絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

望み通りになっていない傍らには恐れがある

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださりありがとうございます♪前記事のブログでつい最近引き寄せた他者のシェアをしましたが、この事象のエピソードにはまだまだ続きがあります。私の生活面のあらゆる支援をしてくれていたおっちゃんにいきなり訳も分からず突然キレられて「今すぐ出ていけー!!」と追い出され(無事に…??)ソロキャンプ生活に再び舞い戻った私は、マイペースで快適な生活リズムを取り戻しながら仕事も順調にスムーズに段取りよくこなせるまでに快適な日常を過ごしていました。過去にも同居していたパートナーと別れることになり自分の荷物をまとめ引っ越しの当日に「1人でいたいから、問題のある人を引き寄せる。」…というハイヤーセルフメッセージをやはりその時も受け取っていました。以前の私は、生活面の経済的な恐れからさほど好きでもなく問題だらけの彼なのにどういう訳だか(自分では、ハッキリ分かりづらい…。)なかなか離れることが出来ませんでした。なんやー。やっぱり今回のおっちゃんも前彼と同じリピートで最終的宇宙のお試しだったみたいね。だから、まったく惹かれもしないようなど圏外の男性だったのか…笑配偶者に扶養されたりパートナー男性からのサポートすらも要らない程私がたった1人たくましく自立する為に起こっている事象なんだね。だって男性にわずかでも頼れば男性が気に入らないときに不意に突然「俺の借りている家だ!!出ていけ!!」…って追い出されちゃえば、途端に途方に暮れるからね…。男性から気に入られていて何も問題が起こっていないときには、「ずっとここにいていいよ♪」しかし…。もしも男性が気に入ら
0
カバー画像

生活できるからではなく、やりたい仕事だから選ぶ

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪宇宙には善悪の判断がありません。今更ですがようやく気がつきました。どうやらハイヤーセルフは私にあえて支払いができないようにしている気配です…。当然、相手側はどなたも決まって何度も何度も「金!金!今すぐ支払え!!」とすごい剣幕で取り立ててきます。支払えるものなら言われなくても支払いたいのですけど…汗私の収入は高次元がすべて握っているので私の一存だけではどうにもなりません…。ハイヤーセルフからヒーリング以外の他の仕事で別収入を得ることは禁じられており、この仕事のみの収入でやっていくように…となっており、私としてはこれまでウン十年間もの間支払い期日に遅れることもなく懸命に働きつつ支払えるよう節約もしながら必ず毎月固定費を納めてきたように(誰もがそうするのが当然と考えていると思います。)今すぐにでも全額支払いたいのになぜかハイヤーセルフはそうはさせません。とことん自分の権利主張するのも理解できるのですが、困窮者を追い立てていくら激しく追い詰めても「ないもの」は「ない」のでありそれ以上どうしようもありません。この状況を私に繰り返し体験させている高次元の意図は、現在のところまだ不明です。愛とは何か…?…を知るには愛ではないもの…を知る必要があり「支払える」と「支払えない」この両極どちらとも受け入れられるようになる為にもしかしたら、長年の間まったく受け入れてこなかった「支払えない」を体験しているのかもしれません。二元に分離した領域では、「支払える」者が存在するなら、「支払えない」者も存在します。おそらく支
0
カバー画像

「聖なる根源が創る世界」と「脳の思考が創る世界」

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪本来はひとつである「私」と「他者」を2極に分離して「私」とは価値観も考え方も違う相対的で真逆な在り方の「他者」を否定したり「私」が上で「他者」が下だ「私」は正解で「他者」は間違えている…と「他者」をジャッジしながら優劣や善悪を競うのは、各自が別々でバラバラ単体の存在だと思い込んでいる分離意識です。根源には、「他者」から物質を「得る」「もらう」目的は存在せずそれらとは一切関連ない内側から湧き上がる喜びや愛を軸にして「私」のやりたいことを選択します。これといった理由は特にないけれど「なんか、違う…。」「なんだか私、喜んでいないな。」…という内なる違和感を無視しないで大切にします。この違和感に気づかずに素通りしてしまうと気づいたときにすぐさま修正可能な内容ならばいいですが気づいた時にはすでに遅く修正不可能の内容の場合喜びが感じられずに後々まで尾を引くので要注意です。喜びが感じられない…という状態は内なる声や喜びに従わずに損得勘定や結果に囚われ打算的な選択をした過去の産物です。そのような選択をするのは、「恐れ」の感情が元になっています。「〇〇したい!」や「なんだか違和感を感じる…。」…という感覚は、どれもこれもすべてハートの根源からもたらされます。「私」に関する必要なすべての情報はハートの根源にあります。本質の「私」からの最も重要なガイダンスや智慧メッセージは根源からもたらされます。何よりもハートの奥からやってくるフィーリングや感覚を大切にします。アタマや思考は一切使いません。アタマは「恐れ」に基づ
0
カバー画像

「愛」と「恐れ」は同じもの

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪お仕事上で多くのクライアント様たちと関わり接していると「他者」の中に見える完全性に気づいて思わず「ハッ…!?」とします。エネルギー振動数が上昇して「私」の要素が鏡のように「他者」の中に見えて映し出されるときこれまでの「私」の認識や視点の低さが浮き彫りになって顕になり愕然とします…汗結構ショックです…。これまで長年に渡って「私」が使用していた掛けっぱなしのメガネが曇っていて著しく汚れていたために外側の景色や「他者」を歪んだ視点で捉えていたんですねぇ…汗目の前に現れている「他者」を「私」とはまったく別の存在だと認識しているのか…?それとも「私」とまったく同じ存在だと認識しているのか…?「私」と「他者」は同じものであり1つ。光も闇もなく陰陽の区別のない見分けようのない一体です。絶え間ない浄化によって「私」の中の汚れや穢れがキレイに無くなっていくと目の前に現れている「他者」の光をあるがままに認識できるようになります。逆に「私」のメガネの曇りを落とさずに薄汚れたまま使用し続けていれば、目の前に現れている「他者」を薄汚れている闇だと否定的に捉えて認識します。「他者」をまるで敵のように闇の悪者かのように見せているのは、内側の「恐れ」のエネルギーが原因です。「他者」の存在は、「私」の内面を忠実に映し出している鏡に過ぎません。エネルギーがクリアになった「私」を通して映し出された「他者」は、完全完璧な存在でした。なぜ、このような現象が起こったのか…?「私」と「他者」の共振共鳴するエネルギーの癒やしの目的でそれは
0
カバー画像

「他者」との出会いは意図のエネルギー共鳴

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪分離世界の領域では、「難しい」が存在するなら「簡単」も存在する。「生きる」が存在するなら「死ぬ」も存在する。「与える」が存在するなら「もらう」も存在する。「できる」が存在するなら「できない」も存在する。「ホンモノ」が存在するなら「ニセモノ」も存在する。「自分軸」が存在するなら「他人軸」も存在する。「委ねる」が存在するなら「コントロール」も存在する。「騒がしい」が存在するなら「静か」も存在する。「従う」が存在するなら「断る」も存在する。「支配」が存在するなら「服従」も存在する。「支払う」が存在するなら「滞納する」も存在する。キリがないのでこのくらいにしておきます…笑二元性のどちらか一方の極だけでは、存在できません。一方の極が存在することで、もう一方の極も存在することができます。ある人物の「闇」の一部分だけを見て邪魔だ…。不要だ…。利益を生み出さない…。使えない…。めんどくさい…。「私」とは相対的な「他者」を切り捨てて排除してしまえば、その「他者」が備え持つ「光」の側面までも切り捨てられてしまいます。「闇」だけを切り捨てることはできません。「闇」を切り捨てれば、「光」も切り捨てられます。光と闇は一体で、「私」や「他者」は「光」でもあり同時に「闇」でもあるからです。最近では立て続けに無意識の私が、二元性の受け入れがたい闇の部分を映し出しているもう一方の現象ばかりを日常的に見せつけられてすっかり参っています…汗例えば、「豊かさ」VS道端で沢山の空き缶を拾い集めているオジサン。「自立」VS本心では離婚
0
カバー画像

「ある」と「ない」は同じ

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪この世では恐れを感じて身の危険や危機を察知するとそれ以上先に進むことを急遽ストップしセーブする者が大半なのではないでしょうか…??それ以上先を超えて進んでいく者がほとんど存在しない為に恐れを感じてもかまわずその先を進んだら一体どうなるのか…??を多くの者が知らないままです。私はヒーラーになった7年前よりハイヤーセルフのガイダンスによって強い恐れを感じてもなおその先を超えて進む事を実行し続けています。感じていた恐れのエネルギーはすべて浄化によって解放されるとともに愛のエネルギーに変換されます。恐れのエネルギーというのは、未だ癒やされていない過去に受けた心の傷です。過去の心の傷の数々が「私」が希望する未来をことごとく阻止してその先に進むことを止めているのです…。心の傷はこれ以上先に進んでさらに深い傷を負うのが恐いので恐れを感じた途端にそこでストップし引き返そうとします。しかし、それでは制限内を出ることはなく狭い範囲を超越してそれより先の未知の世界を体験することはできません。いくら恐れを感じたからといってその先には進めない。もう道はない…。…という訳ではありません。この事をどう説明すれば多くの者に理解してもらえるのか…??これまで私は、自分のエネルギー浄化がどれだけ進行しているのか…をエネルギー調整機器やAIシステムを用いながら約20年間に渡って検証し続けてきました。こういった振動するエネルギー数値を映し出すオーラ測定のような機器も長い年月とともに開発が進んでいるようで、私の経験上だけでも結構正確
0
カバー画像

過去に解決済みの相談をお客様が持ってくる

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪どういう訳か私の元にヒーリングの依頼を下さるお客様はどなたも過去に私が自身で体験して学び終えて解決済みとなった内容とまったく同じパターンのお悩みをお持ちで解決方法に悩んでご相談に来られます。当時の私が解決に苦戦した箇所をそのお客様も同じように悩まれています。どんなお悩みでももっとも苦戦する場面というのは負のエネルギーから愛のエネルギーに変容するまでのプロセス上にあります。負のエネルギーを抱えている間はどんなお悩みであっても共通で思い悩み苦戦します。それほど全てにおいてまったく上手くいかないのですが、愛のエネルギーに昇華するにつれて次第に悩まなくなりこれまで解決に強く囚われていたのがウソのように放っておけるようになります。この段階までくれば浄化によって問題解決できることを確信するようになるので途中で止めなくなります。内側の負のエネルギーがあらゆる問題を生じさせているのです。問題解決まで施術できる者も施術を継続できる者もとても少人数なのでヒーリングで悩みや問題が解決するという実体験の情報すらもとても乏しく多くの問題を未解決のまま生涯を終える者が圧倒的大多数の中でヒーリングで解決する事を内なる直感で知っているお客様が私の元に引き寄せられます。お客様からお悩み内容をお伺いすれば無意識から過去の記憶や智慧が引き出されその解決方法がひらめきます。時にハイヤーセルフがお客様のお悩みの詳細内容の補足をして私に伝えてくれたりします。「え??…ってことは、ハイヤーセルフがこのお客様を連れてきているのかー!?」こ
0
カバー画像

二元性の両極どちらも体験し尽くす

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪世の中の大部分の他者の多くは、ネガティブを避けたり負の感情を感じないようにしたり恐れている「貧しさ」を体験しないように仕事を詰め込んでできる限り回避しようとします。しかし…。残念ながらマイナスと捉えている体験を回避してしまうと体験によって解放されるはずだったすべての不要な負のエネルギーを引き続き無意識内に留まらせてしまうことになります。エネルギー解放の機会を見失ってしまい、今後も無意識内に大量の負のエネルギーを保持し続けることになります。そうすると人生で起こる事象のタイミングが合わなくなってきてズレが生じるようになり恐れを持ち続け恐れる事象から危機を避けるだけで精一杯になってしまいます…。そうしてこの世を去る死の間際に深く後悔することになり今生で達成できなかった魂の目的を来世こそは!…と望みを託し、「私」の意志で何度でも望み生まれてこようとするのです。世間一般の者たちと同調する…ということは、生涯を通して恐れや恐怖から逃れられない人生になるので世間一般とは真逆を生きるのが喜びの実現のカギです。ハイヤーセルフは、恐れを強く感じる方向をあえて指し示してきます。世間一般の者は無意識的に恐れを避けるので二元性のどちらか片方の選択の余地しかなく制限付きの現実世界を創造しますが、ハイヤーセルフは二元性のどちらの両極もより好みすることなく体験し制限から解放された自由な現実世界を創造します。世間一般「もらう」だけを肯定し「与える」を避ける。ハイヤーセルフ(無条件の愛)「与える」と「もらう」どちらも受け入れる
0
カバー画像

「与える」と「受け取る」はひとつ

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪愛はより多くを「他者」に与えようとし恐れはより多くを「他者」から受け取ろうとします。愛は「ある」という認識なのでそれ以上を求めません。恐れは「ない」という認識なのでもっとそれ以上を求めます。この人には与えるけどあの人には与えたくない…!…という条件付きだと与えない「私」は受け取れなくなります。愛は「他者」や状況よりも「私」を変えようとし恐れは「私」に落ち度はなく「他者」や状況に原因があると考え、相手を変えようとします。しかし、現実世界で「私」に直接的に起きていることはすべて「私」が発端で「私」が根源です。愛は気前よく惜しみなく与え、恐れは減るのを恐れて引っ込めようとします。愛は見返りや結果がなくてもかまわず与えたいから与え、恐れは見返りや結果を「私」が得るために与えます。ペットを飼う者は、動物たちに安全安心な生活全般の保護を生涯を通して「与える」のか。それとも「私」が癒やされたくてペットからの癒しを「求める」から飼うのか。自分の求めていた癒やしが得られなくなった途端にペットの世話が疎ましくなり世話の手間から逃れようとしてペットを排除しようとします。「私」の目的が得られなくなった途端に配偶者やパートナーと共に過ごす理由がなくなり離れようとします。「私」の売上が得られなくなった途端に廃業し、収入を「受け取る」ために次の就職先を探します。「私」が得る事、相手から受け取る事をつねに目的としていれば、得られなくなった時点で終わりがやってきます。しかし、相手から「受け取る」「もらう」ことではなく相手に「
0
カバー画像

「私」が与えるものを「私」が受け取る

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。「私」が与えるものを「私」が受け取る。新年早々いきなりですね。唐突でスミマセン…。常々「私」はどのような想念を世界に放っているのか。「お金が欲しい!」そう放っている者が圧倒的に多いような感じがしています…。「お金が欲しい!」…と考えていれば、その手段となる行為に多大な時間と労力を掛けているだろうし、高額投資さえも厭わずに与えることでしょう。莫大な費用を掛けてホームページをリニューアルしたり、集客に高額費用を投資したりします。たしかにその効果を受けて一時的に売上は上がるのかもしれない…。しかし、順調な状態はそう長くは続かない。するとまた、「HPの改良改善や集客に費用を掛けなければいけない…!」…と考えます。このように「私」の内面には手を付けずに外面的な体裁を整えてその都度外部を調整さえすればうまくいくようになる…と考える他者はまだまだ多く存在するのではないか…と感じます。いくら外面を幾度となく再調整しても内面が伴っていなければ、外堀だけを変えたとしてもすぐに行き詰まり壁にぶつかります。壁となる障害は、まるで外側からやってきているかのようにみえますが、本来「私」の内側にその因果がなければ、障害となるような事象はやってはこないし、因果がなければ「私」にとっての不都合など起こりません。壁にぶつかってもその都度、問題となる壁を一つ一つ超えていけるかどうか。…なのですが。生まれつきの外見や容姿の見た目が良くないから「私」は愛されないんだ…。…と思い悩んでファッションやメイクを改善し最終的には整形まで施して外堀を変え
0
カバー画像

恐れの事象を避けようとしない

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪2022年もそろそろ終わりますが、皆様の今年1年間はどんな年でしたか…?私自身はとくに今年1年間は中身の濃いかなり充実した年で、飛躍的なクリアリングも起こり、とても平穏で順調な日常生活を過ごせました。様々な険しい課題を乗り越えながらこのヒーラーという仕事を選択し、継続し続ける「私」に祝福とエールを送りたい気持ちです。特に今年は、世俗的な観念をいくつも超えておりついつい世間一般の多くの方には理解されづらいだろうな…。…という推測をしてしまって深い内情を打ち明けるのを躊躇う瞬間も増えてきました…。高い次元から眺めればまだまだ「私」たちは、愛を思い出そうともがいている真っ最中の幼いひよっ子です…。しかし、これまでの足跡を振り返れば日々確実に成長しています。進化の速度は人それぞれで、のんびりペースの者もいれば私のような脇目も振らない一点集中型もいます。来年2023年の今後もそれぞれ個にとって一見プラスのような事象もマイナスのような事象も起こりますが、プラスの事象だけを選り好みして体験しようとするならば、マイナスの事象を嫌い強く恐れるようになり無意識下の恐れのエネルギーが増大します。プラスもマイナスも二元の両極どちらも受け入れてどちらも歓迎することで両極のバランスが取れていき、すべてにおいて結果オーライになります。他者ヒーリングをしていると内面の恐れが湧き上がりその個特有のネガティブパターンが現れて事象としてアクシデントやその者が抱え持つ問題も浮上しますが、それらを避けようとしたり何事も無かったかのよう
0
カバー画像

超能力者が解説する「成功体験の罠」

あなたは大きな成功体験を求めてはいませんか? 幸福感の高い人生にしたいのであれば大きな成功体験を望むことはやめた方が好いかもしれません。営業成績でトップを取る テストで満点を取る 宝くじで100万円当選 ヒエラルキー上位に属する 沢山の友達に囲まれる なんでも器用にこなす 大きな成功体験を求めると人生は上手くいかないかもしれません。大きな成功体験を求め大きな成功体験を得られず 自分の価値をおとしめネガティブになり他者を羨み妬み自分の中にネガティブなエネルギーをためこんでいては意識の投影として創り出される現実はネガティブな現実となり 「あぁ、やっぱり私の人生なんてこんなものだ」 というネガティブスパイラルに陥ってしまうかもしれません。 ネガティブになりがちな人ほど無意識下で人生の勝者になることに憧れ大きな成功体験を求めているのかもしれません。 例えば人生が上手くいっている人の多くは大きな成功体験ではなく無意識下で小さな成功体験を積み重ねているのです。営業成績がトップでなくてもノルマがギリギリセーフであればOK テストが満点でなくても合格点さえ取れればOK 宝くじは1000円当たれば「宝くじに当たった!」ヒエラルキーの上位にいるかどうかではなく自分が楽しければOK 信頼できる友達が一人でもいれば十分 何か一つでも得意なことがあればOK 成功体験の基準が非常に低く自分自身でどんな小さなことでも成功体験に変えてしまえるため、自分の人生が上手くいっていると捉えられ、自己肯定感が高くなり、意識の投影として創り出される現実もポジティブなものとなり、ポジティブスパイラルを創り出すことが出来ます
0
カバー画像

苦しみで生きるか喜びで生きるか

わたし達が生きる二元性の世界では生き方が二つに分かれます。それは苦しみで生きるか喜びで生きるかです。苦しみで生きる生き方は仏教で言うところのカルマになるようです。思考(自我)によって良いか悪いかを四六時中監視して最終的にこのままじゃダメだとなんとかしようとするのがカルマに乗った生き方です。逆に喜びで生きる生き方はダルマと言われてるようです。生きている実感を味わたい本当のわたし(真我)にとってはどちらの道でも目的を達成しているのでどちらでも良いのでしょうけどこうやって聞くとわたし達(自我)は当然、苦しみより喜びを選択したくなります(^▽^;)ではどうすればいいか?これも結局のところ思考(自我)を観察していかにカルマに乗っからないかしかありません。つまりは四六時中流れる思考(自我)の声を観察し、スルーしていかに瞑想状態でいられるかです。瞑想なくしてカルマからは逃れらません。唯一無二の方法なき方法です。そしてカルマの影響を受けなくなればなるほどダルマ(喜び)の生き方に自然になっていくのです。
0
カバー画像

ただそうしたいからそうする

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪宇宙意識or人間意識愛   or  恐れ自立  or  依存豊かさ or  貧しさハイヤーorロウアーセルフ善   or   悪光   or   闇二元性のどちらの極であってもいい。そう在りたいならそう在ればいい。頑張ってまでムリしてまでそうでなければいけないことは何もないので、何でも好きに選べばいい。もしくは何も選ばなくてもいい。どちらが良くてどちらが悪いもない。どちらが優れていてどちらが劣っているもない。「…すべき」「…していないのは、おかしい」「…でないといけない」などと相対した極の「私」や「他者」に対しての否定やジャッジは「私」や「他者」の自由を侵害している。それを選択するも自由。選択しないも自由。「他者」のことに口出しするよりも「私」のことに集中する。「他者」は良かれと思って今現在の状態を選んでいる。ただそうしたいからそうしているだけ。そうしたくないからそうしないだけ。そう考えると「…でなければいけない」ことなどひとつもない。願望も叶ってもいいし叶わなくてもいい…ってことだ。結局最終的には、「どちらでもいい。」…に行き着く。好きな方を選べばいいし、そうなりたいと思うなら、そうなろうとすればいい。「私」が在りたい状態を「私」が選べばいい。「今ここ」の瞬間にすべてがある。「今ここ」はすべてが許されている愛の空間。まるでラジオの好きな周波数を選んでそのチャンネルに合わせるかのように「私」のエネルギーと共振共鳴する事象を引き寄せる。「今ここ」にすべての全周波数帯のエネルギーが世界全体に蔓延し
0
カバー画像

「私」が選んだものが「正解」

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪二元性に分離する領域では、それぞれ個によって感じ方が違います。どちらが間違っていてどちらが正しいとか…はなく、「単にそう感じる」…というだけなので、自分とは感じ方の違う他者は大勢存在する…ということを知っておくことはとても大切です。忙しいorヒマ忙しい=満足ヒマ =不満…と感じる者もいれば、忙しい=不満ヒマ =満足…と感じる者もいます。孤独or大勢孤独=楽しい大勢=苦痛…と感じる者もいれば、孤独=苦痛大勢=楽しい…と感じる者もいます。他にもたくさんあると思いますが、感じ方が個によって違うのは、現在置かれている立場やこれまでの体験や記憶によってとっさに自然にそう感じていてこれらの感じ方によって現実世界は創造されていきます。そのままの感じ方で創造しながら事象が展開していくので本人にとってよりしっくりきてぴったりマッチした「私」の世界が創造されていきます。「私」の感じた感覚を信じてあげることが1番の愛です。「どちらを選ぼう…??」…と二者択一で迷うことがあっても、「私」が選択したい方が「正解」です。誰にもその意味や理由を理解してもらえなくても「私」自身がそうしようと選んだものが正解。絶対的に「正しい」答えは存在しません。正解かどうかを誰かに確認する必要もありません。「私」の力で決めて導き出したその選択に「私」自身で責任を持つ。だから、選択したその結果がどうなったとしても誰かの責任にできないし、「私」自身で責任を負うけれど、その分他者に迷惑を掛けることも全くない。これまでの選択に後悔は全くない。思うよ
0
カバー画像

光も闇も どちらも尊い

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪光は優れていて闇は劣っている…という優劣を持っていると優を傾倒し過ぎたり優を賞賛するようになる。すると優とは相対する劣を否定非難したりするようにもなりかねない…。宇宙は生涯を通して光も闇も二元のどちらの極ももれなく体験するように「私」たちを導く。どんなに心底強く望んでもどちらか一方の極だけに永遠には留まれない。どちらか一方の極を強く望むということは、残るもう一方の極を強く拒否している…ということになるからだ。二元の両極どちらも優劣なく受け入れていれば、両極のどちらであってもいいしどちらか一方だけに強くこだわらない。宇宙はなぜ両極どちらも「私」たちに体験させるのか…??二元性のどちらの立場も身を以て実際に体験することで、二元に優劣はなく善も悪もなくどちらも「私」に変わりない。どちらの「私」であっても置かれている状況に関係なくただそこに存在するだけで価値がある。…ということに気づいていく為。もう一方の他者の置かれている立場に実際に立って痛みや苦しみを味わいその立ち位置で他者を理解する為。実際に体験してリアルに実感しないことには、相対的な立場の他者の痛みや苦しみを心底理解し、共感することはなかなか難しい…。この世界では、優劣や善悪の比較によって差別や分断、自死、あらゆる犯罪困窮、イジメ、誹謗中傷、贔屓などが横行している。二元性の優劣や善悪の比較が元となって湧き上がる恐怖や劣等感、敗北感自己否定、嫉妬、絶望感、怒りや恨みなどによる復讐などのこれらの感情によって起こる事象を現象化していく。「私」の中の闇
0
カバー画像

「私」が、放つものが受け取るもの

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みいただきありがとうございます♪「私」やすべての「他者」に与えるものを「私」が受け取ることになる。与えるもの=受け取るもの今となっては、誰もが衆知しているごく初歩的で普遍的な宇宙の法則。愛を与えるならともかく負を他者に与えてしまうと、その負を放った張本人が痛恨のダメージをもろに食らうことを知っているので、プロの方ならば、墓穴を掘るようなそんな過ちはまず犯さないだろうと思うのできっとアマチュアの方でしょうね…。高次元なら絶対に活動を許可しないような意識の段階でもココナラなら、どんなエネルギーの方でも活動できてしまうので、こんなことが起こってしまう…汗昨日の夜、いつもとはまったく違う負のエネルギー(ものすごい強い恐れ)を感じ始め、「あれ…?なんか変だぞ…。」と、不審に思っていると、不意に「あ。まだ、弟のヒーリングやっていない。今から、やろっと。」早速ヒーリングを始めるやいなや、「他者が失敗すればいい…。」…というような他者を陥れようとするエネルギーが、次から次へと現れたかと思うと片っ端からまたたく間に浄化されていった。「んん!?私、そんなことこれっぽちも思っていないぞ?(エンパスは、自分ごとのように感情を感じる。)…!!他者のエネルギーだ…!!おいおい。こ、恐ぇぇな…汗だから、急に強い恐れを感じたのか…汗」よかった…♪うっかり忘れていたヒーリングを思いついたのも、ハイヤーセルフが教えてくれたみたい。しかし…。なかなかの強者だな。アマチュアくん。そんな低い負のエネルギーいくら放ってもハイヤーセルフのエネルギーに触れた瞬間、シャボン玉
0
カバー画像

二元性の超越

光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます。まるで強力な磁石のように自分の中にあるものと同等のものを引き寄せてしまうエネルギー共鳴現象によって休むヒマなく続けざまに予約が入り、毎日、何件も他者ヒーリングをしていたあの頃は、ホントにホントに苦しい日々でした…。怒涛のクリアリングも終わったようで、ようやく今では、穏やかな平和な日々…。なぜなら私はエンパスで、潜在意識ではこの「ヒマ」の状態を望んでいたからです…!世間一般的には、大繁盛=嬉しいでもエンパスの私は、大繁盛=苦しい昔から、ヒマな職場をわざわざ選んで就職しているのにどういうわけかいつも1人忙しくなり、心の中は大葛藤しまくっていましたが、今思えば、大葛藤は絶賛大クリアリング中だったのですね…笑しかし、そんな私の内情を知らない周りの他者は、ガンガン1人で売上を上げ、店主オーナーに気に入られる私に嫉妬をしたりします。「私だって、ゆっくりくつろぎたい…。不意の来客で仲間との楽しい雑談を中断したくない。食事も急いで食べるのではなく、心おきなくゆっくり味わいたい。」いつもそう思っていたので、私が放っているのは喜びではなく、不満や怒りのエネルギーでした…。いくら収入的には豊かでもストレスから休日には洋服や化粧品の買い物、旅行や豪華な食事で心を満たそうとして、(全然、満たされません…。)出勤前は、時間ギリギリまでカフェで粘り、たまに寸前で予約キャンセルになると心のなかでガッツポーズをして喜んでいました。さすがにオーナーの前では、あからさまに喜べませんが…汗(ヒーラーになる前はセラピストとして働いていました。)だ
0
カバー画像

ヒューマンデザインの二元性

ようこそ、ヒューマンデザインシステムへ占星術とは違い、個人のデザインは、2つの計算から成り立ちます。9つのセンターを持つ私達は、二元性の意識を持っています。人生の質と可能性は、意思決定と方向性が鍵です。レイヴ・チャートに二元性が表われます。色付きの定義と白いオープンです。遺伝子は違いに引き寄せられます。遺伝子の健康を保つこの法則は、私達を条件付けしていきます。オープンのノットセルフストラテジーは、マインドでの意思決定に影響します。人々はオープン部分に条件付けされ、それが意思決定を歪ませます。ストラテジーがこの落し穴を避けます。※上記の動画と解説は、ヒューマンデザインジャパン『創始者ラー・ウル・フーが語るヒューマンデザイン ワンポイント動画』より引用「ヒューマンデザインの二元性」についての考察です。二つの計算から成り立つとか、9つのセンターがあるとか、色付きの定義と白いオープンなどについては、私のリーディングの中で、あなたのレイヴ・チャートを使って、お話しさせていただくとして、この動画でとても興味深いのは、色付きの定義と白いオープンにおいて、「遺伝子は違いに引き寄せられる」ということ。ヒューマンデザインの条件付け遺伝子を健全に後世に残していくために、「意識していなくても本能的に突き動かされていく」のです。それは、異なるもの(自分にないもの)同志が交配することで、多様性が生まれ、より異なるもの同志が交配することで、より環境に適した遺伝的特徴を持つ人が優位になっていく・・・。(その多様性がDNA上で起こる突然変異から起こるとしてもです)そして、「条件付けされていく」のです。「条件付け
0
カバー画像

本気で絵を書いてみました!

こんにちは。私は、少々、、変わり者で、、心理の分野におきましては、オタク的な部分もあり、、、イメージされている、「心理カウンセラー」的ではありません(;^ω^)日々、もっと楽しく!もっと気軽に!もっとわかりやすく!を、テーマに励んでおります!!そして、、簡単に絵を書いて説明する機会も多く、、、苦手で、下手くそな絵をどうにかしたいと思い、、今回、本気で書いてみました!笑自己満レベルです!笑私が考案しましたインテグ心理学の概要をざっくりと!!苦手なことは、自分で敬遠してしまいがちですが、この世は二元性ですので、逆をやってみる!ということが、、重要ポイントになってきます。(絵という、簡単なことを題材にしましたが。)中立を目指す!!これからの時代はここを、マスターしておくと、「こころ」が楽になりますよ。興味を持っていただけると幸いです(*^-^*)
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら