変わりたいと願っている間は変われない

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。

多くの人が、「変わりたい」って思っているかもしれないね。
変わりたいよね。
だから変わる努力をして。
でも変わった気がしなくて、疲れちゃう。

1つコツを言うね。
たった1つだけ。

変わりたいって思わないこと。

変わるのは、心の在り方。
自分自身が他人になるわけじゃない。
自分は自分でしかありえない。
体も頭も、このボディが丸ごと誰かと取り換えられるわけじゃない。

でも変わりたいと思っている多くの人が、
ボディまで変わりたいと思ってる。
そして、結果を、180度がらりと瞬間的に変えたいと思ってる。

この2つはありえない。
変わるときは、薄皮をはぐように。
その結果、周囲からはがらりと変わったかのように見えるかもしれない。
けれど実際は、薄皮をはぐように、少しずつ。

変わりたいと思っている間は変われない。
自分では変わったように感じないことが多いから。

だから先に変わったと思っちゃえばいい。
自分が望む自分の姿に変わったと思っちゃえばいい。

何を変えたい?
変わった結果、何を得たい?

ここが大事。
ただ漠然と、変わりたいな~って思っても、自分は自分でしかないから、他人にはなれない。

でもどんな風になりたいのかを、はっきりさせて、もうその自分になっていると思えば、それでいい。

昔、OLだったとき。
上司がこんなことを言ってた。

「肩書が人を作る」

肩書に負けないように努力しようと、無意識で底力が出てくる。そんなもの。
理想の自分の姿をはっきりさせたら、それに肩書を付けてもいいよね。ネーミングしちゃうの。
そういう肩書の自分。
想像するのではなく、もう、そうなっていると思う。

自分が本当に変わっているときは、自分ではわからないの。
薄皮をはぐように変わっていくから、自分ではわからない。
何枚も薄皮をはいで、はじめて周囲の人に、「なんか最近変わったね。良くなったね。頑張ってるね」って言われるようになる。

だからもう、そんな言葉待たないで、変わった自分でいればいい。
理想の姿の自分であると思えばいいのです。

自画自賛OK、自己満足OKです!!

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す