絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

24 件中 1 - 24 件表示
カバー画像

【人は変われる】

私が過去に経験した、人は変わるんだと実感した話です。営業の仕事をしていた時の話です。転職して営業の仕事に就いて、初めて出社する日の事です。初日は、やっぱりドキドキして出勤したものです。 どんな人がいるかな? 上司はどんな人かな? そんな考えをめぐらせて出勤しました。 出勤すると、続々先輩方が出勤してきて順番に挨拶していきました。 でも、上司となる課長がいっこうに出勤してきません。 遅刻?と不信感に駆られていると課長が出勤してきました。 そこで、まずガッカリしました。 というのも、遅れてきたにも関わらず偉そうにしていて、遅れてきたことに何の後ろめたさも感じませんでした。 嫌な上司に当たったと正直思いました。 それがその上司の第一印象です。 最悪です。 本当に心底嫌いでした。信頼できませんでした。 けど、私が退職するころには、その上司を信頼できるようになりました。 好きになりました。 何が起こったのか? 嫌な上司が現場を仕切っていたころ、支社の成績は低迷していきました。 それなりに営業トークの練習をしたりしていましたが、全然伸びませんでした。 という事もあり、その課長は降格して新しい課長が着任しました。 新しい課長は、気合と根性丸出しのザ・営業マンでした。 情に厚く、支社の雰囲気を変えて成績を上げていきました。 そういった流れの中で、どの様な話があったかは知りませんが、降格した上司の立ち居振る舞いが変わっていきました。 遅刻もしなくなり、遅れてきた時は謝っていました。 偉そうな態度も取る事なく、周りを気遣った言動を取るようになりました。驕っていたところが無くなり、謙虚な姿勢になって
0
カバー画像

「夫が変わってくれたら」と思っているあなたへ

こんにちは。カウンセラーの幸村です。モラハラをするパートナーと生活されている方、特に小学生以下の子供がいる被害者の方は、 別れたいと思う気持ちと、 パートナーが変わってくれたら、 と願う気持ちとの間で揺れ動くことがあると思います。相手が変わってくれたら、 と思う気持ちは、私自身人が 何度も自分を奮い立たせるために すがった希望でした。 両親がいるという家族の形 別れる理由の正当性 相手の説得 子供たちへの影響 経済的な先行き モラハラを認め、相手が変わってくれたら、 これらの不安要素はすべてなくなります。 そして、あなたの今までの被害生活は真の幸せな生活のための「努力」だったことになって、報われますよね。しかし、一方で言えるのが、「相手が変わってくれる」と期待することは、被害者にこれ以上大きな変化を強いない、 楽な選択肢なのです。 この先、夫(妻)が変わってくれるかもしれない。 私もそう思いたかった。 だから、夫への感謝の気持ちをひねり出し、 夫のモラハラに無理やり意味を持たせ、 自分の非を探し続けることで、 自分は恵まれた生活をしている と自分に言い聞かせてきました。 それがいつか、やり過ごしに変わり、 夫を不機嫌にさせないことが 生活の基準になっていきました。 その日その日をやり過ごし、 老後までに変わってくれれば、 と考えるようになりました。 そんな私の思いに反して、夫はさらに身勝手になっていきました。 嫌なことがあったら、モラハラをする という楽な解決方法に流れた人は、 わざわざ辛い思いをして 自分を変える努力なんてしません。 私の献身を見て、いつか変わってくれるのでは
0
カバー画像

わかっているけど・・

こんにちははづきみことです。人って変わりたいと思った時が変わる時だけど・・毎日同じことを繰り返していたらそりゃ何も変わらないんだよね。でもいいことなのか、そうでもないことなのか・・歳はとるし、時間はみんなに平等に流れているんだよね。何かを変わろうと思うならやっぱり自分で極を打たないと変わらないんだ。私がなかなか変われない人だったから極って何?って思うけど極って、その物事の反対側のにいくための決心って言えば伝わるかな。心理セミナーを受けていて思ったのは心理セミナーを受けて変わる人と変わらない人の違いはやる気の問題ももちろんあるんだけど実はそれではなくて「素直さ」がかなり重要なんじゃないかって思うの。例えば、結婚したいのに、誰かと付き合いたいのになかなか相手どころか好きな人も見つからないって言う人はいるよね。そんな人は私もあんな風になりたいなぁって理想のパートナー像があるから結婚したいとか、誰かと付き合いたいって思うと感じるんだけど心の底から、もう1人でいるのは嫌だってこんな自分を変えたいって思わない以上は自分の可能性に自分で蓋をしちゃっている状態なんだよね。だからなかなか変わらない。この話は極性の法則とか、潜在意識の話をすると多分わかりやすいかもしれないけどでも、変えたいって素直に思って自分がなりたい理想のカップルとかにどうやってそんな理想のカップルになったのか聞くことができるかどうか?多分そんなに難しいことではなくてそういうところがかなり大切だと思うんだ。心理セミナーを受ける前の私はパートナーがいない自分が世間的には恥ずかしいことだと思い紹介して欲しいのに、「いい人いたら紹介し
0
カバー画像

人は自分が望めば変わっていきます。

わたしたちはひとりひとりが考え方の癖をもっています。 価値観ともいいます。 考え方の癖は、小さい時の親や家族、幼少期の園や学校で体験した人間関係で学んでいます。もって生まれた気質なんかも影響しています。 大人になった今、あなたに影響している小さな頃の体験はどんなもので、今のあなたのどんなことに影響していますでしょうか? わたしは、父親の転勤で、幼稚園や小学校を転校した経験があったことが影響していそうです。 どんな影響かって? 初対面の集団に受け入れられることに緊張することです。 自己紹介をするときに、ぎこちなくなってしまいます。 いまだに緊張して後悔することがあります。 そのようには見えないと言われますが、 自分の体感としてはいつもどきまぎしています。 他にも、 嫌われたらどうしよう? 受け入れられなかったらどうしよう? されないように注意深くなる自分がいます。 少しずつ、小さいときの自分の嫌な学習した部分を 解放しています。 今の自分から見たら小さな時の体験のそれは、 大したことないことに思えるからです。 臨床心理学を学んでよかったです。 あなたも今ここから変わることができるとしたら、 どんなご自分になっていきたいですか? 心の悩み相談は、あなたが新しく変わる学習の場です。
0
カバー画像

朝の習慣で変える

みなさん、こんばんわ。いかがお過ごしですか?なんか最近、雪のせいかすごく渋滞しています。なんだかみんなが早く出ている気がする。少し早く出ればいい話なんですが、子供の見送りがしたくて(笑)この後ろ姿を見れるのもあと何年かな?と思うとなんだか、見つめずにはいられません。という訳で今日は朝の習慣についてです。みなさん、朝起きたら何をしますか?歯を磨いて、着替えて、ご飯を食べて、髪をセットして、色々やることありますよね。自分の中でやるべきことってだいたい決まってると思うんです。その中にちょっとだけルーティンを増やしてみてください。どんなルーティンって?それは①感謝をする。②願いをする。③目標を決める。①の感謝はなんでもいいです。ぼくは「みんなが元気に過ごせてます。ありがとうございます。」②願い事は僕は「今日一日笑顔でみんなが元気に仲良く過ごせますように」③目標は②が叶うためにはじぶんはどう一日を過ごしていくかを決めます。ぼくは毎日これを神社に行って誓ってきています。おぼうさんは朝のおつとめでこの三つを唱えているようです。朝の過ごし方で一日の過ごし方が決まってきます。どうでしょう?ちょっと試してみてください。あなたのためになれば幸いです。それでは今日はこのへんで
0
カバー画像

できることをやる

こんばんわ。みなさんいかがお過ごしですか。この休みは子供と外で遊んで、マジでクタクタになりました。体力がめちゃくちゃ落ちたことを実感。うん、少し走ろうかな。それでは本日は、できることをやっていく!です。みなさんは毎日やっていることはなんですか?・歯を磨く。・体を洗う。・朝起きる。色々あると思いますが、やっぱり成長するには出来ることをやっていくしかないんですよね。あいさつをする。人の目をみて話す。自分の事ばかり考えずに困っている人を助ける。などなど。だらだらと過ごしていると、やっぱりだらだらした人間になっていく。夢に向かって頑張っているとやっぱりどんどん良い方向に向かっていく。変わりたいとおもうなら、今出来ることをコツコツとやっていくしかない。しんどい時は休んでもいい。だけど元気な時には今できることプラス1パーセントの勇気を出して、新しいことにチャレンジしていく。その積み重ねでしか変わることはありません。急に1か月後に変わることなんてありません。積み重ねていくことで1年後3年後5年後に変わっていきます。まずは今出来ることを!みなさんの役に立てば嬉しいです。それでは
0
カバー画像

変わるきっかけをくれたのは

旦那さんでしたお付き合いを始めた当時は 私が『うつ病』と 言う事が出来ませんでした。 話してしまったら 『嫌われる』と思っていたから です。 お付き合いをはじめて1か月たたない時に 道で倒れ救急車で運ばれ入院 その2週間後に自宅で痙攣をおこし また、入院… 2回目だったこともあり 【てんかん】と診断され 薬が出されました。 いつ発作がおきて倒れてしまうか わからない自分なんて 『彼に悪い』と思ってしまいました。 振られる覚悟をして うつ病・てんかんの事を どう話そう 嫌われる 別れようと言われたら など考えてから話ましたでも、 旦那さんは 『薬を飲んでいれば大丈夫なんでしょ?』 と私の予想しなかった事を 言ってくれ私を受け入れてくれました 旦那さんが受け入れてくれた 事で心が軽くなり 病気への後ろ向きな考え方が なくなりました。 病気に対するネガティブな 気持ちに バイバイ👋出来て 結婚出来て、 『赤ちゃんが欲しい』と 伝える事ができ不妊治療を して娘ちゃんを授かる事が 出来ました 自分の思いを口にした事で どんどん挑戦する 勇気が持てたので 娘ちゃんという宝物を ぎゅ~っとする事が出来て 今は、とっても幸せです。 あなたも 明るい未来を掴む為に 心を軽くしませんか? あなたに優しく寄り添い お話を聞きます いつでもお電話下さい
0
カバー画像

友達

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。先日、友人2人とうちの三人でお茶しに行ってきたんだけど、この友人というのが小学校からの同級生でしかも一人は小学校の時は一言もしゃべったことがなかったの( *´艸`)小学校の時のうちはとってもおとなしくて発言も滅多にしなかったし影も薄い感じだったのに対して、この友人はこの学年の同級生は知らない人はいないんじゃない?ってくらい活発で頭も良くて足も速くて有名人!だから喋る事もなかったし同じクラスになったこともなかったから友人からしたら顔は知ってるけど…的な感じだったと思う。それが高校に入ってから何かが自分の中で変わったのか急に活発になって今のうちが徐々に出来上がってきたんだけど、娘がバスケを始めて応援に行ったらその友人もたまたま娘さんの応援にきててそこで初めてしゃべったのがきっかけで仲良しに(笑)小学校の時はまるで想像もできなかったことなのに!これも何かの縁だよなぁって話してたんだけどほんと不思議✨必要な時に必要な人と巡り会うようになっているご縁。なにか意味があって今出会ったんだよなって( *´艸`)それから10年来の付き合い♡これからも大切にしていきたいと思う。明日に続く…
0
カバー画像

7月に入って変わる人の特徴7つ。チェックしてみて。

こんにちは^^7月になりましたね。これまでにため込んでいたエネルギー放出するのに良い時期です。今まで苦しかった人はこれから一気に楽になっていくチャンスでもあります。さて、7月に入って変化が訪れやすい人の特徴を今日はお話します。1.ここ数ヶ月、ずっとモヤモヤした感じが続いているここ数ヶ月、ずっとモヤモヤして、なんとなく気だるい感じが多かった人は7月に入ってから楽になってくる傾向があります。ちょっとしたきっかけがあれば変わりやすいです。その為に、何かを止めてみたり、逆にやりたかったことを少しでもやり始めると良いでしょう。2.人に優しくしようと思うことが多くなったこのところ、もっと優しい人になりたい、と思うようになった人はチャンスです。人が元気になるような声かけ、心遣いをすることは逆に周りからも助けられるチャンスが増えてきます。ただ、他の人に優しくすると同時に自分に対しても同じように優しく扱ってあげてください3.最近、断捨離をした最近、よく掃除をする、または断捨離をした人はこの時期にエネルギーの変化が起こります。脱皮するように新しい自分に生まれ変わった感覚がでてきます。今からやっても大丈夫です。4.願い事をする機会が多くなった何かの機会に、または自分でお願いごとを紙に書き出してみたり、頭で何度も考えたりイメージしていたりしている人はこの時期から徐々に形作られてきます。すでに変化し始めている人もいるはずです。5.食べ物、飲み物の嗜好が変わった食べ物、飲み物の嗜好が変わってきた人は身体エネルギーも変わってきているので、変化が訪れやすくなります。6.新しい場所に行った今まで行ったことのない
0
カバー画像

気づいた瞬間、別人に変える「パワフルな問い」

「ついさっきまでの私自身と何も変わってないんですよね。ただ気づいただけなんです。自分がもともと持ってたものに。」たかだか一時間で人が変わるなんて?自分は何も持ってない、自信もない…そんなことを一時間前に言ってた方が、いま、別人のようになっている。気づくだけで人は変わります。普段の会話でも人生を変えるきっかけになる気付きが人を変える。そしてそれは特別な瞬間でなく、普段の生活の中でも起こることです。普段付き合っている人達との会話の中に、ちょっとした気付きをもたらすような問いを置いてみる。それがその人の人生を変えるかもしれない。人生を変えるのはふとした一言だったりするもんです。人の特性、タイプごとに響くキーワードがあるより良い気付きを生むための問い、タイプごとにキーワードがあったりします。強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスには特性、タイプそれぞれの持ち味を発揮させるようなキーワードがあります。相手のタイプに応じてキーワードに関わる問いを放ってみる。これが相手の可能性を拡げます。これは普段の生活でも仕事でも、覚えておいて損は無いですよね。こちらのサービスでは、自分のみならず人それぞれのタイプ、特性も知ることができます。それぞれのタイプに応じたキーワードを知ることで、より良い問いをもたらすことができるようになるでしょう。
0
カバー画像

『常識が変わる』

人の常識は変わっていく地球は平らではなく まるいこと40越えたらオジサン、オバサンといわれていたのが年齢不詳の美魔女やカッコいい人続出とりあえずビールから一杯目から各々の好きなものへ陸上競技の100m短距離走で長年超えられなかった「10秒の壁」を突破後 後に続いて9秒台を出せる選手が出ていること主夫やイクメンなど家庭での役割のフレキシブルさ世の中の「当たり前」が緩まって より自由になっていく可能性も広がる今まで知らないうちに信じることになった常識や価値観も姿を変えていくどんどん個人レベルの常識や価値観が認められ(認めるのは自分なんだけど)その常識と価値観さえ日々 体験と共に変わっていってもいいそれぞれの人間味という個性や面白さになり皆んなが自分も相手も尊重できるそれぞれに生まれ持った個性をもとにこの世界で体験したいことがあるから足かせになる常識めいたものはどんどん取り払っていこうあなたの個性魂の目的や使命がわかる数秘鑑定誕生日と名前に秘められたメッセージお伝えさせていただきます☆『心が軽くなるお茶タイム♪』ゆったりとお茶でも飲みながらお話ししませんか心のモヤをすっきりさせて今日も心地よく☆
0
カバー画像

数秘メッセージ12.15『親子、パートナー、人間関係』

いつも当たり前のようにいてくれるからついその「有り難み」を味わうことができずにいるそして何故か「もっとこうしてくれたらいいのに」は味わいやすい「ありがとう」はあまり表に出さないのに「不満」はつい表に出してしまうからすれ違い 心の距離が遠くなっていく別に「ありがたい」という気持ちが無いわけじゃないのにただいてくれる有り難みを味わう当たり前は何ひとつないからそれが深まっていくとそういった気持ちにあふれていくと大きな愛に包まれて意識は広がっていき今 目の前にあるその人が起こしているように見える問題のようなものはどうでもよくなるスッと消え去っていく一日一回でも心からの「ありがとう」を何かしらの形で表したならきっと見えるものが変わっていく起こることも変わっていく「本当に同じ人ですか?」というくらいに目の前の人が変わったりする表していけばちゃんと伝わるから人は複雑に見えてシンプル私から先に 大きく広がるだけ『心が軽くなるお茶タイム♪』ゆったりとお茶でも飲みながらお話ししませんか心のモヤをすっきりさせて今日も心地よく☆あなたの個性魂の目的や使命がわかる数秘鑑定誕生日と名前に秘められたメッセージお伝えさせていただきます☆
0
カバー画像

季節が変わる

こんにちは皆様。雨が降って、梅雨感が強くて、今から夏?みたいな気候が、足を速めて来ていて、夏が来るのか、秋が来るのか解らなくなっています。きっと夏はもう走り去ろうとしているのだろうと思う、秋が空気を覆って夏を凌駕しているのだろう。何で?去年の夏と比べると、とんでもなく少ない夏に語りかける。暑なかったやん。でも今年はもう秋になってしまうんだろうな、寒くなってゆくんだろうなと、雨を見ながら考えている。季節の変化に敏感なのは洋服屋さんなのですが、今はどうにも難しいようで、秋冬物を入れると同時に、バーゲンで夏物が有ったりする。コロナ化で誰もが、外に出て遊んだりするのが少なくなって、家着以外が要らなくなっているのかも知れない。知り合いの服屋さんは、LINEで新作を教えてくれるのですが、家に居るのでもういいかとなっていて、どうにも足が向かわない。おしゃれって自分の為ではあるけれど、家から出ないと、楽以外は考えなくなるので、ジムに行けるジャージが制服になってしまって、これじゃいけないなと考えている所です。基本的には自分を綺麗に見せるのは服ではない、肉体だとは思っているので服は好きだけど、それよりも肉体を良くしたいと思っている。年を取ると変な所に贅肉が付いたり、思いの外痩せたりして、思いどうりの体には為りにくい。筋肉を付けて体を整えるが正解だと思っていても、筋肉を付けるのは大変だ、食べないとつかないからね。寝たきりにはならない様に、食べて筋肉を付けたいと思う、目指せ動きっぱなし老人だ。たぶん娘は迷惑がっているだろうな。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

人生で初めて謙虚になれた話

私は虚栄心が強い。現実の自分の姿を認められず、空想の自分が自分の姿だと勘違いして生きてきた。他者からの評価がひどくても「本当の私のことわかってないくせに」とか「本当はポテンシャルあるもん!隠してるだけだもん!」と思って生きてきていた。だがそれが経ったの5分で覆された。つい先ほど受講した、傾聴セラピスト養成講座という初心者向けの4時間の講座でのできごと。この講座を受けようと思ったのはココナラの電話相談で役立つし、老人ホームの傾聴ボランティアに興味を持ったのが受講のきっかけだ。この講座ではランダムに決められた2名の方と、カウンセラー役とクライエント役になりロールプレイする。一人目の方とは4時間の中で何度もロールプレイするので最後の方はお互い気が許せているが、問題は二人目。講座の最後の5分間、さっきまで画面越しに見ていた、初めましての人と最終試験をすることになる。私はこれまでの15年間で7名のカウンセラーさんと出会ってきて観察してきたし、水商売もやってきたし、友達と話すときも聞き手が多かったので傾聴には自信があった。実際一人目の方とロールプレイしたときにはうまく相手の話を聞きだせていたと思う。(でも。それはお互い4時間のうちに何度も話したお陰で心を許せる状態になっていただけで、別に私が傾聴が上手いからというわけではないのだけれども。)で、二人目の方とロールプレイをしたとき、5分がやたらと長く感じた。先行を選んでくれた二人目のカウンセラー役は、教わったことを上手に組み込んでいたのに私はテクニックも使えていない。キャバクラ仕立ての小手先のテクニックだけでクライエント役に全く共感もできてい
0
カバー画像

変わりたいと願っている間は変われない

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。多くの人が、「変わりたい」って思っているかもしれないね。変わりたいよね。だから変わる努力をして。でも変わった気がしなくて、疲れちゃう。1つコツを言うね。たった1つだけ。変わりたいって思わないこと。変わるのは、心の在り方。自分自身が他人になるわけじゃない。自分は自分でしかありえない。体も頭も、このボディが丸ごと誰かと取り換えられるわけじゃない。でも変わりたいと思っている多くの人が、ボディまで変わりたいと思ってる。そして、結果を、180度がらりと瞬間的に変えたいと思ってる。この2つはありえない。変わるときは、薄皮をはぐように。その結果、周囲からはがらりと変わったかのように見えるかもしれない。けれど実際は、薄皮をはぐように、少しずつ。変わりたいと思っている間は変われない。自分では変わったように感じないことが多いから。だから先に変わったと思っちゃえばいい。自分が望む自分の姿に変わったと思っちゃえばいい。何を変えたい?変わった結果、何を得たい?ここが大事。ただ漠然と、変わりたいな~って思っても、自分は自分でしかないから、他人にはなれない。でもどんな風になりたいのかを、はっきりさせて、もうその自分になっていると思えば、それでいい。昔、OLだったとき。上司がこんなことを言ってた。「肩書が人を作る」肩書に負けないように努力しようと、無意識で底力が出てくる。そんなもの。理想の自分の姿をはっきりさせたら、それに肩書を付けてもいいよね。ネーミングしちゃうの。そういう肩書の自分。想像するのではなく、もう、そうなっていると思う。自分が本当に変わってい
0
カバー画像

始まり【前】

初めまして、まずは私がここにいる経緯をお話しさせてください。誰かの人生に寄り添えないか?私がそう思ったのは、去年出会った人が、私を変えたからです。私はとてもネガティブで、何でも悪い方に考えるし、変わりたいと願っていながら、何かにチャレンジすることも面倒で、なんとなくモヤモヤしながら生きていました。やりたいこともないし、楽しいことも別にない。損か得かだけ考えておけば間違いはない。そんな毎日をただやり過ごしながら気づけば40歳を目前にしていました。それでもたまにやる気が湧いてきて、何か変わるかも?と何かを始めてやっぱり飽きたりうまくいかなかったり。そうだよね、私はダメだよね。そうやって安心する癖がついていました。変われるヒントが欲しくて占いや心理学や哲学、宗教自分が気になることは何となく興味をもってでも本気でやる気はないし人生を変える!なんて意欲もわかない。今だって、それなりに楽しいしこのまま死んでいくんだろうな。そう考えていました。そんなときに出合った人は私と同じような幼少期を過ごしていながら私とは真逆の考えを持つ人でした。以下彼をPさんと呼びます。自分の手で人生を切り開くどんなことでも楽しむ自分の人生は自分でコントロールする。そんな風に考えている人で私は自分にないまっすぐなポジティブさを信じられない気持ちでいました。でも、もし私もこんな風に生きられたら?世界が明るくなるような景色が変わっていくようなそんな気持ちになりました。その3日後、私は5年近く務めた会社を辞めました。主婦の私には条件が良く仕事内容も簡単と言うよりも、ほとんどいなくて良いような仕事で。主婦仲間に話すとそんな職
0
カバー画像

【変わりたい人向け】変わるを後押しする

初めてのブログ投稿になります。初回は変わることについて言及しようと思います。とその前に初回なのでちょっとだけ自分の話からします笑僕は今渋谷にいるんですが,実は家は仙台にあります。渋谷に来たのはちょうど一週間前で,正確にいつまでいるかは未定ですがあと一ヶ月くらいは渋谷にいるつもりです。というのもインターンであるベンチャー企業にお邪魔させてもらっているんですが,他にもやりたいことがあってその塩梅をどうするかを決めかねているところです笑一週間お仕事を体験をしてみましたが,学生時代あまりアルバイトの経験してませんでしたし,苦手としているコミュ力を必要とする営業のお仕事なので,最初の2,3日は初めてやる業務に多少のストレスを感じましたし,ちょっとやりたくないなーっていう気持ちもありました。まあ,これは想定通りでそもそも苦手なことだったり初挑戦のことって大きなエネルギーを必要としますし,負荷も大きいのは知っていました。実際日を重ねるごとにだんだん負荷や抵抗は小さくなって,今は自分のことだけでなくて,周りのことにも少しずつ視野を広げられ始めています。逆に想定外だったのが,渋谷に対する印象です。来る前の渋谷のイメージはピャーピャーチャラチャラした人がそこらじゅうにいて居心地が悪いだろーなって感じだったんですが,実際に来てみると,むしろ活気が良くて楽しい街っていう印象をうけました。お店の前に行列ができていたりオープンなカフェでたくさん人が寛いでいたりと,あとは道が迷路のように貼り巡ってて歩いていてとても楽しいです。かつての視線気になりまくりの僕だったらおそらくこういう風に肯定的な印象は受けなかっ
0
カバー画像

変わっていく時代

今日朝ニュースで最近ではマッチングアプリで出会い結婚をするカップルが沢山いるとのこと。私の結婚する前はスマホなんて持っていなかったのに・・・便利なアプリかも知れないけれど、少し前の時代からすると信じられないこと。でもこうやってどんどん新しい時代へと変わっていくのですね。
0
カバー画像

これをするだけで見える世界が変わってくる♪ ~日記#152~

皆様、こんばんは☆ 最近、私が実践して「あ、よかったな」と思ったことをお伝えします。それは必ず出かける前に「今日も素敵な人と出会えて嬉しいな」と笑顔で言うことです。そうすると、本当に素敵な人に出会えます。自分に親切にしてくださる方。笑顔が素敵でこちらまで笑顔にさせてくれる方。アンテナが「素敵な人」をキャッチしてくれます。毎日、出かける前に気持ちが下がってしまう方にこそ、試していただきたいです。あなた様が明日素敵な人に出会えることを願っております( *´艸`)♡♥では、今日の話はこれでおしまい。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

変わる

あなたは誰かに変化を求めたことはないでしょうか変わってよと伝えたとしても容易に変わる方はいないのではないでしょうかそれは相手が変わることを望んでいなかったり変わらないと決めているからそんなときの対処法自分が変わるあなたが相手に変化を求めるように相手もまたあなたに変わってほしいと望んでいるかもしれませんそして何よりも相手を変えるよりも自身が変わる方が効率よくプラスに働く場合が多いのです変化が花言葉のルリハコベ変化というには華やかさに欠けているようですが変わることって案外とそういうものなのかもしれませんね
0
カバー画像

今日は夕焼けです😌

まだまだ、 暑い日は、続いていますが だんだん日が短くなって来ましたね😌 (実際に空を見上げて撮った写真です)青空も好きですが 夕焼け雲でもの寂しい空も好きです お盆休みで 旦那さんがお休み✨の方も 増えて来ましたね😵 新婚時代は 一緒に居られる🎵何しようかなぁ 手の込んだお昼作ろ❤️ と計画を立てていましたが 月日が流れると あ~、お昼も作るのかぁ😱 一人なら納豆ご飯でいいのになぁ😋 と思っているこの頃です あの頃の気持ちは どこへやらです😅 気分転換に 少しお話しませんか❔
0
カバー画像

青空の光へ

何かが埋まることで自分を愛せるようになるのではなく、自分を愛していいと思うことで何も埋めなくていいことに気がつく。そして、変わろうとするということは、誰かから変えられるということでもある。変わった自分は希薄であり、内からひきでてくるものを確立した自分は完全である。
0
カバー画像

自分を脱いでみない?

黄色い薔薇がとうとう立派に咲きました気持ち良さそう!殻を脱いでこんなふうに開花したらきっと快感❣️大空をバックに!!!さくらんぼ🍒豊作束の間の晴れ間雨雲がどーんと控えてます梅雨明けしたら太陽光がパァーってさすの💗💗💗初夏に向けて、毎日雨☔️が降りそそぐその間、雨に古い自分を脱がしてもらお
0
カバー画像

変わってしまう!?お金の姿

こんにちは!今日もお金について書いていきたいと思います。私の投稿を見てくださている方は、少しずつお金の姿や考え方、捉え方が変わって来ていると思います。今回は、色々なお金の形を紹介してい来ます。そして、今使っているお金が永遠のものではないことを認識していただき、今後の「お金」との向き合い方に生かしていただければと思います。現金から見えないお金に皆さんが普段使っているお金は一番身近なのは、やはり現金でしょうか?いや、もしかしたら、世代によっては電子マネーなどの方がよく使っているよ!という方も大勢いるかもしれませんね。このことが、今回書きたいことの答えなんですが、「お金」といういののは、「現金」という形だけでなく、色々と形を変化させて存在しているということになります。よく聞くのは、・電子マネー・クレジットカード・デビットカードなどじゃないでしょうか?ほかにも、PayPayやLINE payなども出ていますよね!これら、見えないお金を使った取引はどのように行われいるでしょうか?代表例1:クレジットカードクレジットカードは、大変多くの方が使われていると思います。これの、システムは、簡単にいうと。「カード会社からの信用を得ることで、支払いができる」というシステムです。「信用」によって、モノが普段の モノを買う という行為ができるかd系ないかが分かれる。ということです。代表例2:電子マネーこれは、簡単にいうと、現金を「データ化」したものといえます。スマホやカードといった手段を使って決済を行うモノですよね。決済の手段がいろんなツールで代用できるんですね!このように、現金を使わずに決済を行うこと
0
24 件中 1 - 24
有料ブログの投稿方法はこちら