絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

vol.54 [重要]見えない世界への信頼

みなさん、こんにちは。

みなさんは、見えない世界に対して
どれだけの信頼を持っていらっしゃいますか?

見えない世界に存在するものは
神、高次の存在、愛情、意識、気持ちなどがあげられます。
とくにどんな人でも求める愛情は、感覚的なものであるということはよく知られています。それと同時に
見えない世界の中にある
、荒唐無稽な目に見えないものの代表とも考えられたりします。

しかし「愛情を欲する」のに「目に見えないもの」を
信じられないという、矛盾を抱えている人が
とても多いのも真実です。

私たち人間は、五感というものを授かって生を受けます。
五感とは目、耳、鼻、舌、皮膚の体の機能を使って
世界の情報を視、聴、嗅、味、触の感覚を感じることです。
加えて視覚83%、聴覚11%、嗅覚3.5%、触覚1.5%、味覚は1%
このような割合で、五感から情報を私たちは得ていると言われています。

視覚に頼った生活をしているぶんだけ
、見えているものを最優先に信じる傾向にあるのです。
そして見えなければ、それを聴覚で感じようとする
即ち「言葉に表して」認知しようとするのです。

しかしこの世の中で目に見えるものは
どれだけあるのでしょうか?

目に見えるものは、あなたの視覚や視野に入るもので
それ以外の全ては目に見えないものになります。

化学の世界でも気体や空気は目に見えません。
原子や電子もイオンも見えません。
磁力も砂鉄などを使わないと視覚化できません。
化学でも目に見えないものは「ない」と反発された歴史があります。
それを特殊な手法で視覚化させ、または「ある」ことを理論的に証明して、存在
0
カバー画像

むかし通った中国人気功師の話。

こんにちは!あるいわこんばんは…😊(SPY×FAMILYより) この言葉使ってみたかった‼️笑さて、私がまだ20代なりたてだった頃、スピリチュアル?という言葉もなかった?聞いたことも無かった時、中国人気功師の所に何度が通っていた事がありました。その方は、親族を、日中戦争時に日本人に○されたと言ってました…その話を聞いて、何故日本にいるのか聞いた時に、『当時は恨んでいても、昔の事で今では無いから』と言うような事を言っていました。ほんとに、戦争ってなんなんでしょうね…。その頃って、気功師って怪しいですよね笑テレビでよく、気功で引っ張られるバラエティ番組がありましたが、、合気道かな❓あれ、実際にやってくれたんです笑 本当に不思議でした!ただ、立っているだけなのに、触ってもいないのに倒れる笑しかも!手のひらに指を指されただけなのに、身体中に何かが走って、大泣きしました!これが浄化ですね。そして、付き添いだった母も何故か一緒に涙を流していて、『えっ、なんで泣いてるのー笑』って自分で言っていました笑これ、母と子の繋がりが強いから移るらしいです。でもなぜ、そこに通うようになったかと言うと、整体に通ってはいましたが、芯から疲れが取れない感じ、いつもだるく重い感じが抜けなかったのですそこで、親の知り合いの人に霊能者が通っている所があるよーと教えてもらい、行った場所が、そこの気功師でした。まー怪しまれますよね笑 怪しいです爆笑それでも、私の事を連れて行ったということは、きっと何かあったんでしょそこに通いだしてから、気功で背骨を動かしたり、浄化してもらったりして、どんどんスッキリしました。スッキリす
0
カバー画像

楽になる考え方

こんにちは^^本日は気持ちが楽になる考え方をある本から学んだので、それをシェアしようと思います。【花を飾ると、神舞い降りる】須王フローラさん著本の内容の中でサラッと触れていることだったのですが【依存症に陥る人は依存先が足らないのです】とありました。依存ってあまり良くない、してはいけないイメージはないですか?私もそうでした。〇〇依存症という言葉があって、それで苦しんでいる人も多いですよね。そして依存してはいけない、克服しないと、と余計に苦しむ事になってしまうのではないかと思います。フローラさんは言います。私たちは大元から派生した存在で、全て繋がっている。調和をとり、共生している。たった一つに自分の全てを賭けてしまう為、他とのつながりが見えなくなってしまうのです、と。好きを集めましょう。もっと依存先を増やすのです。たくさんの好きがある状態、これが健全な依存です、と。それだけしか無い、それが全て、そうなってしまうと失うことが怖くて依存する気持ちもどんどん強くなってしまう。でも依存出来る先、頼れる先が沢山あれば、その一つに執着する気持ちは薄れますよね、きっと。そしていつの間にか、その一つに依存することも執着することも無くなっていくのではないかなと思います。それが自然なことの様に思います。何だか、気持ちが楽になりませんか?全体的には見えない世界が前提でのお話しになるので、好き嫌いは分かれるかもしれません。見えない世界というと怪しいとか、地に足がついていない様に捉えられることがあると思うのですが、決してそんなことは無くて、こんな風に知ることで生きる事が楽になる要素が沢山あると思うんです。楽
0
カバー画像

【かんなぎの本音】本当は霊能者って名乗りたくないんだけれども、どうしようもないから名乗っている【独り言】

本当は霊能者って名乗りたくないんだけれども、どうしようもないから名乗っている これは心底の私の本音である。 「霊能者」って自分で言う? ずっと、そう思いながら「霊能者」と名乗っている。 とにかく私は、私がなんだか偉そうに見える事は昔から好きではなく・・・。 じゃあ別の肩書なら良いのか、と言われれば、それもなかなかに難しい。 占い師?いや、占い師とも違う。 スピリチュアルカウンセラー?うーん、イメージじゃないな。 一時期、考えていただいた、ターニングポインター、というワードも使わせていただいていたのだが、 それもまた、そんなに人に偉そうにターニングポイントとか言っていいの?となって一旦下げた。 カウンセラーは、プロの仕事だと思っている。ユーキャンあたりでちょっと通信講座をやった程度の人が名乗っては欲しくない。 よって、私ももれなく名乗る権利はない。 全くの別ジャンルだが音楽療法士もそうだ。音楽療法士もプロの仕事であり、ちゃんとした人が名乗って欲しい。 ・・・日本って国は、その辺が曖昧なんだよね。 自称でも名乗れちゃうところってすごくあるんだよね。 でも、せめて私だけでも、そこをちゃんと意識していればいいのかな、と思っている。 私がSNS等で一方的に応援していたり繋がらせていただいている様々な方は、皆さんちゃんとした方というか、地に足が着いている方ばかりで、まずもってキラスピっていないし、間違っても陰謀論にも流されないし、変なアイテムを買う事もない方々で、安心して見ていられる。それに、知名度もついている方ばかりだし、まあ、なんというか、私がここで心配なんてしなくていいんだよね、とい
0
カバー画像

見えない世界からのメッセージは誰でも受け取れる能力

直感、直観、インスピレーション、見えない世界からメッセージを受け取るということに関して憧れるけど、私にはそんな特別な能力ないしなぁ。。。って思ってますか?実は私もそうでした。今もそこまで大した能力はない とは思っていますし、ブレてるときは気のせいなのではないか? と自分で自分を疑ってしまうことさえあります(>_<)それでも以前に比べたら格段に感じるし、ピコンとくるし、受け取れるようになったと思います。そして、それを素直にそうだ。と受け取れるんです。そして、特別なように感じるかもしれないこの能力はみーんな持っています。人類みんな。ただ、生まれつき開花してるか、訓練で開花し使えるようにするか、の違いです。運動や言語、デッサン、料理、、、と同じくらいのカテゴリーだと思うんです。なので、もし興味があるけど、 わくわくするけど、使えるようになりたいけど。。。そんな思いがある人は、私にもその能力がある! という前提にしてみてください。日々、すでにメッセージを受け取っている。という視点で昨日、今日、明日を感じてみてください。すると、昨日のこれがメッセージだったかも?今日のどこからか聞こえたあの曲かぁ。すれ違った人のTシャツが目に飛び込んできたな。等これかな?と思ったり感じたことはありませんか?いやいや、そんなわけない、と否定する前に、そうかも? という受け入れるところから始めてみてくださいね。すると、どれが直観からのメッセージで、どんな場合がただの自分のエゴの声か、が解ってきます。もし、これかも?って出会ったら、こっそり教えてくださいね。♡
0
カバー画像

霊感…あなたにとって必要ですか?? その世界を見たいですか?

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡「私、霊感があるんです」「よく霊を見るんです」「霊は見ないけど何かを感じるんです」「変な声が聞こえるんです」…などなど見えない世界を見える事や聞こえる事をやたらと言う人いませんか?霊感を使って仕事をしている人は別ですが、そうではない人が見えないものが見えたり聞こえたり感じるのは「通常はありえない事」なのです。仕事としてその力を使っている人は調整しているので日頃は見ていません。必要な時しかその力を使っていませんので、日常で見てはいません。では何故、普通の暮らしていてそのようなことがあるのかと言うと…。それは「記憶」からなのです。最も多いのが「自分を認めてもらえないかった」という記憶を持っている人が「霊感がある」と言って感じるとか見えるとか聞こえると言う人が多くいます。何故か?それは人と違う特殊な能力があると、注目してもらえるからです。自分に注意をひけて特別な存在と思ってもらえるからです。一般に生きている人達は霊的な世界が見えなくて・聞こえなくて・感じなくて「当たりまえ」なのです。人はオーラで守られていますので、そう言った世界を見なくていいようにできているものですし、見たり聞いたり感じたり、そう言った事って必要ない事ですから。…そこのエネルギー奪われてはもったいないです。お仕事として使っている人はその辺りのエネルギー調整しています。私の場合は第7層に繋がり見せてもらう事なので直では見ていません。宇宙である高次元は真実を教えてくれますので良く判ります(笑)見たくない霊的な世界を見ている人は「記憶」を手放して下さい。エネルギー
0
カバー画像

金龍遣いミロク

普段アメブロの方で記事をアップしてるんやけどこちらに初めて書いてみようかと^^私 龍のお遣いさんをしてるんですがなんでこういうことになったんかというと自分自身でも意味不明。いつの間にかです。一生懸命生きてきました^^ 上手くいかないことは人のせいにしながら。その分自分も頑張った。努力もした。努力をすると、人はある程度報われることは知ってたからさ。そして心の在り方が体の不調として現れる。ということも経験から学んできたから、自分の悪い部分を反省しながら整えながら生きてきた。そしたら 状況が悪くなってくる。苦しくなってくる。お金も一向に増えないどころか入って来なくなってくる。これがどういうわけなのか。私のどこが悪いのか。こんなに頑張っても、他人にとやかく言われるわ存在を否定されるわ。頑張り方が間違っていたのか。私のワガママなのかいな?って分からないことだらけ。そんなこんな。なんやかんやで。体の片っ端から悪くなってくるっていう状況に追い込まれていきまして。歩けなくなる。動けなくなる。声が一切出なくなる。お金がマイナスになる。苦しくて苦しくて、そこで「自分って一体何なの?」って探し始めましてん。そんな時に突然聞こえてきた。「おもろいやろ?」っていう龍の声。「なんや今の」「しかも関西弁?」そこから私と龍との会話が始まりました。そこで初めて知ったのが龍は「ふざけている」ってこと。おふざけが大好き、いたずら大好き。「笑う」ことが大好きってこと。どうやって楽しく笑って生きるのか。それをずっと教わってきました。入れ替わり立ち代わり、様々な神様からの助言もいただき、いつの間にか「ミロクさん」て呼ばれ
0
カバー画像

見えない世界は面白いけど、ここに気を付けて!

占い、タロットカードにオラクルカード、前世や来世。透視、霊視、リーディング・・・他にも、まだまだあります。いろんな能力を持っている人がいて、ホントに魅力的で面白い♪自分にない能力。他の人の力を借りるのは良いと思います(*´ω`*)でも、こうゆうものに操られないようにご注意ください。参考にして、活かして、現実をよりよくするために使ってくださいね!見てもらって終わりじゃなくて、知って終わりじゃなくて、使ってください。人生のシナリオがあるとしても、それをどう生きるかはその人次第。 主人公は自分自身です。舵を取るのも自分ですからね!Haru
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら