忘年会

記事
コラム
2023年 12月30日 土曜日

障害者福祉施設
ショートステイ

職場の大掃除を終え
ミーティングも終わり
お昼を過ぎたので
昼食と忘年会を
職場内の広い処で・・。

ミーティング同様に
こたつテーブルを持ち寄った
座会のような感じで
私一人 マットを敷いて。

メインは お寿司
天ぷらも
シュークリーム系が多くあって
残り物を私が回収して・・。
(これだから太るの?)
ウエスト(腹囲)64㎝は
プロフィール上の事で
実寸は非公開ですから。
体重 60Kを越えたけれど
これ以上は駄目だわさ。

でも ね、
目の前に
シュークリームとかを出されたら
自分を止められない・・。
誘惑には絶対に勝てない私・・。

シュークリームが不自然にでも
ぶら下がっていたら
『罠』だと理解しながらでも
その中へ誘い込まれてしまうかも。

そんな中で私
多分 けっこう 喋ったよ。
口数の少ない人も居たし。
まあ、
喋る人は決まっているってのは
何処の環境でも同じですね。


さぁて と、
年末年始の予定は無い
年末年始の番組をチェック
予約録画の段取り
動画配信の手筈
デジタル賀状のリストアップ
(メール・LINE・インスタ)

社会的&対外的
個人的
どちらも考えて
年明けにはフル稼働ですね。
来年こそは
お正月三が日の内に
初詣へ行きたいですね。

と言いつつ
面倒くさいから
結局は行かないかも・・。
誰かに誘われたら
無理にでも行くかなぁ・・?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す