットのイラストを使い説明したマニュアル、 現状実務で使用中です。 イラストいれて益々わかりやすくバージョンアップ致しました。 ①永久保存版です。 ②PDF納品③10部限定先着順です。 すし技術者育成マニュアル日本語版です。英語版も思考中。#すしマニュアル #すし職人 #巻すし #にぎり寿司 #箱すし #大阪すし #細巻き #バッテラすし #寿司 #調理師 #日本語版 #英語版 #わくちゃん #ズバリ導与 #いろはにポテト 
0
カバー画像

イタリアのお寿司屋さんに行った話

これが…SUSHI??今ではもう慣れてしまったけど、この動画を作った時はイタリアの寿司に対する衝撃が大きすぎて動画にするしかなかったんだ。最近私が克服したSUSHIはフィラデルフィアロール。意外とイケた…一番美味しいのはタイガーロール(海老天というかエビフライ巻き)。照り焼きソースでいただきます。
0
カバー画像

なぜ……④(寿司に合うワインは広い)

私はワインの勉強のため2ヶ月弱イタリアにおりました。それだけ海外にいると日本食が恋しくなるものです。ローマにはテルミニという大きな駅があります。そこにはフードコートがありまして連日にぎわっています。ピザ屋やビールバー、ワインバー、ラーメン、持ち帰りのチーズやお惣菜など様々なお店があります。日本のフードコート同様、どの席で何を食べてもいいので私はワインバーに持ち込む食材を物色していました。そうするとお寿司を発見!中身はイカ、エビ、マグロ、イクラなど。早速ワインバーへ持込み。そして、私が選んだのはウンブリア州のスプマンテ。シャンパーニュと同じ製法のワインです。2杯目はシチリア州のロゼ。スプマンテでイカやエビなどの白身のもの、ロゼで赤身魚や魚卵系を。素晴らしいペアリングを堪能しました。ちなみにシャリは見事なアルデンテでした(笑)寿司のペアリングもシャリや醤油があるからこそ成り立つペアリングです。そして、ネタによって合わせるワインが大きく変わります。漬けマグロやアナゴなどは軽い赤でも行けるでしょう。白身の魚は白やロゼワインと本当に幅広いです。こう考えると日常、私たちが食べる物もワインと合わせられます。さて皆さん、ご飯のお供といえば何ですか?
0
カバー画像

【あなたは好きでも私は嫌い】

 人は、危機に直面したり、痛みや葛藤を  感じると、自分を守るための防衛反応が  働く。これを「防衛機制」というのだが、  13の「防衛機制」の中から10回目の  今日は、「投影」を取り上げて話したい。 ────────────────────  この「投影」とは、「己の中にある側面  (感情や資産や欲望)を他者が所持して  いると思い込む無意識的な心の働き」で、  自分が嫌っている相手のことを「彼奴は  自分を嫌っているに違いない」と思うと  いうのはそういうことだ。何事によらず、  自分がそうだから相手もそうだという訳  ではないが、そう思いがちなのが人の性。 ────────────────────  私は、何であっても、人から本人が好む  ものを「これはいい」と勧められるのを  あまり好まない。食べ物や本、映画でも  何でもだ。好むと好まざるとに関わらず  一度は試してみるのだが、大抵、私には  合っていない。善意で勧めてくれるのは  ありがたいが、自分の好みは独特なので、  却って善意が無になることが申し訳ない。 ────────────────────  父は口の奢った男で、今は辞めさせたが、  昔は毎年正月の三日に実家に集まる度に、  黒門市場のカニを食べさせたものだった。  私は、殻から身を外すことが面倒なのと、  大して上手いとは思わないので、カニは  好きではない。それを父は、自分が好き  なものはみんな好きで、美味しいと思う  ものはみんなが美味しいと思うものだと  考えているらしく、毎年毎年カニだった。 ────────────────────  自分の
0
カバー画像

しょうゆにわさびを溶くのはどうなの?

笑!どうでもいいよーーー!!!笑これがトップニュースに上がる日本、私は大好きです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡今日は何人殺されました、今日は何人詐欺に遭いました、さてどうしたらこういった被害者を減らせるでしょう。ということについて考える必要がなくわさびを醤油に溶くか!!!笑平和すぎるやないかい!!!!!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡なんかもう、これは欧州で裕福な白人たちがシリアルが先か?牛乳が先か?と議論しているのと同じレベルの幸福度。笑ちなみに私の見解を述べるとまあ、どうでもいいのですが笑、私はマナー上人と食べる時は混ぜないですけれどスーパーで買ってきて家で食べるときは混ぜるっていう姑息な手段を使い分ける卑怯者ですwこれを本気で気にしている人がいるとしたら、ズバリ、あなた幸せ者なので安心して下さい。笑
0
カバー画像

【当たり前の組み合わせで唯一無二】

寿司屋でスパゲッティを注文した話 先週、日帰り旅行に行ったときのこと 知る人ぞ知る、通好み?の神社を参拝してきました。 目的地は茨城県の磯原にある神社で東京の上野駅から特急電車で大体2時間くらい 男4人で行ってきました。  電車とか車で、長距離の移動する時って乗り物に乗る前に、売店でお菓子を買いに行くのが醍醐味だよね。 いくつになってもお菓子は旅の友。 おしゃべりしながらお菓子を食べていると、あっという間に目的地までついて。なんか良い歳して修学旅行みたいでわくわくする。 駅から目的の神社は近かった。 すげーいい雰囲気の神社でいろんな気持ちを込めて参拝しました。  参拝自体は午前中に終わったので一緒にいったメンバーでお昼を食べることになり いい感じのご飯屋さんを探すことに   しかし   なかなかランチを食べれるところがない  そう思っていると仲間の一人がいい感じのお寿司屋さんをスマホで見つけてくれた。 スマホってマジで便利だよね。  そんなこんなでお寿司屋さんに到着 お店に入って男4人でお座敷に座りメニューをぺらぺらめくると 鉄火巻き、あんこうの押し寿司、特上寿司とかがずら〜っと並んでる。 磯原ってあんこうが名物なんだね  どの料理も美味しそうでしかも結構リーズナブル こりゃ当たりのお店だな〜ってみんなで話していた。 とりあえず飲み物を注文して乾杯した後にメニューを改めて見ると なんか違和感を見つける  あれ???なにこれ????   そう、寿司屋のメニューにスパゲッティがあったのだ(どーん)  鉄火巻きとか押し寿司とか特上にぎりとかの横に 普通にスパゲッティ(各種)ってメニュ
0
カバー画像

外食できない理由など

2020年の初めころから現在まで、外食していません。コロナの影響です。そうまでして食べるのか、という状態になっているので行っていません。2019年の後半くらいまでは、比較的行っていました。回転すし店も近隣に数店あるので、行っていました。うどん屋さんには、あまり行くことはありませんでしたが、出かけたときには入ることもありました。ここ最近、行くべきではないという行いが次々と出てきています。コロナの影響が緩和されたことに合わせるように、出てきています。2019年までと異なる点があります。従業員、アルバイトではない点です。客側の犯罪者が主になっています。激しい思い違いをする人がいるので、客は全てが良いのではないことを知ることです。何をしても良いはずがありません。報道されている内容は、ごく一部と思います。いちいち全てを報じる余裕が報道側には無いように感じます。バイトテロが教訓になっていません。客ならいい、とでも思っているのかもしれません。まず、客の定義から知るべきです。損害を店側に出した時点で、客ではありません。敵であり、犯罪者、それも刑法犯です。今は素早く情報を知ることができます。岐阜県内の工業高校が有名になりつつあります。17歳であれば未成年、少年法で守られるとでも考えているのかもしれません。刑法については、そうかもしれません。民事は別です。今回、企業側は正しい判断をしてくれているようです。徹底的に民事で争うべきと思います。犯罪が明らかになった直後だけでも、株価の時価総額が160億円前後が減少しています。今後の株価の動向によっては、株主からの損害賠償をこの刑法犯が受けることになるでし
0
カバー画像

たまに寿司たべたい 

海老さん マグロさん サーモンさん ありがとうございます。何も 考えず 回らない寿司屋さんに いきたい。
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら