変わるきっかけをくれたのは

記事
コラム

旦那さんでした

お付き合いを始めた当時は
私が『うつ病』と
言う事が出来ませんでした。

話してしまったら
『嫌われる』と思っていたから
です。

お付き合いをはじめて1か月たたない時に
道で倒れ救急車で運ばれ入院

その2週間後に自宅で痙攣をおこし
また、入院…

2回目だったこともあり
【てんかん】と診断され
薬が出されました。

いつ発作がおきて倒れてしまうか
わからない自分なんて
『彼に悪い』と思ってしまいました。

振られる覚悟をして
うつ病・てんかんの事を
どう話そう
嫌われる
別れようと言われたら
など考えてから話ました

でも、
旦那さんは
『薬を飲んでいれば大丈夫なんでしょ?』
と私の予想しなかった事を
言ってくれ私を受け入れてくれました

旦那さんが受け入れてくれた
事で心が軽くなり
病気への後ろ向きな考え方が
なくなりました。

病気に対するネガティブな
気持ちに
バイバイ👋出来て
結婚出来て、
『赤ちゃんが欲しい』
伝える事ができ不妊治療を
して娘ちゃんを授かる事が
出来ました

自分の思いを口にした事で
どんどん挑戦する
勇気が持てたので
娘ちゃんという宝物を
ぎゅ~っとする事が出来て
今は、とっても幸せです。

あなたも
明るい未来を掴む為に
心を軽くしませんか?

あなたに優しく寄り添い
お話を聞きます

いつでもお電話下さい


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す